スポンサーサイト

-------- | --:--


まわる

2009-11-05 | 22:27

*************************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
4度目の輸血を終え、一生懸命生きようとがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

*************************************

寒さも少しおさまったプラム地方。
午後から曇ってきたけど、いつもの日進の公園にお散歩に行ってきました。

日進の紅葉11.5

んっ?!妻籠や馬籠より紅葉してないかい??

ところで、前回もそうだったのだけど・・・いつも遊ぶ芝生広場でネットを張ってバトミントンに興じる若者たち。(↑の写真の道を行った先が芝生広場)

横で遊べないこともないけど気を遣うよな~ということで、手前の狭い芝生で遊ぶことに。
木が何本か植えてあるから

「からまりました・・・・」
からまった11.5

「フリスビーが取れないです」
どうしよ11.5

「取ってください!」
取って!11.5

なんでこうなるか・・・フリを持ったまま木の周りをまわって休憩。フリを置いて私のところに水を飲みにきて、また戻ろうとするとこうなるわけです
自分でからまったんでしょ~~自分でほどきなさいよ!って無理な話だけど。
ほかっておくとグルグル巻きになるので、ほどいてあげるけどさ~何回か繰り返してました。

なぜ木の周りを通る??


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

いつもの芝生広場には先客がいましたか。。
うぅ~ん、、ここで遊ばせたいんだけどな・・・っていうときありますよね~
家はフリスビーはしなくて2人っ子がぶっ飛ぶだけだから木が植えてある方でもいっか~でしょうけど、フリ投げるのもちょっとぉ~でしょうね^^;
あ、2人っ子がぶっ飛んでも木に絡まっちゃうかも(笑
プー姫ちゃんのお顔が「絡まっちゃってるんだから~なんとかして~」なお顔してるような気がします^m^

  • 2009-11-05 | 23:15 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

なんででしょうな!
笑えるけど!

ホント、なんでだろ???
あたたかそうなプラム地方ですね~

札幌はもうストーブ点火ですよ~日中も

  • 2009-11-05 | 23:52 |
  • りょう URL :
  • edit
No title

わかるわかる!
1周したところで、ほどこうと追いかけると
余計に逃げていって、絡まるんですよね(汗)
それに木の根っこって、ワンコがチッコかけてたり
するから要注意ですよ~。

  • 2009-11-06 | 12:28 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

木の多いところは絡まっちゃいますよね~。
ロングリードで絡まると、とても面倒。
しかも、2ワンいるとよけいに複雑に絡まってイライラしちゃいます。
広々~としたところで遊びたいですよね。

牧野が池の西駐車場の紅葉も進んできました。
いろんなところで、だんだんキレイな紅葉が見れるようになりますね。

  • 2009-11-06 | 16:22 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

からまっちゃいましたね~(笑)
ライアンも車庫の柱によくからまりますが、1周ならちゃんと元に戻れます(笑)2周はダメなんですけど・・・。
「まわってきな~」って言うとちゃんとくるっと1周します。
↓すっごいきれ~な写真!!
新しいキャメラですか~いいなぁ~。
くりきんとんもいいなぁ~。

  • 2009-11-06 | 19:44 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

手てが4本あっても、ロングリードが絡まると一人では直せないものね
それに先客さんがおられて、フリを投げるのもコツが要りそう(^^;
木々があるのはお散歩にはいいけど、厄介なこともありますよね
ところでネット張って遊んでもOkなのですか?
以前、さくら広場のほぼ全面を使って犬のトレーニングをしていた飼い主さんに
常連のおじさんが「公共の場だから止めてくれ!」と注意したら、ブリブリ怒って帰られたそうです。
マナーってムツカシイですよね

  • 2009-11-06 | 20:17 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

いい絡まり具合だわねぇ~
木が多いと遊ぶのにはちょっとやっかいだね
目の前にあるフリ・・・
取りたいのにそこまで行けないプーちゃんの姿が
・・・カワユシ
この前の寒さで公園もすっかり秋色だね~~
・・そこでバドしてたのウチのコジャリかしら(爆)

  • 2009-11-06 | 21:12 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アーくん&エルちゃんのママさん

別に自分の公園でもないくせに人がいると「チッ!」って思っちゃいます(^^; フリは木があると思い切って投げれないですからね。バトミントンの横でできなくもないけど、こういうときは犬連れは肩身が狭いですね!
二人っ子は思い切り走り回って、エル姫が休憩するから木があると木陰ができていいのかも(笑)

プーは木に絡まると「なぜ?意地悪してるの?」という感じでみます。世話が焼けます・・・・


★りょうさん

今日も暖かくて、公園行ったら汗ばむくらいでした!さすがに朝晩は冷えるけどね。明日も暖かくなりそうです。札幌はもうストーブ?!さすが北の大地!
雪の便りが届くのももうすぐかな♪
あ~~行きたくなってきた!(笑)


★きゃらめるママさん

そうなんですよね~余計に絡まってややこやしいことになります(ーー;) そっか~~チッコがかかってる可能性大ですね・・・・いやだな~(笑)
やっぱりフリは木のあるところは向いてないわ!!


★コロクロままさん

2頭がからまるとイライラしそう(^^; ロングリード、うちは15mなのですが、すごくイライラしますもん(笑)
牧野が池西側も紅葉し始めてましたか。私は今日東へ行ったのですが、少し始まってました。お互い東西に分かれて同じ公園なんて笑えますね~~
コロクロちゃんたちは今年はどこへ紅葉を見に行くのかな♪

  • 2009-11-06 | 21:50 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

ライアンくん、天才!!(笑)うちもその芸を覚えさせようかしら♪ 自分で戻ってきてくれればいいですよね~さすがに2周は難しいけど(^^;

新しいキャメラですが(笑)まだまだ使いこなせてません。。。このままオートで終わったりして?!
でも、走ってるプーを取るのは難しいですよ、やっぱり・・栗きんとん、またぜひ食べにきてくださいね。
やはり、「すや」か「川上屋」がいいでしょう♪


★こーうぶmamaさん

自分でクルリと回ってくれれば楽なんですけどね~私が座ってるから「ヨッコイショ!」と重いお尻をそのたびにあげなきゃいけないんですよ(笑)

やっぱりそう思いますか!!私も公共の場でネットまで張ってバトミントンをやっていいのか?と疑問に思ったのですよね~でも、その常連のおじさんのようには言えないな~最近の若者は怖いから(爆)でも、帰りにみたら中学生くらいなんですよ。2時前に私服で何人かの中学生?というのも不思議で。公園の人にネット張っていいのですかと聞いてみたいです・・・


★ろん姉たんさん

クルリと一周、うまい具合に絡まってるよね(笑)
私、座ってフリ投げてるから、そのたびに立ち上がらなきゃいけないのが面倒で(^^; 木が多いとやっぱりフリは難しい・・・・
コジャリ、そういえばバトミントン好きだったね(笑)
後でみたら中学生くらいだったの。流行なのか?!

  • 2009-11-06 | 21:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こちらも寒さは和らいで今日は暖かくなりました☆

せっかく誰も居なかったら広いところで
走らせてあげよう!!って思って出かけても。。。
先客が居ると残念ですよね~
こんだけ木があると紐がからまっちゃうよね★
仕方ないよね!! プーちゃん♪

  • 2009-11-06 | 22:06 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

あ~!この姿!思い出しました!
お外犬と室内犬の違いだそうですよ!
お外で飼われているワンちゃんは
絡まってもすぐに自分で直せるそうですi-237
きっとプーちゃんにはyummyyummyさんがいるから直すワザは必要ないものなのかもしれませんね、きっと♪^^
思いっきり走れなかったのは残念だけど、yummyyummyさんと一緒に居れるだけで幸せだよ~きっと^^

  • 2009-11-07 | 10:41 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

寒さも一段落したみたいですね♪
こんな日は、お外に出てが楽しいですよね~
そうそう、絡まってるから戻ればいいのに
さらに回るんですよね~^m^
ロンは比較的戻ることが多いけど、ココアはさらに…
何で戻れないんでしょ?

  • 2009-11-07 | 10:51 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★モコお母さん

昨日今日は暖かいですね~~♪

別に自分の公園じゃないんですけどね、先客がいるとガックリみたいな。特に犬連れは肩身が狭いですよ!
モコちゃんやスマイルくんが遊んでるグランドいいですよね~ああいう場所が近くにあるといいのだけれど・・・
木がありましたが、プーは走れればいいですからね。それが救いです(笑)


★125さん

ええ~~そうなの?過保護すぎかしら?(笑)
そういえば、昔実家で飼っていた外犬は絡まなかったな~♪懐かしい。
私と一緒にいるだけで幸せか~~そう思っていてくれてるといいんだけどね。どちらかと言えば、私のほうが幸せを感じてるかも(笑)


★ロンパパさん

今ぐらいの日中はお出かけが気持ちいいですよね♪
戻ってくれれば楽なのに、私は座ってフリ投げてるから、わざわざ立たなくちゃいけないんですよ・・・面倒(笑)
ロンくん、賢い♪ ココアちゃん・・・・やっぱり(爆)

  • 2009-11-07 | 17:10 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

本当ですね~v-411
ぐるぐる木にまきついていますね・・・
どーしてだろう・・・!?
たぶん、フルーも同じことになっているかも~?

  • 2009-11-07 | 22:19 |
  • komajunjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★komajunjunさん

ロングリードは絡まると厄介です(笑)
同じことを何度も繰り返すし・・・(-_-;)
えっ、フルーちゃんも絡まっちゃうタイプですか?
遊びでやってたりして♪

  • 2009-11-08 | 22:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

