スポンサーサイト

-------- | --:--


満足いくお買い物♪

2010-09-07 | 16:51

久しぶりにプーグッズでお高い買い物をしました

『アルファアイコン』のレインドッグガードです!
待ちに待った

今年3月、bonbonさんちのかみやんとファーちゃん(スコッチテリア)が購入して
いいな~と思ったけどプーに合うサイズがなかった。
bonbonさんがコギサイズを作ってと頼んでくれたからか?!(笑)
この9月にとうとうコギサイズ発売!!

何気にアルファアイコンのHPを覗いたらコギサイズが載っていたから
取り扱い店『チルティドッグアイランド』に走ったのが3日。
なんと発送が4日からだったみたいで、オーナーさんに
「早いですね!!」と褒められました(笑)
コギスタとかにも紹介されたみたいだけどね。

そして今日取りにいったというわけです。
プーちゃんはコギのSサイズ。少し大きいかなと思ったけど
チルティのオーナーさんがサイズを測ってくれて
懇切丁寧に説明してくれ、これならということで取り寄せてもらいました。

飛び出たシリ毛がキュート
コギサイズ

プーは雨の日はお散歩なしですが
雪遊びや旅行時に使いたいなと思って。もちろん雨上がりにも。
今、使ってるものは機能性というよりオシャレ的なものだしね

このレインドッグガードは耐水性・防風性・保温性に優れ、かつ伸縮性があるから
動きやすい!!
動きやすいし

↑ チルティのオーナーさん曰く、この脇の部分がいい仕事だとか!(笑)
なんでも犬種別に骨格から開発したオリジナル立体裁断だそうですよ~
シャカシャカ音も少なく、お店で着せたらプーも違和感なく走り回ってました♪

高かったけど、満足・納得のいくお買い物でした。
あーー早く雪遊びさせたくなっちゃった!
「まだこんなに暑いのに!!」
音も少ない

ちなみにフルドッグガードというのもあります。
ウエットスーツっぽくって着るとウルトラマンみたいになるよ!!
ほんとはこっちでもよかったんだけど、残念ながらコギサイズはなし
アルファアイコンさん、こっちもコギサイズ作って!(笑)

発売記念にオマケでディスクをもらちゃった。
おまけのディスク

プーにはちょっと小さいね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

こんばんは~♪

プーちゃん!
とってもお似合いだよ^^
機能性にとっても優れていますね。
よいお買いものできましたね!
これからのシーズン楽しみ♪だねv-411

  • 2010-09-07 | 20:05 |
  • koma junjun URL :
  • edit
No title

プーちゃんカッコイイ~♪
ビシっときまっててよく似合ってるわよ~
サイト見てみたけど吊るしだとレーサーっぽいね
だからカッコイイ系なのか
しかしホントお高いわ・・・姉たんビックリよ
でも機能性に優れてるのはイイ!
いい買い物したね~

・・ひとつ残念なのはさ
ウルトラマンプーちゃんが見れなかった事(笑)

  • 2010-09-07 | 22:26 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

今、「アルファアイコン」のレインドッグガード
覗いて来ました!!!
かなりのいいお値段です☆☆ビックリです。
でも、それだけの価値がある製品なんでしょう!!
説明を読んでそう思いました。

良いのもを見つけると買ってあげたくなる気持ち
よ~くわかります♪♪
私も親バカ愛犬家の一人ですから(*^0^*)//

早く雪が降って欲しいね!!

  • 2010-09-07 | 22:32 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

カッコいい~!!
レインウェアというよりスポーツウェアって感じですね☆
運動神経抜群のプーちゃんなら、優れた機能性もバッチリ発揮できそうですねd(^ヮ^)

早く雪の中を走り回るプーちゃん、見たいなぁ(*´艸`)

  • 2010-09-08 | 08:30 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

プーちゃん、似合ってますよ~
モデルさんに使って頂いたら売上倍増間違いなし!
この写真、送ってみてはいかがですか?

で、結構なお値段に、すぐに閉じました(><;)
ウチは無理だわ・・・でもコーチャンのレインコートでも8000円したんですよ(爆
これなら雪遊びも出来て、冬が待ち遠しいですね
一年に数回しか使えなくても、持ってると便利ですよねっ!
我が家も初めて雪遊びした直後にウインドブレーカー買ったものねぇ・・・遠い目

  • 2010-09-08 | 11:30 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-279komajunjunさん

コギはどうしてもお腹が汚れちゃいますものね~
今までのはもう撥水性もなくなってしまって(^^;)
今回、納得いくものが買えて満足です♪
雨上がりの散歩が楽しみです(笑)


v-279ろん姉たんさん

レーサーみたいだよね。できる女って感じ?(爆)
犬服ってなんでこんなに高いんだろうね~まあ、このレインコートは非常に機能性に優れているから気に入ったのだけれど。冬に高山行った時、薄汚れた犬になったから(笑)これなら大丈夫そうよ♪

ウルトラマンでしょ??コギサイズ欲しいよ~
できたらぜひろんたんにも!絶対似合う(≧m≦)


v-279モコお母さん

コギサイズができる前に見たときも値段に驚きましたが(笑)いろいろ探してもやっぱりこれが一番優れているかと・・・今着ているレインコートも高かったのですが、6年以上きたから減価償却できたし、今回も長く着ようと思ってます。いいものだからこそですね♪

お金があればもっと親ばかグッズ買うのにな~~(笑)


v-279pinkyさん

かっこいいでしょ??(笑)お店で着てみたときも「かわいい!!」と連発してたバカ飼い主です(笑)
着心地が悪いとプーもかわいそうですからね。今のレインコートよりもだいぶいいみたいです。
四肢がある服は嫌がる子も多いようですが、コギは着てくれると助かりますよね♪

雪遊び、したいよーー(笑)


v-279こーうぶmamaさん

それいいアイディアですね。送っちゃおうかしら?(爆)
そう、これに限らずレインコートって高いですよね~
プーの今着てるのも高かったです。でも6年も着たから撥水性はなくなり、汚れも落ちなくなりました。
コーチャンはあまり使わないですか?うちは雨上がりはたいていレインコート着用ですよ♪ 使わないと!(笑)
今年、高山に行った時にまるで役に立たなかったレインコートなので、この新しいのを買ったらすごく雪遊びさせたくなりました!!

  • 2010-09-08 | 20:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

可愛いというよりかっこいい感じですね。スポーツ大好きなプーちゃんにはお似合いですな。
フルドッグガードも覗いたけど、いいねぇあれも。
バロンもこれは使えそうって思ったけど…サイズないかi-278

  • 2010-09-09 | 03:12 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

すごいっ。しっかりした生地のレインコートですね。
雪遊びの時にもいいなぁと、私も買おうかと思いましたが
すごくお高いんですね~。
私の今着ている服なら、10枚くらい買えちゃうわ(^^;)
でも、高い物はそれなりに機能性や耐久性もしっかりしているから
長い目で見るといいですよねっ。
私は『安物買いの銭失い』という買い方をよくしているので
けっこう反省しています。

  • 2010-09-09 | 09:51 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

うふふ、プーちゃんよくお似合いよ~。
これで雨も雪もOKね。
ライアンは万年ずぶ濡れで散歩をしてます。
日頃から汚れてるので、むしろレインコートの方が汚れちゃうって感じ(笑)
悲しい外犬のサガですな・・・。

  • 2010-09-09 | 13:22 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-279バロンままさん

ありがとう♪ とにかく動きやすくないとね(笑)
今年、白川郷に行った時に今のレインコートがまったく役に立たず・・・ずっと欲しかったから機能性十分で満足してます。フルドッグガードも欲しいのよ~あれ着たら川遊びも大丈夫そうだし!
そっか~プー以上にバセのサイズは難しいよね~
バロンくんもウルトラマン、似合いそうなのにな(笑)
そうそう、やっぱり長毛種の子が砂が入らないようにとか雪玉にならないようにって買うみたいよ。
アンくんにどう??(笑)


v-279コロクロままさん

すっごくお高いです(笑)私の服よりも高いですよ!
でもまあ、何年も着れること考えて機能性も十分なので思い切って買いました♪
コロクロちゃんは足が長いからいいけど、短足プーはお腹が汚れますからね~(^^;)

私も安物買いの銭失い、しょっちゅうしてますよ・・・プーのものになると慎重なんですけどね!


v-279Rac209さん

ありがとうございます♪ 雪はもちろんのこと雨上がりも汚れるからガンガン使用したいと思います!
ライアンくんは濡れるの平気??色が薄いから汚れも目立つのかしら?写真でみるとまるでわからないけどね(笑)

  • 2010-09-09 | 14:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

