スポンサーサイト

-------- | --:--


賢いわ~♪

2010-08-24 | 14:27

阿寺渓谷でいっぱい泳いだ後は(プーがね!)
少し遅めの昼食です。ほんとはコンビニで買って
川原で食べようと思ったけど、コンビニがなかったから

で、渓谷からすぐのフォレスパ木曽に向かったら
その前に外席があるお店があったので聞いてみたらワンコOKでした
お店の軒先8.22

私は五平餅定食。エゴマダレでしげぞうはいたく気に入ってました
地元のおばちゃんたちが作った素朴な感じの食事でどれも美味しかったです。
五平餅定食8.22

泳ぎ疲れたプーは足元でおとなしくしてました。
「アタチが一番運動したのにさっ!」
くつろぐプー8.22

そうだね~
ということで、帰りの道の駅「賤母」では美味しいソフトをおすそわけ
道の駅のソフト8.22

外に売ってるソフトでなく、店内の食堂のソフトにしましたが
美味しかった~~最高級バニラって書いてあったけど(笑)
しかもズッシリするくらいいっぱいクリームが入ってた!
当然もらってる・・・8.22

帰りは渋滞もなく、無事帰宅!
ほんとキレイな川だったね~~ 
泳いだプーも楽しかっただろうけど、私もすごく楽しかった


[ おまけの動画 ]

まったく休憩しないプーちゃん。
休むように意地悪して岩の上にフリを乗せたら・・・・
取りに行くけど、岩に登れない!



そこで考えたプーちゃん、岩の後ろに消えていきました・・・・
そして!



なんと!!反対側に回って岩を登ったではないですか!!

しげぞうと二人で

「プーちゃんって、なんておりこうさんなの!!天才だわ~」

と褒めちぎっていたバカ夫婦でした
いや、でもホントに賢い思うのですが・・・(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

コンビニ弁当より美味しそうですよ~
夏はやっぱりお蕎麦ですよね♪五平餅もおいしそう♪
プ―ちゃん!凄いじゃないですか!?
前から賢そうなコギだと思ってたけど
ここまで賢いとは思わなかったです
コーチャンより賢いわ~・・・って、比べないで!ってか?

  • 2010-08-24 | 17:32 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

モニター見ながらカミさんと一緒に「すげーすげー」言いまくりでしたよ~
これはスバラシイです、賢いの一言に尽きますよ、もっと親バカ発言するべきです!
個人的には岩影に消えていくプーちゃん萌えでした。何か意思を感じる後ろ姿ですよね(笑)
しかし、きれいな川ですね。
うちからどのくらいかと計算してみたら5時間だそうで…いつか行ってみたいものです。

  • 2010-08-24 | 22:22 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

わが子は天才!って、しょっちゅう思いますよ(笑)
プーちゃん、天才よ~。
それにしても、きれいな川!!
こんなところで泳げるプーちゃんは幸せですね~。
ライアンが泳いでる川はきれいじゃないです・・・。
こんなきれいな川に連れてってあげたいわ~。

  • 2010-08-24 | 22:28 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

プーちゃん、まじ賢いですっ!
しげぞうさんの「かしこいな~ほんまに!」に、
うんうん頷いてしまいました。
わんこって、普段アホなことして笑わせてくれるのに、
ふと賢い行動を見せますよね。
いつかしゃべってくれるんじゃないかと期待して、
毎日話しかけてます。
え、わたしが一番アホ?(笑)

  • 2010-08-25 | 07:55 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

行きありばったりなのに、いいお店が見つかってよかったですね!
パスタやオサレなお店もいいですが、こんな素朴なお料理も
美味しそうだわ~。

それにしてもプーちゃん!賢い!
ぷりんだったら、目の前から一生懸命取ろうとして、
取れなかったらさっさとあきらめちゃうと思います。
反対側に回るなんて、欲しいものが視界から消えるから、
理屈がわかってないとなかなかできないですよ。

  • 2010-08-25 | 11:36 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

プーちゃん さすがだね~(^^)v
クルクル泳ぎながら攻略法を考えてたんだね。
それにしてもスイミングがとってもお上手♪
スゴくキレイなお水でびっくりです。
はぁ~、ましゅーも泳ぐの好きだったから、プーちゃんと一緒に泳がせたかったなぁ♥

  • 2010-08-25 | 13:14 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

ホント☆どこまでも透明で綺麗な川ですね!!!
ウチのわんこ達が遊ぶ川もかなり水が綺麗なんですよ。
きれいな川って安心して遊ばせられるのでいいですよね♪♪

わぁ~凄い!!凄い!!
プーちゃん賢い~(^0^)
反対側に回って岩に登りましたね☆☆

しげぞうさんの嬉しそうなホメホメ言葉♪♪
しっかり聞きましたよ(*^0^*)//
夫婦揃ってバカ夫婦が一番いいんですよ~
ウチだって夫婦揃って「いぬバカ」全開ですよ☆☆

  • 2010-08-25 | 15:55 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

んまぁ~~!!!
ホントになんて賢いのぉぉ~
プーちゃんスゴ~イお利口さん♪
飼い主でなくたってそう思うんだもの
我がコともなれば褒めまくって当然だわよ
ウチはどうかなぁ~~
水から逃げるためには頭も使えるかもだけど
きっとフリスビーとかオモチャとかだったら
さっさと諦めて「取ってくれ!」って吠えてるわ~

  • 2010-08-25 | 16:35 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

本当!!プーちゃん、賢い~☆
ちゃんとまわりを見て、考えて行動できる子なんですね♪
ウランなら途中で諦めて、ふてくされてそうです(笑)

でもこれならyummyyummyさん達の身に何かが起こっても、
きっと助けてくれるんじゃないですか?(≧∪≦)

  • 2010-08-25 | 18:14 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

五平餅定食なんてのがあるんですね~
五平餅とそば、どちらも好きです♪
2時間も泳いでるなんて、プラムちゃんスゴイ!!
ウチなんて、2分ももたないのに(^_^;)
ココアは、陸に上がれないと、ひたすら岩に捕まってるだけです(-_-メ)

  • 2010-08-25 | 23:23 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

本当にきれいな川ですね。
1度でいいからフルーもこんな川で
泳いでもらいたいなぁ・・・^^
近くには、きれいな川がありません・・・
あっても、岸がないので危険表示がありNG!
なんです・・・

プーちゃん!

泳ぎも上手だけど・・・やっぱ賢いね。
さすがーですv-410

  • 2010-08-26 | 13:28 |
  • koma junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47こーうぶmamaさん

この五平餅、美味しかったです。全国発送もしてるみたいで穴場でした(笑)
ありがとうございます♪前から賢いと思っていてくれてたのですね(爆)こーちゃんの天真爛漫さにはかないませんよ(≧m≦) 川遊び、楽しそうでしたね。うぶちゃんは余裕でしたが、こーちゃんの必死のお顔が見ていてこちらも力が入りましたよ♪ 2頭が並んで泳いでいるとネッシーか何かが泳いでるみたいです(笑)


v-47tiger.kさん

褒めちぎっていただき、ありがとうございます(笑)でしょー!!すごい賢いと思ったんですよ(笑)

おお~私も岩陰に消えていく後姿に萌えだったんです!何度も見てニヤけてました。さすがtiger.kさん、わかってらっしゃる(笑)
噂に違わずキレイな川でした。気持ちが洗われる感じ?!


v-47Rac209さん

天才ですよね~(爆)ほんと何度も感心してました。
このフリに対する執着心はすごいです(^^;)
えっ、ライアンくんの泳ぐ川、とってもきれいに見えますが!近くにあるからいいですよ~
ここまできれいな川はなかなかないですね。ブルーでしたもん。私たちも感激してました♪


v-47まりもさん

ふふふ~賢いでしょ?
そうそう謎の行動も多いけど、時折みせる輝かしい行動(笑)そこがおもしろいよねー

いつかしゃべる気がして・・・ってわかるーー!
話しかけてるとわかってくれる気がするしね。
しげぞうも「プーを犬と思っていてはダメだよ」とわけのわかんないことを言ってます(^^;)
愛犬を愛するとみんなアホになるのよ(爆)

  • 2010-08-26 | 14:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47きゃらめるママさん

五平餅やそばは好きだから、思いのほか美味しいものが食べれてラッキーでした♪この五平餅は全国発送もしてるみたい。どおりで美味しいはずです(笑)

なるほど~理屈がわかってないとできないことですか!やっぱりプーは賢いわ(笑)とにかくフリに関しての執着はすごいです。隠してもずっと探し続けて休憩しないし・・やり続けて休憩するのはやめるしかないのです(^^;)


v-47ましゅーママさん

最初は泳ぐのがイヤそうだったのが今では信じられないくらいです(笑)まあ、フリが大好きだからでしょうね(^^;)

>ましゅーも泳ぐの好きだったから、プーちゃんと一緒に泳がせたかったなぁ♥

泣けるセリフ・・・ましゅーくんが琵琶湖で泳いでるのみて、あ~一緒に行きたかったな~なんて思ったことを思い出しました。短足同士、かわいかっただろうな。


v-47モコお母さん

ええ~近くにある川がきれいだなんて、ほんとうらやましいです!!毎日行っちゃうわ♪
こちらはやはり山に向かってだいぶ走らないとないですからね。でもこの川はダントツきれい!!感動しましたよ。

ほんと賢いわ~っていつまでも言ってたし、何度も動画見ちゃうし。恥ずかしいけど、犬バカ全開、いいですよね(笑)


v-47ろん姉たんさん

賢いでしょーーー(笑)もうびっくりよ。それほどまでにフリに執着するか!!って感じ(^-^;
しかも右周りだと岩にコケがついててすべるのよ。逆側だとよかったみたい。なーんてそこまで考えてるとは思えんが(笑)
ろんたんはやっぱり他力本願??(爆)それもまた賢いの~~姉たんがちゃんと取ってくれるとわかってるのよ(≧m≦)

  • 2010-08-26 | 14:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47pinkyさん

賢いでしょ~~(笑)そういっていただけるとうれしいです♪ あまりにも強く言うのは恥ずかしいしね(^^;)
ウランちゃん、ふてくされる??そんなことないでしょーあきらめがいいのも肝心かもよ(笑)

私の身に何か危険が迫ったら、多分イの一番に逃げていくと思います・・・これは別・・(爆)


v-47ロンパパさん

この辺りは五平餅がいっぱいですよ。私、大好きです。それぞれタレの味が違っていておもしろいです♪

えっココアちゃんは水を見ると入るから、大好きなんじゃないですか??2分なの?ウルトラマンより少ないじゃん(≧m≦)


v-47komajunjunさん

お散歩道に川があるのですね♪この時期入れる川があるとうれしいですけどね~
この川はほんとにきれいなブルーでした。感動ですよ。
だから人も多かったですけどね。いつまでもきれいであってほしいです。
泳ぎ、上手ですか?必死でいつも泳いでるから楽しいのかなって思いますが、楽しいんでしょうね(笑)

  • 2010-08-26 | 14:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃんが突然泳げたって話をコメントに頂いて、
海に突然入ったレオリー君が泳げたものと過信した我が家。
昨日プールに行って溺れました(爆)
ビックリしましたーーー^^;
こうやって改めて見ると
プーちゃんの賢さはもちろん♪運動能力の高さもすばらしい!ですよ!!!

  • 2010-08-30 | 12:07 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47125さん

う~ん、レオリーくんのおぼれた画像がなくて残念(笑)いやいや無事でよかったね。
犬ってみんな泳げるものと思ってたけど、得意じゃない子もいるのね。プーもむっちゃ真剣に泳ぐから、楽しいのかよくわからなくなるときがあるよ(^-^;

褒めていただいてありがと♪わが子ながら感心してました(笑)

  • 2010-08-30 | 13:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

