スポンサーサイト

-------- | --:--


アイスの見張り番

2010-05-24 | 13:51

しげぞうが食後のアイスを食べてる途中で電話が入った・・・・
そのアイスが気になるこのお方

「しげちゃ~ん、アイスが溶けちゃうですよ!」
昨日も一日中

「しょうがないですね~」
今日も朝から

「yummyyummyが取らないようにアタチがしっかり見張ってるです!!」
ずっと雨

「そしたら見張り代で後で少しくれるですか?」
イヤになっちゃうな

きっとカップをなめさせてくれると思うよ・・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

アイス食べ終わったら
カップを舐めさせてもらえるって
こうゆうことは1回やったら
よく覚えてますよね~

なかなか覚えられないことは
わざとじゃないか?って
思えてきます

  • 2010-05-24 | 18:25 |
  • む吉 URL :
  • edit
No title

もうすっかりアイスのおいしい季節ですものねv-10
プラムさん見張り番お疲れ様です。
我が家ならよだれだらだらで待ってますよv-238

先日プラム家を参考にさせてもらい安曇野へ行ってきました。
「同じ犬種の子がきたよ~。」とお店の方が言ってました。
もちろんプラムさんのことかと。
とっても楽しませてもたらいました。
ムラム家は我が家のお出かけバイブルですv-238
ありがとうございます。

  • 2010-05-24 | 19:13 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

アハハッ、うちもアイスやプリン・ヨーグルトのカップは舐めさせてます。
うちは2ワンいるので、いちおう2ワン分舐めれるように残したりしてるんですよ~。

昨日、ナゴヤドーム行かれたんですね。
日ハム戦は雨でなくなり、ネット動画も見る必要がなくなったため
マー君も投げてるから見に行こうかなって思ってたんですよ。
でも、いっぱいの人みたいだったから当日チケットは無理かなとあきらめました。
マー君好きだけど、今はセに勝ってもらわないといけないので、もちろんドラの応援です(^^)。

  • 2010-05-24 | 19:17 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

プラムちゃんもカップ舐めさせてもらえそうだね~!
これが、また癖になってしまうんですよねv-411また、楽しみ~♪

  • 2010-05-24 | 20:31 |
  • komajunjun URL :
  • edit
No title

美味しいですよね~MOW!
バニラが濃厚で♪
プーちゃんの目が期待にランランとしてるし(笑)
ぷりんももらえるってわかってるもののときは
そばを離れませんね。
よくわかってるのよね!

  • 2010-05-24 | 21:06 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

鼻息荒くしてアイスを見てますね★
かわいいんだ~。
ちゃんとカップなめさせてもらったのかな。

  • 2010-05-24 | 21:11 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

アハッ☆☆ 
美味しそうなアイスを置いて行っちゃったら。。。。
プーちゃん、気になるよね~
とけちゃうものね!!
一歩もアイスの傍を離れませんね(*^-^*)
お利口さんだわ~ただジッーっと眺めるだけで・・・

ウチのモコならテーブルにお手手をかけて
アイスを取ろうと企んでますよ(^-^;

しげぞうさん~プーちゃんにアイスのカップを
なめさせてあげましたか??

  • 2010-05-24 | 21:32 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

プーちゃんもアイス好きなんだね!
うちもX氏が食べ始めると、かみやんもファーも目の色が変わるのよ!!
くれないと一生恨んでやる!って目で見つめるし(笑)。
X氏はあまあまなので、しっかりあげてるわ!
私はしげぞうさんと同じく、カップなめさせるのみ(爆)。

  • 2010-05-24 | 22:39 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

アイスが美味しい季節が来ましたね~^^
プーちゃん理性を保ってて偉い!!
レオリー君ならカップごと口に咥えて見つからないところへドロンですよぉ~。
この間もクリスピークリームドーナツ、1個減ったと思ったら咥えて隠れて食べた後でした(涙)

↓狂犬病の証明は自治体によって違うんですね^^;
今日ちょうど受けたトコなので、思わずコメントです☆
コチラはまだ例年通りのプレートで青が黄色に変わったものでしたよ^^

  • 2010-05-24 | 22:59 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

見張り番のプーちゃんも、電話に出たしげぞうさんも
アイスが気になってソワソワ~だったかな?
ヨーグルトもアイスもワンは大好物♪
おこぼれ待っている姿から真剣さが伝わって可愛いですよね
yummyyummyさんはアイスもアイリスも好きかしら?(^○^)

  • 2010-05-25 | 08:35 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

プーちゃん、おりこうさんだわ。
ライアンなら間違いなく食べてますよ。
そして、一度食らいついたらもう絶対放しません・・・。
見張り番のごほうびはもらえたかしら(笑)

  • 2010-05-25 | 09:28 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367む吉さん

そうそう、一度あげると次回からアイスを冷蔵庫から出すだけで大喜びでクルクル回ってます(^-^;
こういうことは一度で覚えて一生忘れない(笑)

覚えてほしいことはなかなか覚えてくれないのにね!
ワンコのほうが一枚も二枚も上手なのかも・・・


v-367クース・イジュママさん

イジュちゃんもよだれ出ますか?クースくんはわかるけど(爆)プーは食べ物を前にしてもあんまりというかほとんどヨダレは出ません(^-^; お嬢だから?!(笑)
これからの季節、しげぞうはプーが食べれるバニラのアイスをせっせこ買ってくると思います・・・・

安曇野行かれたのですか!クース家もお出かけ大好きですな♪ 参考にしてもらえるなんて一番うれしいです。お蕎麦屋さんに行かれたのかな♪
こちらこそ参考にさせてもらってますよ。これからもよろしくです!


v-367コロクロままさん

コロクロちゃんたちももらえるの♪ でもクロちゃんが横取りしようとしないか心配です(爆)
上手に残さないといけないですね!

野球久しぶりでおもしろかったです。試合はボロ負けだったけど(ーー;) ドームで飲みながらみるのが楽しいですね。昨日は家で見てましたけど!内野席ならいっぱい空いてました。交流戦は普段見れないチームがみれるからいいですよね。日ハムがないのが残念だけど(^-^;
しかし、パリーグは強い!


v-367komajunjunさん

はい、バニラ系はなめさせてもらえます(笑)一度やると次からは横でお座りして離れませんからね~視線が痛いです(^-^; カップもきれいになってエコにもなるかしら・・・

  • 2010-05-25 | 14:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367きゃらめるママさん

このアイス、おいしいんですか??主人が全部食べちゃったから(^-^; 今度は私も食べてみようっと!
ぷりんちゃんも熱烈視線を送りますよね(笑)
プーも離れず、食べ終わるまでべったりです。私は容赦なくきれいに食べますが、主人はベットリ残してるとみてます・・・・(ーー;)


v-367まりもさん

一度あげると次も必ずもらえると覚えますよね~
離れませんよ。もちろん、この後はカップを思う存分なめさせてもらってました・・・・


v-367モコお母さん

ええ~おりこうモコちゃんがそんなことしますか?!(笑)うちはテーブルにあるものに手を出そうものならパンチが飛びます(爆)きっと必ずもらえるよね、しげちゃん!と信じてるから手を出さなかったりして!
しっかりなめさせてもらってましたよ。多分、だいぶ残してのような気がします・・・(-_-;)


v-367bonbonさん

暑くなるとワンコも冷たいものが食べたくなるのかね~って一年中か!!(笑)
私もバニラならカップはなめさせるけど、しっかりきれいに食べてから。しげぞうは多分、ベッタリついたものをあげてると思う・・・X氏もそういう風にかみやんとファーちゃんに囲まれてるのが至福の時なのかもね(笑)

  • 2010-05-25 | 14:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367125さん

さすが大王、やることが違う(爆)
あのクリスピークリームを食す犬なんてなかなかいないよ~~もちろんおいしかったんだよね(^-^;
あの小さな体ですごいね~なんて笑い事じゃない?!

125家のほうはプレートなのね。まあプレートもつけてはいなかったんだけど、このシールも鑑札につけるものだから持ってるだけになるかな。きっと経費削減だと思うな!!


v-367こーうぶmamaさん

あんまり電話が長いようなら冷凍庫にしまっておこうかなと思ったのですが、あまりに真剣に守ってるから写真撮りました(笑)絶対私が取らないように見張っていたんですよ・・・・
カップはいつもなめさせてもらえるから離れませんね(^-^;
あっ、こーうぶmamaさんはアイリス見てます??私は実は見てないんです。韓国のああいう系(スパイや殺し合い)ドラマは苦手で・・・でも吹き替えだからこーうぶmamaさんも見てないかしら??


v-367Rac209さん

もし、テーブルに手をかけたら私の雷が落ちることがわかってるから絶対しないですね~その代わり絶対もらえると信じてるとこあります(笑)
きちんと見張り代はもらってましたよ~多分、カップにはだいぶアイスがついていたに違いない・・・・(ーー;)

  • 2010-05-25 | 14:39 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、見張り番してるなんて偉いっ☆
ウランなら私の目も気にせず、
ここぞとばかりにテーブルに乗ろうとしたりしそうです・・・
それともよっぽどyummyyummyさんが狙ってるように見えたのでしょうか?(笑)

暑くなってきて、食後とお風呂上がりのアイスは最高ですね♪
プーちゃん、良い子にしてたね~って褒められながら
ペロペロさせてもらったのかな(*´艸`)

  • 2010-05-25 | 16:18 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

思わずボーゼンとしてしまいました
そんな手の届く場所にありながら食べないなんて
さすがプーちゃんだ~
ウチは置いとくなんてありえません(笑)
盗人の方です…しみじみ

  • 2010-05-25 | 20:55 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367pinkyさん

ウランちゃんはしないでしょーー(笑)そんなことしたらpinkyさんの雷が落ちることわかってるんじゃ~(^_^)
プーはテーブルの上にあるものは例え自分のオヤツでも取ることは許されません!たまに意地悪してじらします(笑)それを守るから、この後主人に思う存分カップをペロペロさせてもらえるってわかってるからかな♪
これからはアイスが何度も登場するからうれしい季節かも(^^;)


v-367むらさきさん

もし手を出そうものなら、むらさきさんじゃありませんが
「ゴラァァァァァ~~~!」て雷が落ちるからしませんよ(爆)
案外私は厳しく育てたのです。なんちゃって?!
でもワンコって我慢しなきゃいけないことが多いから、ちょっと気の毒ですね・・・しみじみ・・・

  • 2010-05-26 | 11:48 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

二枚目の見張り中すっごい満面の笑みでございますね。
プーちゃんはこうして虜にしていくわけか。
しげぞうさんもあげちゃうよねー。
ていうか、実は三分の一くらいあげちゃっていたりして(笑)

  • 2010-05-27 | 22:40 |
  • 華村 URL :
  • edit
No title

プーちゃん、アイスのカップ舐めさせてもらえたかしら^^
目の前のアイス、溶けちゃうよね^m^気が気じゃないわよね^^
ワクワク~なプーちゃんのニッコニコなお顔が可愛い~♪
家の食いしん坊小僧さんもアイス、おかさん、アイスの順番で、これってもらえるものだよね!って訴えてる目、、この熱い視線に弱くて・・・。
つい甘甘しちゃいます^^;

  • 2010-05-28 | 00:59 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367華村さん

絶対くれるよねという満面の笑みですよね~(^-^;
しげぞうは最初から手玉に取られてますよ。
私はカップをきれいにしてなめさせるのですが、しげぞうは多分だいぶ残してあげてるんじゃないかなと思ってますよ。みんなにもバレてますな・・・・


v-367アーくんとエルちゃんのママさん

もちろん!なめさせてもらってますよ(^^;)
そういうことがしたくて、我が家はバニラ系が多いですからね。
アーくんもわかってるよね~ 絶対くれるよね、ねの目でしょ?(笑)確かにあの熱い視線で見つめられると甘甘になります・・・責めることはできません(爆)

  • 2010-05-28 | 20:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

