スポンサーサイト

-------- | --:--


大須観音とcafe maman

2010-01-17 | 19:53

起きたらいいお天気
午前中、私が掃除している間にしげぞうと牧野ヶ池へ。
牧野ヶ池で走る1.17

ドアップ!!
ドアップ1.17


いっぱい走ったら、今年も大須観音にお参りに行きましょうか!!
大須観音お参り1.17

お天気がいいせいか大須もにぎわってました
織田信長ゆかりのお寺、身代不動明王さんにもお参り
身代不動明王1.17

象とお地蔵さん1.17

この後は、昨年6月にオープンした矢場町のカフェ『maman』で遅めのランチ
ママン1.17

ランチパスタ1.17

ランチサービスは無料で大盛りパスタになります(笑)
店内は広々としてまったりできます。プーちゃんにオヤツとお水が出ました
オヤツとお水1.17

ポイントアップ!
床も木材だからマット忘れちゃったけど、寒くなかったかな。
ママン店内1.17

またまたお気に入りのカフェが増えました
「リボンクッキーがもらえるですよ!」
リボン1.17

プーちゃんもお気に召したみたいね

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

いい天気だったからプーちゃんも気持ち良さそうね~
コッチは今日結構暖かかったけどプー地方もだった??
ディスク咥えてるプーちゃんのどアップ
もぉ~可愛すぎだよぉぉぉぉ~!

またまたワンコOKのお店が!?
いいわね~アタシもソッチに引っ越したいわ・・・
しかもランチTimeは大盛りなんでしょ?
そこがまた・・・(爆)

  • 2010-01-17 | 21:17 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

うちは昨日ようやくお参りに行ったら、なんと閉門してました。
意外と早く閉まるもん(ダジャレではない(笑)ですね~
大盛パスタいいですね~。カフェで大盛設定はあまり見ないような。
プーちゃんもリボンクッキー良かったね^^

  • 2010-01-17 | 21:48 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

わんこに優しいカフェ、多いんですねぇ~。
床が木というのはポイントUPです!
プラムちゃんみたいに静か~に出来る子はいいけど、ウチはオシャレなカフェ無理だなぁ(涙)

でも、パスタおいしそうだし、人だけで食べに行ってみてもいいかも♪

  • 2010-01-17 | 23:07 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

名古屋にはいっぱい素敵な犬OKカフェがあるのねえ。
大盛り無料なんて♪
東京もいっぱいあるけど、ど~もお味と盛りがイマイチなお店が多いのよ。
全然お腹いっぱいになんない(笑)。
絶対東京ってケチだと思うわ~。それとも東京人はみんな小食なのか!?(爆)

  • 2010-01-17 | 23:27 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

ぷーちゃんのドアップ、良い顔してます♪

矢場町って矢場とんのあるところなのかしら~。
おしゃれで素敵な店構えですね!
わんこOKのお店って思えない~~。
床の木目も素敵です★

  • 2010-01-18 | 08:27 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

こちらもいい天気でしたが風が冷たかったです。
おいしそうなパスタですね~。
おしゃれなカフェがたくさんありますね。
プーちゃんはいつもイイコにできてますね。
ライアンは・・・。

  • 2010-01-18 | 08:53 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

お掃除してる間にプーちゃんを連れてお散歩に
行ってくださるなんて、ステキな旦那さまです。
しかも一人でちゃんと写真も撮ってきて
くださるんですね~♪
ドアップの後はぶつからなかったかな?笑

また新しいお店の開拓ができましたね!
窓ガラスが大きくて清潔な感じのお店ですね。
美味しそうなパスタにはもちろん目がいきましたが、
プーちゃんのお洋服のドクロマークがかわいくて釘付け♪

  • 2010-01-18 | 11:45 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

へ~、矢場町にもドッグカフェがあるんですか。
寒い季節だから、中にもワンコが入れるところは
ありがたいですよね。
無料で大盛りパスタってところが、またいいですね~。
美味しそうだし。私も行ってみようかな。
場所的に賑やかそうだからコロは無理っぽいけど。

プーちゃん、リボンのビスケット、似合ってるよ~。

  • 2010-01-18 | 16:15 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

ドアップ!プーちゃん、楽しそうで良い表情ですね( *´∀`*)
お天気良くて、気持ち良さそう~☆

またまた素敵なカフェですね♪
アットホームで居心地良さそうだし、お料理も美味しそう~!
おリボンクッキーかわいい☆
プーちゃん、似合ってるよ(*´艸`)
食べるのもったいないくらいですね!

  • 2010-01-18 | 17:59 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

プーちゃんはおされなカフェが似合いますねぇ~しみじみ。
確かに、カフェで大盛りってのは余り聞いた事がないですね、貴重です(笑)
うちも静かになんて出来ないから人だけで行きたいですよ

  • 2010-01-18 | 18:00 |
  • むらさき URL :
  • edit
No title

しげぞうさんと二人っきりでデ~ト♪
邪魔者が居なくて良かったねぇ~ぷーちゃん!
こんな時一人っ子はいいですね、抱っこしてもらえて。
プ―チャンは何をお祈りしたのでしょう?
今年もアチコチ連れてってね~かな?
またまた素敵なお店を見つけられましたね
大盛りがサービスってのが嬉しいじゃないですか?!
プ―ちゃんのクッキーも美味しそう♪
どこのお店に行っても大人しく待っているプーちゃんはお利口さんですね
ウチはうぶさんは待てるけど、コーチャンにヒヤヒヤなんですよ(^^;


  • 2010-01-18 | 21:35 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271ろん姉たんさん

空気は冷たかったけど、日差しがあったからまだマシだったかな~~
私と二人で行った時はあんまり乗る気じゃなかったから、もう年ね・・・なんておセンチになってたのに、この日は爆走してたそうです(ーー;) 心配して損したわ!!

何が気に入ったって、無料で大盛りサービスだよ(笑)だってカフェのランチって量が少なくて、よく食べる私はいつも不満があったから!こういうサービスはポイント高いよね♪


v-271tiger.kさん

初詣、閉まってしまうもんなんだ(シャレじゃないですよ(笑) 24時間OKかと思いました!
まあ、今月中にはリベンジしてくださいね(笑)

そうそう、カフェで大盛りOKがいいでしょーー私はよく食べるから、カフェ飯はお上品な量だなといつも思っていたのですよ。だから気に入りました(笑)


v-271あんこママさん

あんこちゃんはいろんなところに出かけてるから、そんなイメージないのにな。
うちも他のワンコは苦手だから、ドッグカフェより、犬OKとうたってないカフェのほうがこちらもプーもマッタリできます。
このお店、シフォンケーキもおいしいみたいだから、今度は食べてみたいなと思いました♪


v-271bonbonさん

こっちもいわゆるおしゃれなカフェは盛りが少ないのよね~だから、このお店はうれしかったわ。なんせbonbonさんと私はマックバーガー一個じゃ足りない派だからね(爆)
東京の人は小食かもね~それとも太らないように気を遣っているのか?!それなら、見習わなければいけないかしら・・・(ーー;)

  • 2010-01-18 | 21:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271まりもさん

ええっ~矢場とん知ってるの?そっか~東京にも進出してるものね。昨日も矢場とん、めっちゃ並んでました。警備員まで出てたし(^^;)
実は私は矢場とんで食べたことないのよね~ 私の周りでも矢場とんで味噌カツ食べる人はほとんどいない・・・名古屋の味噌カツはあんなシャビシャビじゃない!というのが大方の感想です(笑)なんであんな有名になったんだろ。あっついつい白熱しちゃいました!


v-271Rac209さん

空気は冷たかったですよ~だからほんとは大須で買い食いしたかったのですが、お店に入ってしまいました(^^;)
ワンコOKとうたってないお店は犬がいないから、プーはとってもおりこうさんです(笑)


v-271きゃらめるママさん

そういわれると、プーの散歩に関してイヤイヤとかエッ~というのはないですね。行ってきてというと素直に出かけます。二人の時間が大事なんでしょうね(笑)

このお店、入るのためらったんですよね。一応ワンコOKと確認はしてあったのですが・・・いいのかなって感じのお店で。でも入ってよかったです。席の感覚がゆったりとしてるので落ち着けたし。
ドクロ、よくわかりましたね~ 安い服ですが気に入ってます(笑)


v-271コロクロままさん

そうなんですよ~ほんとは大須で買い食いがしたかったのですが、寒かったし、どこも行列だったので思い切って行ってみました♪ ワンコOKとは大々的に宣伝してないですが、お水とオヤツが出てビックリでした。駐車場はないのですが、気に入ったのでまた行きたいです。

  • 2010-01-18 | 21:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271pinkyさん

主人と二人のほうが楽しいのかな~(-_-;)
すごくいっぱい走ったよ~と言ってたから(涙)
まあ、おかげで私は掃除と顔作りが出来ましたが(笑)

このお店、ワンコOKと大々的にはうたってなくて、電話で確認したときに小型犬ならと言われたんですよ~10kg未満なら小型かなと思って行ってみました(笑)
席間隔が広いから落ち着けました♪


v-271むらさきさん

他に犬がいないからおりこうにできるのです!!(笑)
アルルちゃんはきっといろんな人にお愛想振りまくりで尻尾ブンブンでしょうね♪

大盛りはポイント高いですよ~なんせよく食べる私ですから!(爆)


v-271こーうぶmamaさん

まさしくその通り。邪魔者がいなくて・・・ですよ(-_-;)
大須はにぎわっていて、早々と退散しました。不況だと神様にお祈りする人が増えるんでしょうか?
このお店、店内が広々としていてよかったです。駐車場がないのは場所柄しょうがないですけどね~
コーチャン、そうなんですか?いつもとってもおりこうさんに待ってる気がします(笑)

  • 2010-01-18 | 22:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

