スポンサーサイト

-------- | --:--


不快指数うなぎのぼり

2010-06-27 | 17:58

梅雨だ・・・湿気だ、大雨だーー!
午前中は陽も射してたから、シーツまで洗って干し
午後少し出かけたら大雨に降られました(泣)

洗濯物、絞れました・・・・

そんな中、耐え切れずとうとうクーラー稼動開始!
プーにも保冷剤を入れたひえひえバンダナを

「ヒエヒエ~~です」
201006271743000.jpg

↑ しげぞうがちょっと出かけてしまったため、私にくっついて甘えてます

湿気が多いのはツライよね~
気持ちよさそうに寝てるのを見ると電気代が気になりながらも
やっぱりクーラーつけちゃうね
201006271744000.jpg

今日初めて口が閉じてるを見たよ(笑)
ちなみに湿度は84%に達してました!
どんだけーーー
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ちょっとの間に土砂降りかぁ~
コッチも今日はそんなお天気だったよ~嫌だねぇ~
アタシはこの前・・・会社に着いたら服が絞れたよ(笑)
このジメジメはワンコにはかなりツライよね
うちも梅雨に入ってからエアコンONよ~
やっぱ暑さってより湿度なんだよね結局はさ
プーちゃんひえひえバンダナにエアコンで
めっちゃ気持ちよさそうね♪

  • 2010-06-27 | 22:47 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

洗濯物、災難でしたねー(´Д`;)
この時期は、ちょっと日が射してても油断できないですよね!

ホント湿気が多くて、不快ですね・・・
84%ですかー!!
プーちゃん、こんな気持ち良さそうな寝顔をされると、
エアコンも消せないですね(^w^)

  • 2010-06-27 | 22:59 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

昨日の蒸し暑さはハンパじゃなかったですね~。
午後の大雨の後、我が家もクーラー入れました。
(寝るときは、1週間くらい前からクーラーのお世話になってますが)
今日は昨日より湿度が高くなるとか…。
それを聞いただけで、テンションダウンの私です。

コロたちもプーちゃん同様、保冷剤を入れたバンダナ巻いてます~。

  • 2010-06-28 | 10:25 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

梅雨時期は日差しがあるからと安心して洗濯物を外に干すと。。。
不安定なお天気のため
急な雨で濡れてしまう事ってよくあります(^-^;
私も先日そうでしたから~

湿度が高いのは耐えられませんよね!!!
こんな時はクーラーさまさまです☆☆

アハッ(^0^)プーちゃんのひえひえバンダナ可愛いです♪
クーラーとバンダナのかげでお口を閉じて甘えてますね~

  • 2010-06-28 | 15:52 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

暑いですねv-42
やっぱり愛知は蒸し暑い。
いや蒸し暑すぎる。愛知に引越しして3回目の夏ですがこの蒸し暑さには慣れそうにありませんv-12
私も洗濯物やられました。公園にいたので家族全員すぶ濡れでした(笑)

  • 2010-06-28 | 20:54 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

我が家は本日、クーラー初稼動。
(ちなみにスイッチオンしたのは、娘です。w)
息子は最後まで「今からつけてたら、もっと暑くなった時たまらんで。」って、拒否。
男の癖に、ケチなんです。w
細かいんです。w
そりゃ、彼女もできひんわなぁ。w

李は風直撃のところで寝てました。
幸せそーに。v-410

大阪も明日はいっそうのむしむし感だそうです。
朝からクーラー入れて行ってあげるか、悩みどころです。

  • 2010-06-28 | 23:16 |
  • misa URL :
  • edit
No title

お天気が不順で、洗濯物を外に出したまま、うかうかお出かけ出来ないです
昨日ほどでは無いですが、今日も朝からムシムシ(><;)
ワンコを連れてお出かけも暫く無さそうな我が家です
プーちゃんは気が鬱陶しい首筋がヒンヤリ冷えて
快適なワンコライフを送ってるようですね
身体が小さい分、最近は寝ている時間が多いように思います
プーちゃんも体力温存して、今年の夏を乗り切ってくださいね

  • 2010-06-29 | 09:23 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

ホント、ムシムシと暑いです。
そして今夜はまた熱くならなきゃですか?!
ライアンは舌をだしっぱなしです・・・。
それでも経費節減?いや、エコのために会社は窓全開!
けっこういい風が入ってくるから平気なんですけどね。
プーちゃん、冷たくて涼しくて気持ちいいのかしら(笑)

  • 2010-06-29 | 14:03 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

家もさっき洗濯物が濡れてしまいました・・・
降られる前に乾いてほしかったのだけど。。
部屋の中も蒸し暑いのでドライを入れてしまいました^^;
涼しい風がくるところとか涼しい場所ってよーくわかるんですよね~
口閉じて昼寝しています(笑 あ~静かだわ^^
でも夕方ランで遊べないから運動不足なアーサーさん・・・
ボールで遊んでったら~~な夜となりそうです
夜11時までだったらね^^v
ひえひえバンダナでプーちゃん気持ちよさそうですね。
エルはどうかな~、、嫌がらないで付けててくれるかな?
そうそう、家から清里まで2時間かからなかったと記憶してますが♪^^




  • 2010-06-29 | 15:52 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-535ろん姉たんさん

うわ~~帰りに濡れるのはまだいいけど、行きはイヤだね(^^;) 私も自転車で通ってるからたまにあるよ(笑)
そうそう、湿度なのよ~ハアハアいってるの見るとかわいそうになっちゃう。毛皮着てるし。これからはもっとだものね~ワンコには厳しい季節到来です・・・・
気持ちよさそうに寝てるの見てるとこちらも幸せ気分です♪


v-535pinkyさん

そうなの、この日は出したり締まったり・・・私は洗濯物は外に干したい人なので(^^;) この時期、外に干しての外出は賭けです(笑)

名古屋の夏は厳しいみたいね~私はずっと名古屋だからこんなものと思ってるけど、他県の人にはツライのかな(^^;)


v-535コロクロままさん

すごかったですよね~~サウナ状態(^^;) 6月は暑くて湿気が多くて辛かったです。まだまだこれからなのに・・・昨夜はエアコン入れて寝ましたが、それでも暑くて。プーは気持ちよさそうに寝てましたが。今日はなしで寝れるかな~

バンダナ巻くだけでだいぶ違うみたいですね。これから大活躍です♪


v-535モコお母さん

不覚でした(涙)家に近づくにつれ黒い雲が・・・びしょ濡れでした。この時期家にいないなら干していかないほうが無難ですね(^^;)
名古屋の夏はほんと厳しいみたいですね。昨日の全国の最高気温も東海地方でしたから・・・まだまだこれからなのにーー!
バンダナ、クーラーにお世話になる季節がやってきましたね(^^;)

  • 2010-06-29 | 21:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-535クース・イジュママさん

私はずっと名古屋なので夏はこんなものかと思ってますが、他県の方にはツライみたいですねー 確かに蒸し暑い!日曜月曜はすざまじい蒸し暑さでした(笑)
クース家は公園でしたか・・・我が家は降り出したときは車の中だったからまだマシでした・・・


v-535misaさん

息子さん、さすが大阪人(爆)私も一人のときは決してエアコンなんて入れなかったな~ プーが来てから昼間でも入れるようになりました。お犬さま様です(笑)
ワンコは一番涼しいところを知ってますよね♪
昨日仕事に行く時は入れましたが、今日はナシで出かけました。心配性の私は万が一停電になったり、エアコンが壊れたら・・・と思うと長時間はつけていけないんですよ(笑)


v-535こーうぶmamaさん

ほんの数時間と思って出かけたのに・・・悔しかったです(涙)家にいるときしか干せないですね。
この蒸し暑さ、曇っていても辛そうで平日のお出かけは当分なさそうです。休みの日くらいと思うのですがお天気が・・・
この季節はしょうがないですね(^^;) 確かに運動量は格段に減って寝てるのが多い気がします。
こーうぶちゃんも夏バテしないで元気に乗り切ってくださいね♪


v-535Rac209さん

そうです!!いよいよです!!(笑)今日は昨日ほどの蒸し暑さじゃないから大丈夫そう?!
ライアン地方は朝晩は涼しいですか?名古屋はたまらん季節になりました・・・
エコで窓全開なんて社員が熱中症にかかる地方ですよ(笑)


v-535アーくん&エルちゃんのママさん

エアコンつけると一番涼しい場所で気持ちよさそうに寝てますよね♪またその姿を見るのが幸せなんですが(^^;)
エルちゃんはバンダナ、まだつけたことないですか?でも洋服も嫌がらないから大丈夫かも?!気持ちいいってわかってくれるといいですね♪
プーも運動不足です。アーエル家はランが近くにあるからいいですね。とはいってもプーはランは苦手ですが(笑)
清里、近いですね~~やっぱりあそこは関東圏なのかしら・・・・

  • 2010-06-29 | 21:28 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

