スポンサーサイト

-------- | --:--


一ヶ月たちました

2010-11-05 | 22:02

この一ヶ月、ストルバイト結石症と診断されたため処方食で過ごしたプーちゃん。

「前が見えないよーー」
前が見えません11.5


その処方食も完食したので、今日尿を取って病院に行ってきました
結果は・・・・

ストルバイトはなくなってました

がっ!!しかし

今度はシュウ酸カルシウムが「1プラス」

ストルバイトとシュウ酸カルシウムの違いはこちらをどうぞ。

「カジカジ」
カジカジ11.5

とは言っても、先生からは

1プラスだからあまり心配しなくてもよい。
食事も元に戻してよい。
今後定期的に尿検査をすること。
頻尿や赤いものが見られたら、すぐ連れてくること。

ということで、私的にはまあいいか~~という感じです
とにかく処方食を早くやめたかったから!



お天気もよかったので、病院の帰りに
先日偶然見つけた公園の芝生広場に行ってみた
草は伸びてるけど、人もいなくて静かだった
草は伸びてるけど11.5

こうやって元気に走れるから十分だ!!
健康が一番だけど、Marbleさんにもこう言われました。
「命にかかわる病気じゃないもん。そう考えればね!!」
そうだよね~これからも検査はあるけど
私がちゃんと気をつけてあげるからね、プーちゃん!!

3日連続で走ったプーちゃん
帰ってからは、さすがにバク睡
へそ天11.5

久しぶりにこのソファでヘソ天で寝てるのみたよ
気持ち良さそうに寝てるの見るとこっちまで幸せ気分になるね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ストルバイトは無くなりましたか!!! それは良かったです。
もう普通食を食べられるんですね~
その代わりシュウ酸カルシウムですか。。。。
でも、先生が心配いらないっておっしゃるのなら、
定期的尿検査や様子をみて早目・早目に対処すれば
大事には至らないでしょう~
プーちゃん、ちゃ~んとyummyyummyさんが気を付けてくれるから
心配いらないよ☆☆

まぁ~三日間連続で大好きなフリスビーを満喫したのね~♪♪お疲れさん!!
フフフ~ヘソ天で気持ちよさそうに寝てますね(^0^)
愛犬が幸せそうに寝ている姿って
ホント見ているこちらまで幸せな気分になりますよね~


  • 2010-11-05 | 23:12 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

ストルバイト、なくなってよかったですね。
シュウ酸カルシウムが出てしまったようですが、
先生から心配しなくていいというお話でしたら
安心ですね。
あとはしっかり様子を見てあげてくださいね。

昨日、日進に行ったら運悪く駐車場横のグランドで
ゲートボール大会があって、コロがパニックになり、
ものすごい声で泣き叫んで暴れて大変でした(>_<)
結局、あきらめ牧野ケ池に行きました。
今日も牧野ケ池の周りを歩いてきて、ブーちゃん
いないかな~と探してました(^^)

  • 2010-11-06 | 11:48 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

ストルバイトなくなって良かったです( *´∀`*)
処方食も完食して、プーちゃん頑張りましたね☆
今度はシュウ酸カルシウムとのことですが、
尿石っていろいろ種類があるんですね!
でも先生も心配ないとおっしゃってるし、
yummyyummyさんはキチンと健康管理されてるので、
きっと大丈夫でしょう└(^◇^)┘

3日連続ですか~☆
ヘソ天で気持ち良さそう♪
本当にこちらまで幸せな気持ちになりますよね(*´艸`)
yummyyummyさんも一緒にお昼寝しなかったですか?(笑)

  • 2010-11-06 | 21:08 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

プーちゃん、ストラバイトが無くなってよかったね、とりあえず。一喜一憂する検査結果ですがあんまり気にし過ぎてもよくないですよ~。
元気に走って気持ちよく寝てるプーちゃん見ると安心するね。
ってか、すっかり遅れましたがプーちゃん8歳おめでとう。もう8歳だなんて信じられないよ~。

  • 2010-11-07 | 04:37 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-100モコお母さん

はい、おっしゃるように早め早めに対処できるようにします♪ 先生もそう言われてました。
ストルバイトが出る子はやはりシュウ酸も出やすいそうです。順番に出たり(^-^; もう体質ですね!
でも処方食が終わっただけ、ありがたいです。

3日も走るとさすがにバテましたね~ この日は走ると暑かったし・・・気をつけるねといいつつ、嬉しそうな顔を見ると走らせちゃいます・・・反省。
寝姿って、ほんと癒されますよね♪ 


v-100コロクロままさん

ありがとうございます♪ ストルバイトが出る子はシュウ酸も出やすいそうです。でも処方食じゃないからとりあえずは喜ばなきゃ(^-^;

あぁ~~コロクロままさんは午前中に行かれますものね・・・私が行く午後はテニスボールの音はしますが、静かなものです。確かに午前中はゲートボールしてる日はあるかも(^-^; コロちゃんに申し訳ないことしちゃったな~ごめんなさい!!
牧野ヶ池は東側ですか?私は今はもうほとんど東側にしかいかないので(^^;)しかも午後が多い・・・
なかなかタイミングが合いませんね・・・・


v-100pinkyさん

とりあえず、よかったです(^^;)
ストルバイトは消えるのですが、シュウ酸は融けないので大きくならないよう様子をみなければいけません!大きくなると開腹手術なんですよ・・・
でもまあ、先生も大丈夫だよとおっしゃってくれてるのでドンと構えていきたいです(笑)

今の時期、お天気がいいとついつい走らせたくなっちゃって(^-^; そのときはいいけど後で疲れちゃいますね。
でも寝姿はいつ見ても癒される~~♪


v-100バロンままさん

ほんと、先生にも「出たり出なかったり、順番だったり。体質だよ」と言われた(^-^; シュウ酸は大きくならないよう様子を見てないといけないからね~

それに走ることができるんだから、ヨシとしますわ♪
8歳だよーー信じられないね。人と一緒でワンコも年を取るといろいろガタがくるよ・・(笑)

  • 2010-11-07 | 16:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

結果が良くてよかったです
この1か月、頑張ったんだもん!努力の賜物ですよ。
一難去ってまた一難(><;)
でもお医者さんが大丈夫!と言われるのなら大丈夫ですよ
習慣性にならないよう、これからも気を付けて!
でも神経質にならないでくださいね
そそ!病気と上手に付き合うことは大切ですよ
先住犬は3歳から亡くなるまで甲状腺の薬を飲み続け
標準並みに15歳11か月まで生き延びましたから。

  • 2010-11-07 | 19:35 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-100こーうぶmamaさん

ありがとうございます!
私って皆さんに神経質に思われてますね~(笑)
プーのこととなると心配で心配で(^-^;
でも飼い主のそういう不安な気持ちって伝わりますものね。大病でなく元気に走れることに感謝して、気をつけていきたいと思います!

15歳、標準よりもずっと長生きですよ♪
最近、病気はもちろんだけど、ワンコの寿命の長さってストレスのかかり具合が大きいんだろうな~とつくづく思うのですよ。人もワンコも同じかな・・・

  • 2010-11-08 | 20:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

