スポンサーサイト

-------- | --:--


スカイパークで遊ぶ

2009-10-18 | 18:29

冬はスキー場にもなるスカイパーク。この日は風もあり、日が翳ると「寒い~~」でした
でもワンズは元気いっぱい
もちろんフリスビーに夢中なプーちゃん
走るプー10.11

そんなプーをジッと見つめるエルちゃん・・・・
プーにロックオン10.11
GO~~~~
プーに向かって10.11

で、フリを追いかけるプーを追いかけるエルちゃん
追いかける10.11

帰りは別々です(笑)
戻ってくる10.11
のぞいてる頭はアーくんかしら?
このエルちゃん。とってもオットリしてマイペースな子なんだけどたまにスイッチが入ります。
回るアーくんとエルちゃん10.11
そして、スイッチが切れるのも早いです!
「もっと遊ぼうよ~~」 のアーくんですな!
アーエルちゃんお話中10.11

アルくんはアーくんと遊んだり、ゴロンゴロンしたり、楽しんでましたね~
アルくんゴロゴロ10.11

「とっても楽しいよ!!」
アルくんの笑顔10.11
いい笑顔だわ

それぞれのコギを見てると楽しいね~ 
アーんとアルくんはガウガウ中。プーはフリスビー中、エルちゃんはみんなを眺めてるし
みんなそれぞれ10.11

いっぱい走って遊んだから大満足だね
「満足しました!」
満足ですか?10.11

では、今度は飼い主のお腹を満足させましょうか
ここでショックだったのが、昨年も行った『かんぱーにゅ』さんが閉店してたこと・・・店内OKのお店でおいしかったのにな~残念です

で、急遽テラスOKの『ザンガラ』さんへ。
ザンガラテラス10.11

ここの名物はキャベツのステーキ
キャベツのステーキ10.11
化学調味料を一切使ってないお店だそうです。このステーキもキャベツが柔らかくて、そしてソースが美味しいんですよ~~ 一度も行ったことないお店でちょっと不安だったけど、お店の方も感じよく正解でした!

ここでも話は尽きず・・・・・ワンコたちはお疲れで夢の中
アルくんの寝方、かわいい~~~
アルくんお昼寝10.11
エルちゃんはママさんの腕の中でウトウト
エルちゃんウトウト10.11
プーもしげぞうの膝の上でグーグー
プーもウトウト10.11

アーくんは?
アーくんは下で10.11
下でグッスリです
スカイパークでは元気いっぱいだったけど、こうやってお店に入るとみんな、とってもおりこうさん 

ここで我が家はみなさんとお別れ
今年も楽しい時間を過ごすことができました
アーサー家のみなさん、アルママさん&アルくん、本当にありがとう~~
また来年

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

今回の軽井沢旅行、参考になることがいっぱいだ~~。
レンタサイクルも興味あるわ♪
でも10年以上自転車に乗っていない私、別の意味で不安(笑)
花闊歩さん情報ありがとうございました。楽しみです。

ほんとプーちゃんを見てると、ニナもまったく同じなので親近感わきます(涙)
ディスク命、わんこお断りですものね~。…はぁ(-_-;)
最近しつこいわんこだと、吠えるようになっちゃって。
何のために小さい頃からドッグランにつれて行ってたのかわかりません(笑)

  • 2009-10-18 | 23:02 |
  • grape URL :
  • edit

とても楽しい軽井沢旅行でしたね~♪
やっぱりダブルAコンビさんとエルちゃんでしたねっヽ(^o^)丿♪
どんなに小さく写っていても、絶対わかります~♪
プーちゃんも楽しそうで本当によかった♪
花闊歩さんに泊まられたのですね?
懐かしいな~… 我が家はもう2年も前の事なんだなぁ…
いつかまた旅行に行きたいな…♪

  • 2009-10-19 | 01:46 |
  • モモゆずママ URL :
  • edit

楽しそう~。 いいな軽井沢。
プーちゃん、いろんなところでいろんな体験できて幸せですね~。
そして、yummyyummyさんのブログで楽しみなのは、食べ物。
いつもおいしそうなものが載っていて、お腹がすいてきちゃいます。
キャベツのステーキって、丸ごと焼いてあるのかしら?
豪快な切り方で笑えます。
ホワイトソース系のものにつけてあるんですか。
周りの緑色のものはなんだろう。
気になります。

  • 2009-10-19 | 09:02 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-10-19 | 09:27 |
  • :
  • edit
ハロウィンテンプレかわいい!

憧れの軽井沢、ちょっとだけ行ったような気持ちになれました。
プーちゃんもマイペースだけど、ガウガウせずに遊べましたね♪
涼しそうだから、いっぱい走れたでしょうね。
キャベツのステーキ?
ソースもかかって美味しそう!
なによりヘルシーだし、高原野菜なのでしょうね。
お店がなくなっちゃったのは残念だけど、
また新しいお店ができるといいですね。

  • 2009-10-19 | 16:42 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

スカイパークは山あいにあるので、旧軽に比べるとウンと気温が低そうですね
でもプ―チャンは寒くても関係なし!
しげぞうさんとフリに集中してますね~よそのワンが目に入らないようですが(爆)
女の子同士♪エルちゃんと一緒に走れて良かったですね
私も軽井沢へ行くつもりで検索していたとき「かんぱーにゅ」さんの閉店を知りました
一度も行けなくて残念だったわ・・・涙

  • 2009-10-19 | 16:59 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

昨日もアルくんとお出かけだったのですよ(笑
去年の今頃、プーちゃんと初めて会ったのがホントに~?!って思うくらい1年経つのが早かったですね~1年ぶりってかんじ、しませんでしたものね^^
フリ大好き~で夢中なプーちゃんが可愛かったな~♪それに甘えん坊さんっぷりもね^^
こうして見てみると一番おこちゃまなのはやっぱりアーくんだわね(爆
プーちゃんを追いかけてるエルちゃんを見れて嬉しい~♪ホレ・・・カメラが・・・・だったでしょ(汗 プーちゃ~ん待ってぇ~ってアタチも一緒に走ってみようかしら~だったのかしらね^m^ほんとに不思議っこエルちゃんでしょ^^  
おこちゃまなダブルAコンビはいつまでもこのまんま~かもしれないけどプーちゃん呆れないでまた会ってね(プププ
かんぱーにゅさんの閉店はほんとに残念だったけど・・・・ザンガラさんのキャベツステーキは絶品でした~!お腹膨れるのかな~って思ったけどとんでもない(笑 満足満足~でしたねyummyyummyさんありがと^^
ほんとに今年もプーちゃんに会えて良かった♪♪それぞれみ~んなマイペースだけどやっぱりコギ飼い同士のツーと言えばカーみたいな会話も楽しいですよね^m^
また来年♪会いましょうねというか会ってくださいね~~☆ヨロシク

  • 2009-10-19 | 19:15 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★grapeさん

私はこの春、エコを目指してアシスト付き自転車を購入して仕事に通ってます(笑) しばらく乗ってないと怖いかもしれないですね。
もし乗られる場合はご注意を!!

プーも小さい時からいろんな場所に連れていったのに、こんな感じ(ーー;) ニナちゃんも飼い主と遊んでるのが一番楽しいんだよね(笑)


★モモゆずママさん

はい楽しかったです♪ スカイパークのブランコを見てモモゆず家を思い出した私です! そちらからは近いですものね。うらやましいです。
花闊歩さんは相変わらずアットホームで食事もおいしかったです。
いつかまた必ず出かけてみてくださいね♪


★コロクロままさん

軽井沢は寒かったくらいなのでワンコたちはすこぶる元気でした(笑)それを見てるのが一番幸せですね♪
キャベツは一個を4分の1くらいにカットして焼いてから蒸してるのかな~柔らかくて甘くて!ホワイトソース(ベシャメルソースみたいな)に緑はバジルのソースです。ソースがまたおいしくて!お腹いっぱいになるかなと思ったのですが満腹になりました(笑)


★塾長さん

久しぶり~~~!!!いろいろ忙しかったんだね。コメント、すごくうれしかったです♪しかも杏ちゃんの件、ありがとう。そういう方法もあるのか~と感心しました。私のブログは関西地方の方は少ないから、載せてもなと思っていたのですが、細い糸でもたどっていけば何かに繋がって、杏ちゃんを助けることになるかもしれないですものね。
石川さんの温かい言葉にもホロッときました。ほんと近くだったらどんなによかったか・・・・
一人でも多くの人にみてもらって、協力してくれる人が現れるといいなと思ってます。本当にありがとう。

ローザちゃんも元気みたいだね!今は私と同じ区に住んでるんだ!どこにお散歩に行くんだろう(笑) 
読んでくれていてうれしいよ。これからもお気軽にコメントしてね♪

  • 2009-10-19 | 21:10 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

いろんなところでハロウィンテンプレを見て、真似してみました(笑)
プーはアーくんとアルくんが最初近づいてクンクンしたときに一喝したので、その後メンズは近づいてきませんでした(爆)ひたすらフリでした。
涼しいより寒かったですが、ワンコたちは元気元気!ちょうどいいくらいだったでしょうね(^-^;
キャベツは産地ですからね。甘くておいしかったです。ヘルシーかなと思ったのですが、案外お腹いっぱいになりました。ソースがほんとおいしかったです♪
軽井沢はテラスがいっぱいあって、ワンコOKなのでここがダメでも次!とあるのがありがたいですね。


★こーうぶmamaさん

冬はスキー場ですものね、寒いはずです(^-^; ザンガラさんのテラスも心配してましたが、少し下りるだけで気温が違いますね~テラスが気持ちよかったです。
ワンコたちはへっちゃらで走り回ってました。これくらいがかえってよかったんでしょうね。プーもエンドレスでフリしてましたよ。
ダブルAコンビとエルちゃんは見てるだけで楽しかったです。エルちゃん、かわいいですよ~~~♪
かんぱーにゅさんは残念でした。閉店した理由が「寒いから」ですって(ーー;) そんな~~~


★アーくん&エルちゃんのママさん

早い一年でした・・・しみじみ。一年ぶりって感じしませんでしたね~~(笑) アーくん、一番お子ちゃま?それはあえて書かずにおいたのに(爆)いつまでもお子ちゃまアーくんでいてほしいです。だってダブルAコンビは見ていて飽きないもの♪
私の写真がもう少し上手なら、エルちゃんのおもしろいのもアップで撮れたのにな~残念です・・・・
ザンガラさん、店の構えを見た時はどうしよ~と心配でしたが(笑)おいしかったですね♪大満足でした!
今年もほんと楽しかったです。来年もみんなが元気で会えるといいなと心から思ってます。本当にありがとうございました!

  • 2009-10-19 | 21:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

ダブルAコンビ君覚えてるよ~~
今年はエルちゃんという可愛いギャルも仲間入りなのね~
プーちゃんを追っかけてる姿が可愛いねぇ~
プーちゃんやっぱり一緒に遊ばないのぉ~?
でもみんな楽しんだようでそれぞれ飼い主さんの腕の中でグッスリ~
夢の中でも走り回ってるかしら♪


杏ちゃんよくなるといいね
こういう時自分ちのコが大型犬じゃないのが悲しい・・・
1頭でも多くの協力犬が現れるのを心から願ってます
頑張れ!杏ちゃん!!

  • 2009-10-19 | 21:38 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
http://camiyan.blog27.fc2.com/

あら~どっかで見た光景!!
ディスクを追いかけるかみやんを追いかけるファーのようだ(笑)。
でもエルちゃんはプーちゃんが取ったディスクを欲しがらないの?
エラいなあ。ファーは無理矢理奪いに行くけど(爆)。
仲良しコギちゃんがいてうらやましいっす!

杏ちゃん、輸血できて早くよくなるといいのだけど。
20キロ以上ってことはやっぱ大型犬じゃないと献血って無理なんだね。
近所で早く見つかりますように!!

  • 2009-10-20 | 00:22 |
  • bonbon URL :
  • edit

今年もありがとうございました~♪
アー君ママさんにお誘いいただいて、軽井沢で初めまして~♪のあの日からもう1年ですね…
今年もお会いできてうれしかったです~♪
キュートなプーちゃんが一生懸命ディスクを追っかけてる姿が可愛いよ~♪
やっぱり女の子は可愛いな~って改めて思いました…
うちもそのうち… ^^
マイペースなアルですが、またどうぞよろしくお願いします♪

  • 2009-10-20 | 09:39 |
  • yummy URL :
  • edit

コーギーちゃんいっぱいだぁ☆
写真を見てるだけで、幸せな気持ちになりました( *´∀`*)
プーちゃんも他の子達もみんな思い思いに楽しんだようですね♪
みんなのウトウト顔がまたかわいい(*´艸`)
やっぱりいいですね、軽井沢☆
我が家も次回のウランを連れての旅行は、軽井沢行きたいです~!

それから、
杏ちゃんの件、同じ関西在住なので私のブログに
yummyyummyさんの記事を転機させて頂きました。
勝手に申し訳ありません。。。
杏ちゃんが元気になってくれることを祈るばかりです・・・

  • 2009-10-20 | 11:54 |
  • pinky URL :
  • edit

コギちゃんがいっぱいv-10
いいなぁ~笑顔がまぶしいわ(´ω`)
キャベツのステーキなんてあるんですね
高原野菜ですよね~美味しそう♪

杏ちゃん早くよくなるといいですね
大阪ですか…残念(__;)。
血の気の多い、うちのデブの血でも良ければと思いましたが
近くだったら間違いなく行けたんですが。。。
よければ生地をリンクさせて貰っていいですか?

  • 2009-10-20 | 15:54 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

一年って早いよね~~またお会いしちゃったわ(笑) エルちゃんはおっとりマイペースだけど、しつこい男の子には一喝してたわ!プーとそういうところは一緒だね(^-^; でもとってもかわいい子だった♪
プーはひたすら現実逃避のフリスビーでした・・・まあ、いつものことだしみんなも慣れっこなので、私は他のワンコを眺めて楽しみました!

ありがとう。プーや私の血でよければ・・・ってほんとに思ったよ。
何もできないけど、こうやってみんなが応援してくれると励みになります。


★bonbonさん

エルちゃんはただ追いかけるだけでディスクには興味なしでした。ファーちゃんのほうが珍しいよ(爆) 仲良くしてるように見えて、まったくプーは蚊帳の外なのよ。でも普段こうやってコギに触れ合う機会がない飼い主は大満足でした(笑)

そうなのよ。ふと考えると大型犬飼ってる人って自分の周りでも少ないな・・・・と思う。20kg以上ってね~それに愛犬の血をっていうのも勇気がいることだし。とにかく杏ちゃんが乗り切ってくれることを祈るばかりです。応援頼みます!!


★yummyさん

ありがとうございました!!いきなりアルくんの車の中でのピョンピョンを見て「若い!!」とびっくりした次第です(爆)
相変わらずの元気さで見てるだけでほんと楽しかった~~
アーくんはお子ちゃまっぽい顔だけど(笑)アルくんは超イケメンですよね~ 見惚れちゃうわ♪
パンもごちそうさまでした!崩してあげるのがもったいないくらいでしたよ(^-^; これからもこちらこそよろしくです♪


★pinkyさん

私、地元ではコギ友がいないので(笑)貴重な体験ができました♪
みんな、それぞれ個性があってほんと見てるだけで楽しくて。しかもオンオフの切り替えができるおりこうさんばかり!う~~ん、コギバカですけど(笑)
軽井沢、ほんとオススメですよ。どこでも出かけちゃうpinky家なら軽井沢も軽いものかも♪

杏ちゃんの件、ありがとうございました!!もちろん大歓迎です。
リンク貼ってるお友達で関西在住はpinkyさんだけなので、ありがたいです。一人でも多くの人に見てもらわないとね。
杏ちゃんのこと、祈ってあげてくれてありがとね。そういう気持ちがとてもうれしいです。


★むらさきさん

私もコギにまみれることは滅多にないので(笑)興奮してました!プーはまったく愛想なしなんですけどね(^-^; まあ、飼い主が楽しんだということで!
キャベツのステーキ、うまいんですよ~~柔らかくて甘くて。なんだかヘルシーっぽいからガッついてしまったけど(笑)

リンク、もちろんOKです!!ありがとうございます。
そっか~アルルンは元気いっぱいのヤング(死語?!)の20kg以上だものな~~残念です。でも、そのお気持ちは涙が出るくらいうれしいです。ありがとうございます!!

  • 2009-10-20 | 18:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

スカイパーク、広いし気兼ねなく思い切りフリできそうですね。
プーちゃん達、いい笑顔で大満足そうだ~^^
贔屓にしてた店が辞めてると寂しいですね…
寝る時は小さい時のまんまですね。みんな大きくなったこと気付いてないんじゃないかと思う自由さがかわいいな
(笑)

  • 2009-10-20 | 20:42 |
  • tiger.k URL :
  • edit

↑ 輸血に協力してくれるワンちゃんがいると良いですね!!
現われてくれることを遠くからお祈りします。
それくらいしか協力出来ないことがもどかしいです。。。。

わぁ~4コギちゃんで広い芝生の上を駆けっこ~
楽しそうです!!
みんな性格が違うから眺めて観察すると楽しいでしょうね!!

テラスでそれぞれネムネムな4コギちゃん達~
よほど疲れたのね☆
甘えて寝ている姿が可愛い~(^^)
アーくんも足元でネムネム~可愛いです!!



  • 2009-10-20 | 21:10 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

スカイパーク、数年ぶりに行ったのですが場所も変わって森のランもなくなっていてびっくりしました。なだらかな坂のランなので、プーはいい運動になったと思います。
いつもtiger家のたくさんのコギの戯れを指をくわえて見てましたが(笑)少しその気分を味わえました。とはいってもプーが一緒に遊ぶわけではないのですが(^-^; 飼い主は大満足でしたよ。
それぞれのコギは個性があって、かわいくて見ていて飽きないですね♪


★モコお母さん

お気持ちがとてもうれしいです。杏ちゃんにパワーを送ってあげてくださいね。

プーはワンコ同士で遊ぶことができないので、いつも公園でロングリードで一人遊び・・・それはそれでいいのですが、こうやって他のワンコと一緒にいるのをみるだけでうれしくなりますね。
スマイルくんやモコちゃんはフレンドリーだからうらやましいです。

お店に入ったら、みんなおとなしくておりこうさん。と思ったらグーグー・・・・かわいいですね~見てるだけで幸せな気分になりました。アーくんはお子ちゃまでほんとかわいいですよ♪

  • 2009-10-20 | 21:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

