スポンサーサイト

-------- | --:--


ありがたい!!

2010-11-10 | 20:51

いつかは欲しいな~と思っていたもの、というか
いつかは必要になるだろうな~と思っていたもの。

それは・・・

プーちゃんを乗せるカートです!!

じゃ~~~ん!!
カート!!

うれしい~~~
それに、乗るとかわいい~~~
「これ、楽チンね♪」
乗せられました

今年の軽井沢のアウトレットで、人も多く寒かったため
震えていたプーちゃん。
こういうときにカートがあればいいのにね・・・なんて話してました。

しばらくしたら、ろんたん家が購入したではないですか!(笑)
うちも欲しいな~でもどんなのがいいんだろ・・・と思い、
多頭飼いでカートを持ってるMarbleさんに話を聞いていたら・・・

新しいものを購入したため
「プーちゃんが嫌がるかもしれないけど試してみるだけでも・・・
それでOKだったら、よかったらどうぞ!」
と頂いたのですよ!

レオン&ブーちゃんの匂いが残ってるから嫌がるかもという
心配は無用で、平気でおとなしく乗ってました
おさがりと言っても、とってもキレイ。
それにMシュナは毛が抜けないですからね~

プーの使ったものなんて毛まるけでとても人にはあげられないが(笑)
メッシュカバーはジッパー式
「閉じ込められるぅ~~」
ファスナーでしまる

伏せをしても外が見えるように前面もメッシュ
「ここからは出れないですね・・・」
下もあく

Marbleさん、本当にありがとうございます
大事に使わせてもらいますね~

しげぞうは喜んで家の中でゴロゴロ押してました
そして、カートがあればいける場所を早速決めて
次回のドライブ場所決定です

今はまだ使用頻度は少ないだろうけど
年を取って足腰が弱くなっても、歩けなくなっても
これでお散歩やお出かけに連れていってあげるからね!

なーんてちょっと先を考えすぎかしら
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

残念でしたね ドラゴンズ。
アッ☆ごめん~忘れようとしてたのをまた蒸し返した!?
悔しいお気持ちお察しします~(-_-;)

わぁ~プーちゃんカート♪♪
頂いちゃいましたか~いいですね!!!
プーちゃん、よほど気に行ったのね~
お利口さんに乗ってます☆☆
これでお出かけの範囲も広がりますね。
大勢の人出の中でもこれでプーちゃんの足を踏まれることがないし~
急な雨でもカートの中なら濡れませんね☆
もちろん将来 年をとった時にもいいかも~

さて、お出かけ先はもう決まったかな??

  • 2010-11-10 | 22:11 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
絶対便利♪

こんにちは。

プラムちゃん、カートいただけてよかったですね~♪
コギを乗せてると、不思議な顔で眺められることもありますが(笑)、あるとぜーったい!便利です。
わんこを乗せるもヨシ!荷物を乗せるもヨシ!
人が多かったりすると、体高の低いコギは気づかれないこともあるもの。
カートに乗っけていれば安心です。

さ、これでお出掛け範囲がぐぐ~んと広がりますねー。
いつもプラム家のお出掛け参考にしています。
次はどこへ行くのかしら~♪

  • 2010-11-11 | 07:55 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

おぉ~っ、カートだぁ。
実は私も、ここ2ヶ月くらい、ペットショップに
行くたびにカートを見てるんですよ~。
2ワン入れるカートがすごくほしいんですが、
カート使っているときにコロがパニックを
おこしたらどうにも動きがとれなくなるし、
それを思うとなかなか…。
旦那も高いお金出して乗らないと困ると言って、
その気になってくれません。
カートにワンコ、憧れるなぁ。
おりこうさんで乗ってるプーちゃんのカート姿、
羨ましいです。

ところで、プーちゃんはいつも午後にお出かけのようですが、
牧の池に行かれるときって、だいたい何時頃のことが
多いんですか?
午後に出かけることは少ないんですが、参考までにお聞きしたくて。

  • 2010-11-11 | 09:09 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

あらっ!
ちょこんと乗ってる姿がかわいい~♪
ちょっと緊張してかしこまっちゃってますね。
カートだったら入れるところってたくさんあるのかしら?
食事に行ってもこの中でじっとしてくれてると
落ち着いていただけますね。
ぷりんは入れるのに抱きかかえる時点でダメだろうな。
でも歳を取ったときのことも考えちゃいますね。

  • 2010-11-11 | 11:37 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

おしゃれなカートだ~、いいなぁ!
難点?は黒いから抜け毛が目立つかも…???
プーちゃんは小さいからいいなぁ。
いろんなカートが楽しめますね!
うちのヒノは15kgまで乗せられるものでないとダメなので、
かわいいおしゃれなカートは無理なんです…。

  • 2010-11-11 | 14:52 |
  • まりも URL :
  • edit
よかったですね♪

カート、よかったですね♪
しかもいただいちゃったのですかe-454

うちは小町が1才半のとき購入して、いつも車のトランクに入れてありますe-319
2年ちょい使ってます。
飼い主たちがお店で食べるときはいつも入ってますよe-420
カートに乗ってると大人しいし、寝てたりします。
あと、リトルワールドに行ったときとか、途中で乗せましたね~e-440
あそこって広いから疲れちゃうんですよねe-330
ちなみにうちのはスヌーピーの10キロまでっていうカートですe-320

プーちゃん、嫌がらずにいい子で乗ってますねe-454
お出かけの幅がさらに広がり、ウキウキですねe-266

  • 2010-11-11 | 19:03 |
  • 小町ママ URL :
  • edit
No title

いいな~カート♪
買うと結構するようですが、まだまだ使えるものを頂けて
これもyummyyummyさんの仁徳ですかねぇ?ヨイショ!(笑
プーちゃんもまんざらでは無さそうな顔してますね♪
「降りたくない!」とダダ捏ねませんでしたか?(^○^)v
お天気の悪い日や人ごみの多いところ、今後を考えると
一家に1台あると便利ですよね
でも体重制限があると聞きましたが・・・我が家は二台要るかも?
今はブログを休養されてますが、生まれつき股関節の悪かったコギちゃんは
術後もガタガタ道は負担が掛かるので、人間の子ども用のベビーカー使ってましたよ
我が家はコーチャン達のカートより、私のシルバーカーの方が先かも?(^^;

  • 2010-11-11 | 19:24 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

プーちゃん、カートデビューですか☆
ちょこんと入ってて本当にかわゆい~(*´艸`)

お下がりでも友人からの物だと安心ですし、
プーちゃんにも気に入ってもらえて良かったですね♪
老後に限らず、今でも色んなシーンで使えて
お出かけの幅もグンと広がりそうですね☆
我が家も欲しくなっちゃいました!!

ドライブはどちらに行かれるのかなぁ♪

  • 2010-11-11 | 20:19 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-448モコお母さん

あっ・・・古傷が~~(爆)いえいえ、もう来季を期待して応援します♪

いずれは欲しかったカート。とてもラッキーでした。
大人しく乗ってくれたのもありがたかったし。やっぱり楽だってわかるんでしょうね。
軽井沢の人込みは気を遣い、こちらも疲れたのでこれからはいいかな~と思ってます♪

お出かけ先は決まりましたよ~(笑)今月中には出かけたいですがお天気次第かな。


v-448あんこママさん

そうだ!あんこちゃんは乗ってましたね♪
そしていろんなところにお出かけしたんだ!さすがあんこママさん(笑)ちなみに、それにOHANAくんは乗れる体重?!(≧m≦)

今まではあまり思わなかったのですが、今回軽井沢の人込みではちょっとかわいそうだったなと思って。これがあれば楽だし、安心ですね。早く使いたいです。
次回は北陸方面に足を踏み入れたいと思います♪


v-448コロクロままさん

友人は2頭飼いなので、とても重宝してるみたいです。小型犬ですけどね~ コロクロちゃん、一緒にだとかなり大きいものが必要ですし、コロちゃんのこと考えるとなかなかふんぎりつかないですね・・・・
プーも外で乗せたらどうなるのかな~(^-^;
早速お出かけしなくては!

コロクロままさんは午前ですよね~私は午後、お昼を食べてからがほとんどです。午前に行くとしたら金曜日かな~ 午後から仕事なので、短時間ですけどね(^-^;
いつかお会いしたら、umecafeでお茶しましょ♪


v-448きゃらめるママさん

とりあえず大人しく乗って、降りようとはしませんでした(笑)話によるとカートで三越はOKとか!でも行きませんけどね~
今度のお出かけ先は何年も前に「行きたいね」と話していた場所で、カートOKなんですよ。楽しみです。
苦手な子はいるでしょうね~パニックになっちゃうとか。でも年を取ったときには役に立つかなと思います。
そんな日は一日でも遠いほうがいいですけどね(^^;)

  • 2010-11-11 | 21:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-448まりもさん

そそっーー抜け毛が目立ちます(涙)今、車で使ってるソフトケージも黒だから目立つのよね~小まめに掃除するしかないか!
そっか~~15kgだとかなり大きいものね。
でもまだまだヒノくんは若いから、年を取る頃にはもっといいものが出てるかもよ♪
まあ、いつまでも足腰元気でいてくれるのが一番ですが!!


v-448小町ママさん

小町ちゃんはカート持ってるんですね♪
友人はこのカートにMシュナちゃん2頭乗せてお出かけしてたんですよ~
リトルワールドは厳しくなりましたものね~カートだと安心かも。車に積んでおけば、何かと便利そう!
あーーお出かけが楽しみになってきました。
小町ちゃんはスヌーピー柄?かわいいですな♪


v-448こーうぶmamaさん

ほんとありがたいです♪ まだまだきれいだし、毛もないし(笑)動かしてもおとなしく乗ってたから、楽ってわかるんですね~
こーうぶちゃん2頭乗せるのは大型犬用のでしょうかね~(^^;) こーうぶmamaさんも一緒に乗れるのを探すか?!って誰が押すのかという話ですな(笑)
ベビーカーはどうやって乗せてたのかな~。でもそうやって足のことを考えて・・・っていいお話ですね。
私もプーの足腰が弱くなっても、お散歩には絶対連れていきたいですから!!


v-448pinkyさん

ありがとうございます。かわいいでしょ?(笑)
車に積んでおいて、何かのときには活躍させたいな~
COCO嬢もベビーカーでウランちゃんはカートでというのもおもしろいですな!

ドライブは北陸方面を予定してます。プーは初北陸だわ(笑)楽しみです♪

  • 2010-11-11 | 21:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ドラゴンズ、残念だったね~。しゅうちゃんと「yummyyummyさんキリキリして見てるんだろうね」って話ながら戦いの結果のみ静観してました。

プーちゃんカート、お似合い。よかったね。
そっかぁ。最近多いもんね。やっぱり便利なんだねぇ。
まぁ、うち出かけても山とかばっかりだから必要ないんだろうな。

  • 2010-11-12 | 05:43 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-448バロンままさん

はい、ご想像どおりです(^^;) 胸を押さえ、手を組み、もだえながら応援しておりました(笑)終わってホッとしてるよ・・・

常に使うわけでもないけど、いずれ欲しいなと思ってたのよ。ラッキーでした。
山は必要ないね(笑)でもましゅーくんが乗ってたカートもよいよね~~♪

  • 2010-11-12 | 13:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

私も去年、買っておけばよかったって後悔。
で、最近やっぱり購入を考えています。
そうか、杏の乗っていたベビーカーを改造するか?!w
悩んでるんですよね。

まぁ、家はペットカートが必要な所へのお出掛けはないんだけど。v-356

ぷーちゃんのお出掛けの様子見てから、考えよ。
ぷーちゃん、レポ宜しくね。v-410

  • 2010-11-12 | 19:25 |
  • misa URL :
  • edit
No title

ここしばらくバタついててコメ遅くなっちゃったけど
素敵なカート!
こんなにキレイなのもらえたなんてラッキ~だね♪
プーちゃんもおりこうさんに乗ってるから
これからのお出かけに活躍間違いなしよ~
長い距離の移動や制限ある場所とかいろいろあるもんね~
カートに乗ってお出かけプーちゃん
早く見たいぞ~☆

  • 2010-11-14 | 19:18 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-448misaさん

杏ちゃんがベビーカーに乗ってお散歩。闘病中でも少しでも外の空気にふれさせたい・・そういう気持ち、すごくわかりました。いずれは必要だと思っていたもの。
でも、そういう目的ではなく、まずは楽しいことに使いたいですね。そして年を取ってもお散歩に行きたい・・・そうやってずっと使っていけたらなと思います。
杏ちゃんはベビーカーだったけど、しっくりきてましたよ♪ 李ちゃんでも十分では。使えるものは使わないとね(笑)


v-448ろん姉たんさん

姉たんに触発されて、すごく欲しくなってネットで探してたのよ(笑)そしたらいただいちゃって、ほんとラッキー♪ 早くお出かけしたいよ~~あっ、でもこれで楽なこと覚えて、どこかの渋犬のようになっても困るな(爆)
ろんたんの乗ってる姿、かわいいものね~うちも早く乗せたい!!

  • 2010-11-14 | 21:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

