スポンサーサイト

-------- | --:--


マッタリ誕生日

2010-09-02 | 15:05

9月です。暑いです・・・・

「毎月1日はフィラリア薬の日です!」
毎月1日は

昨夜は危うく忘れるところだった
カレンダーにはシールを貼り、自分のスケジュール帳にまで書いてあるのに。
「そんなことはいいから早くちょーだい!」
フィラリアの日

後3回だからね!!

さて、8月31日はしげぞうのお誕生日でした
どこかに食事に行く?と聞いたら「プーと一緒がいい」と
泣けること言うので 家でお祝い。
ちょっと奮発しました
8月31日は

喉が渇いてたから、一気にゴクゴク!
いかん!!もったいない!味わって飲まなきゃと気づいた次第です
お誕生日

プーを膝に乗せてお食事。
「なんか落として!」
しげの膝の上

ケーキはしげぞうリクエスト『ピネード』のAOCチーズケーキ
(AOCとは・・・・フランスで生産された、良質な農産物に対して国から与えられる
認定制度「原産地呼称認定」の略・・・・よーわかりませんが
AOCチーズケーキ

ちっさいケーキなのに2000円もした
しょーがない、誕生日だし。

一瞬悩んだけど、お店のおねーさんの

「ワインに合いますよ!」

の一言で即購入(笑)
カマンベール、ブルーチーズを使用してるからチーズ好きじゃない人には苦手かもしれないけど
私は大好き

ワインとともに美味しくいただきました

おうちでプーと一緒に過ごしたマッタリした誕生日。
しげぞうにとっては素敵な誕生日だったことでしょー
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

フィラリアのお薬、月一だから思わず忘れそうになっちゃいますよね!
このチュアブルタイプ、美味しいみたいですね♪
ウランは今抗生剤も飲んでるのですが、飲みっぷりが全然違います(;´▽`A``

しげぞうさん、お誕生日おめでとうございます☆゚
お祝いは「プーと一緒がいい」なんて泣かせますね(ノω・、)
なんだか美味しそうなメニューがチラホラ写ってますが、
プーちゃんもお祝いに参加して何か食べたのかな~?(笑)
ワインに合うケーキ、オシャレな感じですね!
やっぱり誕生日は量より質ですね♪(笑)

  • 2010-09-02 | 18:21 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

↓記事、ホントまだまだ毎日暑くてv-356
酵素、愛飲してくれてありがとう♪私も毎日飲んでます♪
やっぱりエアコン付けっ放しだとダルくて我が家も今年の夏は
夜中にエアコン切れるようにしてますヨ。

しげぞうさん、お誕生日でしたか♪おめでとう(^^)
美味しいシャンパンをグビグビとは!さすがyummyyummyさんi-278
家族でしっぽりお祝♥この歳だからこそ”そんな誕生日もいいな”って思うようになりますよね(^^)

  • 2010-09-02 | 20:14 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

しげぞうさん、お誕生日おめでと♪
わかりわかります、プラムちゃんと一緒(#^.^#)
おとさんも、ロンココと一緒がいいもんね~
1年間プラムちゃんとお元気でね^m^

  • 2010-09-02 | 21:19 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

しげぞうさん、お誕生日おめでとうございます!
プーちゃんと一緒がいい、なんて妬けちゃいますね(笑)
でもみんなで楽しいお誕生日が過ごせましたね。
こんなときだからこそ、(こんなときしか買えない)
高級シャンペンと高級チーズケーキ。
なんだかしっかり濃厚なチーズの味がしそうです。
小さいっていうのは手のひらくらい?汗

  • 2010-09-03 | 11:52 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

しげぞうさんお誕生日おめでとうございますv-385
やっぱり家族でお祝いもいいものですね~。
おいしそうなケーキとお酒v-238
プラムさんの「落ちて来いビーム」もなかなかいい感じv-10
落ちてきたかな?

  • 2010-09-03 | 14:52 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

しげぞうさん、お誕生日おめでとうございます。
家族みんなで楽しい誕生日が迎えられましたね。

おいしそうなチーズケーキ、ワインにあうなんてどんな味がするんだろ?!
カマンベールとブルーチーズなんてたまりませんな。

  • 2010-09-03 | 16:20 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

しげぞうさん、お誕生日おめでとうございます
いゃあ~泣けるね、しげぞうさんのお言葉v-344
奥さんは誰なの?!と聞いてみたくなりました(爆
ヴーヴ ・クリコ で準主役?のプーチャンも一緒にドカ~~~ンと贅沢に
家でゆっくり頂くのもいいですよね~

AOCチーズケーキ、初めて聞きましたが、美味しかったですか?!
話だけでは感激が伝わってこないんだけど・・・
お口、あ~~~ん!

  • 2010-09-03 | 16:57 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-300pinkyさん

うっかり忘れるところでした(^^;) 錠剤のときは口を開けてくれなかったけど、これはクレクレですよ(笑)
ウランちゃんも美味しい薬のほうがいいよね♪

私としては楽して外食したい気持ちもありましたが(^^;) こうやって家で食べると二人とも飲めるしね♪
プーはフツーのご飯でしたけどね~(しげぞうがこっそりあげてない限り!)
濃厚なチーズケーキ、大人の味でワインが進みました。
こういうお誕生日もいいですね♪


v-300ましゅーママさん

明日も猛暑ですね~!いったいいつになったら秋になるのか・・・梅ジュース、ほんとありがとうございます。日に日に発酵していく感じがうれしいです(笑)

しげぞうにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうそう、若い時はディナーなんて騒いでましたが、こんなおうちでお祝いもいいと思える年になりました(笑)二人とも飲めるしね!


v-300ロンパパさん

ありがとうございます。おとさんと一緒でワンコ命ですからね(≧m≦)
でも、それも幸せですよね。この一年も元気でいっぱい遊びにいけたらいいな~と思います♪


v-300きゃらめるママさん

ありがとうございます!家でのんびり愛犬と美味しい食事・・・ある意味幸せですな(笑)
そう、こんな時にしか買えないですよねーだってあっという間になくなるんですもん・・・でも美味しかった~~♪
チーズケーキは手のひらよりは大きかったです。ずっしりと濃厚な感じで非常にワインに合いました(笑)

  • 2010-09-03 | 22:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-300クース・イジュママさん

ありがとうございます♪
そうですね~家族で一緒にお祝い。それが幸せかも。
プーには残念ながら何もなし。私に隠れてしげぞうがコッソリあげたない限りは!!(笑)


v-300Rac209さん

ありがとうございます!
年を取ると家でのんびり飲むのがいいのかもしれないですな(笑)

おっ、ブルーチーズは大丈夫ですか?なら絶対オススメ。ワインに合いますよ~ ずっしりと重い感じでスルスル入っていきます♪


v-300こーうぶmamaさん

ありがとうございます!!
ほんとにね~私がいなくてもいいんじゃないかと思うときありますよ(笑)
家でのんびりゆっくり、二人とも飲めるし!そういうことに幸せを感じる年になりました(^^;)

チーズケーキ、美味しかったですよ~酒飲みこーうぶmamaさんならペロリといけると思います(笑)
あ~~ん、してあげられないのが残念です(≧m≦)

  • 2010-09-03 | 22:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

しげぞうさん~お誕生日おめでとうございます!!
yummyyummyさんとプーちゃんに囲まれて幸せいっぱいのお誕生日♪♪
いいですね~

洒落たレストランでお食事もいいですが。。。
やっぱりお家ご飯が一番です(^0^)
しかも膝の上にはプーちゃんが☆

わぁ~私も同席したかったわ!!
そのチーズケーキとワイン、いいなぁ~いいなぁ~

  • 2010-09-03 | 22:58 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

しげぞうさん誕生日おめでとうございます!
プーちゃんも一緒に豪華手料理&ヴークリ&チーズケーキとは良い誕生日になりましたね~
家族みんなでお祝いするのが一番ですね!

プーちゃんは美味しそうな錠剤なんですね、うちはずっと白い錠剤です。それでも美味しそうに食べる(笑)

  • 2010-09-03 | 22:59 |
  • tiger.k URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-300モコお母さん

ありがとうございます♪
若いときは外でディナーなんてことがよかったですが
年を取ると家でのんびり飲みながら・・・という良さがわかってきますね(笑)
膝の上には愛犬、しげぞうも満足だったでしょう!

チーズケーキとワイン、値段はるだけあって美味しかったです。そうそう食べれないからたまにはいいか~~(^^;)


v-300tiger.kさん

ありがとうございます♪
家でのんびり愛犬と過ごす誕生日・・・年を取るとこういうのが良くなります。二人とも飲めるし(笑)
お金出すとシャンパンもケーキもやっぱり美味しいと実感した次第です・・・(^^;)

tigerさんは白い錠剤ですか♪ プーも前の獣医さんではずっとそうでしたが、ご飯に入れてもチーズに入れても食べない・・いつも喉の奥に押し込んで口を押さえるという悲惨な飲ませ方してました。今の獣医さんに話したらチュワブルをすすめられ、それ以来美味しく飲んでくれます。ほんとは錠剤飲んでくれると家計的にもすごく助かるのですが(ーー;)

  • 2010-09-04 | 09:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

