スポンサーサイト

-------- | --:--


おいしい話

2010-04-15 | 17:15

暖かくなったと思ったら、また寒さ逆戻り!
今日も寒かったけど、日進の公園に行ってきました・・・

というのも昨日も近所の散歩は特にひどいイヤイヤで
数歩歩いては座り込み、歩こうともしない
引っ張りまくって進むけど、こっちもイライラしてくるし。
こんな散歩じゃ楽しくないよね

というわけで、寒いけど出かけたわけです。
公園に着くと張り切って歩き、とても楽しそう
まったく・・・・・

カジカジしてる4.15

日進の桜も終わったね
桜の終わった日進4.15

近所の散歩でも、その笑顔をみせてほしいよ・・・(-_-メ)


先週、職場でお祝い事があり
多分もう一生行けないだろう高級レストランに連れていってもらいました(笑)
名古屋マリオットアソシアホテル 52Fからの眺めだよ~
201004102110000.jpg

写真は撮りにくいだろうと思ってカメラは持っていかなかったのだけど
個室だったし、お店の人もわきまえたフレンドリーさでとっても感じがよく
これならOKだったな~
携帯でデザートだけ写真を撮りました。
201004102030000.jpg

カメラを持ってこればよかったねと話していたら
お店の人がカメラを持ってきて記念撮影してくれました
しかもすぐ全員分をプリントして持ってきてくれた!
さすが『ミクニ』、サービスも料理も一流でした

おいしいものついでに、もうひとつ・・・
ロールケーキ、バームクーヘンについで、巷で流行のドーナツ。

覚王山にできた行列のできるドーナツ屋さん『ZARAME』
先日、妹が買ってきてくれました
201004031406000.jpg

モッチモチで確かにうまい
だって、高いもので380円するんだもん!
うまくなきゃ、暴れるよ(笑)
5個買ってきて、1500円はしたかな~

ミスドなら15個買えるじゃん・・・・

しかし、ドーナツと思わずケーキか高級パンと思えばね

ミクニにせよ、ZARAMEにせよ
お高いけど、やっぱり美味しいという話でした!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

10周年のお祝い?!
私なんて、高いって思うだけでおいしいって感じたりもしちゃいますが、そればかりじゃなくサービスもすばらしいってさすがですね~。
しかも、めちゃめちゃお高いじゃないですか~?!
いいなぁ、うらやますぃ~。

  • 2010-04-15 | 22:32 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

お久しぶりです。(^^ゞ

職場でのお祝い・・・
素敵なホテルからの夜景に
たくさんおいしいものを堪能してきたのですね。
うらやましい~^_^;しだいデス。

そちらのドーナッツ・・・
おいしいそう~ですね。お高いだけに生地が
しっかりしてそうですね。
やっぱり少し高くてもそれだけの価値ありますねー★

  • 2010-04-15 | 22:56 |
  • komajunjun URL :
  • edit
No title

タイトルだけで食いついちゃいました(笑)
この夜景を見るだけで「高級レストラン!」ってわかります。
写真も見たかったけれど、カメラを持ってると落ち着いて
食べられませんよね。
せっかくの高級料理、食べることに専念できてよかったのでは?
ドーナツも美味しそう!
いろんなドーナツ店ができますが、5個で1500円か。
この不況の世の中、思い切ったお値段ですな…
自分だけこれにして、家族はミスドだわ。

  • 2010-04-16 | 12:02 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

ま~、高級レストランなんて羨ましい。
縁がないわぁ、高級には…(^^;)
デザートの入っている透明な部分って、お皿じゃなくて
食べれるのかしら?
ドーナツの380円も高級ですね~。
私はドーナツといえば、ミスド専門。
しかも、100円の時しか行きません。

  • 2010-04-16 | 16:02 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

こんにちは。
今日も寒いですね。
お散歩、うちは・・・飼い主が不精でショートコースです。
でも、喜んでくれるので逆に申し訳ない感じでして(汗

素敵なレストランですね。
ディナーっていう響きがもうv-10
夜景も美しいです。
1個380円のドーナツ。
食べてみたいですv-22
東京ですが、田舎なのでクリスピークリームドーナツでさえも遠くで買いに行くのが・・・。
ミスドの100円セール狙いの私でした。

  • 2010-04-16 | 16:24 |
  • おこりんぼ母ちゃん URL :
  • edit
No title

あっちゃ~~(><;)
今、ご飯食べたばかりなんだけど、目に毒だわ
たまにはいいですよね~高級レストラン♪
ミクニのお料理、グ~~ですよね
たまにはいいですよ~しげぞうさんにお留守番させても(爆

プーちゃんは公園でフリで遊ぶ楽しさが分かってるのかな?
だから、歩くだけのお散歩はイヤイヤ~~なのかな?
ウチはドンドン歩いて、なかなか帰らせてくれません(^^;

  • 2010-04-16 | 19:09 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

ここ「ミクニ」、一度だけ行った事あるわ~。
なかなか予約取れなかったけど、いまでもそうなのかしら?
高級…お料理だけじゃなく、サービス・接客もですね。

あぁ~美味しいもの食べたいわぁ☆

  • 2010-04-16 | 19:37 |
  • あんこママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271Rac209さん

高いから美味しいのは当然だと思うのですが、やはりそれなりのお値段取る以上、雰囲気やサービスも最高のものにしなくちゃお客は満足しませんよね。
ミクニは賛否両論ですが、私はサービスは一流だなと思いました♪ たまにはこういうところもいいですよね~


v-271komajunjunさん

いろいろお忙しかったようですね。体調は崩されてませんか?
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。料理だけでなく雰囲気やサービスもよかったので、大満足でした♪たまにはね(^^;)

ドーナツは高いですよね~~しかし、美味しかったですが。ミスドもおいしいと感じる私なので(笑)


v-271きゃらめるママさん

52F、きれいな夜景でした。それだけでも雰囲気十分ですよね。その上、料理も雰囲気もよかったから大満足でした。食べることに専念できたし(笑)

ドーナツ、不況の中強気なお値段ですよね。でもね~ミクニも予約や取りにくいレストランですし、このZARAMEも行列・・・・ここでは不況は感じられませんな(^^;)


v-271コロクロままさん

コロクロままさんは娘さんの愛情溢れる演出があるじゃないですか!私はそれがうらやましいですよ♪
この透明な部分は飴細工なのですよ!!もちろん食べれます。ほんのりピンクがかっていて桜を表してるみたいでした。こういうところの演出も憎いです(笑)
私もミスドのドーナツで十分おいしく感じますよ!ハニーディップが一番好き♪

  • 2010-04-16 | 21:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271おこりんぼ母ちゃんさん

そちらは寒いみたいですね!名古屋も寒いですが関東ほどではないですよ~
私はちゃんとお散歩しなきゃ!!というマジメ飼い主(笑)なので、そのプレッシャーがいやなのかな(^^;)
喜んでいってくれる子がうらやましいです・・・

高級レストラン、非現実的で幸せ気分になれました(笑)たまにはね~~
クリスピークリームは名古屋にも先日オープンしました。まだ2時間待ちみたいです。確かにおいしいけど、ドーナツに2時間はね(^-^;
ミスドで私は十分です♪ おいしいですよね!


v-271こーうぶmamaさん

ミクニ、行かれたことありますか♪ 料理だけでなく雰囲気もサービスもお客の居心地のいい空間を作ってくれました。たまにはいいですよね(笑)

車に乗ってどこかに行けば、フリしなくてもワシャワシャ歩くのですよ。確かにフリできる公園はわかるみたいで、芝生広場に一直線ですけどね~
お散歩喜んでくれるワンコ、うらやましいです。ほんと、イヤイヤされると泣けてきそうになるときあります。病気かなとかね(^-^; 時間がないときは助かりますが(笑)


v-271あんこママさん

ミクニ、行ったことあります??おいしいですよね、サービスもとっても良かったです。今でも予約取れにくいみたいですよ。この日もレストランの一般席はほぼ満席でした!正直、ビックリ!不況なんてなんのそのって感じ・・・あるところにはあるものですな(笑)

  • 2010-04-16 | 21:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

4月も半ばだというのに寒いですね~(´Д`;)
プーちゃん、寒さも吹き飛ばすくらい満足そうなお顔♪

52Fからの夜景、素敵ですね~☆
やっぱり一流なところは、ロケーションやお料理だけでなく
サービスも徹底されてるのですね♪
会社で連れてってもらえるなんて、羨ましいです(笑)

380円のドーナツ!
本当、ドーナツというよりケーキですね☆
自分で買う勇気はないので、お土産に頂きたいです(笑)

  • 2010-04-16 | 23:36 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

あら~美味しそうで品のあるお料理ですね~^^
ほんと~?それほどに高級レストランなんですね?しげぞうさんと結婚記念日に行かれてはどうでしょうかv-272^^プーちゃんお留守番になっちゃうけど(汗
先週の日曜にミスドのドーナツ食べたましたわ・・・お店の前を通ると誘惑されちゃうのデス、、あはあは
少々お高めでも安心できる素材を使っていたら「エイヤ!買っちゃえ~」ですよね♪
携帯の画像が綺麗ですね~ワタシのダメダメですよ・・・

近所のお散歩はストライキなプーちゃん^m^遊べる公園の方が楽しいのよね♪
じつは、、アーサーもそうなんですよ(汗 用足しが済んだらすぐに帰ろうとするんですもん・・・
朝散歩は特にそう・・・
トットコ歩きたいエルに、帰ろうよ!なアーサーでやじろべえのワタシです^^;
yummyyummyさんの気持ちわかるわ~

  • 2010-04-17 | 10:28 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

あ、妹さんが買ってきてくれたんでしたね^^;
優しい妹さんですね~♪

  • 2010-04-17 | 10:29 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271pinkyさん

今日はようやく暖かくなりました♪でも、走るプーはちょっと寒いほうがいいんでしょうね(^-^;

一流だからこそ、この値段だからこそレベルは下げてはいけないからお店も大変でしょうね~でも、高いのに予約が取りにくいお店だから、やっぱり素晴らしいんでしょうね!もう二度と行けないと思うから堪能しました(笑)

そうそう、こういう高級ドーナツはお土産にもらうのが一番!自分だったらミスドで買っちゃうかな(笑)


v-271アーくんとエルちゃんのママさん

結婚記念日なんてとんでもない!一人でも高いのに二人ならもっと高いから遠慮しておきます(笑)プーもひとりになっちゃうしね!
ミスドは私も大好きだし、十分においしいと思います。気軽におやつに買える値段というのも重要ですよ!
しかし、たまには高級もね(^-^;
携帯画像、きれいに見えますか?よかった~。

アーくんも近所はイヤイヤですか!困りますよね。エルちゃんがそうなら尚更・・・私の友達は抱っこしてしまう時もあるそうです。でもアーくんを抱っこはきついですよね(笑)別々散歩が一番?!それも寂しいな~
だからおかさんもいろんなとこにお出かけするのかしら??(笑)お互いがんばりましょう!

  • 2010-04-18 | 17:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こちらもすっかり桜は散ってしまいました。
暑かったり寒かったりと。。。。
今年の春は毎日何を着ようか迷います(^-^;

プーちゃんのお散歩はモコと一緒★
モコもお散歩の途中で何度も立ち止まるんですよ~
なかなか前に進まないお散歩。。。。
プーちゃん~広い公園へ連れって行ってもらって
良かったね♪ ひょっとして作戦勝ち??

うんうん★やっぱりお値段が高いものは美味しいですよね!!
それだけ支払っても価値があります~
あぁ~ドーナツ美味しそう★

  • 2010-04-18 | 17:43 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-271モコお母さん

悩みますよね~週末はまた少し気温が下がるみたいです・・・
モコちゃんはイヤイヤという感じじゃなく、のんびり楽しんでる様なお散歩にみえますよ(笑)プーはもういやじゃ~~って感じで座り込んで引っ張っても動かないんです(涙)ほんとにいやなのと泣きそうな顔で訴えられます(^^;) どこか悪いのかなと心配するときもありますが、公園にきたらこうですから、やっぱり作戦なのかな~

高くてまずいと猛烈に腹が立ちますが、満足できる味やサービスだと納得できますよね。でも安くてうまいにこしたことはないですけどね(笑)

  • 2010-04-19 | 14:38 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

