スポンサーサイト

-------- | --:--


フルーツいっぱい!

2010-08-19 | 17:42

お盆の後はお供えのお下がりでフルーツがいっぱい

当然、我が家のお嬢はもらえるものといつでもスタンバイ!!

「まずはスイカとメロンです!」
メロンとスイカ8.17

「今年はスイカからいくですよ!」
スイカから8.17

「お次はメロンです」
お次はメロン8.17

「うまかった~~ベロ~ン!!」
うまかった~8.17

そして私も大好きな巨峰!
巨峰を食べる8.17

少し難しい顔をして食べてます
巨峰を食べる②8.17

そして最後は梨!
梨を食べる8.18

シャリシャリ美味しいね
梨好き8.18

ちなみにそれぞれ別の日ですから~~
今晩のデザートは梨かな。
まだまだ美味しい思いができるね、プーちゃん
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

危険な果物

こんにちはyummyyummyさん
我が家にはM.シュナの女の子がいます。

ブログを拝見して、慌ててコメントを!
プラムちゃん 美味しそうにウマウマしてますね。
が、しかし... 
ブドウは犬にとっては危険は食べ物になってますよ。 気を付けて下さい。

No title

フルーツパラダイスだぁ☆
スイカ&メロン、夏の黄金コンビですね♪
梨は水分が多いから夏バテ対策にも良さそうですね!
プーちゃん、いつも旬のものを満喫してていいなぁ(≧∪≦)

そうそう、
↑の方がおっしゃるようにブドウはワンコにとってNGみたいですね!
昨年知らずにあげて、吐いちゃいました!!
プーちゃんは大丈夫でしたか!?

  • 2010-08-19 | 19:02 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-381brownieさん

シュナちゃんでしたか!私のお友達もシュナの2頭飼いです♪シュナちゃんっておもしろいですよね~♪

ご忠告ありがとうございます!ブドウは大量に摂取するといけないですし、レーズンはダメと聞きます。
プーは特に反応しないし少量なので与えてしまってます(^-^;
さすが!!愛犬のためにはいろいろお勉強されてますね♪


v-381pinkyさん

フルーツはもらえるものと思って待機してます(^-^;
太るといけないから普段はあまりあげたくないのですが、夏は体重が減るからついつい・・・(ーー;)

ウランちゃんは合わないんだー ブドウは大量摂取は危険ですが、これくらいなら全く問題ないみたいですよ。レーズンのほうが悪いみたいです。
でも皆さん、ちゃんとお勉強されていてなんだかうれしくなっちゃいます♪ ご意見ありがとうございます♪

  • 2010-08-19 | 20:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

スイカにメロンに巨峰いいですね~♪
おとさんが頂きたいくらい(#^.^#)
さらに梨まで…もうあるんですね~
プラムちゃん、フルーツづくしでよかったね(^O^)/

↓プラムちゃん、上手に泳ぎますね~
ロンココも見習ってほしい(^_^;)

  • 2010-08-19 | 21:59 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

フルーツいっぱい、いいですね~。
プーちゃんはなんでも喜んで食べてくれるんですね。
うちは果汁の出る物は苦手なんです。
リンゴみたいな果汁のでないのはいいんですが。
唯一食べれるのはメロン。贅沢者です(^^;)

↓の動画みると、ホントに気持ちよさそう。
川もキレイだからいいですねぇ。
そうそう、この前、旦那主催のミステリーツアーで
猛暑の白川郷に行った時、プーちゃんが雪の白川郷に行ったことを思い出してましたよ。
夏の白川郷は、ほとんど日陰もなくヘトヘトでした。
今度はぜひ雪の時に行ってみたいです。

  • 2010-08-20 | 10:58 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

スイカと梨と巨峰は我が家も食べたけれど、メロンは負けちゃったわ(><;)
ウリなら食べたんだけど~って強がり言ってます
そそ!桃を食べたよ~どうだ!これで五分五分ですね(爆

ブドウは我が家も少量ですが、頻繁に食べてますよ
美味しいうちに早く食べないといけないので
手伝ってもらうつもりが、ズ~~っと足元に座って
厚かましいったらありゃしない・・・(><;)
その点、プーちゃんはお上品でゴザイマスわねっ♪

  • 2010-08-20 | 14:47 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

フルーツパラダイスですね。
果物は甘くておいしいから我が家もよくねだられます。
クースは白桃(高級品)、イジュはスイカが大好き。
プラムさんはメロンよりスイカを先に食べていたから、
スイカのほうが好きなのかな~。
それとも好きなものを最後に残すタイプ??

  • 2010-08-20 | 17:56 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-381ロンパパさん

もちろん、人間のおすそ分けですが、旬のモノは少しでも食べさせたいな~と思っちゃいますね(^-^;

泳ぐのが大好きになると夏の運動ができてとってもいいですよね。ココアちゃんは入るの大好きだし、ロンくんはあんまり好きじゃないけど、浸かると気持ちいいよね~ロンココちゃんのお散歩コースがうらやましいです♪


v-381コロクロままさん

コロクロちゃんたちは果汁が苦手なんだ~ もったいない!(笑)しかもメロンはいいだなんて、コロクロままさんが甘やかしすぎじゃない??(笑)

白川郷、見ましたよ~優しいパパさんですね♪そうそう白川郷は暑いんですよ!友人が冬のほうがいいよ~とオススメしてくれました。今度はぜひ雪のときに出かけてほしいな~クロちゃんも大喜びじゃないですか?川は苦手だったみたいだけど(≧m≦)


v-381こーうぶmamaさん

五分五分なんてとーんでもない!!こーうぶちゃんたちはmamaさんの手作りパンをいっぱい食べてるから完全勝利でしょー(笑)でも、旬のものがあると少しでも食べさせたいですよね♪

うちもあげるのは少しですが、私たちが食べてる間中横に座ってクレクレビームですよ!私はあげないんですけど、大アマ大王がいますからね・・・(ーー;)

川遊び、残念でしたね。でもmamaさんはエライ!断念する勇気は必要ですよ。新聞に載ってもらっては困りますからね(笑)今年は残暑が厳しいから、チャンスありますよ♪


v-381クース・イジュママさん

クースくんは贅沢ね~(笑)スイカはプーも好きですね。多分メロンよりも!
でも一番好きなのは柿かも・・・秋が楽しみです。

スイカは手前にあったから先に食べただけだと思います。昨年はメロンから食べたけど(^-^;

  • 2010-08-20 | 20:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

まぁ!! プーちゃん、毎日フルーツ三昧ですね(^0^)
スイカとメロン一度にですか♪♪
贅沢だわ~
あらっ☆ スイカからなのね~
暑い季節はジューシーなフルーツが嬉しいですよね☆

ウチには仏様がないので。。。
お盆のお供え物には無縁で(-_-;
毎日暑い中スーパーで重いフルーツを買って来てます。

ちなみにウチの今日のフルーツは巨峰です~


  • 2010-08-21 | 16:09 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-381モコお母さん

今年は私もすごくスイカにはまってます(笑)
暑いからかな~プーも果汁たっぷりのフルーツを楽しんでますよ。
モコスマちゃんたちはおすそわけ、あるのかしら??

モコお母さんは買ってくるんだー!エライです!
巨峰、今が旬だからおいしいですよね。私も大好きです♪ あーまた食べたくなりました(笑)

  • 2010-08-21 | 17:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん!
たくさんの季節のフルーツを堪能しましたね!!
ウマウマ~^^できましたね。
水泳も上手ですね。
川の水がほんとうに透き通っていてとっても
キレイーv-352とパパサマと動画を一緒に
見いってしまいましたよv-344

  • 2010-08-22 | 20:27 |
  • koma junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-381komajunjunさん

この季節、いただきものばかりですがフルーツを食べる機会が多いです♪ その都度、プーの分もカットするのですけどね(^-^; 秋に向かって太っちゃうかしら??

動画みて、少しは涼めましたか?(笑)気持ち良さそうに泳ぐので私まで泳ぎたくなっちゃいますよ!

  • 2010-08-23 | 13:41 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

