スポンサーサイト

-------- | --:--


海の見えるレストラン

2009-11-26 | 17:30

前日の夕方から降り始めた雨も翌朝には止んでお天気も上々です
翌朝も、しっかり朝食を食べ、喜楽さんを出発。

港に行き、師崎行きの船に乗って戻りました。帰りもデッキ席のある高速船だったのでプーは抱っこでOKでした
そして前日にきた内海海岸で少し遊ぶ・・・・
内海で走る11.23

私に向かって走ってくる姿を撮ったら耳が折れてました
耳が折れる11.23

しげぞうに遊んでもらってます



クンクンしてると思っていたら・・・・
クンクンしてると思ったら

案の定・・・(涙)
ウリウリした

いいですよ、好きなだけやっちゃってください。
「ノビ~~ン!お腹干し!」
のび~ん11.23

この後は着替えて、海の見えるレストラン『MARE』でランチ
海のみえるテラス11.23

テラスがワンコOKです。屋根つきの席もあります。
海のみえるテラス席11.23

パスタランチをチョイス。蕪のムースの前菜にタコと水菜のパスタ。
蕪のムース11.23タコと水菜のパスタ11.23

このほかにパンとデザートと飲み物がつきます♪ おいしかった~ごちそうさま!

レストランが込んでいて、思いのほか時間がかかったので今回はこれにて帰宅!
家に帰ってのんびりお昼寝しました。(しげぞうとプーがね!)

近場で美味しいものを食べる旅行、満喫しました

実は今回の旅行・・・・元は「定額給付金で何かおいしいものを食べよう!」という話から始まったのですよ。で、どこがいい?と話すとしげぞうは「プーはどうするの??」と・・・

だったらプーと一緒においしいもの、しかも私の「おいしい魚が食べたい」という希望で日間賀のふぐになりました まあ、給付金よりだいぶオーバーしましたけどね
みなさんは何に使われましたか?(笑)



スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

給付金旅行だったんですね。
うちはきっと軽井沢に使ったことになるのかなぁ(涙)
しょせん、12000円×2なので、振り込まれた感覚もないですね(笑)
海、そんなに寒くなかったんですね。
おいしい魚介が食べられていいなぁ。

LUMIXは動画も撮れるんですね。
その機能だけ追加したいぐらいです。

  • 2009-11-26 | 18:18 |
  • grape URL :
  • edit
No title

お~、給付金旅行でしたか~。
うちは、生活費に入れちゃいました(^^;)

動画のプーちゃん、ほんとに楽しそう。
しげぞ~さんのことが大好き~っていうのが伝わります。
砂浜でゴロゴロも嬉しさいっぱいって感じですね。
楽しい旅行で良かったですね。

  • 2009-11-26 | 18:26 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

日曜は寒かったけど、月曜はポカポカ陽気でしたね
お耳の折れたプ―チャン、柴犬に見えるのはワタシだけ?
ウチは二人とも外ではウリウリしないのですが、プーちゃんは気持良さそうですね
背中を擦りつけると気持いいのかな?
チッタナポリは閑古鳥が鳴いてると思ってましたが、お客さんが多いんだ!\(@_@)/
前日に続きこの日もご馳走頂いて、ジムに通う張り合いがありますね~
定額給付金を軽くオ~バ~してしまったけど、楽しい旅行になって良かったです
ワタシは竹内海南江 さんとエースが共同開発したリュックを買いましたよ~♪

  • 2009-11-26 | 19:39 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

↓まぁ~豪華な夕食だこと!!
私もご一緒したかったわ~

ありゃまぁ~やっちゃいましたね★プーちゃん!!
砂の上でゴロン~
フフフ~気持ちよさそう(^^)
さすが★yummyyummyさん お着替えいっぱい持って行ってたのね♪

う~ん。。。給付金。。。
春に貰ったのは憶えてるけど。。。
何に使ったかはもう忘れちゃった★
知らない間に消えてました。

こんな心に残る使い道はいいですね!!

  • 2009-11-26 | 23:09 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

プーちゃん、浜で腹だし。やるな~。
動画、楽しそうですね。プーちゃんもしげぞうさんも(^^)
↓食事中へばりついているってことは特定の人からしか貰えないと理解してるんですよね?笑
本当においしそうですね。
私も蛸食べに行くよ。絶対に行く!

  • 2009-11-27 | 00:19 |
  • 華村 URL :
  • edit
No title

一番理想的な使い方ですね!!
yummyyummyさんの記事を読んで、
あ~っ、忘れてた~!!
しかも、当時は次男だけは特別手当が付いて36,000円だ~!って興奮したんだった!って思い出しました(恥)
プーちゃんも一緒にこんなに楽しめるたびを知多半島(島)で出来るなんて・・・
やっぱりyummyyummyさんはプランナーになれそうなぐらい計画が上手でびっくりです!!
ふぐも美味しいですよねぇ~~~!
そういえば、ジャンボニンニク料理は出ませんでした??
時期はずれだからでないかなぁ~??
ウチは取引ありませんが、実は一番の卸し先が日間賀島だそうですヨ^^

  • 2009-11-27 | 01:00 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

あぁ、定額給付金ってありましたね…(遠い目)
でもオーバーしてもそれがきっかけで美味しい旅が
できてよかったですね♪
しかもプーちゃんも一緒に泊まれる畳の部屋だったし。

ウリウリ、待ってましたよ(笑)
ものすごく波ギリギリのところでするんですね。
海のニホイが凝縮されてるのかしら?
しげぞうさんと遊ぶ動画、何かのCMみたい♪

  • 2009-11-27 | 12:01 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★grapeさん

そうですね、軽井沢に使ったことにしておきましょう(笑)私たち、少ないですものね(爆)
海はこの日は風があったので、思ったより寒かったです(^-^; でもプーには関係なしではしゃいでましたけど。
ルミックスじゃないんです。すべてコンデジ・・・海辺でイチデジ使いたくないな~風もあるし・・・と心配になってコンデジにしました。新しいものは動画機能もあるみたいですね。うちのは安いのだから、ないです(涙)


★コロクロままさん

そうですよね~ そのままにしておいたらきっと生活費に消えたと思います。まあ、地域活性化に役立てたということで(笑)

砂浜は足に気持ちいいのかな~楽しそうに走ってました。それを見てるとこっちまでうれしくなるから、汚れてもいいか~とおおらかな気持ちになりますね(笑)
でも、プーはコロちゃんみたいに海には入らないよ~~(爆)


★こーうぶmamaさん

ところが、前日より風が強くて寒かったのですよ!
柴犬にみえますね(≧m≦) こーうぶちゃんたちはウリウリみないなと思っていたのですが、外ではしないのですか!!お上品で助かりますね(笑)
私もチッタナポリはいつまで持つのか?とずっと思ってますが、続いてますね(^-^; しかもレストランは繁盛してましたよ~料理もおいしかったです。平日はもっとお得なランチみたいですよ。こーうぶmamaさんもお天気のよい日に行ってみてください♪

竹内さんとエースの開発したリュック、調べました♪
これをしょってなら、両手が空くからこーうぶちゃんたちと楽しめますね。やっぱり、パーッと使わないと?!


★モコお母さん

タオルも着替えも車にいっぱい積んでおきました(笑)
ほんとは汚れるし~と思うけれど楽しそうな顔を見てると「ダメ!」と言えなくなりますね(^-^;
しかし、洗濯は大変(笑)

そのままにしておけば生活費に消えたかもしれないですが、せっかくだし・・・と思い切って使いました♪
いい思い出ですね!

  • 2009-11-27 | 14:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

すごく楽しんでゴロンゴロンしてました。
この間のハナコさんの動画みて「一緒だわ・・・」と思ってましたよ。動画も撮ったからまた見にきてね(笑)

そうです、甘い人のことは知ってるのですよ。隠れてあげてるのですよ・・・きっと・・・
絶対行ってみて~~おいしいよ~オサレ感覚はないけど、新鮮だから(笑)


★125さん

褒め上手ね~125さんたら(笑)125さんも生活を楽しむ達人じゃないですか♪
ええ~36000円ももらえたの??お姉さんとどっか行かない?(笑)

そうなの~~フグは新鮮でおいしかったよ♪
ジャンボニンニクは出なかったけど、売ってたよ。でも125家のとは大違いに小さかった・・・(^-^;
日間賀島におろしてるんだ・・どんな料理になるのか気になるな~~


★きゃらめるママさん

そうですよね~きっかけが大事(笑)とんでもなくオーバーだけど(^-^;

ウリウリ、動画も撮ったのでぜひ見に来てください(笑)最高にゴロンゴロンしてますよ!
波打ち際ギリギリににほひが凝縮されてるのかな~それもあるかも(笑)
CMなんて~ありがとうございます。本人喜びます。ただのオヤヂなのに!

  • 2009-11-27 | 15:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

タコと水菜のパスタ
美味しそうです

No title

家は生活費に消えましたよ^^;
もらう前はアーサーたちの買おうかな、、なにがいいかな~なんてニタニタしてたのに・・・
いったい何に消えたのかしら^^;お腹が幸せだったのは覚えていますわ(笑

近いところでもこんなに楽しくて美味しい旅行だったら良いですね~。これだからプーちゃん地方が羨ましくてねぇ。海が見えるレストラン、、クゥッー!いいな~!こーうぶちゃんもプライベートビーチをお持ちですし^m^
海無し県なのでほんとに羨ましいわ~♪あ、塩塩昆布のアーくんも困るけど(笑
プーちゃん楽しいね~!嬉しそうで良かった^^
ウリウリもお腹干しも見れてワハハ~でした♪
フグにタコに伊勢海老の刺身ですと!?んで、てっちり?!参りました~(笑
フグだっててっちりだって食べたことないもん^^;
伊勢海老の刺身だって食べたことない、、かも
これから師走・・・良い時期に行けて良かったですね♪

  • 2009-11-29 | 01:00 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ryuji_s1さん

タコとトマトソースは合いますね♪
美味しかったです。


★アーくん&エルちゃんのママさん

お腹が幸せだったのなら何よりです(笑)
そっか~アーエル家は海ナシ県ですものね。私の住んでる場所はありがたいことに海にも山にもすぐ行けますからラッキーなんですね!
でも塩塩昆布のアーくん、また見てみたい気がします(≧m≦)エル姫も海に行ったらゴロンゴロンするかもよ~(笑)

我が家はお正月はフグなのですが、いつもネットで取り寄せしてたのです。しか~~し、新鮮なフグはやっぱり違いました!やっぱり魚介類は鮮度が大事ですね♪
アーエル家も来年のお正月はフグ、いかがでしょうか?(笑)

  • 2009-11-29 | 10:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

