スポンサーサイト

-------- | --:--


トンコツを食す

2009-10-29 | 19:05

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
3度目の輸血を終え、新しい治療法でがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************


先週、松坂屋の北海道展に行ってきました♪
いつもはお寿司を食べるけど、今回は「武蔵」の味噌ラーメン
200910221045000.jpg
旨かった~~  

トンデンファームでウインナーを買おうとするとお肉をそぎ落とした骨が売っていた。
お姉さんが「これで出汁をとって、ウインナー入れてポトフにするとおいしいですよ!骨はワンちゃんにあげれるし♪」と言ってくる! なぜあなたは私が犬を飼っていることをご存知で?(笑)

ということでお買い上げ。2時間コトコト煮込んで出汁をとった後、骨をプーにあげてみました。
最初は動くのが怖くて、私が持っていたけど段々ヒートアップ
「ウッウマイです!」
豚骨を食す

ケモノになってるよ~~ 押さえる手の指が開いてるし
開く指

ついてるお肉や軟骨を食べて、骨をしばらくゴリゴリした後、取り上げました
しかし!!さすがです。歯石がまたきれいに取れてました
たまには骨もいいね
この豚骨は105円。また次回も買おうっと。



さて、今週火曜日にお出かけしてきました・・・・・暗闇にぼんやり浮き上がるのは!!

ジャ~~ン!!ジャジャジャジャジャ~ン!! (あのミュージックを思い出してください)
闇に浮き上がる10.27

劇団四季の「オペラ座の怪人」を友人・Kちゃんと見に行ってきました!
通算公演回数10.27
すでに来年4月までの公演延長が決定してます

私はオドロオドロしいものが大好きなので、Kちゃんに頼んでチケットをとってもらいました
ミュージカルというよりオペラですな。幻想的な舞台で音楽もよかったです。
ミュージカルって非日常的なもので、気分が高揚してきますね~ 四季のマニアではないけれど、またいい舞台があれば見てみたいなと思ったのでした!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

ちょっと遅れてしまいましたが。。。。
プーちゃん☆7歳お誕生日おめでとう(^^)
元気にお誕生日が迎えられるって幸せな事です!!
これからも元気でいつまでも笑顔を振りまいてね☆
7歳なんてまだまだ若いですよ~

こちらも今百貨店で「北海道フェアー」やってます!!
毎回開店前に行列ができるくらい大盛況です!!

うわぁ~骨を押さえているプーちゃんの指が開いて可愛い♪
歯石が取れるっていいですね~

「オペラ座の怪人」良かったですか~
もう長い期間公演してますよね!!
それだけ人気があるってことはやはり素敵な舞台なんでしょうね☆
いい心のご褒美が出来ましたね♪

  • 2009-10-29 | 22:36 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

プーちゃん!
豚骨をウマウマですね・・・
さすが~大きな豚骨ですね。
食べ応えありそう~~~!?

オペラ座の怪人・・・
舞台公演なのでステキでしょうね。
よかったですか・・・
すばらしい1日になりましたね。

  • 2009-10-29 | 23:00 |
  • komajunjun URL :
  • edit

オペラ座の怪人、梅田の四季劇場に見に行こうって
予定を立てていた矢先に夫が大阪から岡山に転勤に
なってしまって夢が実現せず…
「会社が四季劇場の前にあるんだ~」ってさんざん威張ってたのに
(ナゼ威張るのか?)、結局、一度も連れて行ってもらえませんでした。
やっぱり都会はいいなぁ~。

プーちゃん、骨はかじって食べないのですか?
ぷりんはガリガリと食べちゃうからなぁ。
それにしてもどうしてお店のお姉さんにはわかったのかな?
コギちゃんの書いたバッグ持ってたとか?
プーちゃんの野性味あふれる姿、初めて見たような気がします…

  • 2009-10-30 | 12:26 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
http://pinky114.blog45.fc2.com/

ラーメン美味しそう~σ(∀`*)
北海道展楽しいですよね♪
店員さん、骨はワンコにあげれるだなんて・・・営業がうまい!(笑)
プーちゃんもお手手広げて夢中になってくれて、
歯石もとれるなんて嬉しいですね☆

オペラ座の怪人、見た事ないんです!
観たいなぁと思いつつ、チケット結構いいお値段しますよね・・(;´▽`A``
だけどミュージカルとか舞台ってその世界に引き込まれますね♪


↓自然遺産の森、良い所ですね~!
ワンコも楽しめるし、MTBもできるなんて素敵☆
秘密の森っていうワクワクするネーミングもナイス(笑)
プーちゃん、お誕生日は走れなかったけど、
ここで楽しく遊べてよかったね♪

  • 2009-10-30 | 14:32 |
  • pinky URL :
  • edit

もうすぐご飯の準備を始めるのですが、今夜はラーメンにしようかなぁ?
ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになって温まりそう♪
このほかにもお目当ての商品はGET出来ましたか?
ブタの骨が105円でお買い上げなら、これだけでも行った成果がありますね
前足で抑えて食べるプ―チャン、野生が戻ってきたみたい(爆)
オペラ座の怪人は面白かったですか?
今回もロングランなので、私はもう少しあとにする予定です。

  • 2009-10-30 | 17:12 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

松坂屋、今回は2週間続きで北海道展なんですよね。
すごいなぁ。 それだけお客さんが集まるってことですよね。
私はほとんど物産展って行かないんですが、北海道展にだけは行っています。
美味しそうなものがいっぱいで、困っちゃいますが。
トンコツ、お気に入りなんですね。
手で押さえてるところがスゴイッ。

ミュージカル、子供たちが小さかったときに、子供向けのは見たことがあるんですが、本格的なのは見たことないんですよ~。
オペラ座の怪人も、キャッツも興味はあったんですが、なぜか一歩が踏み出せなくて。
でも、いつかは見に行ってみたいです。

  • 2009-10-30 | 19:55 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

わんこって、骨好きですよね~。
うちなんて取り上げるのが大変で(涙)唸るんだもん・・・

ラーメンおいしそう♪
北海道ってなんでこう食べ物がおいしいんでしょうね。
といっても、北海道に住んでいる時は、たいしたもの食べていなかったんですよね。もったいない。

  • 2009-10-30 | 20:33 |
  • grape URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★モコお母さん

ありがとうございます!!ほんと健康でこの日を迎えることができて、うれしいです。まだまだこれからもいっぱい遊んで元気よく過ごしてほしいです♪

物産展ってたぶん北海道の人気がダントツなんでしょうね~今回、このデパートは2週間開催したんですよ!さすがです、北海道(笑)

オペラ座の怪人、幻想的でよかったですよ!心のご褒美・・・まさにその通りですね♪


★komajunjunさん

小さいより大きいほうが誤って飲み込まないからいいのかもしれないですね。ゴリゴリと野生に戻って食べてましたよ(笑)
ミュージカルを観にいくなんてなかなか機会がないですが、たまに見るから新鮮で感動しますね。よかったです♪


★きゃらめるママさん

簡単に「観にいこう」とは言えないですよね(^^;
チャンスがなくなって残念でした!四季も地方ではあまりやらないのかな?私はあまり詳しくないのですが・・・・

骨はガリガリやってましたが、私が怖くて取り上げちゃうのですよ~今までも骨はリバースしてたので(^^; いつまでもキッチンにきて探していたからもう少しガリガリさせればよかったかな・・・とかわいそうな気がしました。
私も自分の持ち物チェックしたのですが犬ものは何もなし・・・まさか、犬の臭いがしたとか?!


★pinkyさん

北海道展は大好き!お財布がどんどん軽くなります(^^;
「ワンコに」なんて言われたら、すぐお買い上げですよね(笑)
でもポトフもすごく美味しかったんですよ♪

そうなんです、結構な値段ですよね。私も友人は四季の会員でなければお願いできないかも・・・・こういう機会でもないとなかなか観にいけないものですな。

MTBとみた途端pinkyさんを思い出しました(笑) 自然しかない公園でしたがそれがいいんですよね~~
プーも大満足でした!

  • 2009-10-30 | 20:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

ラーメンにされたのかしら??(笑) 来週は寒くなるみたいですから来週でもよさそうですよ♪
北海道展はいつもより空いていたから短時間でいろんなものをゲットできました。パート先に北海道出身の方がみえて、その人からの情報を元に・・・(笑)
オペラ座の怪人は思ったよりオドロオドロしくなかったですが(当たり前ですよね(^-^;) セットや音楽や歌声はさすがでした!
あっという間に終わってしまった感じです。


★コロクロままさん

2週間開催されてるからか、いつもよりも人は少なく短時間で回れましたよ♪私も物産展は北海道展だけ毎回行ってます。一番人気ですよね。
トンコツ、今度見つけたらコロクロちゃんたちにも是非(笑)

私もミュージカルなんて縁は全然なかったです。でもキャッツは本場ロンドンで見たことあるのですよ(笑)途中で居眠りしちゃったけど(^-^;
友人が四季の会員なので、お願いしました。なかなか簡単に行けるお値段でもないですしね。でもたまにはご褒美ということで(笑)


★grapeさん

プーも取り上げるのは勇気がいりますよ。唸るか、くわえたまま逃げるか・・(^-^; 

ラーメン、おいしかったです。以前「欅」のラーメンが好きなんだけどとお店のお兄さんにいったら武蔵のラーメンを薦められたことを思い出しました。味が似てるかも。おいしかったです。
ええ~~grapeさん、北海道に住んでたの??私ならラーメン三昧だったかしら?(笑)

  • 2009-10-30 | 21:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

