スポンサーサイト

-------- | --:--


福と多幸の島へ

2009-11-24 | 18:02

南知多ビーチランド出て海沿いの道を走り、以前Marbleさんと行った『ラ・コーダ』でお茶しました。
寒い時に店内OKはありがたいね~

ここは小さなランもあるけれど、それよりも目の前は内海海岸ですからね~
「こっちのほうが気持ちいいですよ~~」
内海海岸で走る11.22

と嬉しそうに走り回ってました
内海海岸にて11.22

しかし、この後ウリウリ体勢に入ったため捕獲!!宿に入るまえに砂まみれは困ります
それに足のこともあるしね。

雨の心配もあったので早々に師崎港(もろざき)に向かい、今晩の宿がある日間賀島(ひまかじま)に行く高速船に乗ります!
「♪モロザキから船に乗って~ヒマカに着いた~♪」
初乗船11.22

と余裕だったのは最初だけ?!
「ブルー入ってます・・・・・」
ちょっとビビリ気味11.22

実はこの高速船、ワンコはキャリーバッグかクレートに入れなければ乗れません。(ワンコは無料)
たまたま私たちの乗る船にデッキ席があったので、そのまま抱っこで乗り込んだけどさすがにエンジン音がすごい!それに思った以上のスピード!

案外早い11.22

私は楽しかったけど、プーはブルブルしてました。
とはいっても乗ってる時間は7~8分 あっという間に

福(ふぐ)と多幸(タコ)の島、日間賀島に到着です
たこと一緒に11.22

今晩の宿『民宿 喜楽』さんに電話するとすぐにお迎えにきてくれました 

民宿喜楽11.22

お部屋は畳張りのシンプルな作りです!まあ、民宿はこんなものでしょうね
でもプーはうれしそうだね 一緒にゴロンゴロンできるからかな~
畳の部屋11.22

この後は雨もまだ降っていなかったから、食事前に近くをお散歩してお腹を空かせようか!!

ということでまだまだ続く・・・・・


参考までに・・・・・

日間賀島に渡るには私たちが乗った高速船と海上タクシーがあります。
高速船はひとり往復1310円、海上タクシーはひとり3500円。
師崎港の駐車場代が2000円かかります。(1時間100円。20時間~24時間は2000円)

海上タクシーならばワンコはそのままでも乗れるみたいです。
後はカーフェリーもあるけれど、大きさにもよりますが5000円以上はかかりそう。
高速船は頻繁にあるけれど、カーフェリーは便数が少ないです。

荷物はなるべく少なくしていったけど、プーを抱っこしてクレートもとなると大変でした
喜楽さんはクレートなしでもOKみたいだけど、プーはクレートで寝かせたかったから・・・
ほんと、雨が降る前に着くことができてよかったです!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

内海のお決まりのコースかしら?(^。^)
我が家のプライベートビーチは綺麗でしたか?(爆
ドッグランのランよりも砂浜のほうが広くて、自由でいいですよね~♪
プ―チャンが嬉しそうに走ってるので安心しました
土曜日は晴れて暖かかったけど、日曜日は曇って寒くなかったですか?

なになに?師崎港の駐車場は、以前は無料でしたが、今は料金を取るのですか?\(@@)/
篠島&日間賀島にも88か所の札所があるので、二人を連れて~と調べたら、ケージに入れないと駄目なので諦めたのですが、大きな音でも平気なプーちゃんがブルーになって、相当怖かったのでしょうね
この時期に日間賀島と言えば、アレ食べるしかないでしょ?(爆

  • 2009-11-24 | 18:31 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

嬉しそうに浜辺を走っているプーちゃんに「あらぁ~よかったわね~ウリウリ見たかったかも・・・」と思ったけど(笑 
高速船ではすっかりブルー入っちゃってますねぇお目目が真剣モードですね^^;エンジン音が大きかったのね~
スピードが速いから揺れなかったのかな?家はアーサーもエルもダメだとおもうわぁ~、、でも7、8分なのね。がんばったね~プーちゃん^^
あ、しげぞうさんに抱っこだからコワさ半減だったかしら♪
そっか、民宿というと畳よね~。プーちゃん嬉しいお顔しちゃってまぁ^m^
つづきが楽しみです!

  • 2009-11-24 | 18:43 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

あ!!コーチャンうぶちゃんのプライベートビーチだったのね!
いっつも拝見するたびに母がヨダレもののビーチなんですよ♪

  • 2009-11-24 | 18:46 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

わあ!日間賀島だ!たこの島だ!
ここ行きたいと思ってチェックしたことある民宿じゃないかな?
あああ。いいないいな~。
わんこも乗せてもらえたんですねー。知らなかった!
プーちゃん、顔にもろ出るタイプですね(笑)
続き楽しみー^^

  • 2009-11-24 | 20:26 |
  • 華村 URL :
  • edit
No title

うわ~♪ こーうぶさんちのプライベートビーチですか?
素敵なところですね~♪
↓プーちゃん、色んな動物さんとご対面して、どうだったかな?ドキドキしたかな?
タコさんに歓迎されての到着ですか~♪
福と多幸ですか? 縁起がいいじゃないですかっ(^.^)♪
とっても素敵な旅でしたね♪
続きも楽しみにしていますよ~♪

  • 2009-11-24 | 23:06 |
  • モモゆずママ URL :
  • edit
No title

いつもは芝生で走り回るプーちゃん
砂浜でも楽しそうに走るな~♪
ウリウリ・・・見れなかったのが残念(笑)
民宿もいいね~
なんだか家にいるみたいで寛げそうだもの~
プーちゃんもゆっくりできたかな?

↓サメに喰われそうなプーちゃん
めっちゃ足が拒否ってるぅぅ~
あははっ可愛い~~
・・・失礼
プーちゃんは必死だったわよね(笑)

  • 2009-11-24 | 23:29 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

海岸いいなぁ!
砂浜なら、足にもやさしいんじゃないでしょうか?
砂まみれは困りますけど><

お船の上で固まってるプーちゃん。
おひざの上だから、大丈夫だよ~。

  • 2009-11-25 | 07:23 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

海岸でプーちゃんを見るとついついウリウリが心配になっちゃいます(笑)
やっぱり間一髪だったのですね。
ぷりんはまだ船には乗ったことがないです。
大きいからクレートやキャリーバッグって言われても
持ち歩けないし、フェリーで車ごとしか仕方ないな。
デッキのある船でよかったですね。
お宿が畳のお部屋なのに、ワンコOKなんてとってもステキ!

  • 2009-11-25 | 11:41 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

わ~、日間賀島だ~。
以前、旦那と海の幸を食べに行きました。
いい所だったから、コロクロも連れてきたいって思いましたが、高速船の音で絶対無理だろうなとあきらめました(^^;)
私たちは、日間賀島直行だと思い込んでいて、高速船を手前の島で降りてしまい、船が来るのを長い時間待った気がします。

ワンコ連れの島遊びって、いいなぁ。
海水浴シーズンなら混みそうですが、今の時期は静かでしょうね。
プーちゃん、よかったね。

  • 2009-11-25 | 20:02 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

冬の海は寒そうですね~。
でも海の近くで育った私は、キライじゃないです^^
畳だと一緒にゴロゴロできるから、いいですね。
クレートとプーちゃん持つしげぞうさん、かっこいいです~。
(うちはヘタレなんで両方なんて無理)

  • 2009-11-25 | 20:34 |
  • grape URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

勝手にプライベートビーチ使わせてもらいました(笑)以前行った時より雲泥の差でキレイでしたよ♪
日曜は曇りだったのですが、風がない分案外平気でした。月曜は風があって寒かった~~

そうなんですよ~師崎の駐車場は有料なんです。高速船の料金と合わせると結構かかります(^^;)
船はケージに入れなきゃいけないですものね。最初は海上タクシーも考えたのですが、こちらもお金が・・・雨が降ってなくてラッキーでした♪

そうですよ~~福のために行ったようなものですから!


★アーくん&エルちゃんのママさん

はい、こーうぶ家のプライベートビーチで遊んできました(笑)
ウリウリは砂浜ではさせなかったですが、その他の場所ではしてましたよ(ーー;) 翌日もね(笑)
エンジン音は大きかったですが、こんなに震えるとは思っていなかったです・・・年を取ると今まで平気だった音も敏感になるのかなと考えちゃいました。短くてよかったです。主人の脇の間に顔を突っ込んで耐えてました(笑)
畳は目線が一緒になるからくつろげますね♪


★華村さん

チェックしてた所ですか♪ 日間賀はここが結構有名ですからね。どんなワンコでも受け入れOKだし無料だし(笑)奥さんも気さくでいい方でした!
プーはこのエンジン音を怖がるとは思ってなかったからちょっと意外でした。だんだんこういう大きい音も苦手になるのかな~~(ーー;)


★モモゆずママさん

そうなんですよ~こーうぶ家に断りもなしに勝手に使いました(笑)

プーはお魚たちは平気みたいですね~ガラス越しだからなのか音があまり聞えないからなのか興味津々でみていてかわいかったです(笑)
福と多幸の島ってネーミングいいですよね♪
もちろん食してきましたが、おいしかったです!!


★ろん姉たんさん

人が砂浜で走るとけっこうキツイけど、プーはすごく気持ち良さそうに走ってたよ~見ているこっちがうれしくなるくらい♪
ウリウリはね・・・・あまりにいろんな場所でしたので、それだけで記事にするつもり(笑)

ジョーズに上手に食べられなかったですよ(by プー) (≧m≦)

  • 2009-11-25 | 21:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★まりもさん

砂浜は足にやさしそう~だよね♪
でも、うれしそうに走らせていたら足を引きずってしまって・・・まだまだ無理は禁物でした(^^;)
海岸の砂って細かいからいろんなとこから出てきて困りました・・・・

船の音は思った以上に大きかった・・・主人の脇に顔を突っ込んで耐えてました!


★きゃらめるママさん

この日のウリウリはなんとか阻止しましたが、翌日は自由にさせましたよ(涙)砂まるけでした。
最初、クレートに入れなきゃいけないから悩んだんですよね。実はカートまで持っていったのですが雨でなかったからクレートだけ持って行きました。
民宿は民宿でしたが(笑)細かいことはなしよという感じでよかったです(^^;) 畳は寛げますね!


★コロクロままさん

私は初めて渡ったのですよ。だから高速船があんなにスピードが出て音がすごいとはビックリです!船内だったらもう少しよかったのかな~
プーが怖がるなんてちょっと意外だったのですよ(^^;)
私たちの船は日間賀島経由で篠島行きでしたよ。だからすぐでした!30分くらい待たないと次が来ないですよね~お疲れ様でした(^^;)

島は静かで独特の雰囲気がありますね~なんだかおもしろかったです。


★grapeさん

海のそばで育ったのですか!冬の海は寒そうですが今回はまだそこまで感じませんでした。でも高速船に乗ってるときはワクワクしたな~(笑)
両方もてますよ~~(笑)あっニナちゃんは何kgなんだろ?それにも寄るかも(≧m≦)

  • 2009-11-25 | 21:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

