スポンサーサイト

-------- | --:--


森のハシゴ

2009-10-28 | 21:35

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************

プーにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
みんなにお祝いしてもらってプーは幸せものだね

誕生日は生憎の雨でしたが、日曜日は曇りながらも風もなく穏やかな日だったプラム地方。
岐阜にお住まいの小太郎くんに教えてもらった『各務野自然遺産の森』に出かけてきました
駐車場の横には広い芝生広場。さすがにお休みなので家族連れも多い(といっても十分遊べるけど)地図を見ると他にも広場があるみたいだから行ってみることに
遊歩道を歩くと10.25

静かな遊歩道を7~8分歩くと「くもの丘」に到着。
くもの丘10.25

そんなに広くはないけれど遊ぶには十分な広さ こちらは時折ウォーキングの人たちが通るだけで貸切ですよ~~
さあさあ、思う存分遊んでください!
フリスビーを
ナイスキャッチ
した瞬間

この自然遺産の森、登山道や散策コース、MTBコースなどがあります。遊具や売店などは一切ないけど、自然いっぱいでとっても静か。
そして芝生広場やトイレはキレイ 管理人さんがみえて親切に道を教えてもらいました

いいね~~ここ。とってもオススメです!む吉さん&ゆ吉さん、いいところを教えてくれてありがとうね~~
また紅葉がすすんだら来ようかな
少し紅葉10.25

プーちゃんもいっぱい走って大満足だね
いっぱい走ったね10.25

さて、この後は同じ各務原市にある『学びの森』へ。
ここはあの「冬のソナタ」に出てきた春川市・ナミソムの並木道と姉妹提携を結んでいて、メタセコイヤとイチョウの並木道があります。そしてあのベンチも寄贈されてるのですよ、奥さん!!(笑)韓流がさっぱりわからない人、ごめんなさいね~
「チュンサ~ン!ユジン!!の世界ですね。」
学びの森10.25
ちなみにこの並木道は12月になるとイルミネーションが灯されるんです。ここにくると冬ソナに浸れそうですな

でもこの学びの森はそれだけじゃなく、きれいな芝生の公園で、たくさんの人が寛いだりお散歩したりしてました。
公園内のCAFEのテラスで一服。
cafeでお茶10.25

コーヒーを頼んだら・・・・
おつまみがケーキ10.25
なんとシフォンケーキとあられが!!頼んでないですけど!ってすごいビックリしました。
名古屋の豆とは大違い。やるな、各務原!!

きれいな芝生広場だから、ここでも遊んでいく?と思ったけど・・・・
「グーグー」
cafeでバク睡10.25
とっても気持ち良さそうに眠っていたので、軽くお散歩して帰りました。

我が家から高速使って50分。近場でとってもいい所でした!
また是非行きたいな 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

近くてこんなによいところ・・・
よいですよね!
また行きたくなりますね。
コーヒーにおまけ・・・
うれしくなりますね~!サービスですね。
それがまたきたくなる~v-410

  • 2009-10-28 | 21:53 |
  • komajunjun URL :
  • edit

紅葉もあんなに色づいてましたか?
これは私も行かねばv-34

プーちゃんはディスクもするし、よく走るので満喫できますねv-30
小太郎は家の中では走り回るくせに
外ではおとなしいふりをする食わせ者です

学びの森も行ってこられたんですね
ベンチも見ましたか?
ベンチはちょっとわかりにくい場所にありますよね

  • 2009-10-28 | 22:51 |
  • む吉 URL :
  • edit

素敵な所じゃない♪
ホントにプーちゃんがひとりで遊ぶには十分な広さだし
並木道もいい感じ~
イルミネーションも見てみたいわね~
公園内にカフェ・・いいな~
シフォンにアラレ?
甘いモノの後にはからいものが欲しくなっちゃうからかしらねぇ
いっぱい遊んで大満足なプーちゃんの寝顔
めっちゃ可愛いわ~

  • 2009-10-28 | 22:59 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
ナイスな公園!!

うわぁv-10
いい感じの公園ですねv-238紅葉もきれいそうだし。
お弁当を持って行ってみたいです。(メモメモ)
コーヒーにシフォンケーキ??がつくんですかv-361ビックリv-363v-363v-12
名古屋の豆もびっくりしましたが。。。
すごすぎです。v-12

ブリットボウル、愛知牧場、大高緑地とプラムさんのお近くを
うろうろとしているようです。
そしていつもニアミスv-239
残念v-9


  • 2009-10-29 | 08:35 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit

人も少なくて綺麗だし、いいところを見つけられましたね~。
少し移動するだけでカフェのある公園に行ける立地もいいわ♪
紅葉が進むともっと綺麗になるのでしょうね~。
コーヒーを頼んだだけでシフォンケーキとあられ?
取り合わせにもウケちゃいました。
名古屋はコーヒーを頼めば、豆がついてくるんですか?
それにもまたビックリ仰天!
おそるべし愛知、スケールが大きいぞ!

  • 2009-10-29 | 12:29 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

私、こういう場所大好物です♪
人も少ないときたらプー天国じゃないですか!
思いっきり遊べるし、疲れたら気兼ねなく寝れるし(笑)

シフォンケーキとあられの組み合わせって、何か意味があるのかな。
どっちもおいしそうだけど~。
いいな、紅葉見に行きた~い。

  • 2009-10-29 | 15:28 |
  • grape URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★komajunjunさん

自然のみの場所ですが、静かでいい所でした♪ プーも安心して遊ばせることができたし!
名古屋の喫茶店もすごいですが、このシフォンケーキには驚きました。ケーキ頼もうかなと思っていたのですが、頼まなくてよかった(笑)


★む吉さん

この紅葉はほんの数本だけです(笑) でももみじ谷があるのでしばらくすればキレイかなと思って。またぜひ行きたいです。情報ありがとうございました♪
小太郎くん、ここで走り回ってませんでした??(笑) プーも普段の散歩はトボトボで、家に帰ると走り回ってます(ーー;) でもこういう公園は別!とっても気に入りました。
ベンチは車からみました。最初わからなくて家に帰って調べたら「あれがそうだったんだ~」って(^^;


★ろん姉たんさん

ほんといい所だったわ~~基本、誰もいないのがいいから(爆)
遊具もないから子供も少ないのかな?静かでよかった。
シフォンにアラレがまた合ってね~(笑) コーヒーも期待してなかったのにおいしかった♪得した気分よ。
死ぬほど遊んだから、さすがにこの公園ではフリに興味を示さなかったです・・・


★クース・イジュママさん

ぜひぜひ、お弁当を持っていってみてください。散策コースも歩いてみたかったけど、プーが疲れていたからやめておきました(^^;

名古屋の豆って驚きました??おしゃれな喫茶店はないですけどね~普通の喫茶店は付きますからね。じゃあモーニングも驚いたのかしら?(笑)

そうなんですね~~ニアミスか~ チビコギを連れて怪しい格好をしているおばさんがいたら私です。(日焼け防止策のため!)

  • 2009-10-29 | 16:50 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
http://marimohino.blog41.fc2.com/

車で50分で近場なんですか?!
すごい、車があるおうちは行動範囲が広いのもうなずけます。

シフォンにコーヒーがついてくるんですね!
ええ、きっとそうなんです。
シフォンケーキ食べたい~~!
おもわぬオマケって、うれしいですよね♪

  • 2009-10-29 | 17:28 |
  • まりも URL :
  • edit

あら~、いいところがみつかり良かったですね。
紅葉がキレイに色づいててビックリ。
標高が高いのかしら?

学びの森には、ずっと前に行きました。
冬ソナのイベントのようなものをやっていたときで、ファーストキスのシーンの雪だるまもありました。
今でもおいてあるのかな?
また行きたくなってきたな~(^^)

  • 2009-10-29 | 18:44 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

こんなにキレイで人が少なくていいのか?!という感じですが、私たちにはラッキーですね(笑)さすがに紅葉の季節になると人手も増えるかな・・・・
最初、シフォンケーキ頼もうかなと思ったのですよ。頼まなくてよかった!しかもこのアラレ、好きだし♪ こちらもラッキーでした。
名古屋の普通の喫茶店はたいてい豆かアラレがついてきますよ(笑)
きゃらめるママさんに名古屋のモーニングを食べてほしいわ~
ますます名古屋に遊びにきたくなったでしょ??(笑)


★grapeさん

自然のみ!!ウォーキング、カメラ片手の人、登山者くらいで静かでいいところでした。まさしくプー天国!(笑)
私も写真を撮ったのですが、曇りなため、あまりいい写真が撮れなかったです(涙)

甘いものの後にはしょっぱいものが食べたくなるからでしょうか??
コーヒーにおつまみがついてくるのって東海地方だけなのかな~そちらはないですか?これが普通だと思ってたのに・・・モーニングも含めて(^^;


★まりもさん

私の中では近場です(笑) 自然がいっぱいとなるとそれくらい走らないとないかな~~(^^;

そうそう、シフォンケーキについてきたの!!(爆)
公園内の小さな喫茶店だったけど、ケーキもコーヒーもなかなかのものだったよ。得した気分です(笑)

  • 2009-10-29 | 18:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

またまたプ―チャンの好きそうな所へお出かけされましたね
各務ヶ原は岐阜でも南部にありますが、そろそろ紅葉が始まってるのかな?
そして学びの森♪ハングル講座のクラスメイトで、熱狂的なヨン様ファンが居るのですが、彼女達に教えたら
「きゃぁ~~~連れてって~~~」と言いそうです。自分で行かないところがいいでしょ?(笑
私は韓流ドラマはまだ初心者で、特にお気に入りの俳優さんは居ないのですが、ヨン様ファンって多いのですね(驚)

  • 2009-10-29 | 19:07 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

標高はそんなに高くないと思います。岐阜各務原ICから20分ほどだったので。ほんの数本赤くなってました。でも、もみじ谷と書かれた場所があったから季節がすすむときれいそうですよ。静かだからコロちゃんもいかがですか♪

学びの森、行かれたことあるのですね!知ってはいてもなかなか行けなかったです。ベンチはありましたが雪ダルマはなかったです(笑)
この学びの森もきれいな芝生ですよね~平日なら十分遊べるかな~いい公園でした♪

  • 2009-10-29 | 19:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとございます♪

★こーうぶmamaさん

犬も人も少ない場所がプーは好きですからね(笑)
紅葉は数本赤くなっていただけでしたが、もみじ谷というところがあるのでキレイなんだろうなと思います♪

ヨン様ファンならすでに行かれてるのでは?!(爆)
そうですよね、ヨン様は根強いですね。私も冬ソナを見たときはちょっとクラクラしましたが、ビョン様ドラマを見たらやられました(笑)
でも、この学びの森はきれいでイルミネーションが楽しみな感じでした♪

  • 2009-10-29 | 19:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

出遅れにも程があるv-399
↓プラムちゃん、v-308お誕生日おめでとうv-315
プーちゃん、またステキな場所に連れてってもらってyummyyummyさんとしげぞうさんを癒して差し上げてねv-411

遺産の森と学びの森、ハシゴですな~
気に入っていただけたようでよかったです
(うちは最近行ってないな…)
いつかお会いできるといいですねv-353

  • 2009-10-29 | 23:43 |
  • ゆ吉 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ゆ吉さん

ありがとうございます♪
小太郎くんが楽しそうに遊んでる写真をみてからずっと行きたいなと思っていたので念願がかなってよかったです。高速出口からもそんなに遠くないし、行きやすいですよね。学びの森もきれいでびっくり!街中にあるからいいお散歩場所ですよね。
遺産の森、紅葉もよさそうでしたからぜひぜひ♪ お会いできたらいいですね~~ちなみにプーはすごく愛想なしですけど(^^;

  • 2009-10-30 | 08:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

