スポンサーサイト

-------- | --:--


春の嵐

2010-03-03 | 21:17

今日は風が強かった~
きっと花粉がいっぱい飛んでるよね・・・と思いつつ
明日からは日曜までマークだから
走らせるなら今日しかないか

相変わらず左手で
風が強いから

風が強いから
また左手で

おもしろいように転がる
転がして

今週分、終了!(笑)
遊んだ

休憩させるためにテーブルの上にフリを置くと
「取って~~~」
二本足で立つ

二本足だ! 短い足が笑えるね
そこがまたかわいいけどさっ

ところで、ちぎれました・・・・何が?

長年使い込んできた ロングリード がです!

201003031324000.jpg

しげぞうに話したら、一言

「縛れば?」

確かに他はなんともないけど
万が一何かあってもいけないからやっぱり新しいの買っちゃおうかな!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

そうそう、こちらも明日から雨らしいです。
プーちゃん、リードが千切れるぐらい遊んだのですね♪
2本足で立ってるの、直立でスゴイ。
このまま歩き出しそうです~~。

  • 2010-03-03 | 22:33 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

まだ肩がよくならないんですね。
早くよくなりますように。
プーちゃんの2本足は超カワイイ!
「もうちょっと背が高ければ届くのにね…」
って思っちゃいますね(笑)
ロングリード、また切れちゃったら困りますもんね。
でも意外と高いので、いざ買うとなると悩んじゃいます(笑)
ネットで買うと安く手に入るかな?

  • 2010-03-04 | 11:50 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

昨日、すごい風でしたねぇ。
ここって牧野が池ですか?
私も昨日、牧野が池の東側に久しぶりに行ったんですよ~。
でも、強風だったし、コロがゲートボールの音にビビリ始めたので
ウメカフェさんに避難しました。
でも、ウメカフェさんも日陰で寒かったです(^^;)。

ロングリード、切れることがあるんですね(*_*)。
うちは、巻き取り式ですが、切れるということは
考えたことがありませんでした。
コロは急にビュンとひっぱることがあるので、
切れた時のことを考えると怖いなぁ。
たまには点検しなくては。

  • 2010-03-04 | 15:10 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

プーちゃん、疲れ知らずでもっとフリで遊びたいんですね♪
短い足で立ってる姿、ホントかわいい~(*´艸`)

リード、切れちゃったんですね!
それだけたくさん遊んだってことですね☆
うちも一回山登りしてる時に切れたことあります。
岩場で紐がすれて弱くなったんだと思いますが、
その時主人も「縛れば?」って言ってました(笑)


  • 2010-03-04 | 15:39 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-19まりもさん

関東も今日は寒いみたいですね。明日は暖かくなるみたいですけど・・・ほんと体調崩しそう!!
遊びすぎというか、この場所でしばるから弱ってきたのかな~
この時は私が気づかず踏んでいて、伸びきった時に切れました(^-^; 私のせいか?!(笑)

このまま歩いてくれれば風太くんなみに人気者になるかしら??


v-19きゃらめるママさん

ありがとうございます。痛みはもうないのですが、使うのが怖いというか・・・先生にも両方使わないとと言われてます(^-^;
もうちょっと背が高ければ・・・というより足が長ければね~ ぷりんちゃんなら簡単に届くでしょうね(笑)
最近はネットで探すとずいぶんお安いものも出てきました。昔はあんまりなかったのにな~私が気づかなかっただけかな。でも、この色は地味だから、そろそろ替えたかったのですよ♪ ラッキーかな!


v-19コロクロままさん

そうです、東側ですよ!またニアミス?!
昨日は13時過ぎに行きました。そのときには誰もいませんでした。午前中はゲートボールしてますね(ーー;)

コロクロままさんのはフレキシタイプですよね♪
うちはフレキシは5mだし、ちょっと怖いので遊ぶときはロングリードです。巻くのが面倒なんですけどね(^-^; 縛る部分が弱ってたのですが、このときは私が足で踏んでて気づかず、伸び切って切れました・・・
今度は目立つかわいい色にするつもりです!


v-19pinkyさん

フラフラになっても「投げて~」とねだります(笑)
ロングリードをはずして、リードに替えるとさっさと帰るんですけどね(^-^;

ウランちゃん、山登りしたことあるの♪
うちは縛る部分が弱ってきていて千切れました。
今度はナイロン製のかわいい色にするつもりです。
これ、緑でしょ?芝生で遊んでるとノーリードにしてるみたいに見えるからちょっとやだなと思っていたのですよ。早く注文しなきゃ!!

  • 2010-03-04 | 15:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、元気ですね~!!
風が強かったですよね~!春一番かなぁ??

うちのレオリー君は超興奮するとグリードを噛み切るんですよ・・・。
だから何回リードを買い換えたか・・・
1~2歳のときにロングリードも2~3回噛み切られ、
最後は縛って使いましたが、やっぱ危ないかな~って買うのを諦めました(T_T)
プーちゃんみたいに長年使えるならまた欲しいな~・・・

  • 2010-03-05 | 08:04 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

花粉症とズラの方には強風は嫌ですよね(><;)
プーチャンが居なければ、家の中でジ~と過ごしているでしょうから
yummyummyさんって飼い主の鏡だわ~スリスリ(^。^)
この日、メチャ風が強く頭から風邪引きそうでしたよ
サウスポーに慣れてきましたね~ひょっとして右手よりカーブが効いてるとか?(爆
ホント!足が短い~!でもこの短さが愛おしいのですよね
ロングリードが切れたのはプ―チャンが沢山走った証ですね
しげぞうさんに頑張って働いて貰って、おにゅ~を買っていただきましょ!

  • 2010-03-05 | 19:23 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-19125さん

レオリーくん、元気ね~~プーもパピちゃんのときは興奮してリードに噛みついたけど、今ではまったく興味なし・・・・まあ、千切れるほどはかまなかったけど(^-^;
このリード、長年使い込んだけど切れた部分は縛る時にくくる部分なの。だから弱ったかな~と。
次は明るい新しい色を買うわ!レオリーくんももう落ち着いて噛まないかもよ?!


v-19こーうぶmamaさん

ズラって(笑)確かに気が気じゃないでしょうね!
ほんと私は飼い主の鏡だと思います!!なのに、愛犬にはわかってもらえないような・・・(涙)
左で投げるととてもうまくいくときとすごいカーブになるときがあります。プーがいっぱい走れるからいいかも♪
リードは、縛る部分が弱ってたのですよ。汚くはなってるけど使えたから、替えるのにいいチャンスかな~(笑)

  • 2010-03-05 | 20:35 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

