スポンサーサイト

-------- | --:--


元気の素

2010-07-28 | 14:22

先週、お久しぶりにましゅーママさんとひでじいさんにお会いしました

短い時間だったけど相変わらず話は尽きず、あっという間に時間がたってしまった
今回はナシだったけどね(笑)

わざわざましゅーママさんが届けてくださったもの。
愛情たっぷり手作り有機南高梅の梅酵素ジュース、梅ジャム、
そしてヒラヤマ岩塩ピンクソルト

梅と岩塩

最近のこの暑さで冷たいものばかり摂取し
夜も熟睡できず、このまま夏バテになりそうな勢いだった私・・・
今は、冷たいものを減らしてこの梅酵素を常温の水で割って飲むようにしてます。
もちろん、しげぞうもそしてプーにもあげてますよ~

梅ジャムもヨーグルトに混ぜて食べてます。
なんだか体に優しい感じ。そして何よりましゅーママさんの
たくさんのが注入されてますからね~
この元気の素でこの暑い夏を乗り切るぞ~~~!!

岩塩は食用もOKだけど、一度お風呂に入れてみました・・・
しかし、あまりにも体が熱くなりすぎ、お風呂で倒れそうになったので
夏はやめておきますね~

ましゅーママさん、ありがとーーー!!


さてさて
先日の蓼科でのお騒がせ犬騒動・・・その後変わりなかったのだけれど
金曜日に獣医さんにフィラリアの薬をもらいに行ったから
お話して診てもらいました

関節などにはまったく異常なし
肉球の間を念入りに診てもらったら

ほんの少し、赤く切れたような傷がありました・・・

先生曰く「これかな~~~」  苦笑いですよね!

きっと大げさだな~と思われたことでしょう
まあ、でもこれでほんとに心配なしとなりました!

そして体重は 8.5kg!!

また減ってます 散歩も短めだけど痩せるんだと思っていたら
夏は呼吸が早くなるので(ハアハアがすごいですよね)
その分、代謝してるから痩せるんですって!!

うらやましいというかなんというか・・・
しげぞうに話したら「君もハアハアしてれば痩せるかもよ」ですって

それで痩せたら苦労はしないよ・・・・

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

身体によいものばかりですね。
この夏のりきれそうかなぁ~^^

本当によかったですよね。プーちゃん!
診てもらってひと安心ですね(^○^)

そうなのですかぁ~!?
ワンコは、夏の呼吸で痩せる・・・
フルーもそれでしょうか~!?
変動は、あまり無い方なのですが
8.0㎏⇔8.4㎏以内なんデス。
人も呼吸で痩せられたらサイコーですよね^^

  • 2010-07-28 | 20:24 |
  • koma junjun URL :
  • edit
No title

夏バテに良さそうね~
ウチも今年は梅ジュースを作ったけど
・・・キンキンに冷えた炭酸で飲んじゃってるわ
体にいいものもう少し考えて飲んでみよう(笑)

プーちゃん間接とかに異常なくてよかったね~
いいんだよ大げさなぐらいで!
診てもらってはっきりして初めて安心できるんだからさ♪
・・・それにしても
あの荒い息づかいで痩せていいるのかぁ~
しげぞうさんの言葉じゃないけど
アタシもやってみようかしら~
・・・ってかそれじゃ人間は痩せないか(爆)

  • 2010-07-28 | 20:50 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

プラムちゃん、大げさでも何もなくてよかったですよね~♪
これで、またフリしても安心して遊べるし(#^.^#)
なるほど、ハァハァでダイエットか…
ロンココもこの暑さで、だいぶ散歩量が減ってるから心配だったのですが、ハァハァダイエットで、最低でもなんとか体重維持していてくれたらいいなぁ~

  • 2010-07-28 | 22:57 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

夏を乗り切る贈り物、よかったですね~。
これで猛暑にも勝てそうかしらぁ。

ハアハアでも痩せるんですか?
クロは食事の量を少し減らしているんですが、
すっかり運動不足になっているせいか太ってきています。
暑がりなので、かなりハアハアしているんですが
それでも痩せません。
早く秋になって、いっぱい運動できるといいなと思います。

  • 2010-07-29 | 09:01 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

愛情たっぷり☆ヘルシーなプレゼント、とっても嬉しいですね♪
暑いとついつい冷たいものばかり口にしちゃうので、内蔵が冷えてよくないですもんね!
家族みんな元気に夏を乗り切ってくださいね└(^◇^)┘

プーちゃん、大げさ(?)とはいえ大事に至ってなくて良かったですね♪
そしてスリムで羨ましい~☆
ウランは涼しい家でひきこもってるので、この夏ブー子になる予感がします(;´Д`A ```

そういや、
yummyyummyさんに触発されて、白熊アイス買ってきてもらいました(笑)
スティックタイプでしたが、相変わらず美味しかったです~♪

  • 2010-07-29 | 15:48 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-91komajunjunさん

元々梅は大好きなのでありがたいですね~ 
これでこの夏を乗り切りたいと思います♪

フルーちゃんもスリムですね!!小柄なんだ。
きっとプーと同じくらいだから、よく子犬に間違えられませんか??
呼吸で痩せれたら、意識して何度でもするのにな~うらやましいです(笑)


v-91ろん姉たんさん

あっ、私も今晩梅酒をソーダ割にしようと炭酸買ってきたんだった(爆)まあね~まったく取らないのはつらいから適度に冷たいものも取ってます。後はしっかり食べなきゃね(笑)

ありがとう~~大げさなんだけどね(^^;) まあ、診て貰って安心はしたけど。
そうそう息が荒くて痩せるなんてズルイわ(笑)
でも暑いのはいやだけどね。また明日から暑くなるプラム地方。まだまだ夏は続くね・・・


v-91ロンパパさん

ありがとうございます♪ 獣医さんに大丈夫と言われれば一番安心ですからね~フリか~早くフリできる気温になってほしい(^^;)

ロンココちゃんたちもお散歩量減ってますか??
夏はどうしてもね~ココちゃんなんて黒いから暑いでしょうし。でも家の中で走り回ってるイメージありますが(笑)今月末の体重、期待してます!!


v-91コロクロままさん

安心の食べ物ってうれしいですね。プーもジュースもジャムも食べてますよ♪

クックロちゃん(^^;) そうなんだーー すべての犬にあてはまるわけじゃないですよね!
プーは毎年夏になると体重が減ります。冬場はフードを少なめにあげるのですが夏は心もち増やしてます。体重見ながらですが。人も夏バテして痩せますからね~
クロちゃんは暑くても元気元気!ということですよ♪


v-91pinkyさん

今年の夏は堪えてるんですよー こんなに冷たいものを取るのは初めてかも?!プーも少しウンが緩めで夏バテかもといわれたので、梅ジュースとジャムで元気になってもらおうと思ってます(今はまったく正常ですが)

ふふふ~ウランちゃんも夏バテしないタイプかな?プーは夏は痩せます。しっかり食べてもね。元気であるならばですよね!

私も昨日コンビニで白熊買おうとしたの!スティックタイプしかなくて、別のもの買ったのだけど。今度はカキ氷タイプ、買ってみてね(笑)

  • 2010-07-29 | 16:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

家族みんなで飲んでもらえて何よりです♥作った甲斐があったってモンです(涙)
プーちゃん、体重順調とはさすが(^^)
確かにパンティングがグンと増えるだけで痩せるって話は
以前獣医さんに聞いたことがあります。(私もソレで痩せたいデス~(^^; )
暑い夏、がんばって乗りきりましょーー♪

  • 2010-07-29 | 16:38 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-91ましゅーママさん

主人も「これならいける!」と言って飲んでます(^^;)
プーの飲み水に最初入れすぎたみたいで不審がって飲んでくれなかったのです。確かにあれは入れすぎだった(ーー;) 今は慣れたみたいでゴクゴクです♪
しかも器の底までなめてる(笑)

パンティングといいますね(^^;) その言葉が出てこなかった・・・ありがとうございます♪
やっぱりそうなんですね。最初は病気か?なんて心配したりしたんですよ。夏は痩せるプーです・・・
私も痩せたい・・・・

  • 2010-07-29 | 17:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

