スポンサーサイト

-------- | --:--


若くみえる

2010-04-26 | 21:24

昨日は暖かくていい日でしたね♪
そんな日曜日だったけど、私もしげぞうもそれぞれに用事あり

夕方帰って、公園に遊びに行ってきました
昨日は

とは言っても少しだけね。
だってこの後は病院で狂犬病の注射ですから

そうとは知らず、楽しそうに遊んでます・・・・
暖かくて

今回注射を打ちにいった病院は、いつものクリニックじゃなく
以前プーの爪が茶色になったときに行った病院。
日曜日も診察してるし、何より同じ区なので手続きを無料でしてくれる
いい日だったね

今回、体重が 8.75kg に減っていた!!
8kg台に戻したくて気をつけてたからうれしいな~

質問触診しながら先生が
「プラムちゃんは7歳に見えないくらい若々しいね~
カルテ見なければ3歳くらいかなと思うよ!」って!!
いいね~プーちゃん、若くみられて・・・・・

歯もチェックしてキレイと褒めていただきました
ケアしてる私のことも褒めてくれたし~

で無事注射終了。
ところで今まで注射は背中の上のほうだったけど
今回はプーちゃんのかわいいオチリに打ちました

初めてだったから「へぇ~~」と思って
みなさんのところもそうですか??
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

狂犬病の予防接種の季節ですね~♪
ウチは4月にワクチンしたので、5月予定です!
ロンココの病院は背中ですね~
おちりに注射ってまだないな^m^
ほんと“へぇ~”ですね♪
プラムちゃん、若く見られてよかったね(^_-)

  • 2010-04-26 | 22:03 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

プーちゃん☆8.75Kgですか~スリム美人さんですね♪
さすがフリスビーで運動しているだけありますね!!
若く見えるなんて羨ましい☆いいなぁ~
ワンコで7歳ってもう人なら中年でしょう??
それがまだ3歳ですか(*^-^*) 凄いわ!!
yummyyummyさんの日ごろの健康管理の賜物ね♪

ウチはお注射*首の後ろですよ~

  • 2010-04-26 | 22:16 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

お注射でしたか。義務だけど気になりますよね、やっぱり(汗)
去年(!?)使ったレメディでデトックスをぜひ(^^)/
ましゅーは随分昔にワクチンか予防接種...忘れちゃったけどv-355
どっちかをお尻に打って、すごいモミモミしたのに後々シコリになって
気になったからバイオプシーしましたv-356

体重管理も体への負担や健康を考えればこそ♪デンタルケアも♪
日頃のyummyyummyさんのプーちゃんへの愛情の賜物だねv-344

  • 2010-04-27 | 01:02 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

プーちゃん、若く見られるなんて羨ましい~☆
歯がキレイなのも素晴らしい!
私もyummyyummyさんを見習わなくっちゃ♪
人もワンコも、いつまでも若く健康でいたいですもんね!

ウランも4月早々に狂犬病受けましたが、
おちりの下の方、というか太もも?あたりに打たれましたよ☆
知らない間に終わった感じで、良かったです・・・(・´ω`・)

  • 2010-04-27 | 13:49 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-100ロンパパさん

うちは5月にワクチンの予定です。
やっぱり背中ですか~ 私もびっくりしたのですが、先生は「背中かお尻のどっちかかな」と言われたので(^^;)
まあ、パニックで打たれたのさえ気づかないプーですけどね・・・
若く見えるなんていいでしょ?でもロンココちゃんたちもそう見られないですか?特にココちゃん(≧m≦) 行動がだったりして?!


v-100モコお母さん

やっと8kg台になりました。最近は甘やかしていて太り気味だったのですよ。運動はしますが普段の散歩はグダグダですから(笑)これからも腰のことを考えて太らせないよう気をつけます!
やはり首の後ろですが・・・私も初めてでびっくりです。プーは逃げたい一心だったので気づいてないですけどね~~モコスマコンビは注射大丈夫ですか?


v-100ましゅーママさん

そうなんです。でも接種する人のほうが少ないんですよね。う~~悩む。
気になってお尻さわりましたが大丈夫でした(^^;) 一度接種の次の日に嘔吐しまくったことがあって、それ以来緊張します。

先日太りすぎはダメというましゅーママさんの話が耳に痛くて(^^;) それから気をつけていたのですよ。やはり誰かにビシッと言ってもらわないとダメな飼い主なんです・・・ありがとうございました♪


v-100pinkyさん

若く見られるなんていいですよね~~私もうらやましい(笑)ワンコは自分でケアできないから、飼い主が気をつけたいですよね。とはいいつつ甘い私なんですが(^^;)

あっ、ウランちゃんは背中じゃなかったんだ!やっぱりそういう病院あるのね。プーもパニくっていてそれどころじゃなかったです・・・もう少し落ち着いてほしいわ(ーー;)

  • 2010-04-27 | 17:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

若く見えたり、体重が8kg台だったり・・・
それって、うぶさんにケンカ売ってません?!ムゥ(′へ`;)
若く見られたいな~私も、って違うか?(爆
プ―チャンはフリで鍛えられて、全身「筋肉」で素晴らしいですよ
先日、公開した「草刈民代」さんのコギ版かも?

ウチも首根っこにチクンですよ。オチリの方が鈍感なので痛くないのかな?

  • 2010-04-27 | 17:42 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-100こーうぶmamaさん

うぶちゃんだって若くみえるし、立派なコギですよ~
コーチャンにいたっては若くみえる・・・・とは言いがたい表情もあるけど(爆)いやいやかわいいのには変わりないです!!

草刈民代さんのコギ版!!(笑)うまいこといいますね~そうだといいのだけど・・・あの肢体は素晴らしいですね!!

こーうぶちゃんも首根っこですか。オチリでも首でもプーはパニックになっていたから気づいてないけど、人でもお尻に打ちますものね~鈍感なのかな。

  • 2010-04-27 | 18:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

