スポンサーサイト

-------- | --:--


久しぶりのフリスビー

2009-12-15 | 17:19

風が冷たかったプラム地方。寒くなるみたいです。
いよいよ本格的な冬に突入だ~~~!!

そんな寒い日。久しぶりに日進の公園に行ってきました。
そして約一ヶ月ぶりのフリスビー・・・・

久しぶりのフリ12.15

楽しそうです。実に楽しそうです 走りたかったのね~
足を怪我して、しばらくは歩くのみのお散歩。最近はボール投げで何本か走ったりはしてたけど。
(家の中では走り回ってました

久しぶりの満足顔だわ~
満足な舌12.15

日進は人もいないし、芝生がいいから足にも優しい

後ろ足を伸ばす12.15

↑ んっ?珍しい後ろ足の伏せだね。足が長く見えるよ(笑)

寒かったし、短時間だったけど久しぶりに走れて楽しかったよね~
「うれしかったです♪」
テヘッ12.15

・・・・・とはいっても、途中でまた足をかばった・・・・やっぱりまだまだかな~
あっ、すぐに復活してましたけどね。


話は変わりますが。
妹が同居してる義母が飼ってるキャバリアのチャロくん。

先日、脱走したのだけどありがたいことに動物愛護センターに保護されてるのがわかった。
で引き取りに行くと愛護センターまでの移送料として3000円払ったのだそう。
へえ~~お金、取られるんだねと話していて思い出したのだけど・・・・・

以前、首輪をつけた柴犬を保護して動物愛護センターに連絡して引き取りにきてもらったことがある。
その後、飼い主さんとお散歩中に会ったのだけど(近くの人だった)お礼も言われず、よくあることで戻ってくるのに余計なことをしてくれて・・・みたいなことを言われた。

そっか~~お金取られたから機嫌が悪かったのかな・・・と今になって思う次第です。
でも、それちょっと違う気がするんだけど どう思います??

[ 追記 ]

↑ 保護した柴犬ちゃんは鑑札を付けていたため、PCで調べればすぐわかるからと言われ連れていってもらいました。休日だったために翌日になりますと言われたけど、我が家はプーが怒ってたから預かることができなかったのです。
それでも鉄格子の車に乗せられる柴犬ちゃんを見るのはつらかったです・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

もうフリスビーOKなんですね。
プーちゃん、嬉しそう。
ほんとに満足ってお顔ですね(^^)
よかったね、プーちゃん。

もしかしたら、そのワンコちゃんも知ってるかも。
大きな男の子でしたか?
公園で数回会ったことのある柴ちゃんですが、ずいぶん前ですが、脱走して愛護センターで保護れていたとおっしゃってました。
そして、よく脱走しちゃうって…。
夏以降お会いしてませんが。

愛護センターに移送するのにお金がかかるんですね。
知りませんでした。
私が迷子のワンコちゃんをみつけても、やっぱりコロたちがいては、愛護センターに連絡していたかもしれません。フレンドリーではないので。

それにしても「よくあることで戻ってくるのに余計なことをしてくれて」はひどいですよね。
家がわかっているから戻ってくると思っていても、事故はいつおこるかわかりませんものね。
車にはねられてしまう可能性があるんですもん。
よくあることなら、脱走しないよう、なんとか手をうつ必要がありますよね。



  • 2009-12-15 | 19:45 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
走りたかったのね!!

久コメです(汗)
ブーちゃんの最後の写真がかわいすぎて、
思わずニヤけてしまいました・・・!

よく放置自転車とかでも、ちゃんと警察に届けても
結局持ち主は新しい自転車を既に買っていて
迷惑がったりしますよね・・・・。
でも、愛犬・・・家族でっせ???
一時でも自分の手から離れたら不安で仕方ない!
そんなこと言ってるとホントに帰ってこなくなったときに
すっごいすっごいすっごい後悔すると思うんですが・・・。

yummyyummyさんのしたことは間違ってないし、
絶対柴犬の飼い主さんもお礼を言うべきなのに!

いろんな感覚の人がいるんですね・・・。
でもチャロくん、戻ってきて何よりです☆

  • 2009-12-16 | 08:04 |
  • 塾長 URL :
  • edit
No title

フリスピー解禁!
プーさん楽しそうですね。

柴犬ちゃんの飼い主さん意味わかんない。
届けて迷惑がられるって。
交通事故にあったりしたらどうしようって
心配にならないのですかね。
私だったら感謝・感謝です。
柴犬ちゃんの飼い主さんは脱走しないように
心がけてほしいものです。

動物愛護センターってお役所仕事なんですね。
休日だとPCで調べられていなんてなんだかなぁ。
以前住んでいた市では迷子犬の鑑札の問い合わせを
したら休日にもかかわらず、担当者が出勤してくれ
調べてくれました。

No title

プーちゃん、お散歩は嫌いなのに
yummyyummyさんと同じ体育会系ですよね~。
こんな満足そうなお顔をしてくれたら
もっともっとフリを投げたくなりますね。
フセの後ろ足!
いわゆる「前屈」?
ものすごく骨が柔らかいみたい(笑)

先日、末っ子が原付を撤去されて
引き取り料金に4000円かかったと怒ってました。
まぁ、それとこれとは話が違いますが…汗

  • 2009-12-16 | 12:22 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

プーちゃんの最後のにっこり笑顔に、思わずこっちもにっこりしちゃいました^^
やっと復活です~~~~!!
すっごく気持ちよさそう♪
少しづつ少しづつ元の走る量に戻していけれたら一番ですもんね♪

迷子に・・・の柴犬ちゃん、
よくあることで戻ってくるのに…ってえーーーーー!!
脱走することだけで飼い主としての落ち度で、
よく責任なんたらで警察が注意してもおかしくないことですよね!?
それを棚に上げて、それは間違ってますよねぇ。
私もリーは結構脱走してしまって帰ってくるけど、
脱走を捕まえてくれた人には誠意を持って後で菓子折りもってお礼をするけど、私の方が感覚おかしいのかも。って思えちゃいます。
うーんいろんな人がいるけど、私はお知り合いになりたくないタイプの人です^^;

  • 2009-12-16 | 13:38 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

フリスビー復活おめでとう♪
プーちゃん本当にいい笑顔ですね~
この足凄~い!実は伸び縮みOKとか?(爆)

大昔の話ですが近所で夜、大型犬を放し飼いにしてた家がありましたよ(夜遅く帰ってきた時玄関前で遭遇してビックリ(^^;))
今は夜でも車も多いし事故にあったらどっちも大変ですよね
どこにでもこういう人はいるんだなぁ…

  • 2009-12-16 | 16:18 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22コロクロままさん

恐る恐るフリしてみましたが、ほんとうれしそうでした。でも、やっぱり変な取り方をすると負担があるみたいです(涙)

柴犬ちゃんは普通の大きさの女の子です。多分、違うところに住んでいて、仕事でこちらに来てるのかな~
ほとんど会うことはないのですよ。我が家の近くは柴犬夫婦に子供を産ませた方がいて、その子供が近所にもいるから柴ちゃんは多いんです。で、その方にも聞いたけど知らない・・・って。鑑札つけてたので愛護センターに連絡しました。
お金取られるなんて知らなかったです。私はうれしくて思わず「よかったですね~」なんて、話しかけたからびっくりです。今まで事故がなかったのが不思議なくらいですね~ なんでも、リードを柵か何かに引っ掛けておくだけみたいです(-_-;)


v-22塾長さん

その節は本当にありがとうございました♪
コメントうれしいです!

自転車もかわいそうだよね(^-^;
いつも戻ってくるからと平気な飼い主は信じられないですよね。この飼い主夫婦はどうやら違う場所に住んでいて、仕事でこちらに来てるみたい。その間柵に繋いでたみたいです。
おとなしいかわいい柴犬ちゃんでした。もちろん保護したかったけど、我が家のお嬢が玄関で「ウ~ウ~」唸るもんだから(^-^;

チャロくん、ものすごく愛想があって誰にでもよってくので、救われたんだと思います(笑)


v-22クース・イジュママさん

やっとですが・・・まだまだ慎重にですね(^-^;

世の中には変わった人がいっぱいです。
こちらがよかれと思ったことでも迷惑がられるんですから。翌日心配で愛護センターに電話して無事飼い主の元に帰ったかどうか確認までしたんですよ(涙)
大きなお世話だったようです・・・

しかし、クース・イジュママさんがお住まいだったセンターは親切な方がみえたのですね。そういう人もいるんだと思うと救われます♪


v-22きゃらめるママさん

お散歩はトボトボですが、車で公園に来るとガンガン歩きます(笑)フリができるってわかるのでしょうね~
久しぶりでこちらもうれしかったです。
写真見て、「あれ、足が変」と思ったのですよ。伸びてますよね(笑)まあ、体は柔らかいでしょうけど♪

そうでしたね、原付!(笑)4000円取られるんだと思ってました。駐車禁止になるのかな?


v-22125さん

珍しい笑顔だなと思って載せちゃいました。ほんとうれしそうですよね~~♪
無理しないようにちょっとずつ遊ばせます。

125さんはとっても常識のある知識人だから(笑)私も万が一プーが脱走して保護してくれたら、感謝感激雨アラレですよ~~
でも世の中にはいろんな人がいるものですね。この後、お散歩してるときに会って、思わず「よかったですね」とうれしくて話しかけたら、思わぬ態度だったのでガックリです。お礼がいってほしくてしたわけでもなく、ただよかったと本当に思っただけだったのにね。

私ももう会いたくないタイプです・・・・(^-^;


v-22むらさきさん

同じ短足仲間のアルルンからしてもうらやましい足の伸びでしょう(爆)
久しぶりに笑顔いただきました♪

うちの近所にも夜、ノーリードで散歩してる大型犬いましたよ!
遭遇したらびっくりですよね。まったく、そういう飼い主さんって意味わかんないですよね・・・・
ほんとどこにでもいるものです(-_-;)

  • 2009-12-16 | 22:07 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

フリスビーしてるときって、やっぱり楽しそう!
寒くても走ればへっちゃらだもんね~♪
足も大丈夫そうでよかった★

わんこ保護して、余計なこと…なんて言われたら心外だね。
脱走ってわんこにとっては死活問題。
もし首輪が外れてしまっていたら、殺処分になったかもしれないのに。
そうでなくても交通事故や不慮の事故に遭う可能性も!
それなのによくあること、で済ませるのは絶対その飼い主さんがおかしいと思います。

3000円くらい、わんこが無事ってわかったら喜んで払います~~!

  • 2009-12-17 | 17:43 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

フリスピー解禁! よかったね♪プーちゃん♪
走って遊んで、ニッコニコの笑顔がまぶしいよぅ♪

私もわが娘が3000円で戻ってくるのなら、安いと思いますよっ。
飼い主さんも色々ですよね…。
頭にくる事、たくさんありますもの…。
まぁ、人それぞれの考え方ってことで…(苦笑)

  • 2009-12-17 | 20:25 |
  • モモゆずママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22まりもさん

ワンコは走ればへっちゃらよね~私は寒いけど(笑)
でもうれしそうな顔をみるのはこちらも喜びですな。
そうそう、まりもさんは早朝っていうか夜中の散歩だものね~(^-^; もっと寒いよね!

そうなのよ。人それぞれだと思うけど、それにしたって心配じゃないのかなと。今までは戻ってきたかもしれないけどね。私も3000円払って戻ってきてくれるなら、その人にすごく感謝しちゃうけど。まあ、その前に脱走しないのが一番なんだけど(-_-;)


v-22モモゆずママさん

やっとです(^-^; うれしそうな顔をみるのは寒いけどこちらもニコニコになります♪

自分が絶対正しいとは思わないけど、愛犬が戻ってきたらすごくうれしいけど。何度もあるから何も感じなくなってきてるのか、どうでもいいのか。
ほんといろいろで、腹の立つこと多いですよね・・・

  • 2009-12-18 | 20:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こちら今日から急に真冬並みの寒さになりました!
寒がりな私はもう辛いです。。。。

プーちゃん☆久しぶりのフリスビーで嬉しそうな笑顔ですね(^-^)
でもまだ足無理しないでね~

保護されているワンを引き取りに行くと3,000円かかるのですか~
知りませんでした!!
自分ちの可愛いワンコのためなら仕方ないか。。。
と思いますが~

柴犬の飼い主さん☆なんで何度も脱走を許してしまうのかしら??
それにyummyyummyさんに対する態度ときたら。。。
同じ愛犬家とは思えないです。

肉球パンは私も即買いです♪

  • 2009-12-18 | 22:12 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22モコお母さん

寒いですよね~こちらも雪が降るみたいです!

ほんと久しぶりのフリでうれしそうでした。でもまだまだやりすぎはダメですね(^^;) 気をつけながらまた遊ばせてやりたいなと思ってます♪

お金かかるんですね~でも、保護されて無事ならと私も思いますが・・・世の中にはいろんな人がいるものです。お礼を言われたかっらわけじゃないですが、こちらは飼い主さんがみつかってよかったと喜んでたのですけどね(^-^; 

肉球パン、ついつい手が伸びますよね(笑)

  • 2009-12-18 | 22:48 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

