スポンサーサイト

-------- | --:--


会えて感激!!

2010-11-14 | 21:59

今日は犬ネタではありません・・・

先月末、台風で延期になったお出かけ。
リベンジ!!ということで昨日行ってきました

出かけた場所は・・・・・

じゃ~~~~ん!!
恐竜博物館

福井県立恐竜博物館でございます!!

プーはもちろんお留守番 女3人ドライブとなりました

恐竜好きの私。いつかは行きたいな~とずっと思ってたので
もう前日夜からハイテンションでなかなか寝付けませんでしたよ

3F入り口からエスカレーターで1Fまで降りると
最初に出迎えてくれるのが動いて雄たけびをあげるアロサウルス
アロザウルス

あまりのうれしさにウルウルしてきました
恐竜たち①

恐竜たち②

恐竜たち③

恐竜1

あぁ・・・かわいすぎる
 
こんな大きな生き物が、この世に存在して歩いてたなんて
信じられないのですよ。神秘です、奇跡です(笑)
でも絶滅してしまった要因のひとつでもあるんでしょうね~
この大きすぎる体が。
恐竜でさえ、天変地異や自然には敵わなかった・・・
人間だって、いつかは滅びるかも。なーんていろいろ考えながら
館内を楽しみました

この博物館、恐竜の森の中にあるのですが
熊出没のため、森はほとんどが立ち入り禁止。
熊さんたちも生きるために必死。しょうがないことです!!

博物館を楽しんだ後は、越前そばでランチ
越前そば

そして曹洞宗大本山永平寺でサクッと紅葉を愛でました
永平寺

永平寺の紅葉

永平寺の紅葉②

曇りだったため、キレイに撮れないな~
って、腕のせいもあるけどね~

最後は福井駅に寄り、夕飯にかにめしを買って帰りました。
かにめし

ご飯もかにの出汁で炊いてあるので、美味しかったです

念願の恐竜博物館は見れたし、かには食べたし(笑)
大満足の一日でした!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

