スポンサーサイト

-------- | --:--


プーのたこ焼き

2010-07-09 | 14:18

日曜日に家でたこ焼きをしました
私は種の中にキャベツもネギも入れちゃうんだけど
それをみたしげぞうが

「こんなんじゃ、プーのたこ焼きが作れないじゃん!!」

と言いました
別にプーのこと考えて作ってないしーーーー

で、自分で具なしの種を作り、中にチーズを入れて焼いてました。

飛び上がって喜んでます
「早くちょーだい!!」
プーのたこ焼き

熱いからまだだよ~~
目の前の鰹節に釘付けです
早くちょうだい!

最近は運動量も少なく、ご飯の量も変えてないのに
少しスリムになったプーちゃん。
夏バテですか  まさかね。
ということで、こういうアマアマなしげぞうの行動に
しょうがなく目をつぶってる次第です・・・・・


昨日、妹と名古屋駅にお買い物に行ってきました。
ラーメン好きな私たち、ランチは「麺や六三六」で。

つけ麺が有名なんだけど、私は特製六三六ラーメン、妹はつけ麺
201007081129000.jpg

煮干や昆布でだしをとり、野菜と一緒に煮込んだスープ。
化学調味料を一切使用しないおいしいスープでした♪
ラーメン食べた後って喉渇くけど、これは乾かなかったな~
スープにとろみがあり(じゃがいものとろみかな?)見た目はコッテリだけど
味はあっさり。行列ができるのも納得です。
ちなみに妹の食べたつけ麺のほうが美味しかった
お客の7~8割がつけ麺注文してました。

以前しげぞうと大須へ行ったときは行列であきらめた店。
しげぞうに話したら悔しがってました
今度はつけ麺にしよっと!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

