スポンサーサイト

-------- | --:--


楽しかった郡上旅行

2010-05-30 | 15:33

今日は朝一番でしげぞうと牧野ヶ池に行き、いっぱい走ったプーちゃん。
帰ってきて早々にシャンプーです!!
美人っぷりがあがったね
シャンプー後5.30

**********************

5月21・22日ちょうど天気のよかった金曜土曜に
友人S子と郡上八幡に旅行に行ってきました♪

金曜は30℃超えの暑かった日
郡上八幡城までエッチラオッチラ登りました
郡上八幡城

木陰は気持ちよかった~
町を見下ろせます。この町は魚の形をしてるんだって~わかります?
魚の形の町

やなかのこみち
やなかのこみち

名水百選のひとつ「宗祇水」
宗祇水

なぜ郡上八幡へ来たか?
それはS子たっての願い(笑)
サンプルを作ること!!

サンプル工房さんで体験しました。
↓ こんなのは作らないけど!
サンプル工房

郡上はサンプルの全国有数の出荷量の町なんです。

この後は私の希望「大滝鍾乳洞」へ
大滝鍾乳洞

ひんやりして気持ちよかったけど
アップダウンが激しかったです

そして今晩のお宿「ホテル郡上八幡」へ。
ここを選んだのは唯一温泉のある宿だったから!
魚が苦手なS子のため、飛騨牛御膳に変更
うまかったです♪飛騨牛御前

そしてこのホテルは夜に郡上踊りを教えてくれるのですよ!
郡上踊り5.21

初めての経験でしたが・・・たのしい!!!
はまりました(笑)
1時間踊って汗をたっぷりかき、再び
この日は一日よく歩いたし・・・足が筋肉痛になっちゃいました

翌日は、ひるがの高原「牧歌の里」へ
お花が満開でした
牧歌の里の芝桜

牧歌の里のチューリップ畑

のんびり過ごして帰りました
近場だったけど思いのほか充実した楽しい旅行になったね。

いっぱい食べて、いっぱい喋って、くだらないことに大笑いして
同じものに同じように楽しめる友達がいることに
とっても感謝した旅行でした
ありがとね~S子!!

そしていつも気持ちよく送り出してくれるしげぞうにも
もちろん感謝です。
あっ、プーちゃんもお留守番ありがとね

[ おまけ ]

作ったサンプル
作った天ぷら

匂いがしないからさすがにプーも興味なし!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

