スポンサーサイト

-------- | --:--


オーロラを食べる

2010-10-05 | 21:50

清里で泊まった『ロッジクルト』のお隣は
岩原果樹園さん
ちょうど洋梨・オーロラが収穫時期でした♪

で、ロッジクルトの朝食で試食させてくれるのですが・・・

うっうまい!!!

恥ずかしながら、洋梨といえばラ・フランスと思っていた私。
ラ・フランスは洋梨の種類のひとつだったんですね~

だからこのオーロラは初めて食べましたが
ラ・フランスよりも好きかも~

もちろんお土産に購入です!
グリーン色が黄色くなって、香りが強くなったら食べごろ
そしてオーロラが大好きになったプーちゃん
「ロックオン!!」
オーロラとプー

むいてるそばで「ヒ~ヒ~」やら「キュ~キュ~」やらうるさい
「早く食べさせて~~」
待てよ!

あっという間に食べちゃいます
ガツガツ

岩原果樹園には看板犬のボーダーコリーのセラちゃんがいます
とっても賢くてかわいかった。
オーナーさんとのお話もすごくおもしろくて
買う時は丁寧に説明してくれます。
オーロラは大きければ大きいほどいいんですって!

他のお店でもオーロラを買って食べたけど
岩原果樹園のオーロラとは全然違ってました。
とにかく美味しかった~
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

