スポンサーサイト

-------- | --:--


初・パイナポー

2010-09-09 | 14:37

台風、静岡や関東、雨がすごかったみたいですね
プラム市は午前中一時強く降りましたが、たいしたことなく過ぎました。

しかし、夜のお散歩の涼しかったこと
そして約一ヶ月振りの熱帯夜からの解放!!
しげぞうとプーも久しぶりにエアコンなしで寝ました
これで朝晩はだんだん涼しくなるかな



しげぞうが葉付きパイナップルをもらってきました。
最近、スーパーでもよく見かけるけど旬???

パイナップルとプー9.8

プーはまるで興味なし しげぞうがオヤツをおいて
写真用に近づけますが
「取れんしーーー」
オヤツをおく9.8

と断念・・・・

でもカットして出すとガン見です
なにこれ?9.8

あま~~い匂いに誘われ
甘い匂い9.8

躊躇せずパクッ!!
パクッ9.8

初・パイナポー、大変お気に召したようです

ちなみに、パイナップルは皮膚の弱い子にはあまりよくないんだとか・・・
理由はわかりませんが、ネットで調べたら書いてありました
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

あはは、プーちゃんは用心深くおやつを置かれても初めてのものには近寄らないのね!!
でも食べ物だとわかるとガン見!ファーと一緒だわ~(笑)。
レインドッグガードいいね~!
ぴったり?
しかも早速着る機会があって!
うちもさ、ファーがフレンチブル用のMサイズなんだけど、元々胴の長さが短かったのが成長してさらに小さくなってきてるので、すぐにでも買いたいところなんだが、まだキレイなんだもん~~。
もうちょっと着てもらわねば(笑)。
ホントフルドッグカードのコギサイズが出来たら即買いするよね!!
さあ一緒にアルファアイコンさんにお願いしよう(笑)。

  • 2010-09-09 | 17:40 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

パイナポーを見つめるプーちゃんのお顔がかわいいね♪
いい香りがしてるわねぇ~はやく頂きたいわ、って、、ほんとにお嬢さまね~
だって家だったらキングも姫も滝ヨダレで写真アップが恥ずかしいくらいだもの(汗

レインドッグガード、プーちゃんにお似合いの色で可愛くってよ♪お尻の毛がなんとも言えず、サイコー☆^^
エルはかわいそうだな~レインコートも泥よけエプロンもアーサーと共有してるのばっかしだわ^m^
コレだったら今シーズンの雪遊びが楽しみでしょうね~☆

  • 2010-09-10 | 00:36 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

こちらも朝晩はずいぶん涼しくなってきました☆
日中はまだまだエアコンつけちゃいますが・・・(;´Д`A ```

とっても甘そうなパイナポー!!
でも見た目は凶暴そうで、怖いよねープーちゃん(;´▽`A``
初のパイナポー、気に入ってくれて良かったですね♪
これからは夏のフルーツ三昧コースの中に、パイナポーも入れなきゃですね(笑)

  • 2010-09-10 | 11:11 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

パイナポー大好きです!
ぷりんも好きですね~。
でもアクが強いから、人間でもあんまり食べると
お腹を壊したりブツブツができたりしますね。
でも食べ始めるとやめられないんですよね~。

  • 2010-09-10 | 11:58 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

台風が朝晩の暑さは吹き飛ばしてくれましたね~。
ついでに日中の暑さもふきとばしてくれるとよかったのに。

プーちゃん、果物はなんでもオッケーなんですね。
クロはドライパイナポーなら食べれます。
コロはどちらもダメですが。
秋になったら、果物狩りの季節にもなりますねぇ。
去年はみかん狩りに連れて行ったけど、さて、今年はどうしよう(^^)

  • 2010-09-10 | 14:00 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

パイナポー、葉付きは見るけどここまでのまるまる葉付きはなかなかないですね~。
大概、途中でカットされてますよね。
考えてみると、ライアンは食べたことないかな?!
舌がヒリヒリするけど、皮膚にも?!
甘いニオイに誘われちゃいますね~(笑)

  • 2010-09-10 | 17:45 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-302bonbonさん

まったく食べ物と認識してなかったみたいよ(^^;)
ファーちゃんもプーも用心深いけど食い意地は張ってるね(爆)

レインドッグガード、Sサイズだけど余裕たっぷり(笑)マジックテープをガンガンに締め付けてます。
フルドッグいいな~と思って、フレブルサイズがよかったけど、なんせ足の長さが2倍もあって(^^;)さすがにね~
川遊びさせるにも冷えくていいからフルドッグガード、いいよね~~
アルファさん、ぜひぜひ作ってください!少なくとも3着は売れます(笑)


v-302アーくんとエルちゃんのママさん

お嬢のエルちゃんでもよだれですものね~(笑)
プーは食べ物を前にしてヨダレは出したことないんですのよ、オホホホ~(笑) おかさんが意地悪して「待て」の時間が長いんじゃないですか??
うちはアマアマですぐあげるから(^^;)

アーくんとおそろいのレインコートはもう撥水性がなくて・・・かわいいから好きなのですが、今年の雪のときに悲惨な状態になったので新しいのが欲しかったのですよ。アルファさんは機能性に優れてるから、高価ですが長年使い続けて元を取ります(笑)


v-302pinkyさん

朝晩涼しくなるだけで随分と体にも楽ですよね~
日中はまだまだ暑いですが、乾燥してるから日陰はなんとか涼しいし・・・こうして秋になっていくのね(笑)

葉付きパイナポー、初めて家で食べましたが甘くておいしかった~香りもよくてずっと置いておきたかったくらい(笑)
最近はスーパーでも売ってるから来年からはメニューにくわえなくちゃ!ね!(笑)


v-302きゃらめるママさん

そっか~~アクが強いんですね。さすがママさん!
よくわからなかったけど、主人に「なんか強そうだから、少しだけにして」と話してたんですよ。
動物的感が働いたわ(笑)
少しがおいしいってことで。ぷりんちゃんも好きなんですね~~こんなに甘くておいしいなら、これからも食べなきゃです♪

  • 2010-09-11 | 10:07 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-302コロクロままさん

朝晩過ごしやすくなりましたね~まだまだ日中にお散歩というのは無理ですけどね(^^;)
日陰はだいぶ楽です♪

食いしん坊クロちゃんでもナマのパイナポーはダメなんですね!(笑)プーは初めてのものは慎重になるのですが、これは迷いもせずパクでした。よっぽどいい匂いだったのかな~(^^;)
コロちゃんはフルーツは苦手なんですね。さすが慎重派ですな♪だからスリム?!

果物のおいしい季節になりますね。私もブドウが好きだから心惹かれますが・・・地面がネトネトしてて、プーが汚れそうで悩んでます(笑)神経質でしょ??
ミカンのほうが汚れないかな~~


v-302Rac209さん

先日スーパー行ったら、このタイプが並んでたんですよ~なかなかお安かったから、売り込み中なのかもしれないです(笑)
えっ、舌がヒリヒリするのですか?やっぱり強いんですね~~あまりの甘さに感じませんでした。
ライアンくんもいつかはチャレンジ!!(笑)

  • 2010-09-11 | 10:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

最近よくスーパーで見かけるようになりましたね☆
パイナップル~
アハッ(^0^)パイナポー♪♪

パイナップルの上の葉を実付きで切り取ったものを
土に植えておくと成長し実が収穫出来るそうです☆☆

とってもいい香りがしますものプーちゃんかぶりつきでガン見ですね(^0^)
甘くておいしかったでしょう~
好物の一つに追加かな~

こちらも台風通過後1日だけ朝・晩とっても涼しく
過ごしやすかったですが。。。
その後また暑さが戻って来ました(-_-;
いったいいつになったら涼しくなるやら。。。

秋が待ち遠しいです!!

  • 2010-09-12 | 13:23 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-302モコお母さん

ええ~植えると育つんですか!!確かに最近は日本も暑いから育つかも・・・捨てずにとっておけば来年収穫できたかしら??(笑)
パイナポー、キッチンにおいておくとすごく甘くいい香りがして・・・缶詰はあまり好きじゃないから敬遠してたのですが、葉付きはおいしいですね♪

西日本はまた猛暑ですな~(^^;) 今日も週間予報では曇りで気温も低かったのに、昨日からまた暑さが・・・
秋はいったいくるのでしょうか??(笑)

  • 2010-09-12 | 17:28 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

