スポンサーサイト

-------- | --:--


恥ずかしい~~

2010-01-31 | 15:24

昨日、プーの爪きりをしていたら
右後ろ足の内側の爪の根元が茶色くなってる!

血が固まったのか?と思って洗ってみても落ちないし、爪でこすっても落ちない。
痛がりはしないけど・・・・実は爪が腐ってきてるとか?!(何度もいいますが心配性です)

爪の根元

今日はしげぞうが釣りでいないし・・・いつも行くクリニックではなく、
アニコムが使えて、日曜日も診療してくれる獣医さんに初めていってみました


結果・・・・・古い角質が汚れて出てきただけ・・・・

ゲッーーーー超恥ずかしいわ! ヤスリでこすれば取れるけどと言われたけど、まあこのままでいいか。
しかも、あまりシャンプーしない子にたまに出ると言われた ますます恥ずかしい!
最近はしげぞうが洗っていたから、手抜きしてたな 
私がシャンプーしてるときはこんなことなかったもの!
そうだ、そうに違いない!!帰ってきたら責めてやる!!

恥じている私に、優しい先生は
「でもね、この子たちは痛いとかいえないもの。心配になりますよね」とフォローしてくれました
日曜日も診療してるし、時間外の緊急連絡先も教えてくれたし、なかなかいい病院でした。
かかりつけ医だけでなく、セカンドオピニオンがあってもいいものね。

プーは相変わらず、診察台の上でウロウロして飛び降りる隙を狙ってたけど
何事もなくてよかったということにしておこう・・・・・

「大騒ぎしすぎですよ!疲れました。」
よく寝る

ふんっ、失礼しました!!





**************************

ブログのお友達『花よりあんこ』のあんこちゃんが昨日1月30日に虹の橋に旅立ちました。
あっという間の出来事で、信じられないです。
あんこママさんとあんこちゃんは同じ愛知県にお住まいで、あんこちゃんの避妊手術の記録、お出かけ記録を
いっぱい参考にさせてもらいました。

もうすぐ7才のお誕生日を迎えるはずだったのにね。
いつもきれいな花を見にいって、一緒に写真を撮ってたのにね。
あのあんこちゃんの笑顔が見れないんだと思うと涙が出てきます。

大好きな焼き芋を持たせてもらって、旅立ったそうです。
どうぞ、安らかに・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

うちのもそうなのかな???
でもうちは、内出血っぽいんだけど・・・でも痛がらないし、とおもって病院連れててってないんだけど(笑)
沖縄行く前日に気づいて、ホテルに連絡して様子見てくれるって・・・病院行くべき!?って思う私はどっしり構えすぎ???
でも、いい先生ですね~。そういう先生ステキだわ~。


今年もなんだか、出だしが悲しい出来事が多いですね。
あんこちゃんの、ご冥福お祈りいたします。

  • 2010-01-31 | 19:17 |
  • りょう URL :
  • edit
No title

心配はつきものです。
それに仕方のないことですよん・・・
大変な事ではなくよかったですよ^^
診てもらって・・・ひと安心ですよ^_^;

そうです・・・あんこちゃんのご冥福を
お祈り申しあげます。<(_ _)>

  • 2010-01-31 | 19:49 |
  • komajunjun URL :
  • edit
No title

角質か~そういうのがあるんだね
でも心配しすぎるぐらいでいいんだよ
ウチだって先生の「またですか?」な聞こえない声が聞こえてきそうだもの(笑)
でも喋れないワンコだからこそだもん
いやしかしいい先生でよかったね♪

お友達ワンちゃんが旅立っていくのは悲しいね・・・
あんこちゃんのご冥福をお祈り致します

  • 2010-01-31 | 22:53 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

何とも無くて良かったです!
心配になると、週明けまで待てないですよね
私も以前、うぶさん抱えて午後8時に病院に飛びこんだことありましたよ
夕方からちょっと目が赤くて・・・いつもの私なら翌日まで様子見るんだけど、翌日から年末のお休みだったので。
そしたら「大したことないよ」と言われてしまって(爆
ウチよりマメにシャンポーしてもらってるのに、古い角質ですか?
今、ウチの二人を見たら・・・綺麗でした(爆
プ―チャンはフリで遊ぶから、汚れやすいのかもしれないですよ
ウチは食べるか寝るだけだから、汚れないのかも?(^^;

  • 2010-02-01 | 00:11 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

角質がそんなことに…。
知らなければ心配になっちゃいますよね~。
わたしだって内出血かと思います。
よい病院がみつかったのだから、しげぞうさんに感謝しないと?!

あんこちゃんのことは、本当にびっくりでした。
ちょっとした異変に見えても、わんこには生死を分けるサインのことがあるんですね…。
ヒノとの生活、毎日丁寧に楽しんでいこうと深く思いました。

  • 2010-02-01 | 09:03 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

何事もなくて本当によかった~。
小さなことでも気になっちゃったら
夜も眠れなくなりますもんね。
言葉を話さないから余計にいろんなことを
考えてしまいます。
日曜に診てもらえる病院が確保できたのも
よかったですね。

昨日、先日ナナちゃんが虹の橋を渡った
KYちゃんのお宅にお参りに行ったので
あんこちゃんのおうちの方の悲しみも
身につまされます。
まだ7歳だったのですね。
きっと今頃は虹の橋でナナちゃのあんこちゃんは
仲良しになってくれてるでしょうね。

  • 2010-02-01 | 11:56 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-74りょうさん

内出血なら、以前にもあったから私も病院には行かないと思うけど、今回は初めてだったからちょっと心配になりました。先生が「なんでもないよ」と言ってくれればそれで安心ですからね♪

日曜日に診てくれる病院ってありがたいです。何かあったときにもね!

杏ちゃんが旅立って一ヶ月。またお友達犬が・・・と悲しいです。私もプーとの生活大切にしなきゃとしみじみと思います。


v-74komajunjunさん

きっとたいしたことないと思いつつ、先生に言ってもらうとやっぱり安心です。
心配性なくらいのほうがいいかな(^-^;

あんこちゃん、プーと同じ年なので堪えました・・・・


v-74ろん姉たんさん

私もこんな茶色いの初めてだったから、なんか気になってね~ 思い切って行ったほうが安心だと思って(^-^;
結果、何もなくてよかった。これからは足は念入りに洗います(笑)
そうそう、気になってた病院だったから様子が見れてよかったよ♪

あんこちゃん、同じ県住まいだし同じ年だったからショックだった・・・愛犬との生活、大切にしたいね。


v-74こーうぶmamaさん

ありがとうございます。こーうぶmamaさんに「心配性ね~」と笑われると思ってました(^-^;
年末休みに入るなら当然走りますね(笑)子供もワンコもそういうときに限って具合が悪くなりますしね!

古い角質ショックですよ~~洗い方が足りないのかな。
足に関してはちょっと敏感になってしまいます・・・
コーチャンもうぶちゃんもいっぱい歩くじゃないですか!
内側の指なんてあんまり汚れないと思うのに・・・これからはしっかり洗います!!

  • 2010-02-01 | 13:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-74まりもさん

そうなのよ~初めてだったしこすっても落ちないから「えっ!」と思ってしまって(^-^;
そうね~ものは考えようで、病院がみつかってよかったと思うか!(笑)

ほんとにね。あんこちゃん、そんな重篤だなんて思いもしなかった・・・モノ言えぬワンコはやっぱりこちらが心配しすぎるくらいがいいのかな。
お互い愛犬との生活、大切にしようね。


v-74きゃらめるママさん

ありがとうございます。ほんと笑い事で済んでよかったです。日曜日に診てくれる病院はありがたいですよね。ひとつの病院をかかりつけとするのももちろん必要だけど、プーのためにもいろんな選択肢を持っていたいですね。

ナナちゃんはショックでした・・・えっ?って。奇跡の復活だったのにね。きっとKYさんのことを思って少し長くがんばってくれたのかな。
お友達ワンコの旅立ちは、何度経験しても悲しくてしょうがないですね。そしてプーとの生活を大事にしようといつも強く思い直します・・・・

  • 2010-02-01 | 13:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ぎょぎょ?!うちは普通にありますよ~
擦れば落ちますが、なんせ範囲が大きいので面倒で細かく洗ってませんでした(汗)
でも私も最初見たとき血が固まってるのかと思ってました
無かったものが急に見つかると焦りますよね
私はアルルのニキビで医者に駆け込んだことがありますよ(ハズカシー)

  • 2010-02-01 | 17:13 |
  • むらさき URL :
  • edit
No title

ライアンもそうなのかなぁ~?!
シャンプーあんまりしないし・・・。
今度見てみます。
普段から汚れてるので気に掛けたこともありませんでした。
↓いろんな人がいるんですね。
私もライアンが絶対オシッコすると思うから室内にはなかなか連れて行けないんですけど・・・。
しかも、テーブルに乗せるって。時々子供を乗せてる人がいますが、そんな時私はわざとガン見します。

  • 2010-02-01 | 17:17 |
  • Rac209 URL :
  • edit
お礼

お礼の書き込みが遅くなってしまって、ごめんなさい。

沢山の励ましのコメントを、長い間書き続けてもらって
本当にありがとう。
いっつも泣きながら読ませてもらっていました。
そして、それから力ももらっていました。
それが蓄積されて、ようやく動き出せるようになったみたいです。

ぼちぼち、進む事にします。
もちろんまだ泣いちゃうケドね。v-356
それでもいっかぁ、ってね。v-392

本当にありがとう。

そして、ゆみさんの記事を読んで心配して下さっていた皆様。
ゆみさんのコメント欄をお借りした形で申し訳ないですが
皆様にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ぷーちゃんの爪、なんともなくてよかったね。
ゆみさんの体も大丈夫かな?
それにしても、ぷーちゃんでシャンプーしなさ過ぎだなんて
李、ヤバいよぉ。v-356

コメントありがとうございます♪

v-74むらさきさん

えっそうなの?あ~そういわれるとバセットの爪ってそれっぽい!!思い出した!大きい子は爪も大きいから出やすいとか・・・(ーー;)

ニキビで!!それもわかる~私の友人もびっくりして病院にかけこんでニキビと言われたみたいです。そういう人きっと多いですよ(笑)


v-74Rac209さん

今度見てみて~~もし茶色くなっていても安心でしょ?(笑)でもライアンくんは爪とぎしてそうだからきっときれいな気がする・・・・(^-^;

↓信じられないですよね。したものはしょうがないと犬を責めるつもりはないです。その後の飼い主が超ムカつきます!!


v-74misaさん

コメントしてくれてありがとう。ほんとにありがとう。

私なんて、うまく言葉が伝えれなくて・・・書き込めない日もいっぱいあったよ。私もいつも泣いてた。misaさんの気持ちを思うと・・・
でも日にちがたてば、やっぱり少しは笑える日がくるね。そうして一日一日重ねていくしかないんだよね。
杏ちゃんのこと忘れるわけないし、心の中ではずっと一緒だよね。ワンコを飼った以上避けられない別れだもの。私だっていつかは経験する。
とても怖くて、その日を迎えてちゃんと見送ってあげれる自信なんてないよ。だから、今愛情を半分にして、つらさを少しでも減らすなんてこともできないしね。

杏ちゃんはいっぱい愛された。
みんな、十分それを知ってるから自分のことのように悲しかったと思う。misaさん、杏ちゃんの思い出を大事にして李ちゃんをかわいがってあげてね♪

  • 2010-02-01 | 20:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

