スポンサーサイト

-------- | --:--


あ~勘違い!

2009-11-17 | 17:21

プーの左前足・・・・・
昨夜は仕事から帰っても、ソファから降りられずお出迎えなしでした(涙)
朝になっても変わらず。かばって歩き、力があまり入らないよう
ということで朝一で病院へ。


診てもらったら、なんと!!
左前足の指の付け根かと思っていたのに、肩関節を痛めていました!!

ひゃ~~ごめんね。いつものならすぐに普通に歩いてたものね。今回はひどいんだな~と勝手に素人判断してました
そういえば、昨夜と今朝に左前足の脇を触ったら「キャイ~~ン」って鳴いてたね。

痛み止めの注射を背中と肩関節に打ってもらい、痛み止めのお薬をもらって終了。
お散歩はいいけど、フリスビーはしばらく禁止です

今日は雨だから大人しくしてましょう!


家に帰ってからは、ずっと寝てます。
痛い11.17

「オヨヨ~~痛いですよ。」
ほんとは痛い11.17

しかし、ご飯の時間やオヤツを見せると
「食欲はあります!!」
食い気あり11.17
といたって元気・・・・

後は日にち薬かな~~早くよくなるといいね!


[ 本日の診察代 ]

痛み止め注射  2000円
局所注射   2000円
お薬3日分  540円      合計 4540円

アニコムに請求しよっと
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

なになに!プ―チャンが足痛めたって?
昨日覗きにこない間に色んなことがあったのですね
やっぱり毎日チェックしなくっちゃ・・・と思ったのでした(^^;
肩が悪くても足がヘンな動きをするのですね
でも早く分かって良かったです
暫く大人しくしてると治りますよ
フリの大好きなプ―チャンがジィ~~っとしてると
太っちゃうかも?気を付けてくださいね
アニコムに入ってるんだ!ウチは入る必要が無さそうです(爆

  • 2009-11-17 | 18:38 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

プーちゃん、肩いためてたのね。
フリスビー、やっぱり負担になっていたのかー。
お薬で早く治るといいですね。
うちもフリスビー大好きだから、ちょっと心配になることがあるんですよね。
ほどほどに、ですね。
↓おもちゃ全部出しちゃったか(笑)確実に抗議ですね。

  • 2009-11-17 | 19:57 |
  • grape URL :
  • edit
No title

プーちゃん、大変でしたね~。
しばらくは大好きなフリスビーもできないけれど、無理はできないですもんね。
注射とお薬で、早くよくなるといいですね。

オヨヨ痛いですよ~と言いながらも、頭にオヤツを載せられて遊ばれてるプーちゃんに笑えちゃいました。
また、お友達と公園でいっぱい遊べるようになるから、がんばれプーちゃん。


  • 2009-11-17 | 20:02 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

きゃ~プーちゃん大丈夫?
ワンコも肩痛めるんだね。
プーちゃんはいつも一生懸命フリやるからね~!
うちのかみやんやファーでは痛めようもない気がするが(笑)。
大好きなフリはちょっとの間我慢だけど、安静にして早く治してね!!

  • 2009-11-17 | 20:33 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

プーちゃん、大丈夫?!
心配ですね。
肩関節って、足の付け根ってことですか?
歩くのも痛いのかな・・・お大事にしてくださいね。
私も結構自己判断が多いけどわからないものですね。
↓でも、おもちゃを出して遊びたいくらいだから元気もあるのかな(笑)

  • 2009-11-17 | 21:00 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

うわ、肩ですか、それはプーちゃん痛かっただろうな~。
早めに分かって良かったですね。
うちもフリをヘンな格好で取ったりするんで気をつけなくては。
お大事にしてください。

  • 2009-11-17 | 22:55 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

プーちゃん、辛そうですね(ノω・、) ウゥ・・・
大好きなフリもおあずけだし・・・
歩くのも辛そうなので、ますますお散歩キライになっちゃうかな。。。
早く良くなりますように☆

  • 2009-11-17 | 23:20 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

あわわ、プーちゃん肩を痛めちゃったの?
肩関節ってなんだろう~。脱臼みたいなもんなのかな。
包帯や固定もなく、痛み止めで治るんだから良かったね^^
元気に泳いで走り回るプーちゃんばかり見てるから、ずっと寝てるイメージ沸かないよ(汗)
食欲あるんだから、大丈夫だよね。
早く良くなれ~~!

  • 2009-11-18 | 05:13 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

あらら~、少し大変なことになってたんですね。
でも早くわかってよかった。
また元気いっぱいフリができるようにしっかり治してね。
痛いのに、おやつを乗せられて健気なプーちゃん…笑
アニコムさんに入ってると、こんなとき安心ですね。

  • 2009-11-18 | 15:04 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
お大事に

ぷーちゃん、大丈夫かな?
(てかおもちゃの抗議、なんて可愛いのん!?v-411
人間と一緒で歳取ると痛くなる、何て事はないのかな?
犬は過保護くらいが丁度。
どうか大事にして下さいね。

No title

おろろ~v-12それは痛かったね
脚ってちょっとした事で痛めちゃいますよね
プーちゃん、暫くの間我慢すれば治るよ
しげぞうさんにたっぷり遊んでもらってね~(^m^)

ん?これは天下御免の向こう傷?(爆)

  • 2009-11-18 | 17:28 |
  • むらさき URL :
  • edit
No title

プーちゃん、たまにはドヨーーンの日もあるよね。
食欲があるなら大丈夫大丈夫!
早くよくなって爆走してねん。

わんこの自然治癒力で元気もりもり。

  • 2009-11-18 | 19:58 |
  • 華村 URL :
  • edit
No title

プーちゃん肩が痛い痛いになってたのね
でも早く分かってよかったし
注射もしてお薬ももらったから
後は大好きなフリをしばらくガマンだよ~
・・・フ
肩の痛みと食欲は関係ないもんねぇ(笑)
食欲旺盛!なによりよ~ん♪

  • 2009-11-18 | 20:15 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

ありがとうございます。毎日チェックしてくださいね~(笑)
てっきり足先だと思っていたのに、肩でした(肩というのか?)そのときはすごく痛そうに歩いていたのですが、今日はほとんどわからないくらい普通に歩いてるんですよ・・・・病院に行ったからよかったのか、ほかっておいても大丈夫だったのかビミョーですが、しょうがないか!
うちもアニコムは毎年悩んでましたが、昨年股関節形成不全と診断されてからは、加入し続けることに決めました!もちろんかからないのが一番!うぶちゃんがうらやまし~~♪ 


★grapeさん

フリスビーが負担というより、私の投げ方が下手で地面に落ちることが多いから、プーは突っ込んで足を怪我するんですよね~すごい勢いだから(^^;;
私がもっと上手に投げてれば・・・(涙)ボール遊びしてくれればいいのですが、最近は外ではまったく興味なしなんです。
grapeさんはフリお上手??キャッチするときもドキッとすることないですか?私が心配性すぎるのかな~
とにかくしばらくはお休みです(^^;;

そうそう、この間話してたばかりなのにビックリですよ。今までこんなことしたことないのに無視されたのがよっぽどご立腹だったらしい・・・・


★コロクロままさん

ありがとうございます。昨夜までは立っていても足をあげるし、お座りしても力が入らない感じでかわいそうでしたが、今日は走ってます(^^;; 薬が効いたのか、病院に行かなくてもよかったのかわからないですが先生も「すぐ治るよ」と言われてたので。犬ってこんなに回復力あるのかな~(^^;;

しかし、フリスビーはしばらくお休みです。私の投げ方が下手だからこんな風に痛めたと思うのですよね。反省です(涙)


★bonbonさん

ありがとうございます!
原因は私の投げ方が下手で、地面に落ちたものにすごい勢いで突っ込んでいくからだと思うのよね~みてるとハラハラするもん。
かみやんとファーちゃんみたいに優雅に(?)遊んでくれれば怪我することもないと思うんだけど。
プーはフリはお休みでも私が練習しなきゃいけないかしらん(^^;;

  • 2009-11-18 | 22:06 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

ありがとうございます。そう、犬って肩あるのかしら?(笑)前足の付け根です。先生は「肩関節」って言ってたけど!てっきり足先と思っていたからビックリ。どうりで触っても痛がらないはずだわ(^^;;
今日はだいぶよくなって、普通に走ったりしてます・・・セーブするのが大変ですわ。
おもちゃでも遊びたいばっかりだから、元気いっぱいです♪


★tiger.kさん

ありがとうございます!
今回はひどかったですね~足に力が入らないからお座りもつらそうで(涙) でも、今日はすでに復活してます(ーー;) 犬の回復力はすごいです。

フリも、私が下手だから変な格好で取ったり、突っ込んだりするんですよね~ tiger.kさんはお上手だから♪ 後、いくら芝生といえどもデコボコがあると危険ですね~ しばらくはフリ禁止です・・・


★pinkyさん

ありがとうございます。
フリもできないし、部屋でもボール投げしてもらえないから不満気です(笑)
お散歩はいつものとおり・・・イヤイヤです(^^;;
しばらくは、自由にさせるけど調子よくなったらいっぱい歩かなきゃ!太っちゃいますからね。

今日はだいぶよくなって足が踏ん張れるようになりました♪


★まりもさん


ありがとう~ 脱臼まではひどくないと思う。だって今日はだいぶ復活してるもの(^^;;
昨日のは大げさだったのか?!と思うくらい。犬ってすごいね!
元気なのはいいのだけれど、部屋でもボール投げろってうるさいから、セーブさせるのが大変です。
まあ、たいしたことなくてよかったけどね。
しばらくはフリはお預けですが・・・(^^;;

  • 2009-11-18 | 22:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

足先かと思っていたからビックリでした。やっぱり獣医さんってすごいのね(笑)注射が効いてるのか今日はだいぶよいみたいで、足を踏ん張れます。浮かすことがなくなりました♪ 一日で治るなんてね(^^;;
アニコムはこういうときにすぐ病院行こうという気にはさせますね~ 使わないのが一番なんですけどね。


★misaさん

ありがとうございます。
年を取ると痛くなる・・・まさしく今の私だわ~(^^;;
フリスビーも私が上手ければいいのだけれど、下手だから変な取り方しちゃうんですよね~
すぐ病院に行き過ぎるかなと思うけど、misaさんにそういってもらえてうれしいです。
痛がるとやっぱり心配ですから。今日は元気に家の中を走ってます♪


★むらさきさん

ありがとうございます。
今日は足に力も入るみたいで、浮かすことはなくなりました。暴れさせないようにするのが難しい・・・

ははは~確かに!斜めになったけどまあいいやと思って撮ったのですが、三日月になってるわ(笑)


★華村さん

ありがとうございます。
昨日はあんなに痛そうだったのに、今日は走ってるよ(ーー;) これを自然治癒力というのかしら・・・
早い回復だわ。まあ、たいしたことなくてよかったということだけど。ちょっとの間おとなしくしてます。フリはね(笑)


★ろん姉たんさん

ありがとう~~
注射2本、しかも肩に打つなんて私だったら涙モノだけど、あまりの恐怖に注射されたこともわかってないようだったわよ(^^;;
今日は足に力も入って走ってます♪ 食欲あるから太らせないように気をつけなきゃね!

  • 2009-11-18 | 22:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん可哀想に。。
肩関節でしたか~~。。普通びっこをひいていると足の関節?とか指?とかって思っちゃいますよね~。
プーちゃんしばらくフリはお休みしなくちゃね。。。
フリが好きなだけに可哀想だけどお薬を飲んで治してね。。
良くなってくるとまた繰り返しちゃうかな・・・って不安になっちゃいますね。
でもちょっとおやすみして全快したらまた遊べるからね~
嬉しそうにフリ遊びをしているプーちゃんがまた見たいわ♪
がんばれ~プーちゃん☆
いっぱい甘えて美味しいものいっぱい食べちゃおうね^m^

  • 2009-11-19 | 08:43 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

そうそう^^
この前アーサーの湿疹でかかった費用、
一週間分の薬で同じくらいの金額でしたよ
もちろんその場でアニコムカードを出しました^^

  • 2009-11-19 | 08:45 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アーくん&エルちゃんのママさん

てっきり以前痛めたところと思ってました。考えてみると、以前は力が入らないくらい悪くなく、すぐ普通に歩いていたのですけどね~ダメですね(^-^;
よくなるとすぐ遊びたがるけど、今回はしばらくフリはお休みです。ボールで遊んでくれればいいのですが、外ではフリしかしてくれないから(涙)突っ込んでいくから怖いんですよね~
太らせないようにできるだけお散歩を長く歩くようにしなくては(^-^;

湿疹でもそんなに高いのですね~ほんとワンコの病院代は高いです。この病院はアニコムから脱退してしまったので、別で請求しなくちゃいけないから面倒ですが、せっかく保険かけてるから取り返さなきゃ(笑)

  • 2009-11-19 | 16:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

