スポンサーサイト

-------- | --:--


りんくう

2010-04-22 | 15:22

やきもの散歩道にプーのシルシを残し
古い土管4.18

街中の煙突にサヨナラして
桜と煙突4.18

向かった先は、少し車を走らせてりんくう海浜緑地へ。

知多横断道路・りんくうICの横に広がる人工海浜で
中部国際空港・セントレアを向こう岸に眺めることができます。
りんくう海浜緑地4.18

眺めはいいけど、海は汚く真っ黒!なんで?
潮干狩りをしてる人がいっぱいいたけど、そのせいかしら・・・・
砂浜も新舞子に比べると砂が粗く、走りにくそう

でもBBQするにはとってもいい場所だと思います!

私たちは誰もいない芝生広場で、プーちゃんを遊ばせました
「そりゃ~飛行犬です!!」
飛行犬4.18

おお~飛んでるね
「飛行犬、その2です!」
飛行犬②4.18

いっぱい歩いたけど、フリスビーを見ると目の色が変わるプー
今日は少なめにしようね
潮の香りがする?4.18

セントレアから飛び立つ飛行機
飛び立つ飛行機4.18

あ~私も飛行機に乗ってどこかへ行きたいな~

こうして常滑の一日を満喫したのであった・・・・おしまい!!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

海浜緑地の駐車場は以前は無料でしたが、今はオンシーズンのみ有料。この日はどぅでしたか?
人工海浜の土って足さばきが悪いと思いませんか?
新舞子のブルーサンビーチも見た目は綺麗だけど、砂が悪くてワンの足も私の靴ものめり込んで重くなるのが難点。
でも足に筋力付きそうで、ダイエットしたい時に行くのがいいかも?(爆
お天気のイイ日に、ユックリ常滑を散策出来て良かったですね
我が家もGW明けに、久しぶりにお散歩してこようかな~

  • 2010-04-22 | 16:53 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

ここは行ったことないんですが、海が真っ黒なんですか?
なんででしょう。
一応、夏には海水浴場になるんですよね?
たまたまだったのかしらね。

プーちゃん、すごいっ。
ほんとに飛行犬ですね~。
私もこういう写真が撮りたいんですが、なかなか撮れません(^^;)

  • 2010-04-22 | 18:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

やきもの散歩道、素敵なところだなぁと思って読んでたのですが、
20世紀少年のロケ地だったんですね☆
漫画は読んでませんが、映画は観ました♪
ワン連れでも歩けるのも嬉しいですね(≧∪≦)

プーちゃん、芝生で大ハッスルですね!!
飛行犬、ナイスショット☆
たくさん歩いてフリでも遊んで、帰ったらオネムだったんじゃないですか?(笑)

  • 2010-04-22 | 21:17 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

yummyummyさんっ!
我が家夫婦でGEOの優待が2月で切れる前に
20世紀少年読破してはまりまくってました!
ケーンヂクンって!!しばらくしつこいぐらいはまっちゃってっっ!
映画は見てないんですよ、地元で映画撮影、せっかくしたのだし、やっぱり映画も見ようかなぁ?
見たほうが常滑改めて楽しめそうですよね、きっと!
私、海沿いで育ったけど常滑の海は苦手なのです。
時期の加減ですが、黒くなるんですよ・・・
海苔業の影響なのか、臭いときも多くて・・・

新舞子は綺麗なんだ!ってそちらの方がびっくり!
せっかく仕事が今新舞子なのだから、
今度行ってみようかなぁ^^

  • 2010-04-23 | 14:29 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

プーちゃんがフリを抱えてる写真が可愛すぎです
飛行犬もすご~い
ウチじゃ絶対無理な写真だわ~(^^;)

なんと!yummyummyさんが20世紀少年に嵌ってたなんてビックリです
ロケ地巡りはしたことないのですが県内ってのが嬉しいですよね
常滑焼も味があって私は好きです

  • 2010-04-23 | 16:21 |
  • むらさき URL :
  • edit
No title

わ~おぅ!!プーちゃんが飛んでる☆飛んでます!
ナイスシャッターチャンス♪
いいですね~こういう写真☆凄いです!!
これがウチのコンデジでは無理なんですよ~(^-^;

私も飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたいわ~

常滑一日満喫♪楽しかったですね!!

  • 2010-04-23 | 20:33 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-301こーうぶmamaさん

無料でしたよ~「お金取るならやめよう」と話してたんです(^^;)
ここの砂は粗くて汚く感じました・・・新舞子の方が砂浜って感じがするので私はあちらのほうがいいですね。
プーもここではスリスリしませんでした!(笑)

ほんとはmamaさんが行かれたINAXにも行きたかったのですが、歩きすぎて疲れてあきらめたんです。タイル博物館も見てみたいな♪


v-301コロクロままさん

コメントくださった125さんも黒いと書いてありますよね。海苔?何なんでしょう。あの海にはコロちゃんも入ってほしくないと思いますよ(^^;)汚れじゃなくてもちょっと・・・

写真はワンコは特に難しいですよね。走ってる姿を何枚も撮ってうまく撮れるのは数枚です・・しかしそれしかできないものな~仕方ないですね(笑)


v-301pinkyさん

元々、常滑には行きたいなと思ってたのですが、ロケ地と知ってからは行きたい!!という気持ちが強くなって。映画の記憶が薄れる前に行ってきました(笑)
なんの映画でもそうですが、実際の場所に立つとちょっと感動しますよね。
pinkyさんは観られたんだ。漫画読んでなくても意味はわかりました??

プーは、興奮してたのか家に帰ってからもボールを投げれ~とうるさかったですよ(笑)でもご飯食べたらバタンキューでした!!


v-301125さん

えっ、そうなの?読破したの??あー125さんと会って20世紀少年について語り合いたいわ(笑)
漫画読んでたら、映画は楽しいかも。みんな似てるんだもん。
やっぱり常滑の海は黒いよね!近くに寄って「ギョッ!」としたもの。こんな海で潮干狩りしていいのか・と思ったけど、海苔や季節の関係かな。
新舞子はきれい・・・とは言えないけど常滑の海よりはマシです(^-^; 


v-301むらさきさん

休憩するときは離れた場所でフリを抱えてるんですよ。取らんっちゅーの(笑)アルルちゃんの飛行犬、想像すると(≧m≦)ぷっ!としちゃうけど、無理ではないかもよ~~!!

ビックリですか?私もビックリよ(笑)暇つぶしに読み始めたのに話に引き込まれました。常滑はほんとあの時代の香りがします。いつか訪ねてみてね♪


v-301モコお母さん

何枚か撮ったら、飛んでるのがあって喜んで載せちゃいました(笑) コンデジでもきっと何枚も撮ればいけるかもしれませんよ!がんばってください(笑)
常滑は思った以上に楽しめて大満足でした。暑くなる前にいろんなところに行きたいです♪

  • 2010-04-23 | 20:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

すごいすごい!飛行犬だ~。
バッチリですね。
人工の砂浜でも潮干狩りができるってすごいなぁ~。
貝は天然ものなのかしら~?!
はたしておいしいのかな~(笑)

  • 2010-04-23 | 22:30 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

何枚か撮ったうちの数枚だけ撮れてるんですけどね!
でもうれしくなります。
そうか、人工だから貝はどうしてるんだろ・・・
私もこの場所で取れた貝はあんまり食したくないなと思いました。真っ黒の海ではね~

  • 2010-04-24 | 14:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

飛行犬プーちゃんカッコイイわ~♪
・・・んでね
今気づいたんだけど
ろんたんはこんなにカッコよく走ったことないわ
プーちゃんがみたらプッって笑われちゃうよきっと(笑)

海が真っ黒?濁ってるのね~
最近キレイな海って少なくなってるからな~
ウチの近くの海も真っ黒さ

  • 2010-04-24 | 21:44 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-301ろん姉たんさん

それは正面からしか見てないからで、横から見ると飛行犬になってるかもよ、もしかしてろんたんも(≧m≦)
まあ、彼はマイペースだからね!

そうなの~真っ黒で、墨みたいだった・・・なんでだろう。そしてそこで潮干狩りしてるからびっくりよ。見えるのかな~ でも潮干狩りしてるということは汚くないのかしら?よくわからんです。

  • 2010-04-25 | 22:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

