スポンサーサイト

-------- | --:--


桃娘と白熊

2010-07-25 | 11:50

先日、蓼科に行ったときに美味しそうだったから買った桃「桃娘(ももこ)」

「蓼科行ったのに、山梨県産ですね」
桃娘とプー

まあ、そう細かいことは言わずに!
どうせ食べるんでしょう!

熟すのを待って食べました
「ちょーだい、ちょーだい!!」
201007220740001.jpg

げっ、さすが大アマ大王、一片が大きすぎるぞ!!
しかし、とっても甘くておいしゅうございました
ねっ、プーちゃん!

そして、この暑さで最近ムショーに食べたかった「白熊」アイス
201007212116000.jpg

私が行くコンビニには売ってなくて
なかなか食べれなかったのだけど、しげぞうが買ってきてくれた
以前は九州でしか売ってないかと思ってた私(笑)
201007212117000.jpg

プーちゃん、興味津々のくせになぜ横ばかり向く??
そう出るなら、こうしてやる!
「ひどいです」
201007212118000.jpg

冷たくて気持ちいいでしょ
しかし、こう毎日暑いと冷たいもの食べたり
飲んだりで夏バテしないか心配になってきちゃうわ

追記あり
7月22日の記事で、近所の犬のことを書きましたが
言葉が足りなくて不愉快な思いをされた方がみえるかもしれないので
追記します!

私は外で犬を飼うことがいけないとは思ってません。
ちゃんと日よけを作ったり、環境を整えてる飼い主がほとんどだと思います。
私も実家では外でしか飼ったことないですしね

近所の犬は駐車場の上に作られた朝から晩まで日があたるテラスで
犬小屋と大きな小屋(人用?犬用?)が置いてあります。
それ以外は日よけもなく、小屋の中も暑いだろうと思う環境です。

自分はその状況を見てるから腹が立つけど、
これを読む方は「外飼いはいけないの?」と思われたかもしれません。
言葉足らずでごめんなさい!

今日も暑い日ですが、鳴き声は聞えてくるので元気なのでしょうが・・・
嫌な思いをされた方、本当にごめんなさい!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ま~、プーちゃんったらぁ。
サクランボに続き、桃まで?
ニンゲン様の私でさえ、まだ食べてないのにぃ(笑)

白熊アイス、大好きです~。
リカー○ウンテンや、ア○キスーパーなんかで
よく買ってます。
カップだけじゃなく、バーのタイプもありますよん。

  • 2010-07-25 | 10:30 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

毎日お暑~ございます!日中出かけるなんて無理ですものね。
お家で涼しく美味しいおやつを~よねプーちゃん♪
しげぞうさんホントに優しいですよね~白熊買ってきてくれて^^
白熊のっけさせたのはyummyyummyさんかな(笑
天気予報をみるとプーちゃん地方も暑そうだね~とおとさんと話しています~。埼玉でも熱中症で亡くなるお年寄りが多いみたい。。室内にいても水分摂取に気をつけないとですよね。
ワタシの実家「体温よりも熱い熊谷」で有名ですが白熊ならぬ「雪くま」というかき氷が定着しているようです^^
かき氷に「え”っっ?!」と驚くトッピングありお店によってオリジナリティいろいろみたい。大判焼き乗せるかぁ??なのもあるようだけど、街おこし事業の雪くまですって、暑い街ですからね~。

  • 2010-07-25 | 13:16 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

プーちゃん!
桃・・・ウマウマですね~(*^^)v
本当に毎日暑いですよね。
白熊アイス・・・これは、ウマイ(^○^)
私も大好きなアイスです。
でも・・・
食べすぎには、注意ですよね~^^

  • 2010-07-25 | 19:18 |
  • koma junjun URL :
  • edit
No title

桃の時期が来ましたね~。
桃、こないだ篠路に行った時仏壇から拝借してきました(笑)
甘くておいしかった~。mukuにはなしです。
プーちゃんはもらえてって大きいけど・・・。

白クマアイス見たことないですよーーーー

  • 2010-07-25 | 20:51 |
  • りょう URL :
  • edit
No title

桃、今年はまだ食べてないです!!
プーちゃん、大きいうえに一番美味しいとこもらってる~♪
いいなぁσ(∀`*)

白熊アイス、私も大好きです☆
初めて食べたとき、九州のお土産で頂いたものだったので、
私も以前は九州でしか買えないと思ってました(笑)
暑い日はアイスが美味しいですね♪
私も久々に白熊アイス、食べたくなりました(≧∪≦)

  • 2010-07-25 | 21:42 |
  • pinky URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010-07-26 | 09:15 |
  • :
  • edit
No title

今、桃の季節ですよね☆☆
桃、大好きです♪♪
ホント☆大アマ大王、大きな一片ですね(^0^)

「白熊アイス」はこちら和歌山のスーパーにも売ってますよ~
美味しいですよね☆☆
今年は猛暑のため例年よりアイスがとても売れているそうですよ~
私も毎日食べてます♪

  • 2010-07-26 | 16:21 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

むふふ~~美味しそうな桃♪
さっきお買い物で買おうか迷って・・・白くてイマイチ甘そうじゃなかったんですよ
プ―チャンはいいなぁ~ウチの二人が見たらブ~イングです!
白クマはこの辺ではJAで売ってるんですよ
冷た過ぎて頭にガ~ンと来るので、私はあまり食べないのですが・・・(^^;

yummyyummyさんに気を遣わせてしまったようでスミマセン
我が家の隣のワンちゃんは一年中、台風の日も外で、その姿を見ると、正直言って可哀想です
カンカン照りでも外で寝転がって、暑くないのかな?とも思います
でも本人(犬)はお散歩にも連れていってもらってるし、ご飯だってちゃんと食べてます(当たり前のことですが)
待遇が悪くても性格も申し分なく、ノンビリ寝転がって犬らしく生きる姿に、可哀想とか気の毒とか思うのは人間の勝手な思いこみなのかなぁ?と思ったりします
私も含めて、室内で飼うのが当たり前になり、この手のワンが気になるのは仕方の無いことだと思います

  • 2010-07-26 | 17:31 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

久々のパソコンで、プーちゃんの乗っけ芸が見えて嬉しい限り♪
テレビっ子生活をしていたので、この白くまアイスもテレビでやってましたよ~!
なんかね、セブンイレブンの白熊アイスは一味違うんだそうで、お値段もちょっとお高いとか☆
出かけた際は食べたいなぁ~と思う一品でした☆

ワンちゃんを取り巻く環境は変化していますね。
ドクター系の職業の方に我が家のように室内飼いしてることを軽蔑視されたこともありました。
だけど、昔と違うこの異常気象。
ワンちゃんだって熱中症でハァハァしちゃったり怖い思いもしちゃいますよね。
少しの優しさと手間でワンちゃんたちの快適を生み出すもの。
ほったらかしせずに、ちゃんと目をむけてあげることが大事ですね☆

  • 2010-07-27 | 04:18 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

ほんっと暑いですが、35℃くらいで文句言ってたらダメですね。
去年が涼しかっただけに…こたえます><

白熊って、わたしは頭にキーンとくるので苦手なんですが、
相棒が大好物。
安い白熊は偽物でまずくて、お高い白熊が美味しいそうです。
どう違うのか、見た目ではさっぱりなんですけどー。

アイスの頭乗せ、いいわぁ!
ヒノがまた熱中症っぽくなったら試してみよう♪
今はPINOしかないけど。
あ、名前似てる(笑)

  • 2010-07-27 | 06:02 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367コロクロままさん

桃、ぜいたくな一切れでしょ?私はあんなには絶対あげない(笑)
ええ~そんな場所にも売ってるのですか、白熊アイス!知らなかったな~コンビニだけかと(^^;)
この間、箱入りを見つけて「やったー」と買ったら、箱入りはカキ氷じゃなかったのですよ。だからがっくり・・・カキ氷が好きです♪ また買ってこなくちゃ!


v-367アーくんとエルちゃんのママさん

暑いですね~~そうそう埼玉もいつもニュースで出ますよね。名古屋の今年の夏は堪えます・・・年をとったせいもあるような・・熱中症に気をつけなくちゃ!!
「雪くま」ですって?!まさしくパクリのような名前(爆)でも名前くらいは涼しくしないとね~それにカキ氷に大判焼なんて・・・あっでも餡を乗せるからいいかもね♪
こちらには赤福を乗せる赤福氷なる三重の名物も食べることができますよ。大好き♪あ~また食べたいな(笑)


v-367komajunjunさん

そちらも暑いですよね。アイスのおいしい季節です。
やっぱり白熊アイスは全国区なのですね~
素朴な感じがいいです。そうそう食べすぎにはね(^^;)
気をつけます!!


v-367りょうさん

桃の季節だよね~いい香りが漂ってたよ♪
こちらでは桃を仏壇に供えてはいけないのよ。地域によっていろいろなのね!mukuくんはおすそ分けなしか~プーが代わりにいっぱい食べておくね(笑)
えっ、北海道にはないの???ぜひ探してみてよ~白熊くんに失礼だよね、北海道にないなんて(爆)

  • 2010-07-27 | 15:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367pinkyさん

おっ、まだ食べてない??栄養つけるために食べてよ~(笑)
やっぱり、私と同じような人がここにもいた!九州しかないと思うよね(笑)素朴な味が愛されるのかな。
今年は暑いからアイスがすすむわ~ちょとヤバイかも(^^;) お互い、気をつけましょ♪


v-367鍵コメさん

やさしいコメントありがとうございました♪うれしかったです。


v-367モコお母さん

写真撮りながら「ちょっと大きくない??」って怒ってました!まったく甘いんです!

そちらでもスーパーで売ってるのですね。案外いろんなところに売ってるんだな~~素朴な味で飽きませんね。
モコお母さんも毎日アイス??
お互い夏バテには気をつけましょ!!


v-367こーうぶmamaさん

市販の桃は私もまだ買ってません・・・高いし。旅先は思い切って買えますね(笑)白熊アイスはJAで??コンビニしかないと思っていたら、いろんな店で売ってるのですね。私もカキ氷を買って食べるなんて久しぶりですが、今年は暑くて(^^;) ちょっとバテ気味です。

いえいえ、あれから自分の書いた文章読んで、これはいかん!と思って言い訳しちゃいました。私はこの目で見てるからかわいそうという言葉が浮かんでくるけれども、読んでる方はわからないですものね(^^;)
以前、よく通る道で日よけもない狭い場所で飼われてるコギを見て、どうしても耐えられなくて、その家のポストに手紙を投函するというおせっかいなことをしたことがあります。その後、ハウスの位置を変え、すだれをおいてました。気づかないってこともあるんだと思った覚えがあります。外飼いのワンコたち、この暑さを無事乗り切ってほしいですね。

  • 2010-07-27 | 15:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367125さん

さっきのぞいてきたよ。大変だったね~無理しないでね!
なになに、セブンイレブンの白熊は違うの?それは貴重な情報をありがとう(笑)

室内飼いを軽蔑視?それも不思議だね。
私も実家ではずっと外で飼ってた。でも昔って38℃なんてならなかったよね。日陰もあったし、冬は毛布、風除けってしたしね。
近所のお宅は犬が好きなのかもしれないけど、不思議でたまらないんだよね。何が犬にとっていいのかってもう少し考えてほしい。ご飯あげて、フリーにしておけば幸せなのかっていうと違うよね。
今日も元気に外で鳴いてました(^^;) 無事夏を乗り切ってねという気持ちです。


v-367まりもさん

そうなのよ~去年が涼しかったから、この夏は私もすごく堪えてる・・・まりもさんもツライでしょ?今年は関東も暑いからね。
なになに安い白熊まであるんだ・・それはちゃんとチェックしなくては。白熊好きって案外いるのね(笑)

ピノでは頭が冷える前にとけちゃいそうね(笑)涼しい気分になれるよう、夏の間は「ヒノ」から「ピノ」に改名してみてはどう?(爆)

  • 2010-07-27 | 15:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

