スポンサーサイト

-------- | --:--


お花見散歩~天白川

2010-04-07 | 13:51

昨日はお天気もよく桜も満開!(今日は風も強く肌寒いけど
最高の入学式日和でした♪

お昼に用事があったため、2時過ぎに家を出発して
天白川へお散歩に行ってきました
満開だね~
天白川の桜4.6

「早く行くですよ!!」
早く~4.6

途中、提灯がある場所がありました。ライトアップされるみたい!
昨年までは見なかったけど・・・
「なんかぶら下がってるです・・・」
提灯があるよ4.6

「気に入らないです・・・」
なんかヤダ4.6

おお~いUターンするな!!
毎年ここはお散歩するのだけど、プーはあんまり好きじゃないみたい
いつも早く通り過ぎようとグイグイ引っ張るか
横道にそれて帰ろうとしたりする

帰りは対岸側の遊歩道を歩いて。
こちら側は花びらが散ってる木もあったり↓日当たりによるのかな
帰り道4.6

お散歩道でこんなにお花見を楽しめるのはありがたいね!

**************************

昨日この記事を下書きしてから、夜にしげぞうと川沿いをドライブしてきました
提灯に灯がともり、なんだか不思議な感じ・・・・
江戸時代の吉原を思い出させるような
テレビの見すぎ?!
でも静かでよかったです
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式日和

お花見散歩~天白川シュガープラム 最高の入学式日和でした♪ お昼に用事があったため、2時過ぎに家を出発して天白川へお散歩に行ってきました 満開だね~ 天白川の桜4.6 「早く行くですよ!!」 早く~4.6 途中、提灯がある場所がありました。ライトアップされるみたい

Comment

No title

桜満開、春爛漫って感じですね~。
桜とプーちゃん、ナイスショットですね。
なかなか一緒に撮るのはむずかしいですな(笑)
こちらも今日あたり満開かな~?!
でも、気温は低いです。
↓お好み焼きはおかず?!

  • 2010-04-08 | 11:37 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

このあたりって、こんなに桜があったのかと思うほど、
この季節になると、すごい数の桜が咲いてますよね。
花びらが下にたくさん落ちているの、花だたみって言うんですか。
知りませんでした。勉強になったなぁ(^^)

↓のりきゅう茶房さん、ワンコもOKなんですね。
ランチ、とっても美味しそう。
天むす好きの娘に写真をみせたら、行きたい~と言ってました。
暖かい日にお散歩がてら、行ってみようかしら。

今日愛知牧場の菜の花畑に行きましたが、なかなか綺麗でしたよ。

  • 2010-04-08 | 14:25 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252Rac209さん

桜とコギのツーショットはむずかしいですね(^-^;
今日あたり満開ですか!では週末は楽しめそうですな!
こちらは昨日寒くて風が強かったので、だいぶ散りました。場所にもよると思うけど、週末はお花見は無理かな~
言われてみればお好み焼きはおかずになりますね(爆)
天むす、ライアン県では食べることできますか?
おいしいですよ~♪


v-252コロクロままさん

提灯気になってどんどん歩いていきました(笑)
ここら辺りは人が多かったですけどね。
夜は人気もなく、怪しい雰囲気でした(^-^;
「花だたみ」・・お茶を習っているときに知ったのですよ!主人に聞いたら知らないって言われた・・・メジャーじゃないんだ(笑)
花筏、花冷え、花曇り・・・桜って昔から日本人に愛されてるんだなって思う言葉がいっぱいですよね♪

そうなんですよ!りきゅうさんはOKです。店員さんも感じいいし、おいしいし、ぜひぜひ。パラソルがないからあんまりお天気のいい日は暑いかも(^-^;
曇りで風のない日にどうぞ(笑)

愛知牧場の菜の花は遅いんでしたね。週末行ってみようかな♪ 情報ありがとうございます!またどんどん募集してます!

  • 2010-04-08 | 20:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

