スポンサーサイト

-------- | --:--


キレイな川で泳ぐ!

2010-08-23 | 13:37

きれいな川だよ~と聞いて出かけた川は
『阿寺渓谷』 長野県南木曽(なぎそ)にあります。

透き通ってるね8.22

いい場所は人がいっぱいだったから↓ 透き通ってるわ~
阿寺渓谷8.22

川沿いを探してちょうどいい場所を陣取りました!
少し深いところもあるけどプーにはあんまり関係ないしね。
流れが穏やかで木陰もあって、涼しい場所でした
今日も8.22

相変わらず必死で泳ぎ続けるプーちゃん
必死で8.22

泳ぎ続ける8.22

ちょっと得意顔?!
得意顔8.22

道が狭いし、川に下りるのにちょっと苦労しますが、
こんなきれいな川で泳げるなんてうれしいわ~

動画で見るときれいな川なのがよくわかります!



延々2時間泳いでました
ここは中央道・中津川ICから40分ほど走ります。
渓谷は道は舗装されていたけど、すれ違えないような場所もあります。
車を止めるところも少ないので、やはり早めにいくのをオススメします(笑)

そうそう、トイレは地図によると2ヶ所あるようですが
もちろんボットントイレ でもあるだけヨシとします!

また行けるといいね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

わぁ~~!川を独り占めしてますね~\(^○^)/
透明度が高くて、とっても綺麗ですが、お水は冷たくなかったですか?
しげぞうさんは写ってないですが・・・深くて足が届かなかったのでしょうか?
こんなに綺麗な川で泳いでると矢作川はドブみたい・・・汗
でも我が家は矢作でいいのだ!(爆
ポットン・・・イザとなればヨシですよね(^^;

  • 2010-08-23 | 20:38 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

ホントめちゃんこキレイだよね~
↓見てさ「なんつ~キレイな川じゃろかい!」っておもってたよ~
ウチの近くじゃこんなにキレイな川ないよ
プーちゃんもこんなにいい場所で泳げてよかったね~♪
透明度が高いとお水が冷たくって気持ちよさそう!
yummyyummyさんは泳がなかったのかい?

  • 2010-08-23 | 22:06 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

きれいー!
行きたい、ここ行きたい!
車買って~~!と相棒におねだりしておきました。
ぷーちゃん、きもちよさそ~~!

  • 2010-08-23 | 22:42 |
  • まりも URL :
  • edit
いいね!

いい場所、また教えて頂きました!
来年…いけたらいいな~♪

あんこちゃん用のライフジャケット(結局未使用)、OHANAくんが着られるか…それが問題だ(笑)

  • 2010-08-23 | 23:26 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

おお、とっても綺麗な川。
プーちゃんが泳ぐのは夏の定番だね~
暑過ぎて普段の散歩の長時間は危険な感じだけど川で泳ぐにはもってこいだね。
今年は暑さが続くからこれからも泳ぐプーちゃんを見れるかな。

  • 2010-08-24 | 04:05 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

本当、すっごいキレイな川!!
透明度が高く、日が当たるところはキラキラとまぶしそうですね☆
どこかと思ったら長野ですか☆
さすが信州は川も良いスポットがたくさんありそうですね♪
いいな~私も一緒に泳ぎたい(≧∪≦)

  • 2010-08-24 | 08:18 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

楽しそうに泳いでますね。
2時間泳ぐなんてすごい。
我が家はイジュは水嫌いだし、クースは足がつくところ
が好きだし、こんなに泳いでくれるのは夢のまた夢だな
~。

  • 2010-08-24 | 08:39 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

プーちゃんの影がくっきりと川の底に映るほど
水が青く澄んでますね!
でもその分、冷たいのかしら?
川でいつもフリ遊びをするプーちゃんを見て、
「流れていかないのかしら…」と思ってましたが、
プーちゃんの泳ぎが意外と速くて、しっかり追っかけて
お口でキャッチしてくるから、流れて行かないのでしょうね。
ぷりんも浸かるだけじゃなくて、こんな風に遊べると
長く遊んでられるんだけどね~。

  • 2010-08-24 | 11:42 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-466こーうぶmamaさん

お水は思ったほど冷たくなかったです。って私は泳いでないけど(笑)食堂のおばちゃまたちが言ってましたが、今年は南木曽も暑いそうです。だから水も気持ちよかったのかな~
しげぞうは一応水着で入ってますよ(笑)ここは流れがあまりなかったから安心して泳がせることができました♪ mamaさんちから長野方面は遠いですものね~矢作の安全な場所で泳ぐのもこーうぶちゃんたちは楽しいですよ!何より安全が一番と私は思ってますので(笑)

ボットン、久しぶりに入りました(爆)私、トイレがないと不安で不安で(^^;)


v-466ろん姉たんさん

キレイでしょー!場所によってはほんとブルーなの!
ネットで見てあまりのきれいさに「行きたい!」って思って♪ なかなかないよね。
お水は思ったより冷たくなかったのよ。今年は暑いからね~ だからプーも2時間も泳いでいられたと思うよ。唇は紫になってなかったし(爆)

私は足だけ浸かってました・・・今年、水着買ったんだけどね(笑)


v-466まりもさん

関東方面も山の方へいけばきれいな川、ありそうじゃない??(笑)私もここは全然知らなくて友人に教えてもらい、ネットで調べたらあまりの水のきれいさに「行きたい!!」と叫んで行ってきました(笑)
2時間も泳いでたから、ほんと気持ちよかったんでしょうねー


v-466あんこママさん

そういえばあんこちゃんの泳ぐ姿って見たことあったかしら?(笑)ここ、すごくきれいでしょ?ほんときれいなブルーなの。感動するよ♪
来年はOHANAくんといけたらいいね~~
あっ、あんこちゃんのライジャケは無理だと思うよ(爆)

  • 2010-08-24 | 13:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-466バロンままさん

日が翳っても、暑さが収まらず毎日のお散歩がほんと短時間なの。だから、泳ぎにいくことでストレス発散してもらえればね。しかもこんなきれいな川で♪ここはほんとよかった。私まで癒されました。携帯も圏外なんだよ(笑)
いい場所って人も多いから、まだ人が泳ぐには少し早いかもう冷たいって思う時期に泳ぎにくるといいかななんて言ってたの。残暑厳しそうだから、まだまだ泳ぐよ~~(笑)


v-466pinkyさん

岐阜よりの長野なので、比較的近いのですよ~しかしこんないい場所があったとは!という感じなくらいきれいな水でした。この阿寺川は木曽川に流れ込んでいるのです♪
来年はCOCO嬢とウランちゃんとpinkyさんの泳ぐ姿が見れるかしら??(≧m≦)


v-466クース・イジュママさん

イジュちゃんは水が苦手なんだ~残念。この渓谷を出たところにお風呂があったから、クース家にはオススメだと思っていたのに(笑)
暑くてなかなか運動させれないから、いっぱい泳いでくれるのは助かります♪


v-466きゃらめるママさん

思ったより冷たくないのですよ。この南木曽は雪も積もる場所ですが、今年はやはり暑いそうです(^^;)だから水もよかったのかな。
流れますよ~(笑)それは怖いから、いい場所を選んで遊ばせるようにします。それと、しげぞうが水着になること!何かあったら追っかけてよ!と口をすっぱくして何度も言います(笑)
でも流されながら泳ぐ姿も笑えるのですけどね(^^;)
とにかく川で遊ぶときは、気をつけて細心の注意を払います!
ぷりんちゃんは浸かるの専門だものね~(笑)プーもそうやって休憩してくれればいいのに。

  • 2010-08-24 | 14:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
すてき!

先日は大変失礼をしました。丁寧に場所を教えて頂いたのにもかかわらず、ぶどうに驚いてしまい慌ててコメントしてしまいました。すみません。

ここもまた綺麗な所ですね。 
プーちゃんのおちりふりふり泳法 可愛い!&すばらしい!! どうしたら泳げるようになるの? 教え方?

うちの犬(CoCo)は泳げません。今週末は宮川へ行き現地特訓! ただ今お風呂にてライフジャケット着用で練習中です。デモオボレテル(私は帰りのおかげ横丁が楽しみなんですがフトルモト)

(スタジオドッグランのHPのギャラリー8/2分に写真を掲載して頂きました。そのシュナがうちの仔です。歯並びが悪いのは愛嬌で♪)

コメントありがとうございます♪

v-466brownieさん

いえいえこちらこそ!びっくりさせちゃいましたね(^^;) ご親切にありがとうございました♪

プーは最初泳ぐのが嫌いでしたが、2007年の夏に突然自分から泳ぎはじめて以来大好きになりました(笑)
あきらめずに連れていった苦労が報われた感じ?
CoCoちゃんはボールやおもちゃが好きですか?好きならそれを投げるといいかもですね。プーはフリが大好きなので、追いかけて行きます。

お風呂で特訓中なの?(笑)成果が出るといいですね~♪ 宮川、どんな感じかまた教えてください!
おかげ横丁、楽しいですよね。私も大好き!

ギャラリー見てきました。CoCo嬢はソルト&ペッパーですか?睫毛を伸ばすのはかわいいですね♪私の友人のシュナちゃんも睫毛を伸ばしてるんです。
とっても女の子らしいわ~~。

  • 2010-08-24 | 16:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こんにちは、はじめまして!
こんな過去記事へのコメントで申し訳ないですが・・・
それ以前に気づいていただけるか不安ですが(汗
静岡県の西端に住んでいるericaと申します^^
『南知多ビーチランド』で検索してお邪魔させていただきました☆
プラムちゃん、かわいいですね^^
そしてプロフィール見たらなんと、うちのコーギーと同い年!
さらにどうでもいいですがバリケンが同じ(笑
最新記事からここまで読ませていただきましたが、あまりに綺麗な川でしたので思わずコメントさせていただきました♪
うちのコーギーも泳ぐのが大好きなのですが、気軽に行けるところが浜名湖で、海水(正しくは汽水)というのがいかんともしがたいところ(苦笑)
一年に一度でいいから、"綺麗"で"流れがあまりない"ところで泳がせてあげたいなと思っております☆
もし差し支えなければ、場所を教えていただけると嬉しいです^^
あと、こんなに綺麗でなくてもいいので、名古屋近郊で流れのあまりない犬を泳がせやすいスポットがあれば教えていただけたらと思います。
初コメントで厚かましくして申し訳ないのですが・・・
よろしければお願いいたします♪

  • 2010-10-02 | 23:54 |
  • erica URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-467ericaさん

初めまして♪初コメ、ありがとうございます。
同じ年ですか!!うれしいな~バリケンも一緒で(笑)
泳ぐの大好きとなると、きれいなところで泳がせたくなりますよね~
しかし、ここは長野県なので静岡からだと結構かかるかな~中央道中津川ICで下りるのですよ。
静岡は天竜川の支流で遊んだりするコギちゃんもいましたよ。
後はそちらからだと愛知の鳳来あたりが近いでしょうか?阿寺の七滝というところで泳いだことあります。
寒くなっても泳ぐ子ですか?うちはもう泳がないので
また来年までお預けです(^-^;

  • 2010-10-03 | 21:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

