スポンサーサイト

-------- | --:--


今年も花闊歩へ

2009-10-16 | 22:55

軽井沢の駅まで戻り、自転車を返した後は・・・
今年増床された軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物です。
とはいってもなかなか買えないんだけどね

途中、芝生で少し遊びました。
アウトレットの芝生10.10
相変わらずキレイな芝生だけど、増床されたから狭くなったね。
ちなみに新しくできたニューイーストガーデンモールの芝生広場はワンコ禁止です。店舗前の通路はOKですよ。

この後、しげぞうとプーは車に戻ってお昼寝タイム。私は買い物続行!
新しくできたあの「花畑牧場」で、並んでなかったからアイスクリームを買いました。
花畑のアイス10.10
うまいよ・・・確かにうまい。でも高い

北軽井沢に戻るのに渋滞してるといけないねと4時少し前にはアウトレットを出たのだけど、すんなり中軽井沢まで行けたので、今年できた星のや『ハルニレテラス』に寄ってみました。
ハルニレテラス散策10.10
ここでもワンコと一緒に食事やcafeが楽しめそうですよ~
私たちはアウトレットのスタバでコーヒーを飲んだ後だったから休憩はしなかったけど、来年はここでお茶したいな

そして今晩の宿、いつもの花闊歩さんに到着!
お楽しみの夕食ですよ~
お昼は早めに蕎麦だったからお腹ペコペコです!
花闊歩前菜10.10
花闊歩ピザ10.10
花闊歩さかな10.10
花闊歩スペアリブ10.10

デザート撮り忘れです 相変わらず、おいしいね~~ 満足しました!
食後は看板犬のナツちゃんと二弥ちゃん登場。
看板犬と宿泊犬10.10
手前のコギちゃんはお客さんです。
みんなが騒いでるとき・・・・プーは机の下で傍観
「アタチは不参加ですよ。」
机の下からみる10.10
そうでしょうね


ところで・・・・今年はバセットハウンドのまめ蔵くん&小豆ちゃん、Two Beans家は都合が悪くご一緒できませんでした(涙)
この花闊歩で毎年一緒だったため、なんだか寂しくてね~~オーナーさんも「まめ蔵くんたちがいないなんて寂しいよね・・」としみじみおしゃってました。

私たち夫婦以外が、8人家族、お友達夫婦2組でいらしてる方が2組・・・という感じでなおさら寂しかったです。
テンションがになった私にしげぞうが

「オセロでもやろう!!」と誘ってくれましたが・・・・・・
大負けしたため、ますます

「何やってんだか!アタチは眠るですよ!」
後はソファで寝る10.10
というわけで、お風呂に入って早々におやすみなさいです


そして翌日!お天気もよく、朝一番で初めて白糸の滝に行ってみました。
白糸の滝とプー10.11
さすが連休、朝からバスやら車やらで人が多かったです!でも気持ちよかったね

さて、この後はスカイパークでお友達と待ち合わせですよ~~

ということで、まだまだ続く!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

やっぱりいいですね~軽井沢☆
指をくわえながら読ませて頂いてますσ(∀`*)

ワンコが乗れる自転車があったり、ワンコと楽しめるところがたくさんあって、
本当にワンコに優しい街なんですね~♪
自然いっぱいで気持ち良さそうですし☆

自転車に乗ったプーちゃん、すっぽりおさまっていてかわゆすぎです(*´艸`)

お友達家族が参加できずで残念でしたね。
私もいつかワン連れ同士の旅行とかしてみたいです☆

シゲゾウさん、励ましでオセロ誘ってくれたらなら
そこは空気読んで負けてくれないと~!(笑)

  • 2009-10-16 | 23:21 |
  • pinky URL :
  • edit

ウチも今年も軽井沢行きたくて、先日「定宿」に連絡したらイッパイでダメでした
ETC割引の影響で、昨年までは日曜ならOKだったのに、今年は金土日が早々とイッパイになるそうです(涙)
どこ行くべ~?暗礁に乗り上げて、次のプランが浮かびません(大泣)
ペンションでグループが出来てしまってると入り込めないですよね
4月のうぶさんのオフ会で、同胎犬同士は盛り上がってましたが、うぶさんのお母さんは子供の数が少ないので、私は全然盛り上がらなくて・・・涙
しげぞうさん優しいじゃないですか~でも気を使ってオセロで負けてくれたら、もっと点数が上がったのにっ!
お次はあの方の登場ですね~スカイパークは寒そう(><;)

  • 2009-10-17 | 15:07 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

富士やいろんなところに行かれてるのに(笑)でも、軽井沢も候補に加えておいてくださいね。ワンコ連れにはやさしいですよ♪
今回自転車は初めてでしたが気持ちよかった~
pinkyさんご夫婦なら自転車でどこまでも行けちゃいそうですよ!

バセットちゃんたちがいないのはすごく寂しかった~~(涙)
一度友達とワイワイするとなんだかぽっかり穴が開いたようでした・・・・・

オセロ、久しぶりにやってけど昔から得意じゃないからイライラしてストレス溜まりました!!


★こーうぶmamaさん

やっぱりETC割引は大きいですよね。往復14000円くらいかかるのが2000円ですから!
そっか~軽井沢の定宿はいっぱいでしたか・・・寒くなってしまう前に旅行したいですよね。

今回の花闊歩さんはすごく寂しく感じてしまいました。
こーうぶmamaさんに気持ちがわかってもらえてうれしいです!!
そうそう、ちょっとは気を遣って負けてくれればいいのにボロ負けですよ~ムッとしました(爆)

スカイパーク、寒かったです!!とっても楽しかったけど♪
あの方たちの登場ですよ。来年はこーうぶmamaさんを誘おうかと話してたんですよ(笑)

  • 2009-10-17 | 16:45 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

コギで軽井沢と言えば、やっぱり“花闊歩”さんですね~♪
お友達といっしょじゃなくて、ちょっぴり寂しかったかな?
おとさん、隣市に住んでいてショッピングプラザに行ったことないんですけど…(^^ゞ
ほ~花畑牧場もできたのね~知らなかった…
軽井沢、楽しめたかな~?

  • 2009-10-17 | 17:31 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

良い所ですんね★軽井沢~
もうすっかり気温は初冬って感じかしら。。。。
サイクリングであちこち散策楽しそうです(^^)

お宿の夕食は盛り沢山ですね♪スゴイ~
お友達がご一緒出来なくて残念でしたね!!
是非次回はご一緒出来るといいですね★

  • 2009-10-17 | 21:51 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

そっか~
今回はまめ蔵くん&小豆ちゃんと会えなかったんだね
今年も一緒に過ごすのかな~なんて思ってたのよ
プーちゃん残念だったねぇ
花闊歩さん・・ホント素敵なトコだわ~
HP見て泊まりたくなっちゃったよ
あ~・・もうちょっと近ければなぁ(涙)

  • 2009-10-17 | 21:59 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

花闊歩さん、我が家も次行きます~^^
その日はパーチーなので、お客さんもコギ連ればかりだそうです。
ハルニレテラスも行きます~。
白糸の滝も行ってみたいなぁ~。
アウトレットに花畑牧場があったんですね。夏に行った時もあったのかな?
アウトレットでは夏に買おうと思って見送った物を買おうと思います(笑)

  • 2009-10-18 | 00:32 |
  • grape URL :
  • edit

バセットちゃん達とはご一緒になれなかったんですね~(T_T)すごく寂しかった~って気持ちがなんだか伝わってきました~。
軽井沢ってすごくワンコに優しいとこですね!
レンタサイクルでWAN用があるのにビックリです!!
ハルニレテラスもめちゃ行きたいとこ!!
レオリー君は遠出がダメなので、プーちゃんが旅行に行かれると、レオリー君と行ったつもりになって楽しんで読んでます^^
続きも楽しみです♪

  • 2009-10-18 | 01:38 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ロンパパさん

近いと案外行かないものですよね~(^-^;
おとさんはここを通り越えて、もっと遠いところに行っちゃうんだから(笑)
増床されて芝生広場が少なくなってしまったのは残念でしたが相変わらずキレイでしたよ♪
友達いないと寂しいですね・・・私たち、友達少ないし(爆)プーも仲良くできないからしょうがないけど(ーー;)
でも、軽井沢は楽しかったです!


★モコお母さん

日が照ると暖かいのですが、翳って風が出てくるとダウンが欲しいくらいでした(^-^; 山はやっぱり寒いですね!
毎年、食事はとても楽しみにしてるんですよ。なんせ自分で作って後片付けしなくていいのですから(笑)
友人夫婦が来れなかったのは思った以上にさみしく感じてしまいました。また会えるといいのですけどね♪


★ろん姉たんさん

そうなの。あの2頭の存在感はありすぎだから寂しかった(涙)
まあ、プーは誰と一緒にいても同じ感じ悪い態度しか取れないからね。
軽井沢はワンコOK宿がいっぱいで、泊まるとこ悩んじゃうよ~
姉たんちからは遠いものね~でもこの1000円効果で関西からのお客が増えたって。そういわれると滋賀、神戸、徳島ナンバーをよく見かけたような・・・恐るべし1000円よ!!(笑)


★grapeさん

花闊歩さんにお泊りですか♪ しかもコギだらけとは(笑)やっぱり看板犬にいるとついつい行きたくなっちゃいますよね♪
ハルニレ、お茶したかった~ 丸山珈琲好きなんです。2杯飲めるから(笑)
花畑、ド~ンとあります!昼過ぎに見た時は並んでたけど3時過ぎには並んでなかったから買っちゃいました。これで450円だったかな~(^-^; でもおいしいですけどね。
アウトレット、買い物しちゃいます??私は今回も散々悩んで買わなかったダウンジャケット、後悔してます・・・


★125さん

一緒じゃなかったのよ。宿に着いたとたん、それがひしひしと感じられて、食事中も寂しくてね~ テンション下がったわ(^-^;
軽井沢はワンコに優しいですね。もう少し近ければ年に2回くらい行きたいわ(笑)
こんな拙い文章と写真で楽しんでくれてうれしいです♪
がんばってアップするわね!!

  • 2009-10-18 | 15:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

