スポンサーサイト

-------- | --:--


今年も会えたね

2010-01-05 | 22:38

森林公園で初走りの後、大急ぎで『小空カフェ』さんでランチ。

ここはテラスがワンコOKのお店。しかし、池のほとりで暖かくお天気さえよければ冬でも大丈夫そう。
日向ぼっこしてるアヒルに夢中なプーちゃん。

「ねえねえ、♪まねき猫ダァック~~♪ってやってよ!」
アヒルに夢中1.4

やらんっちゅーの!しかし、その後も熱い視線を送り続ける・・・
まだ夢中1.4

しかし、ほんとに待ってるのは・・・・
「まだかしら?」
じっと待つ1.4

そうです!この池の主(?)ヌートリアですよ!
「今年も来ました。よろしく」
きた!1.4

柵が作られて池のほとりには下りれなくなったけど、柵のすぐ下まで来てくれます。
「なんかちょうだいよー」
なんかちょうだい1.4

近くでみるとけっこう大きくて怖い感じ!
しかし、何ももらえないとわかるとさっさと池に帰ります

「待って~~~まだ行かないでよ~~」
行かないで1.4
プーちゃん、身を乗り出して名残惜しそうでした(笑)

犬には興味を示さないくせに、なぜこういう動物には興味を示すんだろうね~
でもまあ、久しぶりに会えてよかったね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ヌートリアってなに???
私の行ってる美容室かと思った(ニュートリア似てるでしょ?)!!

プーちゃんは、なんでもないのかな???
おいしそぉ~とか思わないのかな???不思議
都会なのに、ヌートリアって不気味な(?)生物いるのに驚き!!

  • 2010-01-05 | 23:31 |
  • りょう URL :
  • edit
No title

今年も仲良くしてくださいね~♪

ぷりんは他のワンコには吠えてケンカを売りますが、
他の種類の動物にはハーハー言ってケンカを売ります(汗)
種が違うってわかって興味を示すみたいですね。
お天気もよくて、外のランチも気持ちが良さそうです♪
でも運ばれてきたお料理が急いで食べないと
冷たくなっちゃうんですよね(涙)

  • 2010-01-06 | 00:00 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

遅くなっちゃいましたが…
あけましておめでとうございます~♪
昨年もお会いできてうれしかったです ^^

↓プーちゃん お年玉もらったのね??
何に使うのかしら… 可愛いお洋服?? ウマウマ~??
うらやましい~♪ ^^
プーちゃんの『のっけ』技スゴイです…
今年はアルも『のっけ隊』の隊員になるべくがんばる予定です~♪

うちもお正月東名高速を西に向かってる途中で、除雪渋滞にはまってしまいました…
ココが愛知~?? って信じられないくらい周りはすっかり雪国でした… (・・;

今年も元気いっぱいのプーちゃんの活躍を覗き見させていただきますね ^^
どうぞよろしくお願いします~♪

  • 2010-01-06 | 09:15 |
  • アルママ URL :
  • edit
No title

ヌートリア?!
なにそれ、ビーバーみたいなの?!
はじめてみました~。
名前からして外来種なのかしら…。

プーちゃん、今年もいっぱい走れて、いっぱい泳げるといいね。
レポートよろしくお願いします♪

  • 2010-01-06 | 14:44 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

あら!ホント!暖かそうですね
こちらは冬の風物詩「伊吹下し」が吹いて寒かったです(><;)
真冬でもお天気が良くて風が当たらないところは結構温かいですよね
ウチのデッキは南に付いているので、真冬でもよくお茶くしますよ
プ―チャンはヌートリア見つけても追いかけないから偉いわ
ウチは動くものは全て敵と思ってるので、池チャポで追いかけるから
小空カフェには行けないかも?(^^;

  • 2010-01-06 | 16:21 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

でたっヌートリア!!
プーちゃん、ここはヤツがいるカフェ!と覚えているんでしょうかね^^
今年も会えて良かったね~プーちゃん。
見送る姿がかわいいですね~

  • 2010-01-06 | 21:49 |
  • tiger.k URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46りょうさん

ニュートリア、確かに似てる!!(爆)
今度聞いてみてよ、ヌートリア知ってるか!(笑)

ここは名古屋市のはずれの緑が多いところだからかな~
外来種でも立派に成長してます。お客が食べ物あげるしね(^-^; 私はあげたことないけど!
プーはなんだと思ってみてるのかな。吠えもしないし、ひたすら観察してます(笑)みてるとおもしろいよ。


v-46きゃらめるママさん

こちらこそよろしくお願いします!

ハーハーいって、けんか売るのわかります。プーも興奮と恐怖で吠えることができずハーハーいってる時ありますもん(笑)でも、このヌートリアに対しては、ひたすら見つめてるだけ。吠えもしないし、ハーハーもしないです。なんだと思っているのか。いつも不思議ですね~

ここのテラスは日が当たるとほんと暖かいのですよ、だからお料理もコーヒーも冷めずにおいしくいただけました。風があると一気に冷めますよね~つらいです(^-^;


v-46アルママさん

こちらこそ、昨年もまたお会いできてよかったです。おりこうイケメンアルくん、今年も元気いっぱいでお願いします(笑)

年末年始は雪と寒さで縮こまってましたよ。東名も案外雪積もるんですよね~無事楽しめたようで何よりです♪

のっけ、すごいですか?(笑)ぜひぜひアルくんも今年は目標にしてがんばってください。ダブルAコンビののっけ隊、楽しみにしています(笑)


v-46まりもさん

そのとおり外来種ですよ~ 昔は毛皮を取るために輸入されて、そのまま生息したようです。近くでみるとこの毛皮が?と思うくらいなんだけど(^-^; ネズミ科みたいですわ。けっこう眼光鋭いよ(笑)

今年も飼い主の体力が続く限りお出かけしたいと思います(笑)

  • 2010-01-06 | 22:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46こーうぶmamaさん

伊吹おろしってそちらまで行くのですね~~
しかし、雪はいかないんだ(^-^;
この日は暖かだったので、きっとこのテラスはこーうぶ家のテラスと同じような感じだったと思います(笑)

プーはヌートリアのことはじっと観察するだけですね。柵があるから安心してみてるかもしれないです。でもすごく気にしてるから、プーを見てると楽しいです。
コーチャンたちは追いかけるのかな~さすが好奇心旺盛なお二人ですな(笑)


v-46tiger.kさん

覚えてるでしょうね~テラスに行くと一目散に池をのぞいてますから(笑)ずっと気にしてるからおもしろいですよ~ 吠えるわけでもなし、とにかくガン見してます。なんだと思ってるのかな~ 猫には吠えるのに。

こんな近くで見れたのは初めてだったから、プーも満足したと思います(笑)

  • 2010-01-06 | 22:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

招き猫ダックやってほしかったな~(笑
ヌートリア、はじめて見ました~。
ハリネズミかと思いました。
食べ物を求めてやってくるのかなぁ。
ニナも自分より小さな動物には興味津津です。

今年もよろしく~。

  • 2010-01-06 | 23:05 |
  • grape URL :
  • edit
No title

わ~、ヌートリアいたんですか?
私は小空カフェではヌートリアに会ったことないんですよ。
森林公園でも秋以降会ってないので、冬眠してるのかと思ってました。
(ヌートリアが冬眠するかどうかは知りませんが…(^^;))

プーちゃん、ヌートリアさんに会えて良かったね。
私もまたいってみよ~っと。

  • 2010-01-07 | 16:26 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございま~す♪

ヌートリア元気ですねぇ
というか個人的には雪が無いのに驚きました
家の方は年末の雪まだ残ってますよ(笑)
しかも今日も降ってまた雪まみれです
やっぱり同じ県でも違うんですね^^

ガン見してるプーちゃんが可愛い♪
今年も宜しくお願いします。

  • 2010-01-07 | 16:28 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46grapeさん

こちらこそ今年も引き続きよろしくです!
ヌートリアはネズミの仲間だけど、毛皮を取るために輸入されたみたい。よさそうな毛皮にはあんまり見えないけど(^^;)
食べ物をもらいにやってきますが、私はあげたことないです。
そっか~自分より小さいから興味津々なのかな。勝てるとでも思っているのか?!(笑)


v-46コロクロままさん

私は森林公園では池のほうに行かないから小空カフェでしか見たことないんですよね~
ヌートリアは冬眠しないみたい。ネズミの仲間だからかな。凍る池では凍死しちゃうからダメなんですって!
柵のすぐ真下に来てくれるから、今度チャレンジしてみてくださいね♪


v-46むらさきさん

今年もよろしく!また飲みたいですね(笑)

そちらはすごく積もりましたね~びっくり!今朝もこちらは降りましたがみぞれみたいな感じで、太陽も出てきました。雪遊びは無理そうです(^^;)

プーはヌートリアにはいつも興味津々。アルルちゃんなら間違いなく追っかけてるかな(笑)

  • 2010-01-07 | 17:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

また、今年もいろんなとこに精力的に出かけてますねぇ。
そちらはざくざく雪が降っててちょっとうらやましいです。

  • 2010-01-08 | 15:59 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

毎日ホント寒い日が続いてますね!!
今週末雪遊びに行けると良いですね(^-^)

わぁ☆ヌートリア!!
真近で見られるんですか~
ほぉ~スゴイ☆
プーちゃんったらガン見ですね!!
池に戻る時のヌートリアのオチリが可愛いわぁ~♪

  • 2010-01-08 | 20:34 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46バロンままさん

以前に比べるとどこかへ行こうという気が、とても減りました・・・年かな~(^^;) 体力に自信がなくなってきました。プーのためにと奮い立たせてるわ!
雪、降るんだけど積もらなくて寒いだけ!でも、なんだか気持ちいいです。スキーはしないけど雪は好き(シャレじゃないよ!)
バロン地方には降ってないんだね~ 明日は雪を見に岐阜に行ってきます(ほんとに気が減ってるのか?!笑)


v-46モコお母さん

寒いですね~ でもこのリンとした寒さが案外好きで気が引き締まります。ほんとは軟弱なんですけどね(^^;)

このヌートリアはお客さんに食べ物をもらうために人がテラスにいるとよってきます。私はあげたことないけど!考えてみるとプーのことも怖くないんですよね。
さすが野生(笑)

  • 2010-01-09 | 09:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

