スポンサーサイト

-------- | --:--


常滑を楽しんだほんとの理由

2010-04-20 | 15:53

常滑に出かけた理由。
プー連れて歩けるということ!それももちろんあるけど・・・
家内安全4.18


今年に入って私がはまったもの。
それは「坂本竜馬」と

「20世紀少年」 (今頃かい!!)

なんだっけ?4.18

一月に事故に遭って以来の接骨院通い。
待ってる間の暇つぶしに、そこに置いてある漫画「20世紀少年」を読み始めて
はまってしまった・・・・漫画を読破し、映画も第3章まで観た(笑)

開運招福4.18


そして常滑で映画の撮影が行われたことを知ったのだ!!
これは行くしかない!!
というミーハー精神なのですよ・・・・

先に出かけたMarbleさんにもらった常滑の20世紀少年ロケ地ガイド
ロケ地ガイド4.18

これを見ながら散策です!!
ロケ地ガイド?4.18

↑ 土管坂をケンヂが走ってますな

「ケーンヂくん、遊びましょ~」
あそびましょ4.18

ロケ地4.18

「ケーンヂくん、遊びましょ!」
遊びましょ?4.18

↑お面をつけた少年が歩いた板塀の道

ケンヂがバイクに乗って巨大ロボットを追いかけた道
ケンジが走った場所4.18

子供時代のケンヂたちが自転車で通り過ぎた庚申堂
子供時代4.18

おお~~まさしく映画で見た場所だよ(涙)
監督が「昭和の街並」を探していたときに友人に教えてもらったそうです。
なんともいえないレトロ感漂う町なんだよね~

「ケーンヂくん、遊びましょ!」
遊びましょ③4.18

もういいっちゅーの!
ちなみに中部国際空港でも撮影は行われました

というわけで、常滑はよりいっそう楽しいお散歩となったのです。
もちろん、映画を知らなくても十分楽しめますよ~

マニアックな話題にお付き合い、ありがとうございました
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

