スポンサーサイト

-------- | --:--


モリコロパークを歩く

2010-06-03 | 20:49

現在、上海万博が開かれてますが・・・
今日は愛知万博の思い出の地「モリコロパーク」に
Marbleさんとブランちゃんと遊びに行ってきました

暑くなる前に・・・朝一番で出発。
今回はいつも止める駐車場でなく西駐車場に止めて
日本庭園を歩きました。
日本庭園を歩く6.3

とはいっても庭園内はワンコNGなので池の周りを歩いただけ
その後は森の中を歩いて(道がきれいに作ってあるから歩きやすい)
森を歩く6.3

ポピー畑へ
「もう終わりじゃん!」
ポピー畑を歩く6.3

そして芝生広場で走る!
そして走る6.3

カミカミする!(笑)
ボールかみかみ6.3

こうやって見るとポピーも咲いてるように見えるね
ポピーも終わり6.3

ここは広くてきれいに整備されてるからいいね~
万博の思い出に浸りながらお散歩できました
あっ、グローバルループを歩くの忘れたまた行かなくちゃ!

ワンズを満足させた後は飼い主のお楽しみ
久しぶりに「さくら亭」へランチに
さくら亭のお弁当6.3黒ごま羊羹6.3

日陰のテラスは風が通って気持ちいいみたい。
プーものんびり休憩
くつろぐ犬6.3

そしてこれまたお決まりのデザート第2弾で
「フレイバー」のシフォンケーキとジンジャーピーチの紅茶
シフォンと紅茶6.3

走ったのは私たちなのに、よく食べる飼い主たち!
と思ってるかもね~
フレイバーのテラスで6.3

この日はなんと28℃を越えたプラム市
暑い中、いっぱい歩いて走ってお疲れサマー!!
また万博の思い出に付き合ってね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ポピー、遠目で見るとまだ咲きそろってるように見えますよ!
それよりもプーちゃんたちの楽しそうなお顔に花がさいてますね♪
万博後もこうして有効活用されてるのはありがたいですね!
今回のランチは和食でなかなかしっとりした感じ?
こんな風に少しずついろいろいただけるのは嬉しいですね~。
気温が高くても日陰の風が涼しくて気持がいいから
今の季節はお出かけに向いてますよね!

  • 2010-06-04 | 12:14 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

暑そうだね~、ハァハァ言ってるのが聞こえそう。
この頃は早朝か夕方じゃないと散歩も危険になってきましたね。
しかし旨そう。

  • 2010-06-04 | 16:55 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

雨が沢山降った先月は、ロクに五月晴れも見られませんでしたが
最近は快晴が続いて、昨日今日は暑いくらい(><;)
そろそろワン連れてお出かけ~も厳しくなってきて、朝一番狙いになってきましたね
ウチも菖蒲とラベンダーを狙っていますが、シーズン物は朝早く行っても沢山のヒトで
ユックリ出来ないのが残念です
プーちゃん♪ママさんの子守、お疲れ様です

  • 2010-06-04 | 19:30 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

あら~、ポピー終わりでしたか。
今日、愛知牧場に行きましたが、こここはまだけっこう咲いてましたよ。
5/20に更新された花畑情報では、その時点で満開とのことでしたが
電話して聞いてみたら、まだ綺麗ですと言われたので行きました。
で、帰宅後、娘と『もちつき庵』に初めて行きました。
(ここ、知ってますか?)
表から見るとテラスはないんですが、裏から入るとテラスがあって
ワンコも大丈夫ですよと言われました。
また、月曜くらいにお店のことアップします。

  • 2010-06-04 | 20:53 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-256きゃらめるママさん

花は難しいですね(^-^; 雑草とまざって近くでみるとあんまりキレイじゃなかったです。
もともと公園だった場所で万博は開かれ、その後一段ときれいに整備されました。暑くなかったらもっと散策したかったのですけどね~

このお店は大人気のお店なのですよ(主婦ばかり!)限定20食のお弁当なのです。静かに和食がいただけるありがたいお店ですね♪


v-256バロンままさん

木陰はとっても気持ちよかったんだけどね~
ずっとおしゃべりしてたら、カバンに頭突っ込んで「フリしたい!!」ってねだるからほんの数本投げました(^-^;
またあの暑い夏がやってくるかと思うとね~
散歩の時間ももうそろそろ考えなきゃです。


v-256こーうぶmamaさん

日が照ると暑いですね~日陰はとっても気持ちいい散歩道だったのですよ。
菖蒲、私もまだ見に行きたい場所があるのですがもう無理そうです(^-^;
こーうぶmamaさんは今年もラベンダーに行かれますか?mamaさんのブログで楽しむこととします(笑)

えっーー子守されてるの?私?(爆)

  • 2010-06-04 | 20:54 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こちらは朝晩は涼しいけど、日中は25℃を越えて夏日に☆
暑くなってきましたね!!
そちらはなんと28℃超えましたか☆☆ 暑そう!!

朝一の出発は大正解ですね(*^-^*)
万博跡地って綺麗に整備されているので
お散歩に丁度いいですよね♪

美味しそうなランチ&デザートだ事!!
お出かけの楽しみはやっぱりうまうまですものね~

  • 2010-06-04 | 21:21 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-256コロクロままさん

愛牧ってポピーも咲いてるんですか?知らなかった~(^-^;
今日も暑かったでしょ?クロちゃんはアチチだね(笑)
もちつき庵、もちろん知ってます♪私も外の席はワンコOKですか?と聞いちゃいましたもん!
でも屋根がないからまだ行ってないです。もう暑くて無理ですね(^^;)
餅、おいしいですよね。モーニングに一回行ってみたい(笑)


v-256モコお母さん

明日は30℃を越える予想です・・・(ーー;)
万博は元々あった公園で開かれたのですよ。それが終わってキレイに整備されました。まだまだ楽しめそうな広さだったのですが、もう暑くて無理です(涙)
また涼しくなってからリベンジだ~~!

MarbleさんとはいつもワンコOKの店をチェックして行くのが、とっても楽しみなのですよ♪

  • 2010-06-04 | 21:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、お友達と一緒にお散歩でしたらイヤイヤ~はありませんでしたか。
楽しく走って満足そうなお昼寝^^良かったわ、と思いました♪
菖蒲のお花、なんか今年は読みきれない私です~
先週行った公園は何本か咲いてるだけ・・・えぇ~マジっすか、、でした
プーちゃんのイヤイヤ・・・。ほんっとにyummyyummyさんの気持ちがわかるんですよ^^;

  • 2010-06-08 | 02:00 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-256アーくんとエルちゃんのママさん

この公園は嫌いじゃないみたいです(^-^;
イヤイヤはなく、木陰で休んでるときもバッグの中に顔を突っ込んでフリで遊ぶ~でしたよ♪
人もいなくて静かでよかったのかな。

菖蒲、そうでしたか~ガックリきますよね。今日も出かけようかと思ったのですが、先ほどから雨が・・・涼しくてよかったのにな~ お天気と花の咲き具合は難しいですね!

  • 2010-06-08 | 14:05 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

