スポンサーサイト

-------- | --:--


ドッグカフェなら

2010-01-28 | 18:29

今日はちょっと怒りの日記です・・・・・

今年初のMarbleさんとブランちゃんとのランチ♪
久しぶりにおしゃべりいっぱいできて楽しかった~

しかし・・・・・
ランチした後、お茶しようと行ったお店は犬OK席が満席。

で、しょうがないから ドッグカフェ に行きました。

最初は私たちだけだったのだけれど、途中で小型犬3頭を連れた若い男女3人が隣のテーブルに・・・
座る前に、いきなり一頭をテーブルの上に乗せました

マジ?! いやだな・・・・・

床に置かれた一頭がクンクンウロウロしだした・・・大丈夫なのかな~と心配していたら
案の定 ジョーー オチッコしました

してしまったものはしょうがないでしょう。
その後の態度。
「すみませ~~ん」とお店の人を呼んで、自分たちは席も立たずにすべてを片付けさせました
そして、お粗相した子を怒り、パチンと叩きました

何分もたたないうちに今度はその子がウンチをしました。
さすがに店員は呼ばずに、こっそり拾ってました

ドッグカフェなら、なんでもアリ?
自分の愛犬のモノを始末もできないなら犬を飼うなっ!!!!
愛犬の様子をちゃんと見て、気にしてあげてよ!
怒らないでよ!!

やっぱりドッグカフェって苦手だ・・・

しげぞうに話したらきっと

「行かなきゃいいじゃん。」と切り捨てるだろうな~
私もそう思う

「あの子たち、ワンコメニューいっぱい食べてたですよ。いいな~ムニャムニャ」
寝姿1.28

そうだね、ガン見してたから恥ずかしかったよ・・・・


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

何だかとっても嫌な気分になってしまいましたね。
私は、フルーと1回は、行ってみたいなぁ~!?
なんて思っていた場所がこんな感じでは・・・
幻滅です。しかし1部の飼い主さんのみなんでしょうか?
飼っている以上は、マナーを守らないとね。^^
周りの方々まで嫌な気持ちになっちゃいますものね。v-388

  • 2010-01-28 | 19:12 |
  • komajunjun URL :
  • edit
No title

うーん、嫌な感じですねぇ~
お店が素敵でもお客さんで印象下がるなんて、
とっても損なことですね(涙)
この間、肺炎で倒れたとき、まったく主人が同じでめっちゃ怒ったことありました。
オチッコの処理を飼い主がやるのは当たり前で、
なんでおばちゃんにやらせるの!!って。
ごめんって言ってたけど、
改めて思うと、やってもらって当たり前として育った人って、やってもらったことに気がつかないんですね。
そういうことって子供のうちから伝えなきゃいけない大事なことなんだなって改めて思いました。
悲しいかな我が家にもいたので、しょんぼりです。

yummyyummyさんも楽しい一日がきっとイヤーな思いしちゃいましたね。
違うお店で次回楽しんできてくださいね^^

  • 2010-01-29 | 11:15 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

私も色んなドッグカフェに行ってるけど
ワンコは、飼い主次第で、いいワンコにもなれるし
反対に、最悪!って思われたりするんだなぁ~
と、思いますね~
お店の方は商売だから、お客さんを選べない(選らばない?)のかも知れないけど
飼い主である私たちが、気をつけなきゃいけないよね。

お互いに、それを反面教師にして
どこに出しても恥ずかしくないワンコにしなきゃね~
これがまた難しいんだけどね~(汗

  • 2010-01-29 | 11:18 |
  • ムクまま URL :
  • edit
No title

最近はドッグカフェもずいぶん増えてきて、
ワンコと一緒の行動範囲が広がるのが嬉しいと
思っていましたが、こんな一部の心無い人達のせいで
犬連れは常識がないって思われるのがいやですね。
特にドッグカフェだと、「ワンコもお客様!」みたいな
意識で来る人も多いのでしょうね。
アクセサリーのようにワンコをつれている若い人は
なんとなく要注意です。

  • 2010-01-29 | 11:53 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

人間の心理で「グループ」になると強気になことってありますよね
それにしてもテーブルの上に置くとはけしからん!
チッコに続いてウンもしたそのワンちゃん、飼い主さんが事前に用を足してやらなかったのが原因ですよ
それとも「ドッグカフェ」が嫌いで、拒否反応起こしてるのかな?
私もドッグカフェは苦手です
堂々とワンを連れて入店出来るのは嬉しいですが、ナニをしても平気な雰囲気がありますよね
ぁあ、私も気をつけよう~~っと。

  • 2010-01-29 | 15:15 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

せっかくのドッグカフェで、いやな思いをされたんですね。
それにしても、テーブルの上に乗せるっていうのは無神経すぎますね。
お店に来られた方は、そこで食事をするんですもんね。
自宅でもそうしているのかもしれないけれど、お店でするなんて非常識すぎです。
そして、粗相をした子をパチンとすることより、まず何をしなきゃいけないか
わからないのかしら。
ワンコちゃんのことだから、粗相をしてしまうこともあると思います。
そしたら、まずその始末をするのが飼い主としてのマナーですよね。

  • 2010-01-29 | 16:36 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

普通、自分らで片付けるでしょ~あり得ないです!
なんか、そういう人がいるからペット禁止ぃ~とかになるんじゃ!
最低限度のマナーは、守って欲しいし、守れないなら飼うな、連れていくな!ですよね。

  • 2010-01-29 | 19:42 |
  • りょう URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274komajunjunさん

そうなんです、とっても楽しかった時間が最後に↓って感じでした。ほんと一部の飼い主だけだとは思いますが、ドッグカフェでは常識ない飼い主をみかける確率高いような気がします・・・悲しいことですよね。
周りのことも考えてほしいですね。


v-274125さん

だんなさまは125さんのような常識のある奥さんがきちんと注意してくれて、それを素直に受け入れてくれたんですもの。こんな人たちとは違いますよ。だってダレも注意しなかったんだもん。
125家のお子ちゃまもお母さんがしっかりしてるから、大丈夫よ♪

このお店、こういうことが多いからあんまり行きたくなくて・・・やっぱり犬もいいですよカフェが一番いいわ(^-^;


v-274ムクままさん

ありがとうございます。犬が悪いわけでは決してないってわかってるんですよ~飼い主が注意してあげるべきだし、粗相したらお店の人だって怒らないから、きちんと始末するのが責任ですよね。いったいどういうつもりで飼ってるのかと思ってしまいました。

ほんと、人のフリみて我がフリ直せですが、ムクままさんも私もここまでは非常識じゃないはずです!!(笑)
お互い良い飼い主目指してがんばりましょ♪


v-274きゃらめるママさん

友人といつも言ってるのが、ワンコ禁止になったらどうするのよ!!です(^-^;
まあ、ここはドッグカフェだけれどワンコもいいですよのお店では特にそう感じます。
ほんと一部の人たちのおかげで、マナーを守ってる飼い主まで変な目で見られるなんて耐えられないですよね!
まさしく、「アクセサリーのように」でした!!しつけもきちんとしないで、犬を怒る・・・こんな若い子たちがいずれ子供を産んで育てるのか?と想像すると怖くなりますよね(ーー;)

  • 2010-01-29 | 21:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274こーうぶmamaさん

友人とも話してたのですが、どうしてお店に入る前に済ませないのかなって。私はもちろん済ませて入りますが、排泄のことはやはり気にしますよ。それをしないで怒るなんて!!怒り心頭でした。

ドッグカフェの営業って、こういうマナーのない人たちの態度で難しいんだろうなって思います。やっぱり犬もいいですよカフェのほうが緊張感もあっていいですよね(笑)
私も人のフリみて・・・で今まで以上に気をつけます!!


v-274コロクロままさん

ドッグカフェ・・・あんまり好きじゃないです。このお店、たぶんコロクロままさんもご存知だと思います。近くだから。行く店がなくて店内OKだから行ったけど(^-^;
テーブルの上に乗せるなんて、普通に考えたらおかしいですよね。まったく最近の若いモノは!!(怒)
粗相だって、しょうがないけど自分で片付けるのが当然。あの3人は犬を飼う資格なしです。


v-274りょうさん

ありえないでしょ??そうだよね。私が厳しすぎるんじゃないよね!!まあ、愛犬ブログしてる人はマナーを守る人が多いと信じてるんだけどね。
ああいう人がいるから、公園やお店がNGになるんだよね。大迷惑です。だからドッグカフェってイヤ。勘違いしてる人多いもの。

  • 2010-01-29 | 21:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

まぁ~ひどいお客さんですね~
最近はドッグカフェに限らず常識の無い
お客さが増えているとよく耳にします。
残念ですが。。。。
いつの間にこんな時代になったんでしょう~

ドッグカフェは私も利用するので
「人の振り見て我が振りなおせ!!」で、
日ごろから気をつけたいと思います☆
気をつけてこそみんな気持ちよく利用できますよね。


  • 2010-01-29 | 22:23 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

なんて失礼なお客さん!
せっかくお友達とお茶しに来たのに、イヤな思いされましたね(´Д`;)

ワンコOKのカフェでも
たまにワンコをマットとか敷かずにイスに座らせてるのを見かけて、
すごく不快になることがあります。
ましてやテーブルに乗せるなんて; ̄ロ ̄)!!

こういう一部のマナーの悪い方のせいで、
ワンコ連れの居場所がなくなったり、
居心地が悪くなるのは悲しいですね。。。

  • 2010-01-30 | 15:54 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274モコお母さん

お客だからなんでも許される・・・なんて考えはちょっと違う気がします。他のお客もいることですし公共の場ですからね。

私はもちろんこんなことはしないですが、犬連れではない人には不快な思いをさせてるかもしれないです。ドッグカフェだと多少は気が楽な部分があるのは確かですが、だからといってなんでもOKではないですものね。
お互いがマナーを守ってこそ、ですね。私も気をつけます!!


v-274pinkyさん

あ~~私も気になる!マットを敷かないでワンコを乗せてる人!犬連れだと他の犬を連れてる人のマナーがすごく気になります。それを見て私はあんなことしちゃいけないとか、あれはいいなとか思うのですけどね。

細かいことを気にしすぎな性格もあるかもしれないですが、やはり犬を連れている以上十分に周りに配慮すべきだと思うのですよね。例えそれがドッグカフェでも。
こういう場面を見ると怒りとともに悲しくなってきます・・・

  • 2010-01-31 | 13:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

