スポンサーサイト

-------- | --:--


咬まれるよ

2010-04-27 | 18:34

先日実家に行った時、近所をお散歩していたら
前から小さな女の子を連れた母親が歩いてきた。

その女の子がプーを見つけて一目散に走ってきた!
あ~~と思っていたけど、プーは当然無視。
小さい子は最近特に苦手だしね
でも私はもちろんリードを短く持ち、気をつけてた。

そのとき、後ろで母親が怒鳴り声で

「○○(名前)、咬まれるよ!!」


咬まれるよ・・・・咬まれるよ・・・咬まれるよ・・・・

プーのこと???????
情けないことに、私は声が出ないくらいワナワナしてしまった。

「あのおばさんは何か変だったですよ。」
いきなり


「うちの犬は咬みません!!!」

ってもちろん言いたいけど、そんなの100%じゃないことは確か。
犬嫌いの人には、咬むというイメージがあるのかもしれない。

じゃあさ~子供を勝手に走らせて犬に近づけるなよ!!
自分は犬嫌いかもしれないけど、子供は好きだから寄ってきたんでしょ?
だったら、一言断って触るとか急に近づかないということを
教えればいいんじゃないの?

今までだって、散歩中にムカッとくることはあったけど
いきなり咬まれると言われたのは初めて。

「アタチは何もしてない子に、咬まないですよ。」
咬まないよね

プーちゃん、一言も反論できなくてごめんね。
ほんと情けない飼い主です。
いつも思ったり、ここに書いてるだけで終わっちゃうね

そんな落ち込んだ気分で実家に戻り、母に話したら

「あ~~~あの人すごく変な人なのよ!」

と言ってました。(私をなぐさめてくれたのかしら?)

しげぞうに話したら

「君が咬んでやればよかったのに!!」

だって・・・・  なんじゃそりゃ!

そんな親ばかりじゃないとはわかってるけど
ちょっとショックを受けた出来事でした。
ますます小さい子には警戒しちゃいそうです


怒りついでにもうひとつ・・・・

今日は雨ですが、最近濡れずにお散歩できる場所を教えてもらいました。
プーは家でもするけど最低限という感じだし、気晴らしにもなるし。
犬を飼ってる人は同じこと考えるみたいで
今日も私の後に小型犬を連れた男の人がきた。

そしていきなりノーリード
高架下の、少ないとは言え車が通る横の歩道。
その上、草むらでウンチングスタイルをしていたのに
飼い主は足で草を蹴っておしまい
信じられない!

その犬が車道を渡ってプーに近づいてきた!
思わず

「なんでリードしないんですか!!!!」(怒)

「なんでウンチ、拾わないんですか!!!」(怒怒怒)

と言ってました!(反省を活かした私、エライ!!

その人は「あっはい」と言ってリードはしたけど
「ウンチはしたと思ったら、してなかったんです」

だって・・・・

草むらまで入ってチェックする気はなかったから
真相はわからないが、アイツはキョロキョロして
私と目が合ったから拾いにいく素振りを見せただけで
人がいなかったら、拾わなかったに違いない!!

あんな飼い主に飼われた犬がかわいそうだよ・・・・
みなさん、犬の排泄物は例え拾いにくい場所でも
ちゃんと拾いましょうね!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃんは噛まないよね。ま、ライアンはわからないけど・・・。
友達のワンコも公園でノーリードの犬に噛まれ、挙句の果てに「うちのこコーギー嫌いなのよ」と言われたそうです。
幸いケガはなく、その場は事なきをえたけど、久々に公園に行ったらまたもやノーリードで遊ばせていたそうです。
友達の顔を見るなりそそくさと車に向かったそうで、追いかけて一言物を申したと言ってました。
しかも、車にのってからも気づかないふりをしていたらしいです。
まったく、いろんな人がいますね・・・。
↓狂犬病は近所の公会堂なので、どこでもいいやって感じでプスンですよ(笑)

  • 2010-04-27 | 20:38 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

ノーリードのわんこ見ると気になりますね。
まさに「ウチの子に限って~」と飼い主さんは思っているでしょうが、いつ何時・何が起こるかわからないですもの!
ワンコを守ってやれるのは飼い主の自分、リードはその命綱と思ってもらいたいな~。
皆がマナー守っても、たった一人の為に皆が「ダメ」と思われる、人の目ってそんなものだと思います。
自分の為に、みんなの為に、ちゃんとしなくちゃね。
ちゃんと飼い主さんに伝えられたyummyyummyさん、勇気をありがとう。

  • 2010-04-27 | 21:41 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

うぁ~v-12
めっちゃむかつきますね。プラムさんそんなことしないのにね。

そうそう、こういう人いますよね。子どもがかわいいように「我ワンコもかわいいのよ。」v-412
って感じです。バイキン扱いする人もいますし。
その割りに自分は子どもから目を離しっぱなしなんですよね~。公園で石投げられたこともありますし。

フン処理しない人もムカつく。
みんな処理しないように思われるのでかなり迷惑v-412
まだワンコを飼い始めの頃、散歩バッグを持っているのに、文句言われたことも…。私じゃないのに。
それ以来他のワンコのフンも処理してます。もちろん、我ワンズのために…。
実は、私のマンションにもいるんです。
部屋の前に何度もされ、正直嫌がらせかと思い、体調を崩してしまいましたよ。

  • 2010-04-27 | 21:55 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

ウチも経験ありますよ~
ワンコ見ると直ぐに子供に「咬まれるよ!!」って言う親。
スマイルなんて大きいってだけで、「こんな大きな犬に咬まれたら大変!」って
聞こえよがしに言う人。
そうとうワンコ嫌いなんでしょうね。。。。
まぁ人それぞれだから仕方ないとは思いつつも
好きで飼っている人の前で言うべきではないよね!!

ノーリードやうんち拾わない飼い主~
まだマナーが守れない飼い主居ますよね!!
こういう飼い主が無くならないかぎり
きちんとマナー守っている私達まで同じように思われて。。。

日々腹の立つことって多いですよね。
ちゃんとその人に言えたyummyyummyさんは偉いぞ!!

  • 2010-04-27 | 22:09 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
やっとPCが返ってきました。

もうずーっとずーっと前に書いた事があったんだけど
うちの近所に、玄関を開けて勝手にわんこだけを散歩に出す
お爺ちゃんがいるんです。
だいたいわんこの散歩コースは、一車線・一方通行の道。
一方通行だから、結構車はスピード出すんですよね。
今まで事故にあわなかったのが、もう不思議なくらい。
代わる代わるいろんな人が注意してるんだけど、聞く耳持たず。
わんこが散歩に出てるのを見るたび
「いらない命なら、杏にあげてよ。杏と代わってよ。」って
思ってしまいます。
それはそれで、勝手なんですけどね。

ワンコを守れるのは飼い主。
もう一度自分にも、言い聞かせました。

  • 2010-04-27 | 22:36 |
  • misa URL :
  • edit
No title

あら~やな奴に会っちゃったね!
おばさんといい、おじさんといい!
うちは子供がそんなダッシュで来たら、いつも逃げてる(笑)。
ゆっくり近づいてきて「触ってもいいですか?」と聞くよい子には「ちょっと待ってね。おすわりさせるから。お座りしたら前から触ってね」と言ってます。
ま、それでもたまに待ちきれずに速攻後ろから触る子がいるんだが(笑)。
そうするとかみやんの脅しが炸裂!
ぱっくり口に子供の手を入れちゃうわよ~!
こっちもびっくりだけど、かみやんは噛む気はないので無傷。ヨダレだけが子供の手にでろ~んと(笑)。
もちろん私も「ごめんね!びっくりしたよね」と平謝りだけど、ちゃんと聞いてくれる子のお母さんは子供にちゃんと躾をしてるぐらいなので「すみません!この子が言われたように触らないから!」と恐縮してくれます。
それで子供も犬は突然触っちゃいけないもんだと学んでくれるといいんだけどね!
ノーリードは人がいるところでは絶対ダメだよね。
うちみたいに、だ~れもいない草ぼ~ぼ~の場所とかを探し求めないと(笑)。
それでも人やら犬影が遠くでも見えたら速攻リードだし。
うちは人やら犬がいても平気でノーリードで近づいてきた犬は基本的に殺っちゃってもいいことにしてます(爆)。いや、そこまでかみやんも強くないが(笑)。

  • 2010-04-28 | 00:05 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

「噛まれるよ」なんていきなり言われたらむかつきますね。バロンなら本当に噛んじゃうかもだけど、でもやっぱりイラっとするな。親にもワンコに近寄る時のルールってのを分かってほしいですね。しげぞうさんの「君が噛みつけば…」ってのに笑っちゃったけど。

しかーし、yummyyummyさん、かっこいいなぁ。
ノーリード&ウン様放置の飼い主にしっかり噛みつけて。うちはノーリードで近寄ってきたワンコには来ないように説得しますがそれでも来た時はわが子を守るため怒りの鉄槌です。そこまでしないと飼い主もリードしようとしないので困ったもんです・・・

  • 2010-04-28 | 06:03 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

なにげなく言ってる一言でも、すごく傷つくことってありますよね。
「怖いからおいで」「噛みつかれるよ」など、コロたちも言われたことが何度もあります。
特にコロはビビリでシッポを足の間に入れてブルブルキョロキョロと
挙動不審歩きをすることがあるため「黒い子は可愛いけどこっちの子は怖いね」などよく言われます。
ムッとしますが、なかなか言い返せません。
ちょっと話は違いますが、ヨサミの公園でいきなり幼稚園前くらいの子が走ってきてクロを抱きしめました。
めっちゃビックリでした。
お母さんはニコニコしていましたが、クロはビックリして口元がピクピクしてました。
クロは人間は過好きですが、いきなり手をだされたり
子供がキャーキャー騒ぎながら触ってくると緊張した顔になります。
そういう時に、万が一噛んだら、こっちが悪くなりますよね。
親がついているときは、そういうことにも気をつけて欲しいです。

ノーリードの方に「なんでリードしないんですか」って言えたyummyyummyさん、偉いです。
私は言いたくてもなかなか言えません。
ワンコはノーリードは嬉しいでしょうが、何かの拍子で
逃走したり事故に巻き込まれても、それは飼い主の責任ですしね。
ワンコ好きの人ばかりではないわけだし、マナーもきちんと守って欲しいです。

  • 2010-04-28 | 09:11 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

プーちゃん何もしてないのに
「噛まれるよ」だなんて・・失礼な人ですね!!!(`Д´)
それなら子供が近づかないように、ちゃんと躾して欲しいですよね!

私とウランも、非常識な親子にイヤな思いをさせられた事は何度もあります。
いきなり子供が近づいてきて、ウランの頭を叩いてきたことも・・・(怒)
ちゃんと触ってもいいですか?って聞いてくる礼儀正しい親子もいらっしゃいますが、
ワンコをおもちゃだと思ってる方もいますもんね。。。

あと、ノーリードも迷惑ですね~(-ω-;)
私もいつか記事にしたいと思ってるのですが、
いつも行く公園で、ノーリードにされてる多頭飼いのワンコが
ウランが嫌がってるのにくっついてきたりしてかなり迷惑してます!
公園だけかと思ったら、車も通る公道でもノーリードで歩いてるのを見かけて、ゾっとしました・・・

それでも私は何も言えず・・・(泣)
ちゃんと注意できるyummyyummyさん、素晴らしいです☆

  • 2010-04-28 | 13:51 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

yummyyummyさん、そんな時は言い返すのです!
「あ~ら!ウチのワンはお口が肥えてますから、不味い子は食べないザマス、オホホホ~~~」って。
私はその手のことは言われたことないですが、以前お散歩中に追いかけてきたガキ(正真正銘のガキ)が、二人が無視して、距離を置いてるのにも拘わらず
「噛まれた~~」と言って逃げていったんですよ
ムカッ!と来たのですが、追いかけて正すのも大人げ無いと思い無視しました
もし、そのガキのママさんが出てきて疑われたら「嘘つきの癖を直したほうがいいよ」と言葉だけ準備しておきましたけどね。ぁあ~やっぱり大人げないかしら?(爆

確かにしげぞうさんの言われるようにyummyyummyさんが噛みつけばよかったかも?
なんなら私が助っ人しますよ
余所の人がいても、他所のワンが居てもノーリードにする人居ますよね
で、ウンしたら無視したり穴掘ったり・・・行動が一緒なんだな~
私はyummyyummyさんと反対で、うぶさんがウンしてないのに「した」と言われて、「どこにしてるの?!」と言い返したことありますが、これも大人げなかったかしら?トホホ(><;)

  • 2010-04-28 | 15:05 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

いるよね~たまにそんな間違えた教え方する親
咬まれるよじゃなくてワンコがビックリするよが正解でしょ~
確かに100%咬まないとはいえないけど
それは意味もなく咬むわけではないからねぇ
そんな親はきっと子供が悪さしても
「怒られるからやめなさい」って言うんだよ・・バカ親め

ノーリードもホント困るよね~
結構ほかのワンコにガッツリ向かってくるコに限ってノーリードにしてたり
ンコの放置もさ~~マナーが悪い人が多すぎ!
散歩中ンコ見つけたら一緒に拾って帰ってりするけど
・・・足りないよビニール(涙)
でもyummyyummyさん注意できてエライ!素晴らしいですぞ♪

  • 2010-04-28 | 16:26 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

いろいろ嫌なことが続いてしまいましたね・・・
プーちゃんは、おりこうさんだから咬みませんよね。
しつれいなぁ~v-405

小型犬お散歩の方もとんでもない・・・
ノーリードだなんて・・・それこそ危険デス!
うちの近くでもたまにノーリードでのお散歩を
見かけますが、車道をノーリードなんですよ。
信じられません・・・
もしもの事を考えないのでしょうか?
その方も自分の愛犬のウ○チぐらいきちんと
持ち帰るべきですよね。
いろいろな飼い主さんがいますよね。

  • 2010-04-28 | 21:40 |
  • komajunjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22Rac209さん

ライアンくんだって、意味もなく噛まないよね!!プーはあんまりしつこいと鼻に皺を寄せるので要注意ですわ(^^;)
どこにでもバカ飼い主は存在してるんですね。
モノ申したお友達、素晴らしい~~!!でもきっとそういう人っていくら言っても同じことやってるんだろうな~今に天罰が下ればいいわ!!

ライアンくん、まったく注射怖くないんだ(^^;) うらやましい~!


v-22あんこママさん

車道を渡ってきたときは目が点になりました・・・車は通らなかったけど、よく平気でいられるなって。それで頭にきて言ってしまったのですが、後で考えると他に人もいなかったし、その男の人に逆切れたら怖かったですね。主人にも叱られました(^^;)
でも、リードは縛り付けるものじゃなく、愛犬を守るものだということをわかって欲しいですよね。


v-22クース・イジュママさん

ママさんはいろんな嫌な目にあってるんですね(涙)
それなのに他のワンコのブツまで拾うとは!!エライ!!なかなかできるものじゃないですよ。
同じマンションに住む人がそんな風なんて病気にもなりますよ。それはママさんが常識ある人だからです。どうしてそんな人たちのためにこちらが苦労しなきゃいけないんでしょうね。悔しいけど、性格だからしょうがない?!
ママさん、負けないで私たちはマナーを守りましょうね!!


v-22モコお母さん

確かに大きいだけで「怖い」「噛む」という目で見られるかもしれないですね。特に犬嫌いの人には(^^;)
GRなんて、やさしい大人しい子が多いのに!
知らないのに、大きい声で言ったり、子供に言わないでほしいです。

ほんと私たちがマナーを守っても、一部の人のせいで「ワンコ禁止」ってなったりすることありますよね。
腹が立ちます。
私もなかなか言えないですが、車道を渡ってきたワンコを見たときに飼い主に怒りが湧いて、思わずです(^^;)

  • 2010-04-28 | 22:07 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22misaさん

PC直ってよかったです(^^;)
ワンコは飼い主を選べない・・・だから飼い主によって運命が決まるようなものですよね。その人はどういうつもりなのかしら?「杏ちゃんに」って気持ち痛いほどわかります。ワンコが悪いわけでもなんでもないけど。

そうです、守れるのは飼い主だけ。リードは縛り付ける窮屈なものではなく守るものなんだってわかってほしいです。


v-22bonbonさん

近所の散歩で会う小学生たちはたいてい「触っていいですか?」と聞くし「ありがとうございました」というのよね。実家のほうはなってないわ(笑)
bonbonさんもきちんと話すからエライな♪
小さい子が嫌な思いして犬嫌いになってほしくないけど、犬との付き合いを覚えて将来飼って欲しいよね。

私だって、海や草原で離すことあるよ~でも人&犬がきたら速攻リードだよね!お互いマナーを守ってこそ、気持ちよく遊べると思う。しかし、車道の横でノーリードは言語道断です。自分ちの子は大丈夫とでも思っているのだろうか?
「基本的に殺っちゃってもいい」なんて、bonbonさん、かっこいい~~(笑)


v-22バロンままさん

大きいだけで怖がられることもあるしね(^^;)
そうそう、子供には犬嫌い、犬は怖いというふうに覚えてほしくないけど親がそんなんではね!ムカつくわ!

噛みつけばなんて、親にか子供にか?って感じよね~(^^;) しかし、後でしっかり怒られたよ。男の人にそんなこと言って変な人で逆切れされたらどうするんだ!って・・・でもそれだけ怒っていたんだもん・・・


v-22コロクロままさん

みなさん、嫌な思いされてるんですね。犬連れだとどうしても立場が弱く感じちゃうし。コロちゃんのことだって「どんな思いしてきたか、あんたにはわからないでしょ!」って言いたくなりますよね!
ヨサミでそんなことがあったのですか!!それは怖い!何かあったら責められるのは間違いなくこっちですよね。私は何も言わずに子供を近づけてくる親は無視してプーを引っ張ることにしてます。感じわる~と思われてもいいもん!(笑)

車道を渡ってきたのを見たときに怒りが爆発して、思わず言ってしまいましたが、主人に後で怒られました。逆切れされたら怖いよ!って。でも言わずにはいられなかったです。犬がかわいそうで。
マナーを守ってこそ、気持ちよく過ごせるのにね。
いつまでたっても、そういう人っていなくならないですね。

  • 2010-04-28 | 22:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22pinkyさん

犬が嫌いな人は噛むというイメージなのかな。悲しいです。でもせめて子供にはちゃんと教えて犬嫌いにならないでほしいですよね。

pinkyさんもウランちゃんも嫌な思いしてるんだ・・・私だって、心で思ってもなかなか言えないです。今回は、耐えれなかった・・・車に轢かれるとか考えないのかなって。ウンチ拾わないのも許せないし。ノーリードにして自分はずっと携帯見てたし(怒)
どこにでもバカ飼い主はいるんですね。いったいどういうつもりでそういう場所で放すんでしょうね。
私たちには理解できないですよね。


v-22こーうぶmamaさん

さすがこーうぶmamaさん!!拍手ですわ♪
私は心の中で思ってもなかなか言えません。だから大人げないないなんてとんでもない!スカッとします。

子供だからなんでも許されるなんて大間違いだし!でもそういう子供の親に限って常識なくて、ますますムカつくかもしれないですね!

うぶちゃんも誤解されたことあるんだ・・・ということはあの犬もしてなかったかもしれないということですね(^^;) ブツを見たわけじゃないから、言い過ぎた?!
でも、男の人に一人のときに言うのはあんまりね~と主人に怒られました・・・だってムカついたんだもん!!


v-22ろん姉たんさん

そうそう、まさしく「怒られるからやめなさい」って言うと思う!!さすが姉たん、わかってらっしゃる(笑)
意味もなく噛むわけないよね。突然自分より大きな子が近づいたらびっくりするし~それを上手に教えるのが親だと思うんだけどね。

まったくバカ親、バカ飼い主が多すぎるよ!
私なんかより、姉たんのほうがエライよ~ウンチを拾うなんて!私、それできない・・・確かにもしやっても、袋足りないくらいこちらも放置ンチが多いです・・・
なんで拾えないんだろうね。犬を飼う資格ないよね!


v-22komajunjunさん

犬をかわいがる気持ちがあるのなら、そんなことできないと思うのですが、ほんといろんな人がいます。
もちろん、犬嫌いの人もいるから、こちらは気をつけてるつもりですが、そちらが近づいてきてそれはないだろという気持ち。

リードは縛るだけのものじゃなく、愛犬を守るものだということがわからないのかな。今まで何もなくても、これからはわからないですよね。
悲しいことに犬は飼い主を選べないから・・・(涙)

  • 2010-04-28 | 22:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

私までうぅ~って悲しくなってしまいました・・・。
先月、レオリー君も一緒に於大公園に行ったとき、
歩道を歩いてるだけでお孫さん連れたおばさんにバイ菌扱いされたんですよ。
そんなおばさんたちは芝生広場もあるのに、歩道(通路)で堂々とお孫さんとサッカー・・・。
皆さんの通行の迷惑になってるのに堂々とボール蹴ってました(怒)
あきれてため息付いたら後ろで「まぁ!!(キッ!)」と睨まれましたよ・・・。
自分の価値観を子供に受け継がれるのって
他人から見たらかわいそうなことですよねぇ。
そしてそしておじさんに物申したyummyyummyさんの行動、スカッ!としました!
さすがっっ!!
私、なかなか言えません・・・。
そう、以前愚痴ったウチの駐車場にう○ちょ、未だになくなりませんよ。いったい誰なんだー!!(発狂しちゃう!)

  • 2010-04-30 | 01:17 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

随分前~に「噛まれるよ、」言われた記憶が。
家のコは噛まねえよ!って思ったっけ(笑)。
頭ボンボンされてもニヘラ~ってしてたアーサーだから、子供に「叩いちゃ可哀想でしょ!お耳から優しく撫でてみてね」っていうことがありましたっけ。
アーサーは子供好きだからいいけど、エルちんは子供?!もってのほか!!な子なので近づいて来ると石のように固まっちゃうし、姿は見えないのに子供の声やバタバタ走っている音が聞こえただけでも緊張しちゃうから「噛まれるよ」なんて言われた日にゃ、私が爆発するわよ(親にネ)

ノーリードで歩道を、、家の方にもノーリードで車道なのに歩かせている飼い主がいるのよ。ランに車で行くときに時々出くわすのだけど危なくてしょうがない!
わざわざ窓を開けて話すわけにもいかず、クラクション鳴らすのもワンコに可哀想だしねぇ~。それもダックスの多頭飼いときてるから二匹がチョコチョコ車道を歩くのよ。何考えているのかしらね。
それに放置ウンチ!絶対に許せない!移植ゴテを持っての散歩で埋めるときた!持っていけー!自分のワンのンチだろ~って喉元まで出たけどアーサーと相性の悪いワンちゃんの飼い主だから言えなかったのよ^^;
ほんとに家の周りは放置ンチ多くてね(怒)
放置ウンチ撲滅Tシャツ、っていうのがあってそれを着たいくらいですよ~。
yummyyummyさんの勇気に乾杯^^


  • 2010-04-30 | 01:57 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22125さん

ムカつくね・・・犬が嫌いならそっと離れていけばいいじゃん。まあ、その人も変な飼い主に嫌な思いをさせられた経験があるかもしれないけどさっ!だからこそ、私たちもすべての人が犬好きじゃないと心に留めておかなければいけないし、マナーも守らなければならないと思うんですね。卑屈になる必要はないけど、やっぱり犬連れは遠慮するべきことは多いと思います。
その孫ちゃんは犬が嫌いなのかな。そういう育て方で犬が嫌いなら、悲しいことだよね。

いやいや、私も怒り心頭で言っちゃたけど、後で考えると最近は変な人も多いから気をつけないとだよね(^-^;
えっ、まだウンされてるの??バカ飼い主め!!防犯カメラ撮影中などの札買ってきて張ってみるとか?
ほんと同じ飼い主として許せないよ!!


v-22アーくん&エルちゃんのママさん

アーくんは小さい子大丈夫だけどエルちゃんは苦手でしたね~ 子供に悪気はないけど、急な行動ってワンコにはビックリしちゃうこともたびたびだと思うんですよね。いきなり噛まれるよはないでしょ?怒りと悲しくてワナワナしましたよ。当のプーは子供は無視で、そのおばさんに近づいていこうとするから引っ張りました(ーー;)

車道のそばでノーリードって・・・・うちの子はおりこうですからとでも自慢したいのかしら?何があるかわからないのに。リードは愛犬を守るものなのに。
こっちも気持ちが悪くなるくらい放置ウンは多いですよ。とても拾う気にはなれない・・・・どうして愛犬のウンを拾えないのかな。飼う資格ないですよ!と声を大にして言いたいですね。
私の勇気だなんてとんでもないですよ。主人に、逆切れされたらどうするの?せめて俺がいるときに言ってと諭されました(ーー;)

  • 2010-04-30 | 13:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

