スポンサーサイト

-------- | --:--


お騒がせ犬

2010-07-20 | 13:46

蓼科の続きです

ゴンドラに乗って着いたところは御泉水自然園
ペットと一緒にのんびり散策できます。
ゴンドラを降りたところになんと無料ドッグランができてるではないですか!!
御泉水公園のラン7.19

大型犬用と小型犬用に分かれてましたが誰もいない。
これはラッキーとばかりに放牧
楽しそうに走る7.19

風も涼しく楽しそうです・・・・がっ!
まさかランがあるとは思わないからフリスビーも何も持ってきてない
ふもとに下りたら芝生広場で遊ばせてもらおうね~
と言ってましたが・・・この後、ハプニングが

の前に気持ちのいい森をお散歩
桟橋を歩く7.19

何の花?7.19

シャクナゲが有名みたいです。
しゃくなげ7.19

きれいな川
清流7.19

しかし!氷水のように冷たい
さすがのプーも嫌がりました
氷水みたい7.19

桟橋についた肉球がかわいくてパチリ
肉球7.19

さていっぱい歩いてまたゴンドラで下りようと歩いていたら
突然、プーが座り込んで右後ろ足の肉球を噛みまくる
どうしたの?と触ってみても痛がらないし、見た目も変わりない。

それなのに足がつけないみたいで浮かしたまま(涙)
しげぞうが抱っこして下りたけど、ふもとについても変わらず・・・
寝転んでいても足が浮いてるくらい。

いったいどうしたのか、さっぱりわからない・・・
獣医さんを調べていたけど、「茅野や諏訪に戻ったほうがいいかも」
「いや、いっそ名古屋に戻ったほうが」ということで帰ることにしました

心配で、私がプーのクレートの横に座り様子見。
しかし、お嬢はそんな心配をよそに爆睡・・・・なんだか嫌な予感。

高速のSAで車から降ろしたら、フツーに歩いて
しげぞうを追いかけて走ってるしーーー

どういうこと????

あのね~~~あなたのために予定をやめて帰ってきたのですが!!
連休だし、夕飯も済ませてゆっくり帰ろうね~渋滞にも巻き込まれないしー
なんて思っていたのに!!

と愚痴りましたが、これもプーの足が何もなかったからのこと
いったいどうしたんだろう?何かチクチクするような葉か毛虫みたいなのを
踏んだのかな~ 今となってはまったくわからないけど。

もう少し様子みてから、帰ればよかったのかな~
でもそのときは、歩けないプーを見てるから絶対無理。

結局、一番混む時間帯で渋滞にはまり、蓼科滞在時間より
しげぞうの運転時間のほうが長かったというオチです

私は安心したせいか愚痴ってましたが
しげぞうはプーに対して絶対文句を言いません。
「あの時はプーは痛かったんだから。プーはウソつかないし!」って
あなたは飼い主の鏡ですな
でもその後「多分に大げさだけど・・・」と言ってました

とにかく運転お疲れ様でした!!
まったくお騒がせ犬だこと!
「いいじゃん、美味しいもの食べたし、買ってきたしーー」
お騒がせしました7.19

そうだね!フリもできなくてプーが一番かわいそうだったものね

というハプニングが起きた蓼科日帰り旅行でした!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

先日は、クロのことでご心配をおかけしました。
すっかり元気になりました。
ありがとうございました。
プーちゃんは、いったいなんだったんでしょうね。
何かを踏んで痛かったのかしら?
痛みが自然にとれたみたいでよかったですが。
こういう時、ワンコと話が出来ればいいなって思いますよね。

蓼科、ゴンドラに乗れるんですか。
私たちは昨日、茶臼山に行きました。
そこはリフトがありましたがワンコOKでした~。
現地の温度計では23℃になってましたが、
そこまで涼しくは感じなかったなぁ(^^;)
でも、空気が爽やかで気持ちよかったです。

  • 2010-07-20 | 15:28 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

蓼科・・・
とっても綺麗なところですね。
まだ、行ったことないのですが・・・
貸切状態のようでしたね。
人出は少なかったのでしょうか~?

プーちゃん。
足の裏の痛みは、何だったのでしょう~?
大丈夫で
本当によかったですね^^

  • 2010-07-20 | 16:05 |
  • koma junjun URL :
  • edit
No title

暑い名古屋を抜け出したけど、蓼科も暑かったですか?!
でも空気が綺麗で気持いいですよね~
おや!プ―チャン、どうしたんでしょ?
なんか気持悪いものでも踏んだのかな?
バタバタ帰ってガッカリだったけど、無理して観光を続け
あとで取り返しの付かないことになるよりイイじゃないですか!?
秋にリベンジするのも良いしね~\(^m^)/

  • 2010-07-20 | 20:51 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

あらら、でもプラムちゃん足治ってよかったね~♪
その時は、すっごく痛かったんだろうなぁ~
寝て起きたら治ったのかな?

ドッグランもあると言うのに、ワンコがいない?
すっごく穴場じゃないですか~!!
ロンココも安心して放牧できるね♪
プラムちゃんも、今度はフリ持ってかな?

  • 2010-07-20 | 21:39 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

蓼科、景色が綺麗~その上涼しいなんて、サイコー☆
こちらは梅雨明けと共に毎日猛暑続きで少々バテバテです(^-^;

プーちゃん、足どうしちゃったのかしらね???
足が地に付けないくらい痛かったなんて。。。
心配で直ぐに予定変更で帰ろう!! 
って気持ちになりますよね☆わかります。

でも。。。。何にも無かったとわかったとたんに愚痴が。。。。
その気持ちもよ~くわかりますよ(^0^)

しげぞうさんは何ていい人なんでしょう!!ステキ。
優しいしげぞうさんと毎日一緒で幸せね~♪

  • 2010-07-20 | 22:18 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

大変ごぶさたしております~
いつも読み逃げばっかりで・・・毎日こっそりのぞいてますのよ♪
楽しいおでかけが一転,とんだハプニングでしたね
プーちゃん,何か踏んづけちゃったのかしら・・・
ちょうどぽよもこの連休中,庭で放牧中に前足をひょいとあげたまま,歩くのもよたよたして,寝てても足をあげてて・・・とプーちゃんと全く同じ症状でした
触っても痛がらないけど,歩かせても途中で座り込んだりして・・・
これは大変だーっと思いましたが,しばらく様子を見て,再度庭に出したら爆走してました!
どーゆーこっちゃーーーっ
おでかけ先でこんな事になると,あせりますよね
何事もなくて良かったです☆
蓼科,すてきなところですね~相変わらず我が家はどこにも出掛けてませんわ~トホホ・・・

  • 2010-07-20 | 23:37 |
  • しの URL :
  • edit
No title

えぇ~!プーちゃん大丈夫?なんて
PCのこっちでもオロオロしちゃいましたよ。
でも何ともなくてよかった。
プーちゃんのいいお顔見たら、全部許してあげよう!
って気持になっちゃいますね♪
それにしても日帰りで行ける距離にいろんな素敵な
場所があっていいですね~。
喫茶店のモーニングも豪華だし、yummyyummyさん地方は
うらやましいな~。

  • 2010-07-21 | 00:13 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

おはようございます!!蓼科スゴクいいところですね~
次回行ってみたいです。
ゴンドラに犬が乗れるのはいいですが、私は高いところがニガテで・・犬より私がヤバイかも・・。
でも、足は大したことなくてよかったですね~。
うちの小太郎も急に足を気にしたりしますが何もないことあります??なんなんでしょうね??
でも、しげぞうさんを見習って私も優しい気持ちになってあげようと思います(笑)
今回もステキなところ・・参考にさせてもらいまーす。

  • 2010-07-21 | 08:26 |
  • 小太郎ママ URL :
  • edit
No title

ドッグランもあって散歩もできていいですね。
涼しかったですか??
またマネして行こうかな。
プラムさん大変でしたね。旅先で痛がられると心配になりますね。でも大事にいたらなくてよかった。
今年は虫被害が多いみたいですね。虫が多いのかな。気をつけないと。

  • 2010-07-21 | 09:06 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます

v-47コロクロままさん

クロちゃんも茶臼山いけるくらい復活ですからね!ほんとよかった。プーはいったいなんだったのでしょうね。ほんとお話できればいいのに。痛がりもしないのに足がつけないって、わかんないです。今週獣医さんに行く予定なので聞いてみるつもり。でもクロちゃんと一緒で現実に見てないとなんとも言えないでしょうね(^^;)

蓼科も22℃だったのですが、日差しが強いから(ーー;) 日陰は涼しくてお昼寝したいくらい気持ちよかったです♪


v-47komajunjunさん

近くに白樺リゾートという場所があるのですが、そこは混んでましたよ~家族連れが多かったです。この自然園は静かで爽やかで気持ちよかったです♪

足はいったいなんだったのでしょうね・・・まったくの謎です。ご心配ありがとうございます♪


v-47こーうぶmamaさん

日差しが強い分、暑く感じました。日陰は気持ちいいんですけどね~自然園もよかったですよ。
確かに無理して遊ぶより帰ってきてよかったですね(^^;) 何もなかったから文句も言えるというものですな(笑)確かにリベンジしたいです!!


v-47ロンパパさん

痛いという感覚なのか、しびれるような感覚なのかよくわからないのですが、触ってもまったく反応なしだったし・・・・謎ですね~(^^;)

貸切で、気持ちよかったのに残念でした!忘れ物したとまたゴンドラに乗せてもらえないかななんて話してたくらい(笑)ココちゃんは誰かいたほうが楽しいんじゃな~い??

  • 2010-07-21 | 14:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47モコお母さん

こちらも暑いです。溶けそうです。日中オモテを歩くのは危険な気がするので夜までお散歩なしにしました(^^;) しばらくこの暑さ、続きそうですね~

プーの足、ほんとどうしてしまったのか?!不思議です。足がつったのかな~何か踏んだのかな~なんていろいろ考えますが、話せないからわかんないですね(^^;)

3時間かけていったのに~といつまでも愚痴ってました(笑)でもプーを走らせることができなかったのが一番かわいそうで・・・不完全燃焼だったので翌日もお出かけしてきましたよ(笑)


v-47しのさん

きゃーーーお久しぶり!!!元気ですか??
爆レツ娘、ぽよちゃんもそんなことがあったの??いったい何なんでしょうね。足がつったのか?!しかししのさんは冷静だわ~ 私ももう少し様子見ればよかったのかもと思いますが、そのときはね~まだまだ未熟者だわ(笑)そちらも暑いですよね?名古屋よりましかしら??ぜひ川遊びにGOしてくださいね♪


v-47きゃらめるママさん

ご心配ありがとうございます。歩けないときはほんと「どうして??」と泣けてきましたが、途端に走ってるからビックリ!原因不明です(涙)蓼科は3時間近くかかるのですよ。だからもう少しゆっくりしてきたかった・・・・

モーニングが出て笑えました!ぷりんちゃん地方ではモーニングはないのですか??こちらはフツーにありますからね(笑)ぜひ食べにきてください♪


v-47小太郎ママさん

蓼科は行かれたことないですか?なかなかのんびりできるところですよ♪ ゴンドラもかわいい愛犬の写真を撮っていればあっという間です(笑)
小太郎くんもそんなことありますか?何なんでしょうね。気になっちゃいますよね。今週末獣医さんに行くので一度聞いてみようとは思ってますが(^^;)


v-47クース・イジュママさん

自然園は涼しかったですが、麓はやっぱり暑いです。でも名古屋の地獄のような暑さに比べると天国かも(爆)今日も暑いですな!
先日クース家がEpiに寄ってたでしょ?それで行きたくなっちゃったんですよ(笑)パン屋よりランのほうがにぎわってました(^^;)
虫、気をつけないとですよね~クースくんもサマーカットしたから狙われやすいかも(笑)

  • 2010-07-21 | 14:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

この散歩コースいいですね~涼しげだし川も綺麗で行ってみたくなりました。
プーちゃん、何事もなくて良かったですね。
小さなトゲが刺さったとかですかね。
うちも足攣った時は大騒ぎでしたよ(笑)
人間だと何とも思わないこともワンコのこととなると心配になりますよね。

  • 2010-07-21 | 21:03 |
  • tiger.k URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47tiger.kさん

とってもオススメの自然園ですが川は氷水です(笑)
むっちゃ嫌がってました(^^;)
トゲは私も気になってよく見たのですが、刺さってる様子もなし。やっぱり犬でも足が攣るんですか!!
もしかして!と思ったのですよ。でも犬が足攣るかなとも思ったし。週末獣医さん行くから聞いてみようっと♪

  • 2010-07-21 | 21:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

おお、なんていいところって思ったら、プーちゃんちょっと大げさだったかな。
yummyyummyさんこういう時こそレイキですよ!!

しかーし、しげぞうさん優しいねぇ。

  • 2010-07-22 | 13:34 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-323バロンままさん

プーは大げさだよね(^^;)
そうなの!!そのときはあせってたけど、帰ってからレイキしました♪ 今も気がつくと手をあてるようにしてます。

帰りの車、ブチブチ言ってた私ですがしげぞうは絶対文句言わないんだよね~(私には言うけどプーにはね!)運転でお疲れだったと思うけど・・・そこはエライなと思う(笑)

  • 2010-07-22 | 14:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

先日は携帯v-5にて失礼いたしました^^
さすが可愛いプーちゃん、ふじもりの奥さまがどちらでここをお知りになったのですか?と。名古屋のプラムちゃんとお友達なんですよとお話しましたら「目の大きい可愛いコーギーちゃんね、覚えていますよ~」と仰っていました^^ プーちゃんのおかげで可愛がってもらいました家の2人っ子も。
ジャンセン美術館内のあのカフェに行けなかったのが残念でしたけど来年のロングバケーションには必ず^^

蓼科も陽射しは暑かったでしょう。でも高原の日陰や木立の涼しさに、ほっと息がつけますよね。
プーちゃん、痛いハプニングで可哀想でしたね。。
肉球の間っこに目に見えない何かしらが刺さっていたのかしら。歩けなくて足を浮かせちゃうと心配しますよね。
その後も大丈夫なようで安心しました。良かった~。
涼しくなったら蓼科リベンジしてね♪
家もしげぞうさんタイプかしら^m^

  • 2010-07-25 | 12:38 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-323アーくんとエルちゃんのママさん

ふふふ~プーのおかげでなくても二人っ子はかわいいしお愛想(特にエル姫)あるから愛されますよ♪
ジャンセン美術館のカフェは静かでゆったりできました。人が少ないのがいいです(笑)また次回の楽しみができましたね~

蓼科の木陰はほんと気持ちよくて、できるならもっとゆっくりしたかった・・・(ーー;) なーんて何もなかったから言えること!歩けないときはやっぱりあせりました。痛がりはしないのになぜ歩けない??って。
またゆっくりしに行きたいな~夏は無理かな・・・

  • 2010-07-27 | 15:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

