スポンサーサイト

-------- | --:--


今年も八ヶ岳へ・その2

2010-06-10 | 15:33

八ヶ岳の続きです♪
三分一湧水を後にして吐竜の滝に向かう途中・・・・
八ヶ岳高原大橋で車を止めて休憩
「高いけど、怖いけどキレイね~」
八ヶ岳高原大橋6.6

標高の高いところにある橋なのですが、富士山が一望できます
肉眼では見えたけど写真はうまく撮れませんでした(涙)

吐竜(どりゅう)の滝のに車を止めて
またまた新緑の中、滝まで歩きます。
「ちゃんと付いてくるですよ~」
滝までの散策路6.6

途中、川に入ってみたけど・・・
入ってみたけど

冷たいのか難しい顔をして戻ってきました(笑)
冷たくて戻る

吐竜の滝です。幅15m、落差10m
吐竜の滝?6.6

「竜が息を吐くようにみえるからですって!」
吐竜の滝6.6

マイナスイオンをいっぱい吸い込むことができたね
この後、美し森のレンゲツツジを見に行ったのだけれど
まだまだ早かったです 残念!
気を取り直して、久しぶりに『萌木の村』へ
萌木の村6.6

メリーゴーランドカフェのテラスで休憩です。
「眺めがいいですよ」
メリーゴーランドカフェ6.6

あんまり期待はしてなかったけど
思いのほか美味しいケーキと珈琲がいただけました
テラスで休憩6.6

この後は八ヶ岳リゾートアウトレットで7時閉店までお買い物
のんびり帰ってきました。
今回もお天気に恵まれ、とっても楽しい日帰り旅行だったね

レンゲツツジは残念だったけど、山ツツジはいっぱい咲いてましたよ~
山つつじ6.6

あ~まだまだ行きたい場所がいっぱい!
今回は清泉寮もあきらめたし(笑)
また行こうね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

予想が外れた・・・ガックシ
「八ヶ岳倶楽部」でフルーツティ~を頂いたのかなぁ~と思ったのですが(^^;
有名処もいいですが、自然タップリな小径をお散歩するのもいいですよね
「メリーゴーランド」は穴場でしたか?
清里マチスのケーキなら頂いたことありますが、美味しかったですよ
ETC割引が暫く続くので、次はどこに行かれるのかなぁ~?

  • 2010-06-10 | 17:02 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

すっごいきれ~な滝。
マイナスイオンがいっぱいですな。
プーちゃん、流されちゃいそうな川ですけどよく入りましたね~。
やっぱり山はいいですな。
清里は若い頃によくドライブに行ったもんです。
萌木の村、なつかしい~。ドライフラワーやさんは今もあるのかしら?!もう変わったんだろうな~。
久々に行きたくなりました(笑)
行こうかな~ひとりで・・・。

  • 2010-06-10 | 17:14 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

すごいっ。いい景色ですね~。
行ってみたいなぁ。
滝が涼しげだし。
川のお水は、ちょっと冷たかったのかな?
でも、プーちゃんの笑顔を見ると楽しいお出かけだったってよくわかります。
フルーツケーキ(?)も美味しそうっ。

  • 2010-06-10 | 19:41 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274こーうぶmamaさん

あっ、そうだ八ヶ岳倶楽部ですね(^-^; 実は私は行きたかったのですが、主人が「コーヒーが飲みたい」と言ったからあきらめました・・・
清里マチスか悩んだのですが、美し森からこちらのほうが近かったので・・・でもケーキおいしかったです。清里マチスは以前行きました。あそこもおいしいですよね♪ やっぱりまた行かなくちゃ(笑)
ETC割引、ありがたいですよね。来月はどこへ行こうかな!


v-274Rac209さん

この滝は駐車場からも近かったからよかったです(笑)
川に入れるの、躊躇したのですが一応自分から行ったから(^-^; でもやっぱりまだまだ冷たいですな。
清里もよくいかれましたか!私は以前来たときは別に・・・と思ったのですが、いろいろ楽しめますね。
ぜひぜひRac209さんも♪ライアンくんと(笑)


v-274コロクロままさん

今回は自然を満喫してきました。新緑や滝っていいですよね♪
まだまだ歩きたい場所あるんですけどね~
飼い主が楽しければプーもきっと楽しいはず(笑)
この笑顔がうれしいです。

そうそう、フルーツケーキ、おいしかったんですよ~あなどれないわ(笑)

  • 2010-06-10 | 20:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

どのお写真も緑が青々としていて涼しそうですね♪
滝も川もキレイだし、
私も自然を満喫したーい!!
そして自然だけでなく、お買い物も満喫されてきたのですね(笑)
八ヶ岳に日帰りで行けるのが羨ましいです☆

  • 2010-06-10 | 23:15 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

水と緑のとってもキレイなところですね~。
わんこは喜び、わたしも元気になれそうな。
素敵な遠出をしたいけど、体調悪いときに車に乗るとやばいんですよね(汗)
あぁ~、家を離れてのんびりしたい!

  • 2010-06-11 | 07:36 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

空気の澄んだ感じが写真からも伝わってきますね~。
yummyyummyさんのところからは、一日旅行で結構
いろんなところまで行けますね~。
私もたまには早起きして、少し遠くまで足を伸ばしたいな。
まだまだ山のお水は冷たいようですね。
ぷりんもあんなにお水が好きなのに、冷たいとさっさと戻ってきます。
まぁ、お腹が冷えるよりいいですけどね(笑)

  • 2010-06-11 | 12:15 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274pinkyさん

森林浴ってほんと気持ちが洗われます♪リフレッシュ!て感じ。
pinkyさんもしばらくは無理だけど、babyちゃんが少し大きくなったら(笑)ぜひアウトドアを楽しんでね~~
八ヶ岳アウトレットはあんまり広くないから見やすいんですよ。8時までだと思っていたから最後は駆け込みで買い物しちゃった(^-^;
そちらから日帰りはツライけどね~私も淡路、日帰りうらやましいです(笑)


v-274まりもさん

そうそう、まりもさんのように弱ってるときに(?)こういうところでのんびりできたら良さそうよね・・・
無理せずあせらずね。まだまだ若いんだもん!
これからいくらでも行けますよ!


v-274きゃらめるママさん

今の時期は信州がいいですね~東方面は暑いし車が混むから敬遠してます(^-^;
ぷりんちゃん県も日帰りでいっぱいいいところ行けるじゃないですか!早起きはなかなか難しいですよね~今回は7時だったから少し楽だったかな~
冷たいとワンコもやっぱり「冷える!」と思うのかな~
プーは悩んでましたが戻ってきました。
この後、滝のところでも足だけつかってしばらくいあmしたよ。お腹はつけなかったけどね(笑)

  • 2010-06-11 | 13:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

日帰りで八ヶ岳ですかv-361
っほんとにyummyyummyさんはフットワークが軽いですね~
感心しっぱなしですよ
どのくらい時間かかりますか?
あまりにキレイな景色なので、む吉が連休取れたらチャレンジしてみようかな…
ほんとに~っ?←自分にツッコミ
できるかな…
行けるといいな…

  • 2010-06-11 | 20:52 |
  • ゆ吉 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274ゆ吉さん

ええ~~ゆ吉さんたちだってじゃないですか!(笑)
八ヶ岳は約2時間半でつきますよ!
近い、近い(笑)
八ヶ岳中央農業へはぜひ寄ってね♪
小太郎くんも喜ぶこと間違いなし!

  • 2010-06-11 | 21:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

