スポンサーサイト

-------- | --:--


今年も懲りず

2009-12-20 | 16:57

金曜の夜から冷え込み、土曜の朝には少し積もった雪。

「これで散歩はおやすみですね!」
雪が降ってるから

あまい!! 道路は車が通るから積もってないよ~~
散歩はなしと

これくらいの雪なら散歩に行ってね・・・・しげぞうが行くんだけど
「寒い・・・・寒い・・・・」
思ったかしら
朝に降っただけで、みるみるうちに太陽が出ていいお天気になりました。とっても寒かったけど!



金曜日に妹と名古屋駅に出かけてきました・・・・・
そうです、この時期名古屋駅に行くとなると目的は!!

「また宝くじ?懲りないですね。」
2009年の宝くじ

え~え~~懲りないですよ
今年は「福」ストラップがもらえました。裏には招き猫の絵が描いてあってなかなかかわいいです
福ストラップ

そしてもうひとつの目的は『人体の不思議展』

「げっ~~変なもの乗せないで!」
人体の不思議展

以前開催されたときは結局行けなかったから、今回はぜひともと思ってました。
特殊な技術で半永久的に人体の標本ができるようになり、それぞれの部位が細かく見えるようになってます。
人体の輪切りもあったし 苦手な人は苦手かも・・・・
私は、ホラー好きだし!いやいや、人間の体ってほんとよくできていて、とっても不思議だな~と思いますよ!
私が鍛えてるのはこの筋肉か~とか(笑)こう繋がってるのか・・とか。
豆知識も読んでるとおもしろいです。

隣で見てたおばさまが「なんだかハワイ土産のジャーキー思い出すわ~しばらく食べれない」とおっしゃってました。確かに似てるし・・・
ちなみにランチは魚にしましたよ

[ おまけ ]

最近話題の行列のお店。
高島屋の『CLUB HARIE』 焼きたてバームクーヘンのお店です。
妹が「朝イチなら並んでないかもよ~」と言うので開店と同時に買ってきました。
クラブハリエ
半分食べましたが これは630円。並んでいるとお姉さんが「真空パックのものだと一週間もちます。」と話しかけてきます。そちらは並ばず買えるのですが、なんと1050円に!!
ちょっとね~ということで、焼きたて(賞味期限は当日)を買いました。

後で知り合いに聞きましたが、一番おいしいのはお店で焼きたてを食べる、次は焼きたてを買う、真空パックはフツーだそうです(笑)
フワフワでおいしかったですよ。
行列が長くても案外早く買えました。ごちそうさま~~


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ご無沙汰です(^^ゞ
寒くなりましたね~って、雪が降りましたか~!!
ウチはまだ降ってないのに…
プラムちゃん、雪は面白いんだけどな~♪
おいしいし^m^
宝くじか…
1等当たってる人見たことないな~(^_^;)

  • 2009-12-20 | 17:39 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276ロンパパさん

ロンパパさん~~心配してました(涙)インフルエンザかな~どうしたんだろ?って。
更新が頻繁なブログが日にちが開くと、こんなに心配になるんだって(^^;)
今年はお忙しいって言われてましたものね。よかった~

えっ、そっちはまだ降ってないのですか?おかしいな~(笑)
宝くじ・・・・私も当たってる人見たことないです。換金してない人も多いんでしょ?もったいない!!

  • 2009-12-20 | 17:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
ご無沙汰してます!

そそ、天気予報みてあ~降るんだぁ~真っ先にプーちゃん思いましたよ。
行かない行かないって姿が・・・(笑)
でもしげぞうさんが一緒なら、寒さなんて関係ないのか???でも寒いんでしょうね~mukuなんて大喜びですよ。
札幌の冬は厳しいけど、今年ぐらいから寒いの苦手になってくれたら散歩の回数減るんだけど・・・と思いながら。

もしかして、名古屋駅ののあそこ~~~~!!
当たるんですよねーそこの宝くじ売り場!!行ったとき買おうと思ってたけど買えなかったんだった。


当たりますように!!

  • 2009-12-20 | 18:56 |
  • りょう URL :
  • edit
NoTitle

プーちゃん雪の中お散歩ご苦労さま~♪
こっちは雪は積もらないものの・・・やっぱ寒い
ろんたんもちょっと渋り犬気味よ(笑)
ドカっと積もったらそれはそれで楽しいのかなって思うけどさ

人体の不思議展!
アタシも行ったコトあるよ~好きでねぇ(爆)
ほぼワンフロアにも関わらず2時間ぐらい見てたわ
リアル骸骨のポストカードも買っちゃったの~

宝くじね~毎回当たる気がするのに
何故か当たったためしが・・・
プー家に福来れ!

  • 2009-12-20 | 19:39 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
NoTitle

雪降ったんですね。こっちはまだだなぁ。
寒い中散歩御苦労さまでした。

宝くじ、買わなくちゃ~この前初めて千円当たりました。
福ストラップ、いいな。それってこっちでももらえるのかなぁ。
人体展は私も大好き。スゴイ人間の身体ってよく出来てますよね。あの毛細血管とか綺麗だよなぁって思って感心しちゃう。いつまでも見てられます。
また見たいなぁ。

  • 2009-12-20 | 20:04 |
  • バロンまま URL :
  • edit
NoTitle

初雪ですか~☆
こちらは雪はまだですが、強烈な寒さです!
ウランもちゃっかり暖房機のそばにくっついてます~

福娘プーちゃん☆
ご利益ありますように・・・(*´艸`)

人体の不思議展、私も数年前に行きました♪
脳を持つことができて、重さをリアルに体感した覚えがあります☆
ジャーキー、確かに似てますね(笑)

クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですね♪
私も焼きたて派です☆
日持ちする方とで、値段が違うなんて知りませんでした~!

  • 2009-12-20 | 22:31 |
  • pinky URL :
  • edit
NoTitle

降りましたね~。
こっちはぜんぜん降らないのに・・・。
プーちゃん、雪でもお散歩に行こうね~(笑)
でも、ここ数日の寒さといったら・・・。
今日もからっ風が吹いてますよ。
バウムクーヘン、おいしそう。
バウムクーヘンやらロールケーキやら、まだまだ未知のお味が世の中にはたくさんあるもんですな(笑)
田舎のライアン県にはありません、残念。

  • 2009-12-21 | 11:47 |
  • Rac209 URL :
  • edit
NoTitle

市内は降ったのですね
この辺りは強風に吹き飛ばされて、今回も全然でした
でも風が冷たくてソウルより体感温度が低いです(><;)
プ―チャン、、、ははは~~目論見が外れたね
ウチは雪が降ったら益々行きたがるタイプなので、私がイヤなんですよ
暖冬の予報が出ている今冬、これから温かくなるのでしょうか?
人体のふしぎ展、ご近所のコギ友のサスケ一家が初日に見に行って、凄く気持悪かった、と話しと聞きましたが、yummyyummyさんは大丈夫だったみたいですね
私はホラーは全く駄目なので、この手の展示会はパスです

  • 2009-12-21 | 14:22 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
NoTitle

プーちゃんの方は雪が降りましたか?!ワタシの実家の方も初雪だそうですが(わずからしい^^)寒かったでしたよね~!おとさんが2人っ子のお散歩に連れて行ってくれてワタシは寒くて引きこもりでした(笑
金曜日に宝くじを買ったの?ふっふっふ、ワタシも金曜日に買いましたよ!福のストラップ付き?いいな~!当たるかも♪
ほんとは大安狙って銀座のチャンスセンターで!って思ってたけど仕事だったから・・・。
宝くじは明日まででそれも大安なのよ~
何枚か買っておこうかしら^m^
一緒に当たるといいですね♪福よ来い~^^

  • 2009-12-21 | 15:49 |
  • アーくん&エルちゃんのママ URL :
  • edit
NoTitle

雪降ったんですか、寒そうですね~
背中で語るなぁ、プーちゃん(笑)
えっまじで?ジャーキーに?似てる?

うーむ。うーむ。ジャーキーに…

  • 2009-12-21 | 21:41 |
  • tiger.k URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276りょうさん

私も天気予報で札幌のことやってると思い出すよ~大変だな~りょうさんとmukuくんって(笑) そっちはいっぱい積もってるみたいだね!
プーはしげぞうと一緒でも近所の散歩はいやです(笑)

そうそう名古屋駅のチャンスセンター!日本の三大売り場のひとつだよ(笑) いつもココで買うのだけど当たった試しがない・・・(-_-;) 今年こそ!!


v-276ろん姉たんさん

寒かったよ~~風が冷たいよね。ドカッと降るとひゃ~と思うけど、なんだか楽しいよね(笑)

人体の不思議展、行ったのね♪ どうやってこんな上手に標本にできるのかそっちも不思議だったわ(^^;) グッズ買ったんだ!!さすが姉たんです!

宝くじ、買った?ろんたん家も我が家も当たるといいね!!


v-276バロンままさん

こっちが先に降るなんて珍しいよね!ここ数日は寒いです。

バロンままさんは1000円当たったの♪私が買った名古屋駅のチャンスセンターは大きくてすごい売り上げだからもらえたのかな~ 確かに福ストラップはバロンままさんにピッタリかも(笑)

不思議展、そうそう毛細血管すごいよね。あれも標本なんだよね。自分の体がこうなってるなんて、それが不思議な感じでした。


v-276pinkyさん

そちらも降らなかったんですね。今回は岐阜にたくさん降ったから名古屋もとばっちりを受けたかしら?(笑)
ウランちゃんは暖房器具と仲良しさんなのね♪

脳、持ちました?私も~!!肝臓も持ったのだけど案外重くてビックリ。その反対に脳の軽さにビックリしました(^^;)

バームクーヘン、食べたことありますか♪焼きたておいしいですね。そうなの、真空パックにするととたんに高いんだもん。納得できない・・・

  • 2009-12-21 | 22:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276Rac209さん

降ったんですよ~そちらが降ってないのが意外ですな。
プーも主人も散歩はなしと思ってたみたい!とんでもない、行ってくださいと言って追い出しました(笑)
こちらも寒いです。もうすぐ終わりそうみたい(^^;)

最近はこういうお菓子流行ですよね~ ついつい並んでしまう私・・・・でもまあ、一回でいいかな(笑)


v-276こーうぶmamaさん

朝、ニュースでセントレアが映ったんです。晴れていて積もっていなかったからびっくりしました。岐阜が大雪だったから名古屋にもきたのでしょうね~ しかし寒かったですね。ソウルも雪は降らなくても足元から冷えるような感じでしょうね~想像つかない!!
寒いと散歩もつらいですね。徐々に寒波は去ってるみたいですよ。でもこれが普通の冬なのかな~なんて思います。

不思議展、見てるうちに「うっ」って思うことはありますが目をそらすことはできません。心の内のどこかで「献体」というのがあるので、ありがたい気持ちが湧いてきましたね~変ですか?(^^;)


v-276アーくん&エルちゃんのママさん

雪は降らなくても寒かったですか~風が強いとつらいですよね。うちも朝は主人が行ってくれたから助かりました。写真を撮って私はすぐ引っ込みました(笑)

銀座のチャンスセンターも有名ですものね。
そうそう明日までなので、急いで買ってきました♪
ほんとお互い当たるといいですね。アーくんとエルちゃんもウマウマできるしね(笑)


v-276tiger.kさん

そうなのです。道路はすぐなくなりましたけどね~
寒かったです(((=_=)))
確かにジャーキー似てます・・・・食べれなくなっちゃいますね! 私は人体の輪切りが衝撃的でした・・・プーのオヤツに似てるものあるし(-_-;) う~リアルだ!

  • 2009-12-21 | 22:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
NoTitle

わぁ~雪積もってますね!!
こちらもここ最近とっても寒くて~
雪は降ってませんが。。。
鼻水すすりながらお散歩してます★

フフフ~宝くじ買いましたね!!
私も買いますよ~
いつも買う時は今度こそ当たりそうな気がする!!って
思うんだけど。。。全然当たらず。
でも私も懲りませんよ♪

人体の不思議展は大阪で見ましたよ~
なかなか輪切りの人体なんて見る事で来ませんもの!!

私はそこのバームクーヘンの真空パックのを戴いきましたが、
一度焼きたて食べてみたいです。

  • 2009-12-21 | 22:46 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276モコお母さん

散歩中、鼻水出ます(笑) 雪はこの日だけでしたが寒い日が続いてますね。風がとっても冷たいです・・・・

モコお母さんも宝くじ買う派ですか(笑) 私も最近は毎年夢見て買ってます。抽選日まで「当たったら何買おう?」とか考えるのが楽しいのですが、なかなか当たりませんね(^^;) 

真空パック、いかがでしたか?もちろんおいしいと思うのですが、焼きたてはバームクーヘンに限らず何でもおいしいですものね♪ フワフワでおいしかったです!

  • 2009-12-22 | 15:35 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

