スポンサーサイト

-------- | --:--


家とプーを大掃除

2009-12-13 | 15:50

昨夜は焼肉屋さんで忘年会
おっと、その前に・・・・・

「また飲むの?」
ウコンの力12.12

以前は飲み会の前に街中のドラッグストアで買い、その場で腰に腕を当てて飲んだけど(ウソ!
妹に話したら「それは恥ずかしいからやめたほうがいい」と言われ
事前に買っておいて飲み会の前に飲むことにしました!
でもね~ウコンも飲みすぎはよくないみたい 何事もほどほどにということですな!


さて、先週の日曜日に引き続き今日も大掃除のため、どこにも出かけず。
プーちゃん、ごめんね~ 来週はどこかに行きたいね

ということで
「どういうことじゃ!!」
耐える12.13

シャンプー前のお耳の掃除です

家も大掃除、プーも大掃除しなきゃね
キレイになったね12.13

久しぶりのシャンプー、いい匂いになりました
後はもう一度、年末に洗うからね~~

「大掃除は疲れるから一度でいいですよ・・・・」 
シャンプー後のお昼寝12.13

日向に干してあったベッドの上でお昼寝です。

さあ~後は年末に床の拭き掃除で我が家の大掃除はおしまいです!!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

yummyummyさんも着々と片付いてますね
ウチもあとは台所だけです~って今週から来週にかけて予定が詰まっていて
これでもギリギリになりそう・・・汗
プ―チャンはマメにニュ~ヨ~クに行かれるのですね\(@_@)/
ウチなんて自慢じゃございませんが、先月パスして今月末に久々のシャンポーです
わたし、お鼻はいいのに、二人のニホヒは全然平気なんですよ
プ―チャン、もう今年はこれで終わりにしてほしいよね。ウンウン!オバちゃんも同感♪

  • 2009-12-13 | 16:59 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

まぁ~少しずつ大掃除を分けてするなんて偉い☆
ウチなんて。。。。年末押し迫ってからササッとするだけですから。
計画性全然無しです。
家族揃って切羽詰らないと出来ないタイプで。。。。

昨日は忘年会でしたか~
もうそんな時期ですよね!!
やっぱり飲む前に「ウコン」飲むと後が違いますか?
yummyyummyさん~かなりお飲みになるのかしら。。。。

プーちゃんシャンプーでいい匂いになったのね(^^)
手触りもふかふかね♪
お昼寝の後姿が可愛いわぁ☆

  • 2009-12-13 | 22:30 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

うちも今日シャンプーしましたよ☆
ゲージや毛布も洗って、スッキリしました!

ウコンの力、そういうシーズンですね(笑)
私も今週は2件あります♪
お酒あまり飲めないのでウコンに頼ったことはないですが、
ウコンも飲み過ぎはいけないんですね!

↓あー年賀状・・・やらなきゃ(汗
プーちゃん、モデルお疲れ様☆
待て!でバッチリ撮れましたか~?
やる気ないショットの年賀状でもクスっとなりますよ(*´艸`)

  • 2009-12-13 | 23:39 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

なんて計画的な大掃除…!
見習わないと~。
いつも11月くらいから大掃除のことが頭をよぎり…12月末まで放置してしまいます><
プーちゃんも大掃除おつかれさま♪
すっきりふわふわになったね~!

  • 2009-12-14 | 07:32 |
  • まりも URL :
  • edit
お疲れ様

大掃除お疲れ様でしたv-238
プーちゃんもお疲れ様v-238
我が家も獣どもを大掃除しなくちゃ。

この歳になるとウコンに頼りたくなります。
お肉やお酒を飲みすぎるとすぐ胃もたれするし。
なんか悲しいぐらいに歳だな~

  • 2009-12-14 | 08:38 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

あと少しで大掃除が終わりだなんて!
うちはまだ何も手付かず…
っていうよりやりたくなくて逃げてます。
いつかはやらなくちゃいけないんだけど
ギリギリにならないとできないなんて
まるで小学生の宿題みたいですよね(汗)
一時期は治まっていたぷりんの抜け毛が
また大量になってきたから、カーペットを
見るだけで気持ちが折れてしまいます(涙)

  • 2009-12-14 | 12:18 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

12月も、もう半分くらいになっちゃいましたね~。
大掃除、ふだんの掃除が適当というツケが回ってきておりまして、あれもこれも大変です。
といっても、気だけがあせっていて、あまりやっていないワタクシです。トホホ。

↓年賀状作りに、いい場所ですね~。
年賀状…、全然やってない(T_T)

  • 2009-12-14 | 13:36 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-48こーうぶmamaさん

いい加減にやってるんですよ(^-^; 昨日はキッチンをさっと片付けました!こーうぶmamaさんちは普段がきっとキレイだから、そんなにしなくてもよさそうなイメージがあります(笑)

シャンプー多いですか(^-^; うちは毎週実家に連れていくのですが、女子が多いので(笑)すぐ「犬臭い!」と言われてしまうのですよ。で、気を遣ってます・・・
どこも出かけないなら、さぼりたいけど(笑)


v-48モコお母さん

サッサと済ませて、年末はのんびりしたいのです・・・とは言っても無理だけど(^-^; やっぱり年末にならないと片付かないものもたくさんありますものね!

ウコンを飲むと翌日が楽な気がします。ってそんなに飲まないですよ~(笑)モコお母さんは飲むのかしら?一度試してみてくださいませ♪


v-48pinkyさん

ウーリー臭もなくなったのかしら?(笑)
pinkyさんも大掃除がんばってね~~♪

私は先週2件ありましたが、最初の二日酔いがちょっときつくて~(^-^; 年だな~と痛感です。ウコンはいいと思ってたけど、毎日はダメみたいね!

年賀状、あせりますよね~プーは結局カメラが嫌いなので、あんまりいいショットではないです(涙)


v-48まりもさん

今年は早めにやってみました!いつもギリよ(笑)
そうそう、頭をよぎるけどなかなか取り掛かれないのよね。年末のんびりしたいという思いが今年は強かったのだけど、まだ年賀状あるし・・・あーー憂鬱だわ(^-^;

  • 2009-12-14 | 21:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-48クース・イジュママさん

大掃除、いい加減にです(^-^; 自己満足の世界(笑)
プーのことはしっかりやりますが!!

ウコン、飲みますか??そうそう、お肉も少量でよくなってきたんですよね。お酒も翌日に残るようになったし(涙)今年一年はとても痛感しました!
お互い、気をつけましょうね(笑)


v-48きゃらめるママさん

今、掃除してももうホコリ溜まってるんですけどね~(笑)もう自己満足の世界ですよ。いつも「大掃除しなくても、年は明けるしね」なんて言ってるのですが、今年はやりだしたら止まらなくて(笑)
床はプーの足跡やヨダレが気になるから最後のほうにします。ママさんもそろそろ始めなきゃだよ~(笑)


v-48コロクロままさん

ママさんのブログを読んで「私もやらなきゃ!」とあせったのですよ!とはいっても、適当ですけどね。
少しやると満足です(笑)

豊田市民芸館は静かです♪コロちゃんも大丈夫じゃないかな~~あっでもお掃除の音はうるさかったな・・・(-_-;)

  • 2009-12-14 | 21:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-12-14 | 22:11 |
  • :
  • edit
No title

あぁ・・・・
また思い出しちゃったよ
大掃除もシャンプーもまだだわ~~(涙)
どうしよう・・・プー家に引っ越そうかしら(笑)

アタシも飲む時にはウコンは欠かせないわ~
毎日飲んでた時は毎日ウコンだったけど
やばかったかなぁ~

フワフワなプーちゃんますますベッピンさんだねぇ~
その洗いたてのフワフワをモシャモシャしたいわ~
あ~~~しょうがない
ウチもそろそろ重い腰をあげるかな

  • 2009-12-14 | 22:16 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-12-15 | 08:58 |
  • :
  • edit
No title

v-48ろん姉たんさん

いいよ~~ろんたんだけ(爆)私が洗ってあげるわ♪
姉たんもウコン飲んでるの?お若いのに!!
でも、効く気がしない??私は翌日楽な気がするのよ。年取ってからはありがたいわ。

大掃除も年賀状も、取り掛かるといいけどそれまでがね~~姉たんもお仕事あるからさっ。まあ、大掃除しなくても年は暮れるから、安心してね(笑)


v-48鍵コメさん

ありがとうございます。メールしますね!!

  • 2009-12-15 | 16:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

