スポンサーサイト

-------- | --:--


桜の次はチューリップ

2010-04-08 | 22:08

お出かけ日和だった今日は、Marbleさんとブランちゃんと一緒に
チューリップ祭開催中の木曽三川公園センターに行ってきました
入り口にあったこんなもので記念撮影
木曽三川公園4.8

初めてチューリップ祭りに来ましたが、とーーーってもキレイ!!
チューリップの中で4.8

チューリップ畑4.8

まったくヤル気のないモデル犬とともに何枚も写真を撮ります!
「置いてかないで~~」
嫌がる犬4.8

「だる~~~」
くつろぐ犬4.8

赤い花とプー4.8

ブランちゃんはMarbleさんのほうをきちんと見てるのに
ブーちゃんとチューリップ4.8

そうそう、ここにはミッフィーの形に植えた花壇があります。
ミッフィーに見える?4.8

タワーに登ってみるとわかるみたい。
「これで我慢してください!」
ミッフィーとブーちゃん4.8

実は今日のお出かけは、11日に6歳のお誕生日を迎えるブランちゃんの
お祝い記念ドライブ
まっ、ワンズには花なんてどうでもいいんだろうけど

でも、チューリップは背が低いから並んで一緒に写真が撮れるのはいいね
アップ4.8

写真も撮れたことだし、次はお付き合いいただいた2頭に
走ってもらいましょうか!!
オレンジと黄色4.8

ということで、つづく・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

おお、とてもきれい。
春はたくさんお花が咲いてくれてウキウキしますね。

  • 2010-04-09 | 05:47 |
  • バロンまま URL :
  • edit
はじまった!

今年も始まったんですね~!
きれいでしょ~♪
スゴイでしょ~♪
砺波まで行かなくても十分かな?!って思っちゃいます。
なんと言ってもタダですもんね!

公園裏の方に小川が流れるような所があるんだけど、そこに桜の木があると思います。
そこもいい感じで桜とのお写真撮れるんですよ~。

  • 2010-04-09 | 07:38 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

v-252にばかり気を取られていましたが、
チューリップも季節だった。
すっかり忘れてました。
きれい。

  • 2010-04-09 | 09:53 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

カメラの性能と腕が冴え渡ってる写真ばかりですね。
鮮やかなチューリップと暖かい陽射しに春を感じます♪
花粉症と戦いながらの外出なのかしら…
ミッフィーちゃんの形に植えられたチューリップ、
見てみたいです。

  • 2010-04-09 | 11:39 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
はじめまして~

初めてコメしますっ!小町ママと申します。
うちの小町もコーギーです。

プラムちゃんのことは某チュニックのお店のお客さま~のコーナーで知ってから、お隣の県に住んでる子だぁっと思っていつも読み逃げしてます。
(すみませ~ん^^;)
でも今日初めてコメさせていただいたのは、なんと、家も昨日(4/8)に同じところに行っていたからです(*^m^*)
もしお見かけしたら、私の方はプラムちゃんが絶対にわかるのに~
会えなかったなあ・・・うちは10:30~14:30頃にいました!
コギを撮影しまくっている怪しい人物をもし見たのなら私だったと思います・・・(^^;)

あと、コギを5匹も連れている方を見ましたよ~びっくりでした!

本当にキレイでしたよね~最近にしてはお天気も晴れ渡っていて、すばらしかったですよね♪
一枚目の写真のところや、ミッフィーと、うちも撮りました♪
「なばな」はワンコNGだけど、ここはOKだから嬉しいですよね♪
また行きたいと思いますっ!
いつかどこかでプラムちゃんと会えますように・・・

  • 2010-04-09 | 12:32 |
  • 小町ママ URL :
  • edit
No title

1枚目の写真、モニターか何かに映し出されてるのかなとしばらく考えてしまいました(笑)
花ざかりですね~。チューリップもきれい。
どうしてこういうところのチューリップって背が揃ってるんでしょう?!ライアン家のは背が低くて・・・。
確かに、ワンズには花はどっちでも・・・って感じでしょうな(笑)
↓ライアン県では、天むすはほとんど見たことありません。全国うまいもの市でずっと前に買ったことはありますが・・・おいしかったです。

  • 2010-04-09 | 13:10 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

私も↑の方と同様に、枠の中が動画になってると
ジ~~っと見ていたのですが、全然動かん!(`へ′;)
3年前だったかな~チューリップの季節に二人連れていってきましたよ
今年はヤボ用が多くて駄目でしたが、来年はまた行ってみたいです
チューリップが咲き揃って見事ですね
そうそう!背の低いコギとチューリップの相性はバッチリ♪
昨日はお天気も良かったので、お花もプーちゃんもとっても綺麗です
今日行かなくて良かったね~~風が強くて寒いのなんのって(><;)

  • 2010-04-09 | 14:03 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

わぁ☆色とりどりのチューリップ、キレイ~( *´∀`*)
春はいろんなお花が楽しめるから嬉しいですね♪
今年は花粉も少ないようですし・・・v(。・ω・。)v

ブランちゃんは、とってもお花のキレイな季節に産まれたんですね☆
背の低いお花はお写真が撮りやすくていいですね♪
と、ついつい飼主目線でお花も見ちゃいます(笑)

  • 2010-04-09 | 16:18 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

うわぁ~とっても綺麗★
色とりどりのチューリップがあたり一面に咲いてますね!!
春だなぁ~(*^-^*)
桜もいいけど。。。。チューリップもいいわ♪

ホントだ★背の低いチューリップは
足が短いコーギーと相性がいいですね~

うん★プーちゃんチューリップ背景に笑顔がバッチリ!!

  • 2010-04-09 | 20:56 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

チューリップきれい♪プーちゃんも笑顔だし(*^^*)
この1ヶ月、ましゅーにも欠かさずチューリップを飾ってます。
グンと気温が上がる前に一杯お出掛け楽しんで~。

プーちゃんどアップなお写真頂いていきますね~(^^)

  • 2010-04-09 | 21:00 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

おーーーー!すっごいチューリップじゃないですか!
あら~とっても綺麗な公園ですね♪プーちゃんもニコニコしてる^^可愛い~~☆
いいないいな~ここ!近かったら行けるのになぁ~
プーちゃん♪お友達と一緒にこんなにすんばらしいところに来れてよかったね~♪チューリップも青空が似合うお花ですよね。
あ~ほんとに羨ましいです~!写真もとっても綺麗ですね^^

  • 2010-04-09 | 21:28 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

おぉ!綺麗ですね~見事です。プーちゃんも楽しそうです^^
そうか、チューリップの季節でもあるんですね。
うちはようやく桜と撮れましたが…
我が家の方にチューリップがこんなに咲いてる所ないな~

  • 2010-04-09 | 21:59 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

わぁ~!!色とりどり綺麗です~~!!
オランダ旅行にいったみたい、そんな感じです(笑)
そういえば、実家の母がここへ行きたいらしくプリントアウトをつい先週したんですよ~(^_^)
期間限定ドックランの地図も欲しがって一緒につけたから、今日明日あたりモコ&チャチャをつれてお出かけするんじゃないかな~^^
母のお土産話聞く前に知れてなぜだか得した気分です(笑)

  • 2010-04-10 | 08:44 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-298バロンままさん

ありがとう~♪今年は花粉が少なくてお出かけ気分満々です(笑)プーにとっては花なんてどうでもいいんだけどね。カメラが使いたくて(^-^; 
もう少し協力的なモデルならなおいいんだけど・・・・


v-298あんこママさん

あんこママさんや他の方のブログで見ていて、いつかは行きたいなと思ってました。大満足!そうそう、なんといっても駐車場代も入場料もタダは大きい(笑)
あんこちゃんはちゃんとカメラ目線してくれてるけど、我が家のモデル犬、非協力的でしょ!!
何枚も撮るのにまともなのがね~(ーー;)

桜、ありましたよ!一緒に撮りたかったけど、もう葉がだいぶ出てました。もうちょと早く出かけていればチューリップと桜のコラボが楽しめたかな♪


v-298クース・イジュママさん

今年は桜が長く楽しめましたからね♪
チューリップ、前から行きたかったのだけど念願叶いました。とってもきれいですよ~
背が低いとコギでも一緒に撮れるからいいわ~
全く協力する気なしのプーだけどね(ーー;)


v-298きゃらめるママさん

ママさん、うれしいこと言ってくれるじゃないですか!(笑)何枚撮っても納得いく写真はなかなか撮れないですね。プーはまったくこっちを見てくれないし、「待て」がきかないし・・・(涙)
今年は花粉症の症状がほとんど出ずに済んだので(前代未聞です!)お出かけも楽しめました♪

ミッフィーちゃん、タワーには残念ながら犬はNGなので(^-^; 私も上から見たかったです・・・

  • 2010-04-10 | 14:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-298小町ママさん

初めまして!コメントうれしいです。
そして、ななんと行かれていたのですか!!!
う~~なんというニアミス(^-^;
私たちは開園と同時に入り10時過ぎには出て、東海広場へ移動して遊んでました。もう少しずれていたらお会いしてたのですね・・・
コギ5頭!すごい。コギ連れの方にはお会いしなかったです。見てみたかったわ~
そうそう、コギを飼ってるというおばさまには「うちの子、この子の3倍あるわよ」と言われました(笑)

「なばな」はきれいで一度行ってみたいですが、どうも犬連れNGのところには足が向きません(笑)だから木曽三川はありがたいですよね。
お隣の県にお住まいなのですね。これからもどうぞよろしくです。どこかで、またお会いできるといいですね。
小町ちゃん、どんな子なんだろうな~♪


v-298Rac209さん

背の低いチューリップもありましたよ~品種なのか、育ちが悪いのか・・・どっちなんでしょ?
ライアン家のチューリップはまだまだですか?
花とプーを撮りたいのに、まったくこっちを見てくれません。つまんないだろうけどここまでしなくてもね~(笑)

天むす、食したことあるのですね!さすがRac209さんだわ~ こちらでは「地雷屋」という天むす屋さんが有名です。天むすにはきゃらぶきがつきます(笑)


v-298こーうぶmamaさん

ははは~そんな風に見えたのですね。朝一番だったので、人もいなくてこんな写真も撮れました♪

こーうぶちゃんや他の方が行かれてるのを見て、いつかは行きたいなと思ってましたが、この日は晴れて風もなくよかったです!
またぜひ出かけてくださいね。こーうぶちゃんはきちんとモデルさんしてくれるからうらやましいです。
プーはまったくダメ・・・「待て」のコマンドもききません(名誉のために言っておくと普段はちゃんとききます(笑))
翌日は寒かったですものね~そして今日は暖か・・・体がついていきませんわ(ーー;)


v-298pinkyさん

ウランちゃんもチューリップと一緒に写真撮ってましたよね♪ きちんとモデルの役目を果たしてた・・・(笑)こんなにきれいな花の前でカメラ目線は絶対してくれない。残念です・・・

チューリップ祭、初めて出かけましたが、確かにコギと背の高さはバッチリなので、来年も行きたいなともう思ってます(笑)まあ、花粉しだいかな(爆)

  • 2010-04-10 | 14:15 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-298モコお母さん

桜はちょっと切ない気持ちにもさせてくれますが、チューリップは元気をくれる花ですね。私も初めて出かけてみましたが、とってもきれいで感激しました!
それに、足が短いコギと並んで撮れますからね~
いろいろアングル考えてもプーはまったく協力してくれないので、なかなかうまくいきませんが(^-^;
カメラ目線ではないですが、笑顔が撮れてよかったです・・・


v-298ましゅーママさん

チューリップってなんだか元気をくれる花ですね。ビタミンカラーがいいのかな。ましゅーくんも季節の花で喜んでくれてるでしょう♪
作家さんにせっかく送ってもらえるなら・・・と何枚もアップを撮りましたがなかなか・・・(ーー;)
これが精一杯ですが、どうぞよろしくお願いします。


v-298アーくんとエルちゃんのママさん

おかさんなら、もっと上手に、そしてアーエルコンビなら一流モデルのように役目を果たしてくれたんでしょうけど、三流カメラマン&モデル犬コンビではこれが精一杯です(笑)
おかさんが近くに住んでたら、毎日チェックしにきて写真撮ってるかも(≧m≦)
そちらはチューリップはないですか?おかさんの鼻を利かせて探してみてくださいな♪


v-298tiger.kさん

桜、見ましたよ♪男の人はきっと花にあまり興味ないとか?!とMarbleさんと話していたのですよ。だんなと来ても楽しくないよねって(笑)
プーは花よりクンクンのほうが楽しかったみたいです。当然ですな(^-^;


v-298125さん

きれいですよ~~きちんと整備されてなおかつ無料って最高です(笑)お母様、行かれるなら朝一番でね!一本道だから渋滞するよ~
ドッグラン、東海広場の一番端っこのほうにフェンスで区切られてあったよ。あーいうのができると「ああ、ノーリードにする人たちの対策かな」なんてひねくれて考えちゃいます。うちはランは苦手なので行かなかったけどね(^-^; 何頭か遊んでました!
モコ&チャチャちゃんたちは楽しめるといいね♪

  • 2010-04-10 | 14:28 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

りきゅう茶房さん、昨日行ってきました。
といっても、コロでも大丈夫か確認するために行ったので
ワンコ抜きでしたが。ちょうどお昼時だったからか、ほぼ満席。
外はあいていましたがパラソルなしは、これからの季節やっぱり辛いかもですね~。
あと、目の前が駐車場のため、混雑時はコロには無理だなと思いました。
でも、美味しかったし、また行きたいです。
木曽三川のブログを見せていただいていたので、月曜からの雨降り前に行きたかったんですが、土日はやっぱり混むだろうなと思い、あきらめました。
雨はしばらく続きそうですが、チューリップは桜と違い長く咲いてくれるかしら。
今度晴れたら行こうかなぁ。
そうそう、ランってずっとあるわけではなく、5/5で終わりなんですか?

  • 2010-04-11 | 21:49 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

おお!きれいな所ですねー。
チューリップ祭り、家の近所でもやってました。しかし規模がちがうわ!
さすが国営ですな~。
まったくやる気のないモデル犬。そりゃチューリップは食えないもんね~。むりむり~(笑

  • 2010-04-11 | 23:33 |
  • 華村 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-298コロクロままさん

りきゅう行かれたんですね!そうそう曇りの少し肌寒い日じゃないともう無理です(笑)パラソルおいてくれればいいのにな~~ また秋にでもクロちゃんと一緒に(笑)おいしいでしょ!私もまた行きたくなってしまいました。
チューリップは遅咲き種もありましたが18日までですね。土日はよっぽど早く行かないと激混みだと思います。一本道だから・・・私たちは開園前についたので空いてましたが平日でも10時には渋滞してましたよ。
ランは5月5日までです。うちにも広告が入ったからコロクロままさんちにも広告入ったと思いますよ!
でも、きっとノーリードにする人がここも多いからラン作ったのかななんて思っちゃいました!


v-298華村さん

国営すごいでしょ(笑)しかも無料!そこがいい!
私も噂には聞いてましたがこんなにキレイとは!と感激しました。チューリップは色とりどりで元気が出ますね♪
確かに食べ物じゃないしー食べてもおいしくないしーでヤル気ゼロでしょうな(ーー;)

  • 2010-04-12 | 21:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

