スポンサーサイト

-------- | --:--


これは何??

2010-09-23 | 16:47

昨夜から雷ゴロゴロ (中秋の名月はきれいにみえましたが
今朝は暗~くなって、大雨と雷!
こんなときは雷が苦手なワンコのことが気になっちゃいます・・

そんな中しげぞうにボール投げれ~~と遊んでるプーをみて
しげぞうが「ビビリなのにどうして雷は平気なんだろ??」と一言。
確かにね~

********************

お天気悪かったけど、シャンプーしました
突然ですが、お疲れでお昼寝中のプーの持ってるものは何でしょう??
お昼寝中に

答えは後ほど(笑)

この間、川遊びの後プーの足を拭いていたら
陰部から白い膿のようなものが小さじ一杯分くらい出てた
「えっ、なんだろ?これ!」と思ったけど
その後は出てこなかったしプーも気にしてなかったから
様子を見てたら・・・私たちが夕飯を食べてる時に
突然舐めだした。見ると赤く腫れてる

急いで休日も診療してるS病院へ。
「膣炎か膀胱炎かも。今度オシッコを持ってきてください。」
と言われ、抗生剤と痛み止めをもらって帰宅。

かがんだ時にお皿を敷いてと言われたけど
そんなことしたら絶対やめるよね~
それに足が短いからなかなか難しい。

しげぞうが「いつも行ってるTクリニックに行ってみれば?」というから
昨日行ってきました。
白い膿もまだ少し出てたから、それを取って細胞診に。
そして、オシッコも取ってくることに!

「先生、どうやって取ればいいですか??」という私に
先生がくれたものが、プーの持ってるものです!

ペット用採尿スポンジ「ウロキャッチャー」
大きさを比べるために機種変した私のおnewな携帯と
おにゅーな携帯

しゃがんだときにこれをお股の間に入れて、オシッコをキャッチ!
うまくいくといいな~
先生は「プラムちゃん、神経質だからな~無理ならティッシュにしみこませてきて」と

よくわかってらっしゃる
S病院でもらった抗生剤は比較的弱いものなので
きちんと飲ませて、また来週細胞診の結果を聞きにオシッコ持参で
Tクリニックに行きます。
細胞診の結果によっては、もっと内部の細胞を調べることに(涙)

まあ、でもプーはいたって元気だし、膿もほとんど出なくなりました。
心配はありますが、週末は楽しまなくちゃ!!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

まぁ、便利なものがあるんですね~。
確かに短足さんの女子の採尿は大変そうだ。

なんだかちょっと心配。
プーちゃんなんだろねぇ。

  • 2010-09-23 | 18:18 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

こういう検査キットがあるんですね。
確かにどうやって摂るんだろう?と疑問でした。
昔、タッパ持って何かやってる人は見たことがありましたが。
プーちゃん、早く良くなりますように。

  • 2010-09-23 | 22:29 |
  • tiger.k URL :
  • edit
No title

あらら。心配ですね。女の子はばい菌が入りやすいといいますしね。なにもなければいいのですが。
しかし、おしっことるの大変そうですね。

  • 2010-09-24 | 08:45 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

雷の夜は一晩中、廊下からリビング、寝室までうろうろされて
ものすごく大変でした(涙)
気がついたら珍しく私の足元で寝てましたね。

その後、プーちゃんのおしっこはどうですか?
ぷりんも神経質だから、絶対にシッコなんて
取れないと思います。
でも、いろんな秘密兵器があるんだな、と感心。
新しい携帯もピカピカでいいですね~♪

  • 2010-09-24 | 12:07 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-451バロンままさん

最初、惣菜なんかが乗ってるトレイを買ってきて小さくして敷けば・・・と思ってたけど、絶対しないよね~と話してたから、このキャッチャーは助かります。うまくいくかわかんないけど(^-^;

もう膿はまったく出てないんだけどね~きちんと調べたほうが安心だと思って!週末は楽しむよ(笑)


v-451tiger.kさん

タッパですか!コギは足が短いから高さのあるものは無理ですものね~ いいものがあって助かります。ってまだ試してないけど(笑)
きちんと検査してはっきりさせないと心配なので。何事もないことを祈ってます・・・


v-451クース・イジュママさん

ありがとうございます。膀胱炎も女の子のほうがなりやすいみたいですね。川遊びが原因ではないと言われて安心したのですが(^-^;
プーは神経質&ビビリだから、股に入れたらやめるかな~とチョット心配ですが、無理なら紙でもいいといわれたから安心です・・・


v-451きゃらめるママさん

いの一番にぷりんちゃんのことが頭に浮かびましたよ。こちらも一晩中遠くでゴロゴロ、朝は頭の上で鳴ってるような感じでした。

オシッコはまだ取ってないんですよ。来週病院にいくので新鮮なものを(笑)これでうまく取れるといいのですが(^-^; 
携帯はうれしいですが、まだ慣れません(涙)次に変えるときはラクラクフォンになるかも?!

  • 2010-09-24 | 14:28 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

昨日の雷はひどかったですね~。
うちも、コロはあんなに音に敏感でビビリなのに雷は平気なんですよ。
昨日の雷はかなり長く続いたので、雷が苦手なワンコちゃんはかわいそうでしたよね。

ところでプーちゃん、その後はどうですか?
Sさんは、クロが行っているところですね。
クロは2日間ジワ~がなかったので安心していたら
昨夜はポタポタがひどく紙パンツで寝せました。
明日、またSさんに検尿持って行きますが、
近々Kさんにも行ってみようかなと。
やっぱり年中無休で24時間OKというところに惹かれるので。
それにしても、いい採尿器があるんですね。
確かに足の短いワンコの採尿は難しいですもんね。
プーちゃんも、これならOKなんですねる

  • 2010-09-24 | 16:08 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

マツイボウの進化型かと思いました(爆)

便利な採尿グッズがあるんですね☆
それにしてもプーちゃん、心配ですね。。。
でも元気そうで良かったです!!
週末、楽しくお過ごしくださいね(≧∪≦)

  • 2010-09-24 | 17:42 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-451コロクロままさん

コロちゃんも不思議ちゃんだな~(笑)おうちの中なら安心なのかしら??

S病院はそうです。クロちゃん、またポタポタになったのですね(涙) 先生の診立てに間違いがないにしても、そうなるとこちらとしては不安も出てきますよね。
急に初めての病院行くより、一度偵察は(笑)必要だと思います。この間、思い出したのですが、千種区で本山と覚王山の間にあるセ○フィ動物病院も24時間対応ですよ。以前、プーが夜間救急に行こうとしたときに紹介されました。患者さんのみ対応してくれるのかな~その辺りはよくわからないですが(^-^;

この採尿器いいですよね(笑)S病院ではお皿にと言われたのですが、どうしよーと悩んだので。足が短いから無理なんですよね・・・まあ、これでうまくいくかどうかは謎ですが(笑)また結果報告します♪
コロクロままさんも、もしK病院行ったら、どんな様子か教えてくださいね♪


v-451pinkyさん

マツイボウ!(爆)確かに掃除しやすそうだわ(≧m≦)

最初、どうやってとればいいのか途方にくれましたが、これはうれしかった♪ でもまだ取ってないから、うまくいくかどうかはわかりませんが(^-^;
また結果報告しますね。
プーは元気なのですが、気になることは調べないとね(心配性ですから~~!)

  • 2010-09-24 | 20:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、心配です。
元気があるので救われますが。。。。
結果がでるまで不安ですね~
ただの炎症で抗生物質服用でよくなるといいんだけど。
お大事にね☆

ウチも先代犬コーギーが検尿の時、
「ヒシャク」を買って後ろからオチッコをそーっととった記憶があります。
最近はこんな優れものがあるんですね~
時代の変化を感じます。

プーちゃん雷平気なの!?
ウチのモコは雷が苦手ですよ(-_-;
部屋の隅で震えてますよ。。。

  • 2010-09-24 | 22:08 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

あらっプーちゃんは雷平気なのぉ~
弱虫ろんたんにガツンと言ってやってよ
もぉ~雷が鳴るとビビって仕方ないんだから
(アタシが怖いから飼い主に似たのか!?)

最近じゃ便利なおチッコとる道具があるんだねぇ
女のコはしゃがんじゃうから大変だもんな~
プーちゃんの様子は気になるけど
まずはお休みを満喫してちょ~♪
プーちゃんお大事に!

  • 2010-09-25 | 22:43 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-451モコお母さん

ありがとうございます。元気もあり、もう膿も出てませんが薬は飲ませてます。今週オシッコもっていかなきゃ!
ひしゃくですか!なるほど~~それは取りやすいかも。
このキャッチャーで上手く取れるといいのですけどね(^-^;

モコちゃん、苦手なんですか?家に誰かがいるときはまだいいですが、お留守番のときはかわいそうですね(涙)スマイルくんが守ってくれるかな??(笑)


v-451ろん姉たんさん

私も雷怖いよ~~ろんたんも軟弱なとこがあるのね(≧m≦) まあ、プーはビビリなのに雷がまったく平気というのは不思議ではあるんだけど・・・

お休み、満喫しました(笑)プーは元気も食欲もあります。ご心配ありがとね。まあ、結果が出るまではね。
何事もないことを願ってます!

  • 2010-09-27 | 21:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

その後プーちゃんは大丈夫ですか?!
元気そうだし、なんでもないといいですね。

しかし、スバラシイものがあるんですね~。
写真なので一瞬「ハケ?!」と、思ってしまいました(苦笑)

  • 2010-09-27 | 22:02 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-451Rac209さん

ありがとうございます。薬のおかげか、もういいのかすっかり膿も出ません(^-^; でも念のためオシッコ検査はしますが。まだチャレンジしてません・・・
うまくいくといいな~(笑)

そうそうハケに見えますよね!考え付いた人偉いわ~(笑)

  • 2010-09-27 | 22:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

