スポンサーサイト

-------- | --:--


お花見散歩~山崎川

2010-04-05 | 21:25

桜満開のプラム市。昨日は朝早くから『桜の名所100選』のひとつ
山崎川にお散歩に行ってきました。
山崎川の桜4.4

蕾も少しありますがほぼ満開
今週は雨マークがないから長く楽しめそうです
ほぼ満開4.4

「写真ばっかり撮ってないで早く早く~~!」
早くいらっしゃい4.4

相変わらず私が遅れると待っていてくれます

低い枝のところで、しげぞうに抱っこしてもらい激写
桜とプー4.4

癒し系笑顔
笑う犬4.4

下から鼻の穴、激写
下から4.4

さて、コロクロままさんがお花見にきたときに買っていた焼き芋。
匂いにつられて私たちも♪
花見に焼き芋4.4

これがまた、なんとおいしかったこと
甘くてホコホコで、プーちゃんももちろんオヤツ代わりに食べました。
これから、山崎川にきたらこれだね
あっ、やっぱり私たちは花より団子だね~~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

あ~ 美しい!
やっぱり山崎川いいですよね~
今年は開花宣言から満開まで、随分日にちがかかったけど、そのぶん長く楽しめてラッキー♪
でも、花より・・・黄金色のお芋にトキメク私^^

  • 2010-04-05 | 22:17 |
  • Marble URL :
  • edit
No title

桜、綺麗ですね~満開ですね☆綺麗~~
桜のお花とプーちゃんの写真、とっても可愛らしいですね~♪
いいな~ニッコリしてて^m^家は抱っこして撮ると笑いもせずご機嫌斜めっぽいんだもん・・・・
プーちゃん可愛いね~♪
土曜日に桜だ桜~って行った公園、、撃沈でした^^;
早く満開の桜で撮りたいな~。

  • 2010-04-05 | 22:26 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

めっちゃキレイだわ~
さすが桜の名所っていわれるだけあるな~
お天気よくて素敵なお花見になったね~♪
プーちゃんもキレイな桜を満喫しておりますな
焼き芋もめちゃめちゃ美味そうなんだけど~~
花と団子両方楽しめたって感じだね☆

  • 2010-04-05 | 22:53 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

シアワセそうなぷーちゃんの顔!
今日はちょっと悲しい事があったから、私まで嬉しくなります。

ぷーちゃん、ありがと。e-343

No title

市内の桜も、満開になってきましたね~。
桜が咲いてると気分がウキウキ。
居ても立ってもいられなくなって、どんどんでかけています(^^)。
山崎川、満開の時期でも早い時間だとすいてるんですね。
天白川もそうでした。
狙い目は早い時間かぁ(笑)

ここのお芋、美味しいでしょ~。
毎年買ってます(^o^)

  • 2010-04-06 | 08:49 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252Marbleさん

2年振りの山崎川です♪ 朝早かったから人も少なくのんびりお散歩できましたよ。以前行った時は焼き芋なんてなかった気がするのですが・・(^-^;
ほんと美味しかったのです。次回も買いそうです(笑)


v-252アーくんとエルちゃんのママさん

抱っこはご機嫌斜めですか(^-^; プーは抱っこは安心するみたい&強気になるみたいです(笑)
まだ満開じゃないということは、これからも楽しめますね。今年は長く楽しめそうでよかったです♪
ママさんのきれいな写真、楽しみにしてますね!


v-252ろん姉たんさん

ここは数年前に遊歩道もきれいになっていいお散歩道なのよ~込むかなと思って朝早くいったら、空いててのんびり歩けたわ♪ やっと満開の桜に会えました(笑)
姉たんもがんばれ~~
花に団子はつきものだね!美味しかったよ、この焼き芋。


v-252misaさん

ななこちゃんのことかな・・・・
なんともツライことだね。
ワンコの笑顔はほんと癒されます。


v-252コロクロままさん

いろいろ情報ありがとうございます♪
駐車場も止めることができました。
この焼き芋、正直ほんと美味しかった!ここまでとは!!(笑)
山崎川、込んでるのを覚悟で行ったのですが、2年前平日に行ったときくらいの混み具合で、ワンコ連れでも余裕でした。でも帰り道は人が多くなってきたのでやっぱり早い時間にGOです(笑)

  • 2010-04-06 | 17:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

キレイですねぇ~
でもどんな角度で撮っても絵になるプーちゃん、可愛い~♪
ちゃんとyumiさんを待ってるなんて優しいですねぇ
あ~そういえばじっくりお花見してないなぁ
と言いつつやっぱりイモに釘づけです(^m^)

  • 2010-04-06 | 17:49 |
  • むらさき URL :
  • edit
No title

名古屋でサクラの名所と言えば山崎川♪
水面にサクラ映えてとっても綺麗ですね~
さすがプ―チャンは女の子!サクラが似合ってるわ(^。^)v
私もいつか山崎川に進出したいです
↑のりきゅう茶寮、ワンコOKなんですか?!
パラソルがあるといいのにねぇ(悩
昨年行った時もお日様がガンガンに当たってましたよ(^^;
で、焼き芋食べてお好み焼きですか?
若いって羨ましいなぁ~~~~爆

  • 2010-04-06 | 18:18 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252むらさきさん

ありがとうございます♪
カメラ嫌いでアルルちゃんのような味のあるお顔はできないんですが(爆)
お花見、お忙しくてできないですか?まだ楽しめそうだからぜひぜひ♪ でもやっぱり花より団子ですよね~~


v-252こーうぶmamaさん

今年は大高がはずれたので、山崎川で挽回しました(笑)山崎川、いずれ進出してください!
早い時間ならOKです!宴会してる人もいないからのんびり歩けますよ~

りきゅう、そうなんです。パラソルがあるといいんですよね。この日は気温があまり高くなかったから大丈夫でしたが、私は太陽に背を向け帽子と手袋でガードしてましたよ(^-^;
焼き芋は小さめのを半分こしたのです。だからお昼は大丈夫(笑)ほら、いっぱい歩いたしね・・・

  • 2010-04-06 | 20:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お花見、週末がイチバンの見頃だったんですね。
(ちょっと読み間違えた...と反省中(^^; )

プーちゃん、笑顔がステキです♪
チャーム付けてくれて嬉しい~(*^^*)
チャームを付けたドあっぷプーちゃんのお写真を一枚ください!
作家さんに送りたいので(^^)/

  • 2010-04-06 | 20:39 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

さすが☆
桜の名所100選に選ばれてるだけあって、風情がありますね♪

プーちゃんと桜もかわいいけど、
おいもさんに釘付けなお顔が一番良い表情ですね(*´艸`)
やっぱり花より団子!?(笑)

↑テラスでお花見しながらお好み焼きが食べれるっていいですね☆
天むす、大好きなので、本場のを食べてみたいです~!

  • 2010-04-06 | 21:52 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ブログを始めてから全国各地のお花見を
我が家のPCで楽しむ事が出来て嬉しいわ(*^-^*)
本当に桜って綺麗♪

プーちゃんと桜のコラボ♪ナイス!!
お芋とプーちゃんもグーよ~

  • 2010-04-06 | 22:49 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

桜きれいv-10
桜もきれいだけどプラムさんの笑顔もかわいいv-10
おイモを見ているプラムさんの顔、どこかで見たような…。
クースのおイモの前での顔と似ているv-407
おイモの前ではみんなおいしいお顔になるんですね。
我が家も行ってみようかなぁ。

  • 2010-04-07 | 09:03 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252ましゅーママさん

今年は開花が早かったから、みんな読み間違えたと思います(笑)長く楽しめたからヨシとしましょう♪

そうなんです!さっそくつけてみました。気にするかなと思ったのですが、本犬は案外平気で私の方が地面にすれるし、傷つくし・・・と気にする始末(^-^;
写真、もちろんOKです!この写真ですか?もっといいのを(ちゃんとうつってるのね)撮影しましょうか?(爆)作家さんに送ってもらえるなんてうれしいのでがんばります♪


v-252pinkyさん

川幅がせまいとキレイですよね~ここは遊歩道も整備されてるので尚更お散歩しやすいです。
オイモ、夢中でした。お店のおばさんが「大好きなのね」と笑ってましたから(ーー;) ほんと花より・・・です!

ワンコ連れてお好み焼きっていいでしょ?(笑)
天むす、そちらでも食べれるところありますか?
小ぶりなところが食べやすくて大好きです♪
やっぱりお互い花より・・・ですな(笑)


v-252モコお母さん

そうですね、地域によって咲くスピードが違いますから!今年は長く楽しめましたが、天候のせいかいつもよりちょっと迫力がないかな~なんて思ったりして。
プーが来てからは毎年お花見に行くので敏感になりました(笑)

桜には興味のないプーですが、お芋には釘付けでした(^-^; 当然か!


v-252クース・イジュママさん

ワンコはみんな花より団子ですな!
お芋、大好きですよね~ それに食べるとモリモリうん○が出ません??おお~って感じでうれしくなります。あっワンコがですよ(笑)
山崎川、ちょうどいい距離のお散歩ができます。
行かれたらぜひお芋食べてね♪

  • 2010-04-07 | 13:39 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

