スポンサーサイト

-------- | --:--


紅葉と、秋だけど桜♪

2009-11-30 | 20:34

ポカポカ陽気だった先週の26日。
四季桜で有名な小原村にMarbleさんとと紅葉狩りに行ってきました

四季桜とは春と秋に花を咲かせます。しかも秋の方が花の数が多く、11月中旬~12月初旬が見頃なので、紅葉と一緒に楽しめるのですよ

8時前に家を出て、渋滞もなく9時過ぎには小原ふれあい公園の駐車場に到着。
案内所のおばさまに聞くと「犬連れなら、ここから歩いて西運寺まで行くといいよ~今が見頃だから!」とのこと。そこでテクテク田舎道をお散歩開始!

20分くらい歩いたかな~真っ赤な紅葉が!
西運寺へ続く道11.26

この道を登ると西運寺に行きます。
紅葉とプー11.26

真っ赤な紅葉と薄いピンクの四季桜。とっても幻想的で言葉になりません
紅葉と四季桜11.26

西運寺から11.26

あ~イチデジ持ってくればよかったな~
この後はさらに歩いて市場城址へ。桜が満開です。
市場城址の四季桜11.26

日が当たっている場所はやはりキレイな色だね~
紅葉とレオブー11.26

みんなで写真をと思ったけど・・・・なかなか3頭揃う写真は撮れません
市場城跡への道11.26

また歩いてふれあい公園まで戻ります。
3頭の中で一番若く元気な子がブランちゃん。アスファルトを歩くのではなく葉っぱや草がいっぱいの場所をガシガシ歩きます
ガシガシ歩く11.26
でもね~~毛が柔らかいから足にいっぱい小枝や葉っぱをくっつけて歩いてるんですよ。それがなんともかわいい きれいに取らなきゃいけないMarbleさんは大変だけど

ふれあい公園の広場には屋台がいっぱい出て、たくさんの人がいました。
ふれあい公園の広場11.26

お昼ご飯は山菜とろろそばとたこ焼き(Marbleさんと半分こよ)に五平餅
そばとたこ焼き11.26五平餅11.26

いっぱい歩いた後だからおいしかった~ 
香嵐渓もキレイだけど、小原村は素朴な感じで静かでのんびり散策できて犬連れにはいいですね。
10時過ぎには駐車場に入るのに並んでました。やっぱり早めの行動が一番だわ
来年もここにしようか~と早くもMarbleさんと話していたのでした!

休憩した後は名古屋に戻って、お決まりのデザートタイムです
今回もフレーバーさんのテラスで、パンプキンパイとシナモンプラムの紅茶をいただきました
フレイバーのパンプキンパイ11.26

お天気もよくて最高の紅葉狩り日和でした


小原村の写真を「続き」に載せました ↓
よかったら見てくださいね♪




真っ赤になる前のオレンジ色の紅葉の前で
オレンジとプー11.26

オレンジの紅葉と桜とプー
オレンジと桜とプー11.26


きれいな赤11.26

まっかだね11.26

赤い落ち葉と桜の花びら。不思議な感じします
落ち葉と桜の花びら11.26

両側にいっぱい。この道を歩いて西運寺に向かいます。
紅葉とさくらのトンネル11.26

プーちゃん、キレイだったね~
赤いもみじの前で11.26

来年はイチデジ持って出かけようっと
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

綺麗

私もプラム家に触発され小原村へ行ってきました。v-9
我が家は土曜日の12時ごろ行ったのですが、
なんとか混雑もなく駐車e-208できました。
意外と人が少なくていいですねv-238

紅葉v-34と桜v-252のコントラストは想像以上。
写真とってもすてきに撮れていますね。
我が家はデジイチを持っていったのですが、
腕が悪くダメでしたぁ。。。
カメラより腕を磨かなくては。
ふれあい公園でへぼめしを売ってましたが食べました??
初めて見た私はびっくりv-11でした。

  • 2009-11-30 | 21:04 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

まぁ~桜と紅葉が綺麗ですね(^^)
こんな光景初めて見ました★
なんて素敵なんでしょう~
しばらく見とれてしまいました!!
私もこの目で実際に見てみたいなぁ~
もうすごく感動するだろうなぁ♪
素晴らしい景色をありがとうね~

  • 2009-11-30 | 21:43 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

すごーい、きれー。
この時期に桜だなんてすごい、不思議です。
朝早くからの行動は清々しくていいですよね。
しっかりデザートもいただいてるからさすがですな。

↓プーちゃんのウリウリ特集、かわいいです。
あんなにかわいいウリウリならいつまでもさせちゃってください。バロンはなんか唸りながらのウリウリで迫力あるよ。ってか近場になんていいところがあるんでしょうかねぇ。
定額給付金が今まで残ってるってのがスゴイ。うちは振り込まれたことさえ気づかないまま消えてましたよ・・・

  • 2009-11-30 | 22:44 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

きれいに紅葉撮れてますね~っておニューのデジ一じゃないんだ(笑)
これだけ綺麗に撮れるコンデジなら良いですね^^
ブランちゃんもカサカサの音が楽しいのかな、うちも枯葉とか踏んで歩くの好きですよ~

  • 2009-11-30 | 22:58 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

すっご~い!
これコンデジなのですよね?
色も鮮やかで綺麗に撮れてますね。
まだまだ場所によっては紅葉を楽しめそうですね。
寒くて縮こまってしまいそうだけど、残りの紅葉を
探しに出かけてみようかな。
お天気のいい日は外でも食事できそうだし♪

↓プーちゃんのウリウリ、超かわいくて何度もリピです(笑)
しげぞうさんの泣きも笑っちゃいました。
もうウリウリ大好き!

  • 2009-12-01 | 12:25 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

紅葉と桜のコラボ、素敵ですね~☆
どちらも見事に見頃ですね♪
落ち葉と花びらも不思議な感じでとってもキレイ!
こんなところ、プーちゃんとお散歩できて幸せですね☆
しかも美味しいものつき( ´艸`)ムププ

写真を見るだけでも満足です♪
来年は我が家も足を伸ばして行ってみたいなぁ( *´∀`*)

  • 2009-12-01 | 12:42 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

超きっれ~!!
お天気も良いせいか、一段ともみじが真っ赤っかですね。
少し前に桜と紅葉が一緒に見られるっていう記事を見たのがここだったのかな~?!寒桜ですか?!
すごくきれいですね。
みんな仲良しだし(苦笑)
陶芸では、年間を通じて器が使えるように桜とモミジを一緒に描いたりします。
モミジは陽の当り具合で赤の出方が違うそうですよ。
ここのは真っ赤ですね~。きれいだなぁ。
ライアン地方はもう紅葉はおしまいです。

  • 2009-12-01 | 14:05 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

めちゃ綺麗ゃないですか!?
小原村かぁ・・・ウチからだと遠すぎて、毎年悩んで結局岡崎止まりです(笑)
この画像、コンデジですか?
紅葉の赤が鮮やかに撮れているので、てっきりイチデジだと思ってました
yummyummyさん、カメラの腕がいいのですね~
こんなに綺麗で、模擬店もイッパイ出てるのなら
朝早くから行った甲斐がありましたよ
フレーバー、ガンモちゃんの実家の直ぐ近所です(笑

  • 2009-12-01 | 16:46 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★クース・イジュママさん

おお~~行かれたのですか♪ 土曜日なのに空いてましたか!もうみんな、終わりだと思ったのかな~
写真ではお伝えできないですが、ほんときれいで静かでよかったですよね~ デジイチ持参だったのですか。私も一応車には積んでいたのですが、歩くからなと思いやめたのです。後悔しました!
香嵐渓ももちろんキレイだけど、犬連れは気兼ねなくお散歩できるのがいいですよね。

ヘボめし、見ることさえできなかったですよ・・・(ーー;)


★モコお母さん

もっと腕があったら、きれいさがお伝えできるのに!(笑)小原村はここ最近有名になってきましたね。村おこしもあると思いますが、四季桜の植樹にも力を入れています。来年はもっと増えるのかな~(植えて5年ほどで花が咲くそうです) 
来年も行ってみたいです♪


★バロンままさん

初めて見に行ったのだけど、想像以上にきれいで感動しました。小ぶりな桜でソメイヨシノに比べたら地味だけど、巨木にならないから紅葉とマッチしてたよ♪

ウリウリ、喜んでいただけた?(笑) バロンくんは唸りながらか~~迫力ありそ!!プーは恍惚の表情で、目がいっちゃってるから声も出ないみたいよ(^^;)


★tiger.kさん

キレイに撮れてますか?デジイチ、持っていったのですが・・・歩くしと思って車に置いてきてしまったのですよ。残念!といっても腕が腕なだけにデジイチできれいにとれたかが疑問ですが(^^;)
枯葉の上は柔らかくて気持ちいいのでしょうかね~ すごい必死で歩いてるから、ほんとかわいかったです。

  • 2009-12-01 | 16:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

褒めていただいてありがとうございます。全然うまくなくて、きれいさが伝わらない!!と腕を棚にあげてカメラのせいにしてました(笑)
来年はイチデジで撮らなきゃ!!
今頃は街中が見頃ですが、やっぱり山の中の紅葉とは赤さが違う気がします。桜とコラボなんて、ほんと不思議で幻想的でしたよ。

ウリウリ、動画でみてくださり光栄です(笑)もう自分の世界に入っていって、恍惚の表情なんですよ(^^;)
磯臭さは何にも変えがたいらしいです(笑)


★pinkyさん

ほんと一週前に行くつもりだったのですが、プーが肩を痛めたので先週になったのですが、暖かくて見頃でちょうどよかったです。
桜と紅葉、今年は小原村は力を入れているようで(笑)TVやら新聞に取り上げられていました。
行動力のあるpinky家なら、簡単に来れちゃいそうよ!あっ、でもすごい田舎だからね(笑)


★Rac209さん

ライアン地方でも紹介されてたかも?!あっでもRac209さんは香嵐渓もご存知だったから詳しいかもね(笑) これは四季桜という桜なんですよ。マメザクラとエドヒガンの種間雑種だそうですよ。
年に二度楽しめるというのもいいですよね。

みんな仲良し・・・ほんとね(^^;) プーとレオンは特に近づくとガウガウしちゃって!しょっちゅう会ってるのに困ったものです。

そういわれれば、お茶碗に紅葉と桜の絵がかかれていたものを使ったことありますね~ 
ここの赤はきれいでした。街中の紅葉の赤はなんだかくすぶった色なんですよね~日の当たり具合、寒暖の差なんでしょうね。もうライアン地方は冬支度かな♪


★こーうぶmamaさん

お天気がいいと腕が多少悪くてもきれいに見えますか?(笑) イチデジは車に置いてきてしまって・・・すごく後悔でした。こーうぶmamaさんちからだと名古屋を越えなくてはいけないから、ちょっとつらいですね。
でも岡崎も十分きれいだったですからね♪

ガンモちゃんはいい地区にお住まいだったのですね!名東区は新しいおしゃれなお店が多いし、きれいだから大好きです♪

  • 2009-12-01 | 17:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ここ、中日新聞に載っていたところですよね。
私も行ってみたいと思ってました。
桜、想像してた以上に咲いていてビックリ。
モミジの赤と、桜のピンクが道路にあるのも不思議な感じでいいですね~。

私の中では、今年の紅葉は綺麗じゃない!!と思っていましたが、ここはとっても綺麗ですね。
やっぱり山に行くと、街なかとは違うんですね。

  • 2009-12-01 | 19:03 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

そうです、そうです。新聞に載ったりTVでも放送されてました。その前に今年は小原村に行きたいなと思ってたのですよ!
桜は来年には1万本にしたいみたいですよ~ソメイヨシノほどの派手さはないですが、楚々とした感じできれいでした♪

街中の赤は、やはりここほどきれいじゃないですね~日の当たり具合や寒暖の差は大きいのでしょうね!

  • 2009-12-01 | 19:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
すてき~!

新聞で出てましたねー!
我が家の母が行きたがっておりました。
しかし、すごくいいですね~。
ぅわー、我が家もここへ行けばよかったわ。。
来年は絶対必ず行こ~☆

  • 2009-12-02 | 00:23 |
  • あんこママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★あんこママさん

新聞に載ってましたよね~TVでも何回か見たし。今年は力入れてるな~って感じです(^^;)
来年は1万本に増やすみたいなので、もっときれいでしょうね。あんこババさまを連れてぜひ行ってきてね♪
紅葉の高さも低いから、あんこちゃんともバッチリ撮れるよ~(笑)

  • 2009-12-02 | 20:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

遅くなっちゃったけどこちらに書かせていただきまっす♪
すっごーい!見事に真っ赤な紅葉ですね~!素晴らしいとこじゃないですか、ちょっと羨ましいくらいですよ~
もみじと四季桜、初めて見ました!桜の柔らかい色と真っ赤なもみじのコラボがすっごいですね~写真が綺麗!と思ったらイチデジではないですと?センスが良いんですよ~yummyyummyさんは♪絵ハガキみたいに綺麗に撮られますね♪
一番綺麗なときに行けたのではないですか?お友達と一緒に行くのも楽しいですよね^^良かったですね~
なんど見ても素晴らしい紅葉!良い写真を見せてもらえました♪
プーちゃん、モデルさん可愛いですよ~^^

  • 2009-12-03 | 18:09 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アーくん&エルちゃんのママさん

一週早く行く予定だったのですが、プーが肩を痛めたので遅らせたのですが、正解でした♪

写真は・・・・全然ダメです。プーを撮るときは特に早く撮らないとダメだし、まったくこっちを向いてくれないし。もっと接近したいのですが(^-^; アーくんとエルちゃんのモデルぶりがほんとうらやましいんですよ~

来年はイチデジ持って出かけたいと思いますが、腕は上達しそうにないかな(-_-;)

  • 2009-12-03 | 20:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

