スポンサーサイト

-------- | --:--


ゴミにまで・・・

2010-02-28 | 22:36

暖かかった先週のとあるお昼間、
その日の夜に食べようとお散歩がてら
住宅街の中にあるパン屋『バッケン zizi』さんへ行きました。

このパン屋さん、おじさんが一人でやってるお店。
種類は少ないですが、シンプルでおいしいパン屋さんです
最近のお気に入り (写真はないけど・・

この日はゴミ収集日だったのですが
この辺り、大きな公園があるせいかカラスが多い!
そのまま可燃ごみを出しておくとカラスにつつかれちゃいます。

途中、カラスよけネットをはずしてゴミを漁ってるカラスの軍団に遭遇!

ネットを被せなおしてあげようかとプーに
「カラスを追い払え~~」とけしかけると
走っていってカラスを追っ払ってくれました!

がっ、がっ!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

「デヘデヘ~~ゴミ汁だ~~♪」
201002251126000.jpg

これを繰り返し、カラスに冷たい目で見られる始末・・・・
写真を撮ってる私も私だけど

でも追っ払っても追っ払っても、少し離れると戻ってくるカラスたち。
20羽くらいはいたかな~
できるものだけネットを直して、離れました・・・・

カラスって近くで見ると怖いし、集団になると尚更怖いです

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ぅおー!!すごいカラス(汗)
あんこ家の方もカラス対策で、可燃ごみ収集日にはネットかけています。
でもそれもよけちゃうって・・・
やっぱりカラスは頭いいのかしら(ーー;)
ちなみに、あんこ家周辺は2~3羽程度で漁ってます。
大量20羽はさすがに怖いですね。

  • 2010-03-01 | 07:30 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

カラス怖いですよ~~!
プーちゃんけしかけたら、危険ですっ。
冬の間はカラス少ないんですよね。
夏になるとわんさか出てきて、お散歩中のヒノを惑わします。
カラスの挑発にすぐのって追いかけ始めるので、もう大変。

ゴミ汁にすりすり…やめてえええって感じですね★

  • 2010-03-01 | 08:51 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

我が家の近くも、暖かい時期はカラスがたくさん集まります。
ゴミの収集場所にはアミがかけてありますが、
それでも散らかしていくし、本当にイヤになりますよ~。
それにしてもプーちゃん、スリスリはヤバ過ぎっ(^^;)。
コロは以前、海岸でいきなりスリスリして、その場所を見てみたら
魚の腐った死骸のようなものがあり、めっちゃ体が臭くなり
トホホでした(>_<)

  • 2010-03-01 | 09:08 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

あ~あ、ウリウリしちゃいましたね~。
魅惑の香りがしたんでしょう(笑)
ウチの近所のゴミ収集所は、ちゃんとした金網のハウスになってます。さすが田舎って感じでしょ(笑)
やっぱりカラスやら野良猫やらの対策ですね。
ドアがついててあけられないようになってます。

↓フィギュア、フリーももちろん見ましたよ~。
会社のテレビで。仕事中・・・。

  • 2010-03-01 | 16:58 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

うちの地区もカラスがすっごいです(涙)
ネットをかけていても、2羽で協力して
ネットを剥がしちゃうんですよ~!?
しかも回収に来るのが2時過ぎ・・・
遅いので街はゴミとカラスとフンだらけです~~

プーちゃん、そんなとこでウリウリしちゃダメだよぉ~!

  • 2010-03-01 | 17:58 |
  • 塾長 URL :
  • edit
No title

確かにどっちもどっち・・・(^-^ა)
カラス怖いですから、気をつけて下さいね!
プーちゃんが襲われる可能性もありますよ~。
ゴミだぁ~とうりうりしてる間とか・・・。

そこのパン屋さん・・・記憶にあるようなないような・・・。
天白行ったんですけど、広いですよね~。
車だったから尚更???
でも大体の区は制覇したんですよ(笑)

  • 2010-03-01 | 20:50 |
  • りょう URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-519あんこママさん

そちらもすごいですか?
カラスってゴミの収集日わかるのかなといつも不思議に思ってます。
我が家の辺りは最近、ゴミ箱やらネットやら二重にしてるお宅も多いので被害は少なくなったような気がしますが、この辺りはすごかった!!20羽は軽くいましたよ。ヒッチコックの「鳥」を思い出したもん。(あんこママさん、知ってるかしら?(^^;))
カラスは悔しいけど頭いいですね・・・・・


v-519まりもさん

そうなんだ~暖かくなると家族を連れて出てくるのかな~(^^;) 近所はそんなに集団ではいないですが、この辺りはすごかった。
ヒノくんも惑わされてる??でも、絶対バカにしてるよね、犬のこと。「ここまでおいで~」みたいな(笑)

ゴミ汁ね~ 見た目は何もないのよ。多分ゴミ汁が乾燥したような感じ?どうして魅力的なんだろ(涙)


v-519コロクロままさん

その辺りもきっと多いでしょうね。ネットをうまくよけて漁ってますよね(-_-;)
魚臭い、生臭いってワンコって魅力的なんでしょうね~
プーも海岸ウリウリは必ずだから。コロちゃんもプーの仲間だね(笑)


v-519Rac209さん

集合住宅では金網フェンスもあるところもありますが、普通に家の前に出すので、漁られるんでしょうね~
自分ちのゴミ見られるのいやだから、私はしっかりガードしてるんですけどね~今日もゴミ収集車の方が塵取りできれいにしたました。頭が下がるわ!

もちろん、見てたんですね(笑)だって応援しなきゃね~そんなオリンピックも閉幕しました・・・
燃え尽き症候群だわ(^^;)


v-519塾長さん

お久しぶりです♪
カラスってほんとに頭がいいよね。集団で行動して・・
でもよく観察してたら餌をめぐってケンカしてた(笑)
うちも月曜の収集は最近遅いの。それも原因のひとつだよね。人員削減で清掃員も大変なのかな・・・

ところでローザちゃんは元気ですか??
ブログのリンク、はずしてしまったけどまた始めたら教えてね♪

  • 2010-03-01 | 21:06 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-519りょうさん

私もいたから、襲ってきそうな雰囲気はなかったけど私も注意はしてたわ~(^^;) 近くで見るとこわいし!!
プーは遊び感覚で追い払うみたい。何度も繰り返してた(^^;)
天白は広いね~田舎だし(笑)
ええ~大体の区は制覇したの?それはすごいわ!!

  • 2010-03-01 | 21:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

カラスより何よりプーちゃんに大ウケ(爆)
微妙なニホイがするとウリウリ本能が炸裂しちゃうんですね。
このお洋服、洗うのさえ(触るのさえ)躊躇しちゃいますね。
カラス、1羽でも怖いのにいっぱいいるなんて…
昔見たヒッチコックを思い出します。
ゴミ、あさられないようにネットだけじゃなく
何か町内会で対策を考えればいいのにね。

↓カイザーサンドってカイザーというドイツのパンを使った
サンドイッチのことのようです。
ちなみにカイザーってこんなパン→http://cookpad.com/recipe/217222

  • 2010-03-01 | 22:56 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

バンクーバーに行ってたもんで、ご無沙汰しちゃった~(爆)。あ~燃えた燃えた!
プーちゃんえらいね~20羽ものカラスを追い払ってくれるなんて~!
ファーは鳩レベルなら言わなくても追っかけるけど、カラスはそんなにいたらひるむだろうなあ(笑)。
しかもしっかりスリスリ!?(笑)
プーちゃん、ゴミの臭いなんてつけちゃうと、自分がカラスに狙われちゃうよ!

  • 2010-03-01 | 23:11 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

プーちゃんすごーい!!
レオリー君なんてカラス無視だよぉ~(びびってるの)
実は私もあの無機質な目と爪が怖くて、鳥系はダメなんです^^;
それにしても、ゴミでウリウリ!?!?
磯野香りとゴミの香り、似てるような気もしてきました(笑)

  • 2010-03-02 | 07:47 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

ローザは相変わらず超元気ですよ☆
最近平和公園やら牧野が池やら大高緑地に行くので
「プーちゃんに会えるかなぁ~」と
ひそかに期待してるのです♪

今は猫も同居していて
ブログネタはいっぱいあるんですが、
なかなか描く時間がない・・・(涙)

yummyyummyさんはブログ長く続けていられて
本当に尊敬しますっ!!
いつも楽しい記事で癒されてます~~♪

  • 2010-03-02 | 10:23 |
  • 塾長 URL :
  • edit
No title

ネットをはずして漁るなんてっ!
カラスってホント賢いですねぇ・・・(-ω-;)
今朝はネットの外にゴミを出してた人がいて、
案の定カラスが漁りにきたのですが、
主人がエアガンで撃とうとしたら(←怖い)逃げていったみたいです。
これを学習して来なくなればいいんですが・・・^^;

それにしてもゴミにまでウリウリ!?
プーちゃんとっても嬉しそうなお顔だけど、そんなに良いかほりがするのかしら!?

  • 2010-03-02 | 12:50 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ぅわ~!凄い!
最近は都会のほうがカラスが多いのかな?
この辺りはゴミをカラスにやられることないですよ。専ら猫!
猫はネットはお手上げだけど、カラスは長いくちばし使ってネットを外すのよね
ウチは猫が天敵だけど、プ―チャンはカラスが天敵ですか?
つつかれないように気を付けてくださいね
ゴミのお汁って臭いです(><;)あんなの身体に付いたら最悪だわ

  • 2010-03-02 | 19:40 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-519きゃらめるママさん

いきなりウリウリしだしたときは愕然としましたよ。
カラスは最初遠巻きで眺めていたのですが、あきれて近くに寄って来ました(ーー;)
ヒッチコックを思い出すと書こうと思ったのですが、知らない人も多いのかなと思ってやめたのです。さすがママさん(笑)ほんとすごい数です。自己責任なのかな。掃除してくれる清掃車の方も大変ですよね。

このパン、カイザーというのですね!!初めて知りました。朝食パンって感じです♪


v-519bonbonさん

お帰り~~bonbon解説者の解説よかったよ(笑)

追っ払うというか遊んでるというか、近づくたびに飛び立つからおもしろいみたい。鳩もやるよ~向かってこないと知ってるから強気みたい。ファーちゃん、ビビリだね(笑)
ゴミ臭最悪、服捨てようかしら・・・・


v-519125さん

レオリーくん、カラス怖いの?黒いから仲間に間違えられるかもよ(笑)
私ももちろん鳥は苦手。でもあんだけ漁ってると追い払いたくなるよ~ネットも考え物だね。しっかり掛けないと!
ゴミと磯・・・確かに似てる部分あるかも。ゴミなんて嗅ぎたくないけどね(ーー;)


v-519塾長さん

ええ~~そうなの???牧野ヶ池にもくるんだ♪
お散歩では滅多にコギちゃんに遭遇しないの。
まあ、プーが他の犬が苦手だから時間をずらして散歩するのだけどね(^^;)

ローザちゃんも元気でよかった!猫ちゃんもいるんだ♪
塾長さんが描くと楽しいものね。いつかは・・・?!
私なんて全然。続けてることが誇れるくらい(^^;)
でもたまにサボるけどね(笑)

  • 2010-03-02 | 21:05 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-519pinkyさん

カラスは賢いよ~~ネットだけじゃダメだから、我が家は大きな植木鉢の中に入れて、その上にネットです。
だんな様、さすがいいもの持ってるね~(笑)
でも、賢いからこそ身の危険はわかるからもう来ないといいですね!

ゴミ汁ね~~(ーー;) すごくうれしそうに繰り返すのよ。ゴミ自体はないけど、何がそんなに彼女を駆り立てるのか?!


v-519こーうぶmamaさん

牧野ヶ池に住んでるのかなと思うのですよ。どうして地区のゴミ収集日がわかるんだろうー賢いと思います。
猫もいますよ。でもカラスの数に圧倒されてるのか最近は見ませんね。
プーも猫は天敵(怖いみたいだけど)です。カラスは近づくと飛び立つから楽しいみたいです。絶対向かってこないと思ってるんでしょうね。バカにされてるのにね(笑)
ゴミの臭い、魅力的だったみたいです。何度も繰り返してましたから(涙)

  • 2010-03-02 | 21:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

わぁ。。。。スゴイ!!! カラスの集団ですね~
近くで見ると怖いですよね☆
コギ相手なら上から飛んできて頭を突かれそう。。。
なんか、ワンコより頭良さそうでホント☆怖いです。

北海道展はやっぱり外せませんよね♪
私も毎回並んでお目当ての商品ゲットしてますよ(*^-^*)

  • 2010-03-02 | 21:43 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
なんでこう・・・

ワンコって、なんでどうしようもないような臭いに
(匂いじゃなく、あえて臭いにしました。w)
弱いんでしょうね。

李も、ミミズの干乾びたヤツとか
蛙のペッチャンコのヤツとかに、目がないです。

スリスリした下から、そんなモノが出てきた時には
おもわず「ひゃっ!」なんて声が出ちゃいます。

コメントありがとうございます♪

v-519モコお母さん

こんなに近くで集団のカラスを見たのは初めてでしたよ。でもプーがいたから強気だった?(笑)
カラスは完全にプーのことバカにしてました・・・そう感じました・・・多分プーより頭がいいかも(^^;)

モコお母さんも北海道展好きですか♪
私も大好き!ついついあれもこれもと買い過ぎちゃいますよね(^-^;


v-519misaさん

そうなんです、臭いなの(笑)
ミミズ干からびたの好きですよね!!
一度カエルの潰れたのにしたときは外だったけど、悲鳴あげました(爆)
このときは、ゴミはなかったからさせたけど、臭うんでしょうね・・・ゴミ汁・・(涙)

  • 2010-03-03 | 20:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

