スポンサーサイト

-------- | --:--


愛知牧場のコスモス

2009-10-23 | 14:11

先週の話になりますが

Marbleさんと『ブリットボウル』でランチ 軽井沢の写真を見せたり、お土産話をいっぱい聞いてもらいました。
ブリットボウルランチ10.15
ブリットボウルデザート10.15
おいしいランチにデザート。相変わらず満席のお店でした!

その後は、愛知牧場へコスモスを見に行きました。
愛ぼくのコスモス10.15

その前の台風で倒れた花も多かったけど、まだ4分咲きだったからこれから楽しめそうでした(って一週間も前の話だけど!)
コスモスとプー10.15

背の低いコスモスと一緒に
コスモスとブランちゃん10.15
なぜ、プーもブランちゃんもカメラから視線をはずすのか・・・・

コスモスと10.15
今年はロープで遊歩道が作ってあり見やすかったです(無料でしたよ)

Marbleさんとブランちゃんは愛知牧場が初めてということで園内をお散歩です。
途中、牛舎の前で・・・・・プーはいつもなら見ないフリで通り過ぎるのですが・・・・
ブ 「プーちゃん!牛さんですよ!!」
ブーちゃん、牛に夢中10.15

釘付けのブランちゃんに負けるものかとプーも牛さんを観察してますが、やっぱり怖いからお耳が緊張して外を向いてます
プーは耳がペタン10.15

この後、ブランちゃんは牛さんに接近
ブ 「あなたは美味しそうですね・・・・」
牛に接近10.15
すごい!ビビリだと思っていたのに、積極的です!

この後、珍しくブランちゃんが吠えました
それに一番びっくりして飛び上がって逃げたのは・・・・・ プーです・・・

いつもブランちゃんには強気なのにね。この日は情けない姉さんでした!!
ワンコによって、怖いと感じるものは違うのですね~~
ブランちゃんの違う一面をみることができました

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

プーちゃん、これからブランちゃんに対する態度が変わるかな?笑
それぞれ怖いものが違うってわかるような気がしますね。
ぷりんもすごく怖がりなのに、牛や馬は友達だと思ってるし…汗
相変わらずどこに行かれても、美味しそうなランチの登場ですね~♪
お互いにワンコ連れで、ランチが楽しめて、いっぱい旅行の話を
聞いてくれるお友達って貴重ですね!

  • 2009-10-23 | 15:21 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

プーちゃん、牛さん怖いんですね!
あれ?コーギーってお仕事で牛追いかけてませんでしたっけ~?(笑)
コスモスの色、キレイですね☆
無料でワンコも一緒に楽しめるのはありがたいですね♪

↓プーちゃん、満足そうなお顔( *´∀`*)
こちらの軽井沢のペンションも良い感じですね~☆
いつか軽井沢に行く機会があれば、
yummyyummyさんの記事を参考にさせてもらいます♪

  • 2009-10-23 | 21:58 |
  • pinky URL :
  • edit

コスモスとプーちゃん&ブランちゃん可愛いわ~♪
・・・でも
ブランちゃん
自分より大きな牛さんを・・・美味しそうって(笑)
小さいけれど大物ね♪
ブランちゃんの声にビックリしたプーちゃん
次に会った時にはちょっと弱気になっちゃうかしら~


  • 2009-10-24 | 22:50 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

いつもながら、ランチおいしそ~♪^^
愛知牧場、秋はコスモス迷路なんですね~!!
コスモス好きなので、行く予定立てなくちゃ♪^^
プーちゃん、緊張してるさなかの「ワン!」に
飛び上がっちゃいましたね~^^

昼寝してるチャチャに物陰からヒョッと私が出現すると
超飛び上がって目を覚まし、われに戻ると恥ずかしそうに尻尾振りながら近づいてきます^^
レオリーくんもびっくりした自分が恥ずかしいのか、
びっくりした後はべったり甘えに来るんですよね~^^
プーちゃんはびっくりした後どんな行動取るのかな~?なんて想像してにやけてしまいました^^

  • 2009-10-25 | 04:34 |
  • 125 URL :
  • edit

コスモスきれいですよね~
そうそう、背の低いコスモスがあるとうれしいですよね♪
いつも、コスモスの茎のとこばっかりで(^^ゞ
プラムちゃんも、牛さんとがんばったのにね~
急に吠えたのでビックリしただけだよね♪
ロンココだったら、大合唱しそ~(--〆)

  • 2009-10-25 | 14:31 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

おいしそうなランチ~。
さすがに味はわからないけど、ボリュームたっぷりで満席なのもうなずけます。
コスモス、ライアン家ではもうおしまいですよ。
銀亭のパンはどうでしたか?!
しばらく軽井沢に行ってないなぁ~。
もう寒いでしょうね。

  • 2009-10-25 | 19:48 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます!

★きゃらめるママさん

そうそう、ぷりんちゃんはお友達感覚でしたね(笑)プーは牛追いの血をどこかに置いてきたみたいで、いつも見ないフリ・・・ところがブランちゃんの前でいい格好しようとしたけど無理だったみたいです(^-^;

プーのこの性格をわかってくれて、いつも犬話で盛り上がる貴重な友人の存在はいつも心強いです♪ 
美味しいものも大好きなMarbleさんなのでその点でもいいかも(笑)


★pinkyさん

怖いなんてもんじゃないよ~~(笑) いつもは見ないフリだもの!この日はブランちゃんが寄っていったからついていったって感じ?!
でも怖かったみたいです(ーー;)
コスモス、まだ早かったみたいですが人も少なく楽しめました♪

軽井沢、いいところです!行かれるときはぜひ参考にしてくださいね!!


★ろん姉たんさん

コスモスは秋を感じるよね~~背が低かったから一緒に写真を撮れてよかった(笑)
牛さんのこと全然怖がらないのよ~びっくり!
同じ牛柄のろんたんならどうだろうね~~(≧m≦) 一緒に走ったりして?!
プーはブランちゃんに対してだけはいつだって強気・・・まったく困った子です(ーー;)


★125さん

このコスモス状態は15日だから、今は満開かな~♪ コスモスは可憐で好きな花のひとつです。125家のほうにもあるんじゃない??しかし、愛牧は無料というのが魅力的です(笑)
急な物音はやっぱりワンコもびっくりするんだろうね。特に寝てるときとかは!そうそう、なんだか恥ずかしそうに甘えてくるよ(笑)照れ隠しかな。またそれがかわいくて笑えるよね♪

  • 2009-10-25 | 20:41 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ロンパパさん

今年はなぜか背が低いんですよ~~やっぱり夏の涼しさが影響?!
でも写真に撮るにはバッチリでしたよ♪

牛にあそこまで近づいたのは珍しいです。意地を見せたのか(ーー;)
しかし、無理してたから飛び上がったのかな(笑)
ロンココちゃんなら牛追いの血が騒いでしょうがないんじゃないかしら?!


★Rac209さん

お帰りなさい♪
Rac209さんのブログもおいしいもの満載だったわよ~ 
ライアン家はもうコスモスおしまいですか!こちらのほうがやはり暖かいですな。
もう銀亭は大ファンですもん!Rac209さんに感謝です♪
丸山珈琲もね(笑)軽井沢に日帰りで行けるのがうらやましいです。
アウトレット、増床されてたからまたぜひ行ってみてくださいね!

  • 2009-10-25 | 20:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

牧場なのに、ワンコOKというのがうれしいですよね。
うん、先週はこの時よりはたくさん咲いてました。
わたし的には、もっと満開がよかったなぁと思うので、もう1回行こうかなと思っています。
でも、今日みたいに雨が降ってしまうと下が土なので、しっかり乾くまでドロンコになっちゃうかな。

ハロウィンの飾り、可愛かったですよね。
コロたちもプーちゃんみたいに、穴のところから顔を出して写真が撮りたかったんですが、1人では無理だったので残念でした(^^;)。

  • 2009-10-26 | 08:46 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

アイボクのお花の開花ってムツカシイですよね
HPでもっと正確に知らせてくれるといいんだけど
でもそんなことしたらお客さんが一極集中するから
あえて伏せてるのかしら?
我が家からだと1時間半近くかかるので
行って咲いてないとガッカリ・・・
今回はコスモスがまぁまぁ?咲いていて良かったですね
プーちゃんは牛さんも駄目ですか?ブーちゃんに負けないように
次回は牛さんとchuしてくださいよっ★

  • 2009-10-26 | 14:15 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

ほんとありがたい施設ですよね~HP見ると、基本はペット禁止って書いてあるんですけどね(^-^;
私もコスモス、もう一度くらい見に行きたいですが・・・どうでしょうね、この雨は。散ってないといいな~

何度もきてますが、この穴から顔を出したのは初めて(笑)確かにひとりじゃ無理だし、誰かに頼むのもね~~
ハロウィンの飾りのあるうちに娘さんと行けるといいですね♪ もし私を見かけたら頼んでくださいね(爆)


★こーうぶmamaさん

HPみてもコスモスのこと、何も書いてなかったから電話で確認したんですよ(^-^; mamaさんちからはそんなにかかりますか・・・それは咲いてないとがっくりしちゃいますよね。我が家はからは20分ほどなんですよ。もう一回くらい見に行けるといいですがこの雨では散ってしまうかな~~
牛さんダメです(笑) 軟弱です。ブランちゃんにはびっくりしました!リード離したらもっと近づきそうでしたよ(^^;

  • 2009-10-26 | 17:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

