スポンサーサイト

-------- | --:--


満開のバラ

2010-05-18 | 15:01

先週土曜日の夕方、バラが満開の鶴舞公園にお散歩に行ってきました
バラ満開5.15

甘い香りで包まれてるね~
「ペロ~ン、いいにほひです」
いい匂いだね5.15

反対側に回ったらついてきました トゲ、刺さらないでしょうね
のぞく5.15

うすピンクのバラ5.15 黄色ピンクのバラ5.15

白ピンクのバラ5.15

きれいなバラを楽しみたかったけど・・・
調子よく歩いていたのは最初だけ。
途中から、何かが気になってイヤになったらしい。
いつもの「帰る!帰る!」が始まった

「もう帰るですよ!」
バラとプー5.15

そうなると繋いでいても、ウロウロ動いて写真どころじゃないし、
ハアハア興奮して息が荒くなる
嫌な音も子供の声もなかったのにな~ 
残念だけど、早々と撤収です。
鶴舞公園は次は菖蒲の季節。お付き合いしてくれるかしらね~

しげぞうに話したら
「きっと何か見えたに違いない!!なっプーちゃん!」
といいながらプーのことを労わってました・・・・
引っ張られながら、必死で写真撮ってた私も労わってください!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

わ~、鶴舞も満開ですね。
駐車場、待たずに入れましたか?
桜の時は大行列だったので、旦那に送ってもらって駐車はしませんでした。

プーちゃん、何がイヤだったのかなぁ。
しげぞうさんのおっしゃるように、何かが見えたのかしら。
ワンコって時々、自宅にいても、何かを見てることありますもんね~。

菖蒲はこれからだったんですね。
ここって、確か蛍もいますよね?
いろんな楽しみのある公園だから、無料の広い駐車場があるといいのに。
(地下鉄やJRの駅が目の前だから、無料にしたら電車に乗る人が駐車しちゃうからダメかぁ)

  • 2010-05-18 | 16:35 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

キレイ!いい季節だなぁ。
普段お花を見に行ったりしないけどここに来ると季節の花を感じられていいわ~。
今度は菖蒲なんだね、プーちゃんイヤイヤしないで付き合ってきてね。

  • 2010-05-18 | 17:45 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

陽が長くなって、夕方からお出かけしても写真もバッチリですね~
鶴舞のバラは午前中ばかりなので、暑くてユックリ見たことないなぁ・・・
夕方から!という手もありましたね。メモメモФ(. .;)

プ―チャン、気が乗らなかったのかな?
繊細だからナニか見えたとか、感じたとか?
あ!yummyyummyさんが鈍感だなんて言ってませんよ(汗

  • 2010-05-18 | 20:46 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

バラの種類がたくさんありますねv-410
とってもキレイです。香りがこちらに届きそうなくらい
・・・♪
プーちゃんもバラに負けないくらいステキー★だよ!

  • 2010-05-18 | 20:53 |
  • komajunjun URL :
  • edit
No title

満開できれいなバラですね~♪
ウチのチビ、“木になってるバラ見たことない”と言うので、見せたいな~なんて思ってたら、今年のこの気候で、バラ園は遅れてるらしいです(--〆)
結局、母の日にミニバラを婆ちゃんに買ってあげたので、“も~い~”だそうですよ(^_^;)

  • 2010-05-18 | 20:59 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

すっごーい!
バラ満開ですね。
香りを想像したら笑顔になっちゃいました。
プーちゃん、どうしたのかな。
何が見えたのか、気になります。

  • 2010-05-18 | 21:40 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

綺麗ですね~薔薇☆☆
薔薇と一言で言っても凄い種類の数々。。。。
色んなのがありますね♪
薔薇の香りに包まれてお散歩~わぁ優雅!!

ん?? なのに。。。。なぜ?? プーちゃん!!
本当にナニか見えたの~

ウチのモコもお散歩途中でしょっちゅう立ち止まって
この先行くのいやぁ~って。。。駄々こねるけど、
それもナニか見えてたのかしら??
プーちゃんならわかるけど、
モコは鈍感だから。。。まさかね☆

  • 2010-05-18 | 22:20 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

まぁ~キレイなバラだね~
しかも天然のバラの香りに包まれて~なんて
贅沢な気分になっちゃうわね♪

プーちゃん・・・何が見えてたの!?
あらいやだ怖いわ(笑)
1人でリード&写真は疲れるよね~
yummyyummyさん御苦労ちゃん♪

  • 2010-05-18 | 22:22 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

13日に主人を送りに鶴舞公園行ったんですよ!
バラに気がつかなかった・・・(--;)
こんなに綺麗なのに、気がつかないなんて、私ってもったいないなぁ。
きっとぷーちゃんは何かからyummyyummyさんを守ってくれたのかも!?
なーんて^^
先日散歩中のレオリー君の写真を撮ろうとしたんだけど、引っ張られながら、写真って難しい!!
引っ張られながら、必死で写真撮ってたyummyyummyさん、すごいです~!私は2~3回捕って無理だぁぁってあきらめちゃいました(笑)

  • 2010-05-19 | 05:43 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

バラ、満開でキレイですねー☆
真っ赤も好きですが、グラデーションのバラ素敵ですね!!
こんなにたくさん咲いてると、バラの香りに包まれて、優雅な気分になりそうです♪

プーちゃん、飽きちゃったのかなぁ。。。
それともやっぱり何か見えた!?((;゚Д゚))

菖蒲も楽しみですね~♪

  • 2010-05-19 | 09:55 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

うわ~、満開ですね~。
ライアン県にあるバラ園はワンコNGとありました。
こちらも咲いてるのかしら?!
プーちゃん、何がイヤだったんでしょうね?何か見えたか?!
そういえば、ライアンの足の裏になぜかバラのとげが刺さってたことがありました。今思い出した~。

  • 2010-05-19 | 16:15 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254コロクロままさん

鶴舞には実家に車を置いて、歩いていくか自転車なのですよ。駐車場はお金がかかるし(^^;)狭いし・・・
ほんと広い駐車場があるといいですよね。駅が近いから止めちゃう場合があるからかな~

プーは何がイヤだったかこの日はまったくわかりませんでした。でも、気に入らない公園はやっぱりいつ行ってもあんまり得意ではないです。鶴舞は今までこんなことなかったのにな~(ーー;) 菖蒲に行けたら、またこうなるかちゃんとチェックしなくては・・・何か見えてるのかもね!!


v-254バロンままさん

花は好きだったけど、プーが来てからいっぱい出かけるようになりました(笑)写真撮るのも好きだし♪
季節を感じてくれるならうれしいです。
菖蒲ね~~チャレンジしたいけどどうなることやら(^^;)


v-254こーうぶmamaさん

そうなんです。陽が長くなったから涼しくなってから出かけるようにしてます。もう日中はアチチですものね。でも写真はちょっと暗いです(^^;)

プーも繊細ですが私も案外見えることあるんですよ(爆)ほんとほんと!!


v-254komajunjunさん

バラは種類が多いですよね~ 花びらの数もいろいろだし。バラ園に近づくにつれ香りが漂ってきたのですよ♪
komajunjunさんにも少しは伝わってうれしいです!

  • 2010-05-19 | 20:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254ロンパパさん

チビちゃんの「木になったバラ」っていうのがかわいいですね(≧m≦) ミニバラもかわいいですよね。この季節いっぱい出てるからついつい目がいっちゃいます。
バラ、今年は遅れてるのですか。実はこの日は菖蒲を見に行ったのですが、勘違いで6月だったんです。チッと思ってバラ園に行ったら満開でした♪ラッキー♪


v-254まりもさん

まりもさんの気持ちが少しでもほぐれればうれしいな。
何かと大変だけど、めげずにね!(ブログ読んでると元気そうなんだけど(^^;))
何が見えたのか、何が気に入らないのか・・・たまにあるんです。ヒノくんはそういうことないのかな~


v-254モコお母さん

そうなんです。私は全然詳しくないのですがバラは奥深いみたいですね。種類もいっぱい。そして名前も素敵なんですよね♪
優雅なお散歩のはずが、「ハアハア」言い出してかえる~~ですからね(ーー;)
そうなると何をやってもダメです。モコちゃんも行きたくないって駄々こねますか??一緒ですよ~きっと何か見えてるかも?!


v-254ろん姉たんさん

バラの香りはいいね~ほんと優雅な気分になれたよ、最初だけ(涙)何か見えたのか、聞えたのか・・・どうして豹変しちゃったんだろ。ろんたんはそんなことある?
こうなると写真撮るどころじゃなくなるね(^^;)
ってたいした腕じゃないけど~(爆)

  • 2010-05-19 | 21:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254125さん

そうなの~~それは残念!でもお仕事だものね(^^;)

ははは~そうか守ってくれたのかもね。早く帰ったほうがいいって(笑)どんなに小さい子でも引っ張る力ってすごいよね。油断してるとガクッってくるというか・・・
だから写真もブレブレが多かったよ~(ーー;)
柵に縛り付けてなんとかね!


v-254pinkyさん

pinkyさんちのそばにもきれいなバラ園があるじゃないですか♪ウランちゃんはきちんとバラと撮ってるのに、プーはね~(ーー;)
でも香りはさすがによかったです♪あんなに甘いんだって改めて思いました。
私は真っ赤なバラより淡い感じの色が好きです。バラもいろんな種類がありますね。楽しみました!
菖蒲も楽しめるといいんだけど・・・(^^;)


v-254Rac209さん

きっときれいに整備されてる公園なんですよ~ ここは誰でも無料で入れる公園。だからこそありがたいんですけどね。
この日はワンコもあまりいなかったし、子供もいなかったのにプーは何かが気に入らなかったようです(^^;)
困ったもんです。
ええ~ライアンくん、バラのトゲ刺さってたの?ワンコって痛くないのかな~ひとりでバラの香りを楽しんだのかしら?(笑)

  • 2010-05-19 | 21:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

鶴舞公園ってバラ園あったンだぁ~!キレイ♪
私は鶴舞と言えば「花見=宴会=酒」しか印象ないで(爆)
プーちゃん、そろそろ日中は暑いかな!?
もしかして、yummyyummyさんが無意識に感じるモノを
プーちゃんが察知して回避しようとするのかも!?
プーちゃんも凄いけど...yummyyummyさんって、やっぱり!?!?

  • 2010-05-20 | 00:58 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

綺麗な薔薇ですね~!ほんと満開だわ~
見頃なときに行かれて良かったですね♪
家も早く行きたいところなんですが仕事がねぇ・・・
一年で一番忙しい時なんですよ(笑。。
先月の20日から今年度の仕事が始まり、やっと今日一息つけたかんじですがまだあともうちょっと。。
来週あたり薔薇で撮りに行けたらいいな、と思っています♪
プーちゃん、どうしちゃったのかしらね・・・
子供の声はしていなかったのですね?プーちゃんは虫が飛んでいても大丈夫でしたっけ?
何か気になることがあったのね。。家はアーサーが・・・ねぇ^^;
なので「やだ~帰る~!」ってされたときのyummyyummyさんの気持ちがよーくわかりますよ~。
引っ張られながら写真を撮る^m^フフフ~右に同じでございます(笑
おつかれさまでした^^;

  • 2010-05-20 | 01:23 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254ましゅーママさん

そうなんですよ~鶴舞は季節の花が楽しめます♪確かに桜は有名だけど(^^;)イコール酒が笑える!!さすがです。
日中はもうお散歩もやめてます。夕方日が翳ってから。飼い主も暑くて日焼けヤダし~~(笑)これからどんどん暑くなりますものね。気をつけてあげなくちゃ!
いやいや私は楽しんでたから、感じてません!(爆)プーのイヤイヤはほんとわからないのです。
確かに私が嫌がったり落ち着かないとプーは察知するけど・・・難しいですね。


v-254アーくんとエルちゃんのママさん

お仕事お疲れ様です。
実はこの日は勘違いしていて、菖蒲を見に行ったのですよ(笑)まだまだでした。で、せっかくだからバラの様子をと思ったら満開でラッキーでした(^^;)
でも夕方だったから写真はやっぱり暗いですね。こういうときはどうすればいいのかしら??

プーは虫は平気なんですよ。でも、私もアーくんが怖がったときのママさんの気持ちわかります。もうそうなるとどうしようもないですものね。無理してもかわいそうなだけだし。せめて原因がわかればいいのにな~
菖蒲も見に行きたいから気をつけないと(^-^;

  • 2010-05-20 | 18:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

