
-------- | --:--


夏の思い出 その2

2016-08-30 | 19:05

先週ですが、大阪へ行ってきました!「始皇帝と大兵馬俑」展を見に国立国際美術館へ。
PicsArt_1472384437463.jpg

撮影コーナーがあってレプリカと写真撮れた
兵馬俑は昔からみてみたい世界遺産のひとつ。これが8000体も並んでるのみたら圧倒されるだろうな~~

PicsArt_1472384499861.jpg

しかし、大阪は暑かった!!
歩くと汗がポタポタだし、すぐ地下へ避難したよ。
PicsArt_1472384602128.jpg

そしてもうひとつの楽しみは食い倒れ
お好み焼き、たこ焼き、つるとんたんがあったから入ってしまった(笑)
でも、最後、新大阪でだるまの串カツたべるつもりだったのに、さすがに苦しくて・・・・
カツサンドだけ買って新幹線に乗ったのでした←食べてるじゃん!!

そのほか、夏の思い出、食バージョン(笑)
PicsArt_1472383738641.jpg

カキ氷(雀おどり総本家と両口屋、油そば(歌志軒)、スタバ、丸亀製麺(タルタル)・・・・・・夏ばてはもちろんなし・・・食欲旺盛で夏太りするタイプです

そうそう、先週友達が予約して買ってきてくれた食パン
16-08-25-21-52-00-675_deco.jpg

日本のおいしい食パン10本に選ばれた高級「生」食パン『乃が美』
何もつけず、焼かず、そのままちぎって食べるのが一番の贅沢!甘い!噛めば噛むほど甘い!!美味しかったな~~
ってことで、今週も予約したのでした(笑)
Kちゃん、美味しいもの教えてくれてありがとうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏の思い出 

2016-08-29 | 18:55

今更ですが、お盆休み・・・・

今年はしげぞうと休みが合ったのが14、15日だけ
なのでお互いの実家に行ったり、お墓参りしたりで終わってしまった。
PicsArt_1472384136257.jpg

お出かけはランチのみ。
カレーは、私のお盆休み最終日にお気に入りの南インドカレーのお店へ姉とランチに行ってきました
ハンドは職場ではNGなので、フットだけネイルチェンジ
結構、のんびりまったりできたかもね(笑)

そして20日は勝川弘法市のお祭へ。
PicsArt_1472384320968.jpg

バロンままさんがメヘンディ・ジャグアタトゥーで出店したんだよ~盛況でした。
プーちゃんは久しぶりの浴衣で たくさんの人に可愛いねと言われたけど、まったく愛想はなかったよ(笑)
ごめんちゃい!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川遊び まとめちゃいました

2016-08-28 | 21:55

気づくと8月も最終週ですなΣ(゚д゚|||)

お盆明けから川には行けてないし、今日も不安定なお天気なので行けず。
7月と8月に御在所方面の川へ遊びにいってきたよ
PicsArt_1472383499582.jpg

アクアイグニスのパン屋さんで買って、鈴鹿スカイラインを走って川へ。
この日は曇っていて少し冷たかったかな。

その次の週はピーカン
PicsArt_1472383602011.jpg

たくさん泳いだね

そしていつもの足助の川へも2回行ったかな
PicsArt_1472383961878.jpg

8月11日は、しげぞうとプーちゃんとで足助へ。
なぜなら私は、監督解任、最下位のチームの応援に行ってましたから
PicsArt_1472384193439.jpg

この日はレプリカユニフォームももらえ、ブルー一色だったけど負けました・・・
ガックシ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏は川遊び

2016-08-10 | 15:53

またまたお久しぶり~

8月に入って暑い日が続いてますね~夏バテしてないですか?
7月の話になってしまいますが~(笑)連休に、今年延長区間が開通した新東名を通って川遊びに行ってきたよ

Collage 2016-07-1822_02_56

きれいで浅瀬で泳がすにはもってこいの川だな~
新東名のおかげで30分も早く着いたけどね。年々人気が出るのか、車を止めるのに苦労するようになってきてるからな

帰りはネオパーサ岡崎で休憩。ドッグランもあったけど、暑くてワンコは遊んでなかった。
Collage 2016-07-1822_04_06

「パンのトラ」が入ってるから、寄ってみるのもいいかも プーちゃんもお気に召したようです。

こんな風に今のところ、毎週川遊びへ出かけ、夏を満喫しているのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

