スポンサーサイト

-------- | --:--


中村農場の親子丼

2010-06-11 | 21:06

八ヶ岳・番外編です。

八ヶ岳高原大橋近くに地鶏と卵で有名な『中村農場』があります。
中村農場6.6

名前は知っていたけど、ワンコはもちろんNGだから
行けないな~と思ってました。
ちょうど通ったときに「あっ、ここが中村農場だ!」と言ったら
しげぞうが「親子丼食べたい!」と言い出した!!(ちなみに昼食後)

で、しげぞうだけ食堂へ。
私は直売所で買い物した後、プーと外で待ってました。
そのとき、やたらとみんながプリンを買って食べるから私もひとつ
中村農場のプリン6.6

素朴な、濃ーーいお味でした
ごっついライダーの軍団がみんなでプリンを食べて「うまーい」と
話しているのが笑えた

しげぞうの食べた親子丼
中村農場の親子丼6.6

鶏肉と卵だけで野菜は入ってません。
こちらも卵、鶏肉ともにしっかりした濃い味だったそうな。

この直売所では、卵、カステラ、そしてドッグフードを買いました!
内臓系と肉系の2種類が鶏がらスープで煮てあるもの。
八ヶ岳中央農業実践大学で買ったトマトをキュウリをトッピング
「ワクワク~早くちょーだい!!」
中村農場のフード

まん丸お目目で期待いっぱいのプーちゃん
もちろん、速攻完食です
また行ったら、買ってあげるね

この中村農場、お昼時は行列覚悟です
しげぞうは閉店間際の2時近くに入ったのだけど、その時点でも人は待ってました。
プリンも途中で売り切れてました
お近くにお寄りの際はぜひ~(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

日帰りとは思えない充実具合ですね。
いつもプラム家の行動力には感心してますよ~
親子丼うまそうだなぁ。プリンはなんかデカそうに見えますが(笑)そうでもないのかな?
プーちゃんも美味しいゴハンで大満足ですね^^

  • 2010-06-11 | 21:56 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

出かけることで、その地の特産、食べ物など、
いろいろあり楽しいですね。
食べ歩きだけでも楽しいそう~v-410

ぷーちゃん!
ウマウマできましたね!

  • 2010-06-12 | 08:01 |
  • URL :
  • edit
No title

うわ~お楽しみ万歳のお出かけでしたね~!
我が家はタマゴ大好き家族だからチェックしておかなくちゃ!!
それにドッグフードも売られてるんですね!
めっちゃ美味しそう!
ついつい人でも食べちゃいそうです!!
いつもyummyyummyさんのお出かけプランは素敵。
その行動力、見習わなくちゃ♪
(最近めっきり遠出不足ですi-202

  • 2010-06-12 | 09:16 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

プリンおいしそう~♪
あら~ワンコNGでも、ワンコのご飯売ってるなんて感激~(^O^)/
ホントなら、捨てちゃう部分なのかな?
お店のアイデア、グー(^O^)bですね~
ウチの近くの養鶏場でも直売してて、そこのカスタードクリームがすっごい濃いの!!
おいしいよね~♪
ここにアイデア、持ち込もうかな(爆)

  • 2010-06-12 | 14:02 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

や~ん親子丼美味しそう!
さぞ濃厚なんだろうな~色が違うよ色が
プリンも絶対美味いだろうな
あぁ・・・食べたいわぁ~
プーちゃんのドッグフードも美味しそう!!
そりゃ速攻だろうよ~~
あら・・いやだ
ろんたんに見つめられてるよ
羨ましいよぅ!って訴えてるのねぇきっと・・

  • 2010-06-12 | 20:22 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

え!日帰りでこれだけ行けたんですか!凄~い
中村農場にプリンあったんですか?
つーかドッグフードまで??
知らなかったです
プリン美味しそう(>▽<)
次行ったら食べるぞ~

  • 2010-06-12 | 21:38 |
  • むらさき URL :
  • edit
No title

中村農場!行っちゃいましたか~♥ここの親子丼はめっちゃ美味いですよね~。
でもしげぞうさん、お昼食べたのに凄い(驚)
そうそう、ランチはチキン南蛮定食が激ウマです!!
我が家は毎回滞在中に一度は夜食事に行きますヨ(^^)v
焼き鳥美味しくて&お酒が進んでかなり満足です(^^)

プーちゃんのごはん、とっても美味しそう♥
こりゃ病みつきになっちゃうかな?

  • 2010-06-12 | 22:38 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

ドッグフードおいしそう…
わたしも食べたいくらい!
彩りがとってもキレイなんですもの~。
親子丼も卵がとろとろっとしていておいしそう~~!

  • 2010-06-13 | 00:38 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

う、旨そう。ドックフードって、普通に食えそうだし。
親子丼もなんて旨そうなんだ~。ヨダレ出ちゃうよ。
ちゃんとyummyyummyさん見習って今年は計画ノート作ってから行こうかなぁ。

  • 2010-06-13 | 05:53 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-532tiger.kさん

tiger家こそ、行動力アリアリじゃないですか!(笑)親子丼の卵は黄身が赤く見えるみたいですよ。プリンは主人が店の中から外にいる私を撮ったので大きく見えた?!普通サイズですよ(笑)この赤玉たまごと八ヶ岳たまごの2種類があったのですが、八ヶ岳はすぐ売り切れてました・・・どんな違いか気になります。
こういうお店の鶏肉はプーにも安心して食べさせてあげることができるのがうれしいです♪


v-532?さん

自然いっぱいの場所の食べものって、美味しくて安全に感じられるのはどうしてだろ?
やっぱり水が基本なのかしら??この農場の卵も安心って感じがしました。
プーもそういうものが食べれて幸せいっぱいです(笑)


v-532125さん

主人は「八ヶ岳は日帰りが一番!」だなんて言ってます。計画立てるのは私なのにね(ーー;)
卵がけご飯にしたけど、濃くておいしかったよ~私は普段、生卵は食べないのだけどここのは大丈夫でした♪
125さんの行動力も相当なものよ!(笑)
機会があったらぜひ寄ってみてね♪


v-532ロンパパさん

私も見つけたときは「おお~」と思い、速攻カゴに入れました(笑)なんだか良さそうに感じません??
ロンココ家のそばにも養鶏場があるのですか!新鮮なものが食べれていいですね~ 卵はいろんなものに使えるから♪ カスタードか~おいしそ♪

  • 2010-06-13 | 18:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-532ろん姉たんさん

親子丼、濃かったらしいよ~直売所も楽しかったし(笑)黄身の色が違うんだよね。家で卵がけご飯食べたら美味しかった!
フードもさぞおいしかったみたい。プーにしては珍しく飛び散らかして食べてたから(笑)
ろんたんも食べたいよね~って、おいしそうな焼き立てパン、食べてたじゃん!!


v-532むらさきさん

主人は八ヶ岳は日帰りで十分楽しめると豪語してます。計画するのは私だけど!
むらさきさんなら、すぐいけちゃうよ~
やっぱりここのプリン、すぐ売り切れるの??
八ヶ岳たまごのほうはもうなかったの。外に看板で「プリンあります」ってあるくらいだから人気なのかなと思って。濃いよ~今度、ぜひチャレンジしてみてね♪


v-532ましゅーママさん

あっ、ましゅーママさんのブログに載ってました??隠してた?(笑)チキン南蛮か~食べたいな♪ ワンコはNGだし、車の中にプーを置いておくのも無理だったからあきらめたけど、また行きたいな~ 夜もおいしそうだった!!焼き鳥食べたい!!やっぱり泊まりか(笑)
フードはすごい勢いで食べてました(^^;)


v-532まりもさん

味がついてなくても、鳥本来の味が濃いみたいだから、美味しいんでしょうね。ぜいたくな犬だわ(笑)
卵は黄身が赤いの。美味しかったみたいです。
今度は私も食べたいな♪


v-532バロンままさん

親子丼も濃いけど、ましゅーママさん曰くチキン南蛮だって(笑)私も今度は食べたいな。
また私の計画ノートをバカにして!(爆)なんならコピー送るよ(笑)ただいま、2冊目!

  • 2010-06-13 | 19:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

そうなんですよね~地鶏って味が濃いですよね☆☆
ウチの近くには「紀州地鶏赤鶏」が居まして、
地元の梅を餌にしている地鶏なんですけど。。。。
身は引き締まって味が濃く美味しいんです!!

親子どんぶり・プリン☆とっても美味しそう(*^-^*)
やっぱり人気で直ぐに完売ですか~

まぁ~直売所でプーちゃんのご飯も販売していて良かったね♪
“早くちょいうだい!!”ってお目目が可愛い☆

  • 2010-06-13 | 20:04 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

新緑の清里に行かれたのですね~。
中村農場、はて、、と検索してみたら長坂ICからでしたか。
いつも、ってたまにだけど家の方からだとつい須玉で出てしまいますから^^;
親子丼!美味しそうですね~!これは食べたい!
萌木の村、懐かしいです~
アーサーとメリーゴーランドに乗りましたっけ(笑
清里まで2時間半くらいでしたか、こちらでお会いするのも良いかもしれませんね♪

  • 2010-06-14 | 10:13 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-532モコお母さん

梅を餌に!!私、紀州梅大好物なんです。カリカリは嫌いなのですが、柔らかい甘めのものが好き♪考えるだけで唾が・・・(笑)鶏さんがうらやましいわ!
名古屋も名古屋コーチンが有名ですが、なかなかお口に入る機会はありません(^-^;
おいしくて安心なものって、やっぱりうれしいですね。それをプーに食べさせることもできてうれしいです。また買わなくちゃ!!(笑)


v-532アーくんとエルちゃんのママさん

私たちは行きは諏訪南で降りたのですよ。あの辺りはどこで降りても行きやすいし、すぐですからね。今度お寄りの際はぜひに!(笑)萌木の村、私たちもプーが2歳くらいのときに旅行に来て以来でした。あの頃はまだ旅行慣れしてなくて(笑)こんなに清里って楽しかったんだ~って思ってます♪
アーエル家からはどれくらいでつけるのでしょうか?
浜名湖に行くより、道が空いてるからこっちのほうが行きやすいプラム家です(笑)

  • 2010-06-14 | 13:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

